中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

成績の伸びない人に共通の行動特性1 素直じゃない&ネガティブ

2011-04-30 08:45:15 | 診断士受験対策一次対策
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは。中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログです。

ゴールデンウイーク。この世間様が浮かれているこの期間にいかに差をつけるか。

そこで勝負は決まります。

そこで、このゴールデンウイークは成績の伸びない人の行動特性を示したいと思います。

まずNO1は「素直じゃない&ネガティブ」です。

成績が伸びない人は素直じゃありません。あまのじゃくです。

講師から、学校からいいメソッドを聞いたとしても

「そんなはずはない」

「本当にそうだろうか。違うに違いない」

「君の結うことは信じられない」

「そういわれたから逆をやってやろう」

「素直に言うことを聞くのはしゃくにさわる」

素直に意見をきき、その通りやることができません。


「ネガティブです」

「どうせそうやったってたいしてかわらないのでは」

「人はできても自分はできないのでは?」

これでは、いくらいいメソッドを教わったりしても学ぶことはできません。

身につけることはできません。

周りの心も離れていくでしょう。

合格しても人生成功できないのです。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

強力な二次思考力をつかむ!情報収集・ロジカル・クリティカルシンキング講座

2011-04-30 07:38:46 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士の青木公司です。

本日は二次合格スーパー本気道場のベースコアメソッド!「解法フロー講座」を行ないます!こられる方は、すべて、今回本気道場初参戦の方々!とても楽しみです!

さて、ゴールデンウイークで、皆さんの二次力を上級に引き上げる!

5月3日、5月4日「情報収集・ロジカルシンキング・クリティカルシンキング」講座。

こちらは通年指導の通年本気道場生が大挙して訪れます。

今年新作の最強講座に続々申し込みがきています!

そして、まだ間に合います。

5月3日当日現金払いで35000円です!お待ちしています!

2011年5月3日、4日。

毎年、この二次中上級のクラスで実力アップのメソッドをつかんだものが合格への扉を大きく開いています。

二次合格率64%のこの本気道場の新作知識、能力インプット講座がこれです!

中小企業診断士二次試験力をジャンプアップさせる講座を実施します。

初学者は当然ですが、二次試験中上級の実力を持つ人でもなかなか難しいのが、正しい情報把握、そして作問者や合格者の大多数が取るであろう解答をぴたりとあてる力です。

1. 作問者が設問文、与件文に織り込んでいる問題点に気づけない。

2. その問題に気づいても、原因を特定できない。

3. 自分では問題や原因に気が付いたと思ったが、だれもそんな解答をしていないねじくれた発想(孤独な解答)や思いっきりとんでもない爆笑物のアイディア解答をしてしまう。

それらにこまることがあると思います。

それらの原因は以下にあります。

1. 情報収集の力に問題がある。

2. ロジカルシンキングの力に問題がある。

3. クリティカルシンキングに問題がある

です。

そこを解決します。

1. 情報把握力。
2. ロジカルシンキング
3. クリティカルシンキング

この3つの力を中小企業診断士二次試験で活用できるよう、しっかりとスーパーインプットします。ここをクリアして、中小企業診断士受験突破、そして、コンサルタントやビジネスマンとして活躍する最強の情報把握力、ロジカルシンキング力、クリティカルシンキング力を手に入れるのです。

また、青木新作事例(事例1-3のどれか1つ)による実力チェック、添削、そしてスキルチェックも行ないます。

本気道場生以外の方は本気道場生との実力チェックにもなります。昨年64%の合格率を誇った通年道場生とがちんこ勝負しませんか?

2011年二次試験において、20名近い合格者を輩出し、そして二次合格率は64%を誇った二次合格スーパー本気道場の合格率の一つの秘訣は、この二次解法のインプットを中心で行なう合宿講座にあります。是非、お越しください。

