NO TIME BUT NOW

『今を戦えない者に、次や未来を語る資格は無い』に人生は尽きます。

最後の晩酌

2016-10-24 05:10:49 | Weblog
『シンゴジラ』が近くの映画館でやっていたので、観てきました。
早口で専門用語をしゃべるシーンが多く、いっしょに観た日本人でない友達などは字幕を読むのが大変だったようです。
少し、日本の職場がなつかしくなりました。日本で観たら、きっと感想も違っていたと思います。

またしても、クレジットカードが不正使用されました。さすがカード社会アメリカ。モニタリングが素早くて、すぐ連絡してくるし、対応も迅速で完璧。
セキュリティ対策も日々進歩はしているのでしょうが、これだけモニタリングが優れていると、彼らの仕事とのせめぎ合いなのでしょうか。
日本のモニタリングだと、アメリカでの不正使用が見抜けないこともありそうなので、やはりアメリカではアメリカのカードを持っていたほうがいいのかもしれません。

『ラオスにいったい何があるというんですか?』(村上春樹)を読みました。
小説よりも彼の旅行記のようなものが好きで、いくつか読んだそういうものの話も少しずつ登場して、あいかわらずおもしろかったです。
いわゆるサラリーマンであっても、金曜か月曜に遠隔で例えば飛行機でも仕事ができるようになると、日本人のアジア旅行は増やせるのではないかと思います。

『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』(村上春樹)を読みました。
これも旅行記で、彼がスコットランドとアイルランドを旅したときの本で、自然と酒を楽しむゆったりとした雰囲気が伝わってきます。
いつか行ってみたい場所はたくさんあるし、もう一度行きたい場所もたくさんある。仕事ばかりしている場合ではないなとも最近思えてきます。

『Elvis & Nixon』を観ました。
彼らの顔が正確によくわからない世代の自分ではありますが、1時間半もない作品なので、テンポ良く楽しめたと思います。
世の中、もっと短い映画が多くてもいいと思うのですが、1時間程度の映画がたくさん出てきてくれたらという気がします。

『The Devil Wears Prada』を観ました。
これまたいまさらの映画なのですが、アマゾンプライムで安く観られたので、何となく。
他のドラマでも感じたのですが、アメリカのフランス(パリ)に対する憧れというかコンプレックスはなかなか大きなものがあるなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴダイコと夢人島 | トップ | 風邪と共に去りぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事