中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

音声ファイル通信でも受講可能!成功する最強の研修・セミナー講師養成道場

2013-07-31 12:24:42 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

これから、有名環境コンサルタントの社長との打ち合わせです。

7月27,28日に実施された成功する最強の研修セミナー講師養成道場。

音声ファイルとテキスト、ワークシートによる通信受講が可能です。

中小企業診断士になっても、士業になっても、講師・コンサルになっても多くが成功できません。成功するためには圧倒的な話術、講師術をつける必要があります。

年間214回全国各地で講師登壇するあお先生こと青木公司がその極意を語ります!!!

東京都中小企業診断士協会マスターコース最大規模の35名!超人気マスターコース売れプロ塾長のあお先生のスーパー講師メソッド!

限定20席!

現在活躍中のプロ研修講師・コンサルタント、多年度診断士、そして新規診断士試験合格者。

企業内から独立組まで続々です。

話す力!この力は中小企業診断士が、経営コンサルタントが、講師が、士業が、いやビジネスマンが成功者になるための最重要ポイントとなります!

6月15日(土)18:10-18:42なんと国営放送NHKの情報番組「マサカメTV」に経営コンサルタントの達人として出演決定!

2012年年間講師登壇数214回のあお先生こと青木公司が成功する講師になるためのノウハウを教えます!

中小企業診断士の方、士業の方、中小企業診断士試験合格者の方、その他ビジネスマンの方で講師・コンサルティング業に興味のある方へ

さて、中小企業診断士、講師、士業として成功したい人に必須の話術、講師力を向上させる講座があります。

これはビジネスマンとしても非常に重要な内容です。

初日 1. オリエンテーション
   2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
   3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

これらは、単に講師をするというだけでなく、その後、趣旨に合った講師を行う、聴き手の心を動かす講演を行う。

結果、リピートオーダー、案件数を多く獲得することにも非常に重要です。

しかし、他にも大事なことがあります。

それは

1. そもそも案件がこなければ話にならない。

2. 案件が来たとしてもずっと低単価の講師しかこなければ、生活が働けど働けど楽にならない。

ということです。これらをクリアするための方法も上記内容で吸収することが出来ます。

今回はカリキュラムに加え、別途

1. 研修会社・セミナー会社はどんな会社があるか。その特徴

駆け出しだけでなく、士業としてやっていたとしても、どんな会社が存在するか、またどんな講師が求められているのか、その他、報酬の目安。わかりづらい。

こっそり、知っている情報を教えます。

これを知れば、どこに講師としてチャレンジしていけばいいのかがわかる。

これは非常に大きいですよ!こういう情報は手に入らないものです。

2. 報酬額を上げていくためのキャリア形成

どうやってステップアップしていけばいいのかをこっそり教えます。

今回の7月27,28日にこっそり話した内緒話です。

通信受講で36,000円です。

過去の受講生が、圧倒的成果をたたき出しています!

「それまで進出していなかった研修講師で新入社員研修を10日受注!今後も全国で講師受注しまくりの受講生。」

「この講師養成講座受注後、大学院の教授になり、MBA講座の教授に」

「十数名の参加したプレゼンテーションコンテストで1位ー4位をこの講師養成講座受講生が独占!」

2日間で講師力がぐぐっとアップ!

中小企業診断士に、講師志望の方に、士業の方に、プロコンで成功したい方に、ビジネスで成功したい方に!

それは「成功者」の講師術だけでなく、「具体的な販路」「売り込み方」を明確に伝えるからです。

---------------------------------------------------

中小企業診断士界でロケットスタートしたい新人中小企業診断士の方にも最適です!

士業の方で講師業に興味のある方、ビジネスマンでプレゼンテーション能力を高めたい人にも最適です!

今年、中小企業診断士試験に合格した人!

独立して成功したい人!

講師として、コンサルタントとして成功したい人!

自分の話で相手を感動させたり、納得されたいしたい人!

士業として、講演などで人気を得たい人!

ぜひ、この「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場にきたれ!」

この講座に出て、受講生の中には、

「大手研修会社複数のパートナーコンサルタントになれた!」

「大学教授(MBAコース)になれた!」

など喜びの声続出!