料金は5月2日までの申し込み、2011年5月3日当日払いで、35000円(二日間)です。

申し込みは青木公司メールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

地方の方も是非、これを機会にお越しください。

また、初日5月3日には、親睦を深める懇親会を別途実費で行ないます。

都合がつけば、青木も近くに宿泊して対応します。

                 記

1. 二次合格スーパー本気道場「二次解法情報把握力、ロジカルシンキング、クリティカルシンキングマスターコース」

(1). 日程
2011年5月3日 9:40-16:40 中小企業振興公社秋葉原庁舎 第四会議室
2011年5月4日 9:40-16:40 中小企業振興公社秋葉原庁舎 第四会議室

http://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/akibashisetsu.html

(2). 内容
なぜ、模範解答と同じ解答にならないのか。合格者の多くが書く解答がかけないのか。
それは正しい情報、作問者や合格者が認識する「情報把握力」「ロジカルシンキング」「クリティカルシンキング」が足りないからです。

なぜ、自分の解答が高い点数が取れないのか。それを完全につぶします。目からうろこのスーパーインプット、そして後日の添削、順位発表付きのスーパーアウトプット講座(新作事例)も行います。実力判定だけでなく、上記の3つの能力がどうなのかを徹底的にチェックします。

・ロジカルシンキングの基本と解法フローの観点から二次解法ロジックをつきつめます。

・正しく情報把握するために、どうすればそれができるのかを二次試験における情報把握の観点、作問者の視点の観点から捉えます。

・クリティカルシンキング。真実を見つめる手法。批判的思考。しかし使い誤ると二次においてはねじくれた「自分だけの思考」に陥ってしまい、大失敗にもつながります。正しく使い、作問者と同一の思考になるためにどうすればいいのかを探ります。

・スーパーインプット講義をした後で、腕試し新問演習を行い、後日、スーパー添削で皆さんの志向を完全にチェックします。

(3). 金額
2日間コース3万5千円 5月3日当日現金払い

通学講座 

or 通信講座(音声ファイル、レジュメ、事例演習と添削あり)

(4). 対象者
すべての二次受講者。本気道場生以外の他の受験校の受験生も大歓迎です。
中上級クラスから初学者まで受講できるないようです。

(もし青木の解法フロー講義、コンピテンシー講義を受けてない方は先に4月30日、5月1日を受けることをお奨めします)

http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/163ae5abdb7fa2a34ed002dacf2cd110

毎回、連日系の本気道場には、地方から多くの受講生が参戦します!

是非、いらっしゃってください。

みんなで盛り上りましょう!

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員が30名程度ですので、申し込みはお早めにお願いします。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

いよいよ4月30日まで早期割引!成功する最強の研修セミナー講師養成道場

2011-04-29 20:54:45 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日4つ目のブログです。

すでに15名の申し込みをいただいている「成功する最強の研修・セミナー講師養成講座」。早期割引期間は2011年4月30日までは35,000円です。

新しく中小企業診断士になった方、合格おめでとうございます!

これから、新しい世界で成功を目指しているでしょう!

独立や講師を目指す方、夢に燃えているでしょう。

そして成功するためのメソッドを知りたいと考えていらっしゃるでしょう。

それに答える講座がこれです!

「成功する最強の研修・セミナー講師養成講座」

すでに15名の申し込みがあり、残席は5席です。

年間158日講師登壇!大手企業からベンチャー、中小企業の企業研修、二次合格率64%!奇跡の合格率の中小企業診断士講座講師、行政機関のセミナー講師。

有名研修会社などからの発注だけでなく、直接指名で大手企業からも発注をもらい、大手受験機関にすがって講師をするのではなく、自分の名前で全国から集客。

大手企業の人事コンサルを実施し、顧問先コンサル、毎年、ベンチャー企業のビジネスアドバイザーを経験!

上記、青木の実績ですが、そのコツをお話するだけではありません。

青木の友人、知り合いには多くの成功する講師たちがいます。

彼らの共通点などもお話します。

早くも15名の申し込みが埋まっています!あと5名、大丈夫です!

続々申し込みがきています。

九州から申し込み、新潟から申し込み!そして活躍する司法書士から申し込み、活躍するプロコンからも申し込み!

この講座に対する熱い期待を感じます!

