NO TIME BUT NOW

『今を戦えない者に、次や未来を語る資格は無い』に人生は尽きます。

攻守混同

2013-06-23 23:39:45 | Weblog
『騎手の一分』(藤田伸二)を読みました。
競馬にある程度詳しい人はぜひ読んでほしいです。次から次へエピソードを読みたくなります。
趣味というのは知れば知るほど好きになるものですが、競馬はそれを共有できる仲間がたくさんいるのが良いです。

そんな中、宝塚記念がありました。
ファン投票1位のオルフェーヴルが出られないのは残念でしたが、4歳3強の激突はまさにドリームレースでした。
直線に向いたときにわくわく感はひさびさのものでしたし、馬券的にも大きく勝たせていただき、大満足です。

ずっとやっていた仕事が一段落しました。
世間的にも大きく取り上げられていて、社会に貢献するために、もっと自分の役割を見極めなければいけないと感じています。
毎日そして毎週はあっというまであり、目標を持つのは当然として、自分の人生を自分で盛り上げる心意気が最も大事だと思います。

6月も最終週、今年も半分が終わります。
今週から20歳代ラストの1年がスタートするのですが、悔いのない年にしたいという思いはいままで以上のものがあります。
良いしめくくりの年にして、30歳代は大きく飛躍したいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強引に My Way | トップ | 全身あるのみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅーやん)
2013-06-24 23:44:21
お久しぶりです。
「自分の人生を自分で盛り上げる心意気」ですか…。最近新型うつ気味の私には身につまされる言葉です(笑)

今週が誕生日なのですね。おめでとうございます。
Unknown (ますたーよーだ)
2013-06-25 23:45:21
ちゅーやん先生ひさしぶり!

なんでも自分の気持ち次第で、勘違いしたって良いと思うわけですよ。

今週誕生日です、ありがとう!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事