2日間、人の心を捉え、実践的な話をし、かつ売れっ子講師になるためのノウハウを伝えます。

年間講師登壇数214日!講師界屈指の登壇数と顧客満足度アンケートの成績を誇り、実施する最強の中小企業診断士試験講座、二次合格スーパー本気道場では通年クラス二次合格率57%。
東京都中小企業診断士協会中央支部認定講師塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の塾長。

そんなあお先生こと青木公司があらゆる中小企業診断士、士業者、プロコン、講師を目指す人、プレゼンテーション力を鍛えたいすべてのビジネスマンのために作った最高傑作講座がこの「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」です。

過去にはすでにプロコンとして大成功している方、外資系コンサルティング会社の方、研修会社の管理職の方から中小企業診断士、診断士受験生、司法書士など他士業の方までさまざまな方が受講され、非常に高い評価を得ています。

中小企業診断士、士業者、コンサルタントにとって、講師業は非常に重要です。

しかし、この講師としての成功を手に入れられる人はまれです!

・そもそも人前で話すのが苦手。

・講師として、登壇機会をえれない。

・登壇機会を得ても、次につながらない。

・講師としての登壇機会がせいぜい、年間二十回弱しかこない・

・登壇は増えたが、数万円/一日の安い仕事しか来ないので、働けど働けど、楽にならない。

・直接の受注にまで発展しなく、いつまでたっても下働き。

それは才能がないからではありません。

成功するためのやり方が違うのです!

「人生のターニングポイントになった」「惜しげもない研修コンテンツに感謝」「いい話だったでは終わらせません」「奇跡の講座にふさわしい」

ほとんどの受講生から多くのお礼のメールを頂き、本当にやってよかったと思います。

そして、当日、予定があってこれなかった多くの方々から、「絶対、もう一度、やってください」といわれました。

それらの要望にお答えして実施します!

2013年7月27,28日

前回、大絶賛をいただいたこの青木が渾身の力を投入する「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」。

1. 年間214日全国で登壇の人気研修講師

2. 過去4年の通年クラス二次合格率57%、全国唯一の個人の中小企業診断士受験講座「二次合格スーパー本気道場」を東京と大阪で主催!

3. 1600名以上を保有する中小企業診断協会中央支会プレゼンテーションコンテストで並み居る口自慢のプロコンをおさえ、2位に40点の大差で優勝!

そんな青木が本気でお贈りするこの講師養成道場。

再度、実施します。

席はたった20席、定員になったと同時に締め切ります。

「成功する最強の研修・セミナー講師養成講座」

年間214日講師登壇!大手企業からベンチャー、中小企業の企業研修、二次合格率56.25%!奇跡の合格率の中小企業診断士講座講師、行政機関のセミナー講師。

有名研修会社などからの発注だけでなく、直接指名で大手企業からも発注をもらい、大手受験機関にすがって講師をするのではなく、自分の名前で全国から集客。

大手企業の人事コンサルを実施し、顧問先コンサル、毎年、ベンチャー企業のビジネスアドバイザーを経験!

上記、青木の実績ですが、そのコツをお話するだけではありません。

青木の友人、知り合いには多くの成功する講師たちがいます。

彼らの共通点などもお話します。

すべての中小企業診断士、士業の方、ビジネスマンの方、そして将来、講師をしたい全ての人のために、青木が提供する「最強の成功する研修・セミナー講師養成講座!」
お早めにお申し込みください。

セミナー講師・研修講師を志す人は非常に多いですが、その中で多くの登壇経験を実際に行い、そして成功している人はまれです。

青木の知り合いでもそれを志すが、なかなかうまくいかない。

そして、それは自分に才能がないからだとあきらめてしまう人がいます。

いいえ。違います。

それは、単に、成功する講師になるためのスキルが足りないから。やり方が違うから。意識が違うからなのです。

青木は企業内の人事部で多くの講師と知り合い、そして、中小企業診断士となり、プロの研修講師、受験指導の講師となってから、多くの講師と会い、一緒に仕事をしてきました。

そして成功する講師たちには成功する講師の理由が。

失敗する講師たちには失敗する理由がありました。

そして成功する講師達は共通のコンピテンシーがあるのです。

青木は、中小企業診断士試験合格後、1年で大手受験機関の東京リーガルマインドで本科コースのリーダー講師になり、そして、3年で一次二次ストレートコースのクラスリーダー講師になりました。
その間、企業内診断士でありながら、企業研修講師や商工会議所のセミナーも相手からの声かけがあり、受注。

独立した今は年間214日登壇し、日本全国各地から大手企業、官公庁からベンチャー、中小企業まで企業研修を受注。多くの研修会社から声をかけていただくだけでなく、直接世界的企業から直受注で発注もいただきます。
商工会議所などの行政機関でお会いしたことのない方からもご連絡をいただきます。
中小企業診断士の受験講座は大手受験校のリーダー講師から巣立ち、今は日本でほとんどみかけない独自の中小企業診断士講座、「二次合格スーパー本気道場」を主催。