すべての中小企業診断士、士業の方、ビジネスマンの方、そして将来、講師をしたい全ての人のために、青木が提供する「最強の成功する研修・セミナー講師養成道場」を募集を始めて1週間。

お早めにお申し込みください。

セミナー講師・研修講師を志す人は非常に多いですが、その中で多くの登壇経験を実際に行い、そして成功している人はまれです。

青木の知り合いでもそれを志すが、なかなかうまくいかない。

そして、それは自分に才能がないからだとあきらめてしまう人がいます。

いいえ。違います。

それは、単に、成功する講師になるためのスキルが足りないから。やり方が違うから。意識が違うからなのです。

青木は企業内の人事部で多くの講師と知り合い、そして、中小企業診断士となり、プロの研修講師、受験指導の講師となってから、多くの講師と会い、一緒に仕事をしてきました。

そして成功する講師たちには成功する講師の理由が。

失敗する講師たちには失敗する理由がありました。

そして成功する講師達は共通のコンピテンシーがあるのです。

青木は、中小企業診断士試験合格後、1年で大手受験機関の東京リーガルマインドで本科コースのリーダー講師になり、そして、3年で一次二次ストレートコースのクラスリーダー講師になりました。
その間、企業内診断士でありながら、企業研修講師や商工会議所のセミナーも相手からの声かけがあり、受注。

独立した今は年間158日登壇し、日本全国各地から大手企業、官公庁からベンチャー、中小企業まで企業研修を受注。多くの研修会社から声をかけていただくだけでなく、直接世界的企業から直受注で発注もいただきます。
商工会議所などの行政機関でお会いしたことのない方からもご連絡をいただきます。
中小企業診断士の受験講座は大手受験校のリーダー講師から巣立ち、今は日本でほとんどみかけない独自の中小企業診断士講座、「二次合格スーパー本気道場」を主催。
昨年は20名近くの合格者を輩出し、64%という奇跡的な二次合格率をたたき出しました。
10周年を迎えた老舗の中小企業診断協会中央支会のマスターコース、「稼げるプロコン育成塾の2011年メイン講師」も勤め、プロコン育成にも携わります。

また多くのプロコンが参加した中小企業診断協会中央支会のビジネスプレゼンテーションコンテストでは500点満点で二位に40点近い差で優勝をしました。

しかし、僕は才能があるわけではありません。成功するための講師のスキルを活用し、そして、今、道半ばにいるだけなのです。

青木が知る、多くの成功する講師たちから学んだ「成功するためのコンピテンシー」。

それを2日間で提供できるだけ、提供したいと思います。

1. 独立の講師として成功したい人

2. 会社の社内インストラクターをやりたい人

3. 話すのが得意でない人。

4. 仕事で、そして昇格試験のため、プレゼンテーション能力を高めたい人。

5. これから中小企業診断士として活躍していきたい人。

6. 士業として活躍していきたい人。

7. やる気のある仲間が欲しい人。

8. 研修講師の世界、セミナー講師の世界、受験指導の世界を知りたい人。

ぜひ、集まってください。

士業者、中小企業診断士、中小企業診断士など士業受験生、ビジネスマン、会社の人事部の方。

すべて大歓迎です。

今回、会場が小さいので20名限定でご案内します。

通信受講も可能です。

2011年4月30日まで早期割引の3万5千円です。ぜひ、お越しください。

            記

1. 題名「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」

2. 日程・時間・場所

2011年5月21日(土)9:30-17:00 大田区産業プラザE会議室
2011年5月22日(日)9:30-12:30 大田区産業プラザE会議室
             13:30-17:00 大田区産業プラザF会議室

3. 内容

初日 1. オリエンテーション
   2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
   3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

4. 価格
  2日間3万5千円(2011年4月30日まで早期割引)

5. その他
  初日の5月21日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
  基本的に、ぜひ参加してください。こういう人脈が大切です。

  また、地方からの参加者が多い場合、さびしいと思いますので、青木もビジネスホテルに泊まります。たっぷり、夜まで研修講師として飲みにケーションで裏話の提供をします。  
         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

独立の経営コンサルタントとして年間158日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2010年の通年指導クラスの二次合格率は64%を誇る!
中小企業診断協会では東京支部会員部委員を務め、20代30代の世代会統括担当、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。
東京支部公認マラソン同好会代表、中央支会理事
中小企業診断協会中央支会マスターコース「稼げるプロコン育成塾」メイン講師。

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

GW集中勉強したい人、模試成績が伸びない人!解法フロー講座に来たれ!

