中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

受験時代!中小企業診断士受験指導の先生の仕事を聞いてモチベーションアップ!

2021-06-05 17:40:30 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京

皆さん、おはようございます!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は「受験時代!中小企業診断士受験指導の先生の仕事を聞いてモチベーションアップ!」についてです。

僕はすでに17年目の中小企業診断士ですが、中小企業診断士受験生時代の思い出です。

僕は中小企業診断士受験生時代はTACと日本マンパワーに通いました。

そして、今はすでに受験指導はしていない2名の先生に主に教わりました。

もちろん、合格するために受験の勉強をしに行っていたわけですが、僕が大好きだったのは合間に先生がお話してくれる中小企業診断士としての仕事の話やエピソードです。

中小企業診断士の受験指導の先生は企業内診断士がアルバイトでしていたり、中小企業診断士としてはあまり活躍していなく、一応、成功している診断士の目安である年収2千万円程度にすら遠く及ばないような人も多いのですが、僕が教わった先生は活躍されている先生でした。

その先生たちは仕事に誇りを持っており、プロとしての矜持があり、惜しみなく、仕事の話もしてくれました。

その仕事のお話を聞き、自分もいずれそうなりたい、それを超えたいとワクワクしながら聞きました。

それらの先生の話し方や考え方もその後の自分に影響を与えたと思います。

僕自身も今、中小企業診断士の受験指導をしていますが、今、中小企業診断士の受験勉強をしている人たちがやる気になるような姿を見せていきたいと思います。

全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。

全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp
 
 
コメント