東京都中小企業診断士協会認定プロコン塾、「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」を立ち上げ、塾長を務めています。そこで講師・プロコン育成にも携わります。

また多くのプロコンが参加した中小企業診断協会中央支会のビジネスプレゼンテーションコンテストでは500点満点で二位に40点近い差で優勝をしました。

しかし、僕は才能があるわけではありません。成功するための講師のスキルを活用し、そして、今、道半ばにいるだけなのです。

青木が知る、多くの成功する講師たちから学んだ「成功するためのコンピテンシー」。

それを2日間で提供できるだけ、提供したいと思います。

1. 独立の講師として成功したい人

2. 会社の社内インストラクターをやりたい人

3. 話すのが得意でない人。

4. 仕事で、そして昇格試験のため、プレゼンテーション能力を高めたい人。

5. これから中小企業診断士として活躍していきたい人。

6. 士業として活躍していきたい人。

7. やる気のある仲間が欲しい人。

8. 研修講師の世界、セミナー講師の世界、受験指導の世界を知りたい人。


コンサルを目指すかた、士業者、中小企業診断士、中小企業診断士など士業受験生、ビジネスマン、会社の人事部の方。

すべて大歓迎です。

通信受講も可能です。

ぜひ、お越しください。

            記

1. 題名「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」

2. 収録日程・時間・場所

2013年7月27日(土)9:50-16:50
大田区産業プラザG会議室

2013年7月28日(日)9:50-16:50
大田区産業プラザE会議室

            
3. 内容

初日 1. オリエンテーション
   2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
   3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

4. 価格
  2日間分3万6千円(振り込み)

   
5. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

6. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

独立の経営コンサルタントとして年間214日講師登壇。全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去4年の通年指導クラスの二次合格率は57%を誇る!

中小企業診断協会では4000名の診断士が登録する東京協会会員部副部長を務め、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表、中央支会執行委員、青年部副部長
東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコース「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長。
中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012年、2013年 4年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1700名中わずか1名)

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

有名宅配釜飯屋釜寅スーパーバイザーからの謝罪。本気の謝罪姿勢は非常に重要!

2013-07-31 12:24:42 | マーケティング戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は大手企業の経営者向けセミナーの打ちあわせの後、東京都中小企業診断士協会の会員部副部長として、東京都中小企業診断士協会と弁理士会との共同イベントの打ちあわせを行い、この後、経営者の相談を受け、そのあと、パーティーに出席します。

さてさて、先日、ブログに有名な宅配釜飯、釜寅に注文した際に起きた大きなトラブルについて、取り上げました。

そのトラブルだけでなく、其の後、店長から聞いた本社のお客様相談室メールアドレスに送ったメールの返事が全くなかったことについても論外でした。

今日、その釜寅のスーパーバイザーが謝罪にきたいということで月間27日講師登壇、コンサル3日の忙しい中お会いしました。

説明を聞く中、店サイドがあせりから、数を確認できなかった、配達時間の意識が低かったという話があり、さらに言えばお客様相談室はメールを受け取っていないといっているということで、送信メール、青木のCC受信メールを見せてそれはありえないので、確認するように言いました。

会社として起こしてしまった内容は論外です。

しかし、そのスーパーバイザーは非常に本気で謝罪し、今後、修正をし、もっと会社をよくしたいということをいっていました。

1. 目に涙を浮かべ、声を震わせ、本気で謝罪していました。

2. こちらのいうことを本気で傾聴し、受け入れていました。

3. 店や会社のせいにすることなく、自分がすべての責任があると宣言をして改善を誓っていました。

4. 今回の以下のトラブル、詳細の数についてもすべて暗記していて資料をみることなく話をしていたので、本気でそれらを対処し、覚えていたのだと思います。

きっとこれからこの根深い問題についても対処してくれるのだと思います。


もともと、僕はここの釜飯が大好きでした。

僕がいつも依頼していた新横浜店はいつもいい対応でいい釜飯を宅配してくれていたのです。

大きなミスをして、体質にも問題ある蔵前店だけでなく、その他のそういう店。

そしてお客様相談室の対応。

味だけではないオペレーションをしっかりしていく体制。

お客様の食べている姿を本当に創造して行う本当の仕事。

これらをこれから作っていってほしいと思います。

店長も、謝罪を繰り返ししてくれました。

頑張ってほしいと思います。



ちなみにこんな大きなビックトラブルでした。
-----------------------------------------------------------------------------------
さて、本日はTVなどでも有名な出前釜飯店で注文した際のありえない対応についてです。