2011-04-29 19:13:00 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは。中小企業診断士の青木公司です。

本日3つ目のブログです。

◎ゴールデンウイーク、集中して勉強したい人!

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

4月30日、5月1日でその力を手に入れましょう!

解法フロー講座。まだ間に合います!受講当日現金払いでOKです。

ゴールデンウイークで、これを身に着けましょう。

2010年通年本気道場で二次合格率64%を誇った二次合格スーパー本気道場ですが、その超コアメソッドがこれ。解法フロー講座です。

まだ間に合います。ゴールデンウイークで実力を超ジャンプアップさせませんか?

すべての二次受験生の悩みを解決する講座がここにあります!

あお先生の二次合格スーパー本気道場。昨年、この超少人数クラスで18名の合格者を輩出し、通年指導クラスで二次合格率64%を誇った話題の二次合格スーパー本気道場。

そのコアメソッドがこれです!

過去に多くの人がこの講座を受講し、過去の顧客満足度アンケート5段階で4.9!

どの学校でも教えてくれない最強のメソッドを皆さんに提供します。

それは「80分間の超具体的解法手順」「合格者が不合格者に差をつけているコンピテンシー」「二次で使う一次知識」。

ゴールデンウイークにぜひ、力をつけましょう!

続々、申し込みがきています。ゴールデンウイークで二次力を一気に上げる、二次王道の解法フロー講座にきませんか?

写真は事例演習開始後45分後。解答骨子が下書きレベルでできています。

80分間の二次試験の解法手順。

その手順を明らかにするのが青木式解法フローです。

青木式の最大のポイント!それがこの4月30日、5月1日の解法フロー講座にあります!

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は合格率64%なのです!

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

◎二次で使う一次知識完全習得講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この3本の二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

2010年通年実践道場で二次合格率で64%、少人数クラスから20名近くの合格者を輩出した本気道場のコアはここにあるのです。

その基本。王道、登竜門はこの講座にあります。

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー、二次で使う一次知識講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

80分間の解法手順を青木が実際に見せるのです!

2011年4月29日(金)までにご連絡をいただき、当日現金払いで三万五千円です。

通信での受講もできます。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

3. 二次試験で頻繁にでるところはどこか。その二次で使う一次知識を掴む。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

-----------------------------------------------------------------------
それが身につく講座があります。

初学者の方だけでなく、多年度受験生も実力ジャンプアップする内容です。

初日に懇親会を実費で行います。

本気道場参加者はメーリングリストに登録され、その後、公認勉強会の参加資格を得ます。

是非、参加しませんか。

2日コース3万5千円です(2010年4月29日金まで申し込み、受講当日現金払い)。

地方からも沢山参戦されます。是非、実力UPと勉強仲間ゲットをしませんか。

----------------------------------------------------------------
中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!

会場の都合から人数に制限があります。

埋まったら、申し込めませんので、早めの申し込みをお願いします。

二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

そして、二次試験で問われる一次知識のキーワードをまとめた「二次で使う一次知識講座」

この3つは二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。だから、昨年の受験生の満足度評価が5段階で4.9なのです。

一次二次初学者の方。今回限りのチャンスです。ここで学ばないと、8月から何もできないまま、各学校の答案練習に突入です。

二次多年度受験生の方。どの学校に通っていても、目からうろこのはずです。

地方の方も毎回、合宿系の講座は地方から集まってきますよ。

是非、参加しましょう!もちろん、受験生通しが仲良くなれるよう、懇親会も実施します(実費)。

実力をジャンプアップさせましょう。

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー、二次で使う一次知識習得講座」

(1)日程
2011年4月30日(土)、5月1日(日)9:40-16:40 

場所: 秋葉原 中小企業振興公社第四会議室

http://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/akibashisetsu.html

(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」「二次で使う一次知識習得」の3点セットです。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次で使う1次知識を完璧にする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万5千円(4月29日までの申し込み、受講当日現金払い)。

通学講座

or 通信講座(音声ファイル、レジュメ、事例演習と添削あり)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。現在、年間コースの本気道場に参戦中で、NO1の実力を持つ多年度受験生も今年のゴールデンウイークのこの講座にでて、非常に多くの気付きを得たといっていました。
実力NO1の力はこの基本にあるのです。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員が30名程度ですので、申し込みはお早めにお願いします。

皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

コメント

GW一人で集中できない人!模試でやられた人!成績が伸びない人へ!

2011-04-29 14:56:31 | 診断士受験対策心構え、勉強法
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは。中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログです。

中小企業診断士受験生の皆さん、いよいよ勝負のゴールデンウイークですね。

ゴールデンウイークはがっちり、勉強時間を取るべき時。

そして、通常の時ではできない勉強に取り組むチャンスでもあります。

あお先生からいくつかメッセージです。

1. 「一人ではなかなか集中して勉強できない性格の人へ」

学習計画通り、一人で勉強できますか?せっかくのゴールデンウイーク、がっちり勉強できますか?

強制的に、そして内容的にも量的質的に学習を高められ、モチベーションも上げるために、あお先生の合宿系を訪れてください。

2. 模擬試験でやられた人、成績が伸びない人へ

今まで、二次学習をしてきてどうでしたか?成績は伸びましたか?

80分間の解法手順はつかみましたか?二次合格者がみなさんと何が違うかわかりましたか?二次で必要な論理的思考などが身につきましたか?

財務指標選定法、わかりましたか?

このまま、今のやり方で大丈夫ですか?

あお先生の合宿系に来てください。

ちなみに、GWの二次合格スーパー本気道場、当日現金払いでまだ間に合います!

まだ続々と申し込みがきています。

2010年通年講座二次合格率64%の驚異の合格率を誇る最強の合格講座!

あお先生の二次合格スーパー本気道場に来たれ!

4月30日、5月1日「二次合格スーパー本気道場解法フロー、二次で使うコンピテンシー、二次で使う一次知識習得講座」

http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/163ae5abdb7fa2a34ed002dacf2cd110

5月3日、5月4日「二次合格スーパー本気道場情報収集・ロジカルシンキング・クリティカルシンキング講座」

http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/88faba664784bc8dfd471acfd316abff

お待ちしています。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

ゴールデンウイークの本気道場を紹介してくれたブログ!

2011-04-29 11:00:49 | 診断士受験対策心構え、勉強法
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

知らない間にあお先生の二次合格スーパー本気道場をこっそり紹介してくれているブログがありました。ありがとうございます!

ご紹介しますので、ぜひ、みてみてください。

1. 一般人の秤ブログ

http://d.hatena.ne.jp/zou3tokirin3/20110427/1303913904

2. 本気道場ブログ(受験生が書いています)

http://honkidojo.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-4d9e.html

http://honkidojo.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-9725.html

ちなみに、GWの二次合格スーパー本気道場、まだ間に合います!

2010年通年講座二次合格率64%の驚異の合格率を誇る最強の合格講座!

あお先生の二次合格スーパー本気道場に来たれ!

4月30日、5月1日「二次合格スーパー本気道場解法フロー、二次で使うコンピテンシー、二次で使う一次知識習得講座」

http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/163ae5abdb7fa2a34ed002dacf2cd110

5月3日、5月4日「二次合格スーパー本気道場情報収集・ロジカルシンキング・クリティカルシンキング講座」



http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/88faba664784bc8dfd471acfd316abff

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

GW二次中上級合宿系講座!5月3,4日二次合格スーパー本気道場はまだ間に合う!

2011-04-28 22:50:50 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは。中小企業診断士の青木公司です。

本日4つ目のブログです。

ゴールデンウイークで、皆さんの二次力を上級に引き上げる!

そんな講座があります。今年新作の最強講座に続々申し込みがきています!

そして、まだ間に合います。

5月3日当日現金払いで35000円です!お待ちしています!

2011年5月3日、4日。

毎年、この二次中上級のクラスで実力アップのメソッドをつかんだものが合格への扉を大きく開いています。

二次合格率64%のこの本気道場の新作知識、能力インプット講座がこれです!