この釜飯屋は一名ずつの出前スタイルを売りにしており、「一度で三度おいしい」を売り文句に釜飯の配送をしています。

最初はそのまま食べ、そのあとは薬味をのせる。最後に出汁をかけて食べる。このセットを売りにチラシでもホームページでも書いています。

僕も、いつもはそこの新横浜店から注文しており、おいしく食べさせていただいていました。

そして、7月15日、日本橋小伝馬町の東京都中小企業診断士協会中央支部の事務所で売れプロの講義を行っていました。

そのさいに「とても最高の釜飯屋があり、味もおいしくだしも最高。」とフレコンで、全員分33個の釜飯の注文を蔵前店にインターネットで行いました。

いつもおいしく素晴らしいと思ったからで、「この釜飯は味も最高で特に「そのまま」「薬味をのせて」「ダシをかけて」と味を変化させて楽しめ、最高だと紹介し、本当は全員で別の店に行こうとしていたのを変えさせてこの会社に発注しました。

その後、起こった衝撃の出来事をそのまま書きます。

・連絡したのは11時20分くらい。ネットで12:10配達予定となっていたので注文

この時間で昼食をとるように講義を進行。

・その後かなりたって、電話があり、混んでいるので12:30-13:00に配達がなると連絡あり(それなら最初から注文しない)。これは大変困るがやむをえず、了承。

・その後、修正した約束の時間を超え、13:20になっても届かず、連絡も遅れているのに一切なし。(この時点で授業の進捗はめちゃくちゃに。受講生からは不満の表情)
よって電話代をかけて、こちらからわざわざ確認。

そうすると、なんとまだ作っていると連絡。(2回も遅れておいて、連絡もなしとは論外)

・13:40前後にようやく店を出たと連絡があり。

・14:00近くにようやく到着。(HP時間から実に2時間近く遅れた)

しかし、論外の状態で配達

1. 御出汁ポットを一個も持ってこない(聞けば、他のお客から戻ってきていないのでそのままないまま来たとのこと。ないままたべてくれということ。

(HPやチラシなどでもうたっている通り、出汁が大きな差別化ポイント。それがないならたのまない。しかもないのがわかってもってくるとは論外)

・つけものがなんと4つ足りない

・うなぎかまめしが1つ足りない(ひとりだけ食べるなというのか)

・トレーが2つ足りない

・お椀はなんと12個足りない(やけどして、釜から食べろというのか)

何度も遅れたのも論外ですが、全部ばらばらでもってくるとはどういう神経とオペレーションでしょう。問題外です。

今回12時10分で食べて講義をスムーズにするつもりが上記で講義が完全に壊れ、僕が推薦した店でこうなったことで受講生からの信頼も失墜しました。

上記、飲食店として失格の問題外の行為と思います。

電話に出た事務局の人間にも、店員から横柄な態度もあったと聞いています。

こういう行為は店のブランド失墜ばかりか、法的なトラブルにもなりかねません。

しかも、なんとそのあとがまた論外です。

明確な本部としての調査、そのうえでの回答、謝罪、オペレーションの徹底的な改善を求めて本部の消費者窓口のメールアドレスを店長からもらい、消費者担当にメールしましたが、すでに2日以上たちましたが、なんの返信もありません。

消費者窓口はお客様から連絡があったらまず、迅速に返事をするのが常識中の常識。

経営コンサルタントとして、聞いたことがないありえない対応です。

結局、顧客が、自分の受講生からどれだけ信頼を失ったか、そしてせっかくの楽しい時間が台無しになったか、みんながどれだけこまったか、そして、講義の予定がどれだけめちゃくちゃになったか考えてることができないのかもしれません。

トラブルを起こさないためのオペレーション。

トラブルを起こした後のオペレーション。

そして顧客をかんがえた対応。

大切ですよね。

PS あまりに問題がいすぎる対応に店の名前は伏せました。それすらもできないほどありえないです。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント (2)

受講生からのお礼メール!成功する最強の研修セミナー講師養成道場参加者から 極めて有意義だった!