中小企業診断士二次試験力をジャンプアップさせる講座を実施します。

初学者は当然ですが、二次試験中上級の実力を持つ人でもなかなか難しいのが、正しい情報把握、そして作問者や合格者の大多数が取るであろう解答をぴたりとあてる力です。

1. 作問者が設問文、与件文に織り込んでいる問題点に気づけない。

2. その問題に気づいても、原因を特定できない。

3. 自分では問題や原因に気が付いたと思ったが、だれもそんな解答をしていないねじくれた発想(孤独な解答)や思いっきりとんでもない爆笑物のアイディア解答をしてしまう。

それらにこまることがあると思います。

それらの原因は以下にあります。

1. 情報収集の力に問題がある。

2. ロジカルシンキングの力に問題がある。

3. クリティカルシンキングに問題がある

です。

そこを解決します。

1. 情報把握力。
2. ロジカルシンキング
3. クリティカルシンキング

この3つの力を中小企業診断士二次試験で活用できるよう、しっかりとスーパーインプットします。ここをクリアして、中小企業診断士受験突破、そして、コンサルタントやビジネスマンとして活躍する最強の情報把握力、ロジカルシンキング力、クリティカルシンキング力を手に入れるのです。

また、青木新作事例(事例1-3のどれか1つ)による実力チェック、添削、そしてスキルチェックも行ないます。

本気道場生以外の方は本気道場生との実力チェックにもなります。昨年64%の合格率を誇った通年道場生とがちんこ勝負しませんか?

2011年二次試験において、20名近い合格者を輩出し、そして二次合格率は64%を誇った二次合格スーパー本気道場の合格率の一つの秘訣は、この二次解法のインプットを中心で行なう合宿講座にあります。是非、お越しください。

料金は5月2日までの申し込み、2011年5月3日当日払いで、35000円(二日間)です。

申し込みは青木公司メールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

地方の方も是非、これを機会にお越しください。

また、初日5月3日には、親睦を深める懇親会を別途実費で行ないます。

都合がつけば、青木も近くに宿泊して対応します。

                 記

1. 二次合格スーパー本気道場「二次解法情報把握力、ロジカルシンキング、クリティカルシンキングマスターコース」

(1). 日程
2011年5月3日 9:40-16:40 中小企業振興公社秋葉原庁舎 第四会議室
2011年5月4日 9:40-16:40 中小企業振興公社秋葉原庁舎 第四会議室

http://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/akibashisetsu.html

(2). 内容
なぜ、模範解答と同じ解答にならないのか。合格者の多くが書く解答がかけないのか。
それは正しい情報、作問者や合格者が認識する「情報把握力」「ロジカルシンキング」「クリティカルシンキング」が足りないからです。

なぜ、自分の解答が高い点数が取れないのか。それを完全につぶします。目からうろこのスーパーインプット、そして後日の添削、順位発表付きのスーパーアウトプット講座(新作事例)も行います。実力判定だけでなく、上記の3つの能力がどうなのかを徹底的にチェックします。

・ロジカルシンキングの基本と解法フローの観点から二次解法ロジックをつきつめます。

・正しく情報把握するために、どうすればそれができるのかを二次試験における情報把握の観点、作問者の視点の観点から捉えます。

・クリティカルシンキング。真実を見つめる手法。批判的思考。しかし使い誤ると二次においてはねじくれた「自分だけの思考」に陥ってしまい、大失敗にもつながります。正しく使い、作問者と同一の思考になるためにどうすればいいのかを探ります。

・スーパーインプット講義をした後で、腕試し新問演習を行い、後日、スーパー添削で皆さんの志向を完全にチェックします。

(3). 金額
2日間コース3万5千円 5月3日当日現金払い

通学講座 

or 通信講座(音声ファイル、レジュメ、事例演習と添削あり)

(4). 対象者
すべての二次受講者。本気道場生以外の他の受験校の受験生も大歓迎です。
中上級クラスから初学者まで受講できるないようです。

(もし青木の解法フロー講義、コンピテンシー講義を受けてない方は先に4月30日、5月1日を受けることをお奨めします)

http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/163ae5abdb7fa2a34ed002dacf2cd110

毎回、連日系の本気道場には、地方から多くの受講生が参戦します!

是非、いらっしゃってください。

みんなで盛り上りましょう!

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員が30名程度ですので、申し込みはお早めにお願いします。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

青木がお奨めする中小企業診断協会の同好会、マスターコースはこれだ!

2011-04-28 12:48:55 | Weblog
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

本日3つ目のブログです。

皆さんに中小企業診断協会で青木がかかわる2つの同好会とマスターコースのお知らせです。

両方とも超お奨めです!新入会員、受講者募集中です。是非、おいでください。

もしよかったら是非きてくださいね!

1. 東京支部公認マラソン同好会
  新規会員も7名ほど入会。女性新人も入会。
  協会の超重鎮70歳代の新しいベテラン会員も参戦!

  健康的で、かつ様々なところで活躍する診断士と楽しく
  走り、そして終了後はおいしいお酒を堪能!

  強力な人脈形成にもつながります。

  ぜひ、おいでください! 連絡は青木まで masteraochan@yahoo.co.jp

  参加要件は中小企業診断協会東京支部会員、もしくは準会員であること。

(1)5月1日(日)マラソン同好会を御茶ノ水で行ないます。

15:30御茶ノ水聖橋から徒歩3分。銭湯江戸遊に着替えて集合
(銭湯の中で着替えていFのコインローカー前集合)。
http://www.edoyu.com/kanda/access/index.html

(2)5月7日(土)15:30マラソン同好会を行ないます。

集合場所は半蔵門駅半蔵門側改札でて近く、銭湯バンドゥーシュ前着替えて集合。

夜17:30くらいからとんがらしで懇親会。

2. 中央支会公認マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」
  今期で11期目を迎える「稼げる!プロコン育成塾」

  稼げる女性有名プロコン。年間140日講師登壇、海外コンサルにも強い
  鴨志田栄子先生が塾長。

  年間158日大手企業、官公庁で講師登壇、大手企業人事コンサルを1年半
  継続受注、中小企業やベンチャー企業コンサル、二次合格率64%の
  二次合格スーパー本気道場主催の青木公司が、メイン講師で70%程度
  登壇。

  その他、メイン講師に企業内とコンサルの2足のわらじ亀田憲先生、
  事務局長林直樹先生で行なっていきます。

  本当に「稼げる!プロコン」になるために!そこを全力で伝えていきます。

  5月14日に説明会があります。説明会だけなら無料です(夜は実費で懇親会)。
  http://www.cs-office.co.jp/procon.html

  青木からご紹介でとお話いただければスムーズです。

HPにスケジュールもでています。
  http://www.cs-office.co.jp/schedule.html

  10回コースで10万円です。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

自らの業種や仕事を特殊、特別視にして逃げない!

2011-04-28 09:42:10 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログです。

コンサルティング、研修講師のため、色々な会社でいってお話をしていると良く聞くのが

「うちの会社の業務は特殊だからねー」

「自分の仕事は特殊だから・・・・・」

という言葉です。

プロ意識を持つのはいいのですが、多くの場合、「特殊なので、一般的なその業務の知識を勉強しても意味がない」「特殊なので、他の人に説明しても分からない」「特殊なので、標準化できない」ということに使われています。

そして御幣を恐れずにいえば、それは言い訳の場合も少なくありません。

・業務知識を真剣に勉強したくない。
・他の人に説明するのがめんどくさいし、説明できるほど自分の仕事を体系だてて理解していない。
・めんどくさいし、標準化すると自分の価値が下がるので、標準化したくない。

からそういうことをいうのです。

日本の会社のサラリーマンは

1. 自分の会社において、自分の会社だけで通じる業務や知識に精通している。
2. 自分の会社だけで通じる人脈を保有している。

というよさがある反面、

1. その業務カテゴリーでプロとしてやるために知るべき専門知識を学んだことが少なく、意欲も欠落している(営業なら交渉術、マーケティングなど、購買なら交渉術、購買知識、生産技術知識、人事でも人事戦略的知識など)

2. ジェネリックな知識(戦略、マーケティング、財務、組織人事、マーケティング、情報などなど)が不足している。

3. ロジカルシンキング、プレゼンテーションのスキルが不足している。

などの問題点があります。

いずれも、必要な知識や能力を明らかにして、教育体系を作り、評価基軸にして、教育と自己啓発を組み合わせればできることです。

すべての経営資源で、人材だけが付加価値をさらに高めることができる資産です。

自社の業務をあえて特別にすることでにげることなく、強化していきましょう!

大手企業、ベンチャー企業、中小企業で多くの実績を持つ青木公司の研修、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木メールアドレスに
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

二次解法手順を100%伝える!4月30,5月1日伝説のあお先生式解法フロー講座

2011-04-28 09:20:30 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

まだ間に合います!受講当日現金払いでOKです。

ゴールデンウイークで、これを身に着けましょう。

2010年通年本気道場で二次合格率64%を誇った二次合格スーパー本気道場ですが、その超コアメソッドがこれ。解法フロー講座です。

まだ間に合います。ゴールデンウイークで実力を超ジャンプアップさせませんか?

すべての二次受験生の悩みを解決する講座がここにあります!

あお先生の二次合格スーパー本気道場。昨年、この超少人数クラスで18名の合格者を輩出し、通年指導クラスで二次合格率64%を誇った話題の二次合格スーパー本気道場。

そのコアメソッドがこれです!

過去に多くの人がこの講座を受講し、過去の顧客満足度アンケート5段階で4.9!

どの学校でも教えてくれない最強のメソッドを皆さんに提供します。

それは「80分間の超具体的解法手順」「合格者が不合格者に差をつけているコンピテンシー」「二次で使う一次知識」。

ゴールデンウイークにぜひ、力をつけましょう!

続々、申し込みがきています。ゴールデンウイークで二次力を一気に上げる、二次王道の解法フロー講座にきませんか?

写真は事例演習開始後45分後。解答骨子が下書きレベルでできています。

80分間の二次試験の解法手順。

その手順を明らかにするのが青木式解法フローです。

青木式の最大のポイント!それがこの4月30日、5月1日の解法フロー講座にあります!

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は合格率64%なのです!

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

◎二次で使う一次知識完全習得講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この3本の二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

2010年通年実践道場で二次合格率で64%、少人数クラスから20名近くの合格者を輩出した本気道場のコアはここにあるのです。

その基本。王道、登竜門はこの講座にあります。

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー、二次で使う一次知識講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

80分間の解法手順を青木が実際に見せるのです!

2011年4月29日(金)までにご連絡をいただき、当日現金払いで三万五千円です。

通信での受講もできます。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

3. 二次試験で頻繁にでるところはどこか。その二次で使う一次知識を掴む。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

-----------------------------------------------------------------------
それが身につく講座があります。

初学者の方だけでなく、多年度受験生も実力ジャンプアップする内容です。

初日に懇親会を実費で行います。

本気道場参加者はメーリングリストに登録され、その後、公認勉強会の参加資格を得ます。

是非、参加しませんか。

2日コース3万5千円です(2010年4月29日金まで申し込み、受講当日現金払い)。

地方からも沢山参戦されます。是非、実力UPと勉強仲間ゲットをしませんか。

----------------------------------------------------------------
中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!

会場の都合から人数に制限があります。

埋まったら、申し込めませんので、早めの申し込みをお願いします。

二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

そして、二次試験で問われる一次知識のキーワードをまとめた「二次で使う一次知識講座」

この3つは二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。だから、昨年の受験生の満足度評価が5段階で4.9なのです。

一次二次初学者の方。今回限りのチャンスです。ここで学ばないと、8月から何もできないまま、各学校の答案練習に突入です。

二次多年度受験生の方。どの学校に通っていても、目からうろこのはずです。

地方の方も毎回、合宿系の講座は地方から集まってきますよ。

是非、参加しましょう!もちろん、受験生通しが仲良くなれるよう、懇親会も実施します(実費)。

実力をジャンプアップさせましょう。

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー、二次で使う一次知識習得講座」

(1)日程
2011年4月30日(土)、5月1日(日)9:40-16:40 

場所: 秋葉原 中小企業振興公社第四会議室

http://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/akibashisetsu.html

(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」「二次で使う一次知識習得」の3点セットです。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次で使う1次知識を完璧にする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万5千円(4月29日までの申し込み、受講当日現金払い)。

通学講座

or 通信講座(音声ファイル、レジュメ、事例演習と添削あり)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。現在、年間コースの本気道場に参戦中で、NO1の実力を持つ多年度受験生も今年のゴールデンウイークのこの講座にでて、非常に多くの気付きを得たといっていました。
実力NO1の力はこの基本にあるのです。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員が30名程度ですので、申し込みはお早めにお願いします。

皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

コメント