2013-07-30 12:18:02 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は大手企業のロジカルシンキング研修の講師に来ています。そのあとは東京都中小企業診断士協会の案件で五反田で打ち合わせです。

さて、7月27日、28日の2日間、行われた成功する最強の研修セミナー講師養成道場では大阪から通信生1名、そしてライブで1名おいでになっていました。

その大阪から通学で来てくれた受講生からお礼メールをいただきました。

この方は平成12年中小企業診断士試験合格で僕より、診断士合格は先輩ですが、今回、わざわざ大阪から参加してくれました。

すばらしいです。

----------------------------------------------------------------

中小企業診断士

 青木先生殿

 大阪の〇〇、です。Eメールにて失礼いたします。

 27日、28日の2日間の研修を受講させて頂き、有難うご

ざいました。

 この2日間で、自分自身に足りないもの、今後するべきこと

 が見えてきたことが最大の収穫であったと思っております。

 改めて独立を視野に入れ、更に強い意識を持って、自分自身

 を信じ、前に進んで行こうと思います。

 2日間ではありましたが、極めて有意義な時間を過ごすこと

 が出来ました。有難うございました。

 また引き続き、よろしくお願いいたします。


           中小企業診断士:〇〇 〇

---------------------------------------------------------

ええ。これからぜひ生かしていきましょうね!!!


皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

8/17,18過去4年通年クラス二次合格率57%!二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座大阪

2013-07-29 21:18:57 | あお先生の解法フロー講座(大阪)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです!

一次試験終了したらすぐに二次合格のための最強メソッドを手に入れましょう!!!

2013年8月17,18日、大阪で実施します!

過去4年の通年クラスで二次合格率57%!

過去4年で少人数クラスから74名以上の合格者を輩出する驚異のあお先生の二次合格スーパー本気道場。

そのコアメソッドである重要ノウハウを吸収するために2日間のオプション講座を実施します。

通年道場生のほぼ全員が受け、過去の解法フロー講座受講者の合格者数74名。そして大手受験校でエース講師の証、リーダー講師での指導時代を入れると100名以上が合格したメソッド!それがあお先生が開発した解法フローの威力です。

この圧倒的実績に裏付けられた二次絶対のメソッド。これらはすでに診断士界で活躍する多くの先輩たちが絶賛しています!!!

これをたった2日間、ゴールデンウイークで学び実力をジャンプアップさせましょう!

写真は青木式80分間解法フローで45分たった後の設問文。ここにこのままほぼ写すだけという下書きができています。

二次試験合格を目指す関西の方へ!

そのための重要メソッドが王道の解法フロー講座です。

二次事例を解くときの80分間の解法手順。
二次合格のためのコンピテンシー。
最強の財務指標選定法。

これらを学ぶ「解法フロー講座」。

この大阪での解法フロー講座が2013年8月7日、18日にあります。

どの学校に通っていたとしてもぐんと力のつく最強メソッドです。

「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」

「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」

そうお悩みの方!

ぜひ、お越しください!

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

すべての二次受験生の悩みを解決する講座がここにあります!

過去に多くの人がこの講座を受講し、過去の顧客満足度アンケート5段階で4.9!

どの学校でも教えてくれない最強のメソッドを皆さんに提供します。

それは「80分間の超具体的解法手順」「合格者が不合格者に差をつけているコンピテンシー」。

写真は事例演習開始後45分後。解答骨子が下書きレベルでできています。

80分間の二次試験の解法手順。

その手順を明らかにするのが青木式解法フローです。

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は4年間で見ても57%という高い合格率なのです。

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎します!

そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!

会場の都合から人数に制限があります。

埋まったら、申し込めませんので、早めの申し込みをお願いします。

二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。だから、昨年の受験生の満足度評価が5段階で4.9なのです。

地方の方も毎回、合宿系の講座は地方から集まってきますよ。

是非、参加しましょう!もちろん、受験生通しが仲良くなれるよう、懇親会も実施します(実費)。

実力をジャンプアップさせましょう。

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」

(1)日程

2013年8月17日(土)、8月18日(日)9:50-16:50 

場所:地下鉄「堺筋本町」近く徒歩数分以内の会議室を予定。

申込者には後日連絡します。

(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万5千円(2013/8/9(金)までに申し込み、振り込みで)

ライブ講座

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。現在、年間コースの本気道場に参戦中で、NO1の実力を持つ多年度受験生も今年のゴールデンウイークのこの講座にでて、非常に多くの気付きを得たといっていました。
実力NO1の力はこの基本にあるのです。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。

青木公司のプロフィール
2013年6/15(土)NHKの人気情報番組マサカメTVに経営コンサルタントとして出演!

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

月間116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして脅威の年間214日登壇の人気講師。
全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2012年の東京通年指導クラスの二次合格率は61%を誇る(過去4年間の二次合格率57%)!

また、東京都中小企業診断士協会では会員部副部長を務め、弁理士などとの共同事業や士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超える春・秋大会受付統括。東京協会公認マラソン同好会代表、中央支会執行委員長、青年部副部長
東京都中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012、2013年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1700名中わずか1名)

東京都中小企業診断士協会のプロコン塾・マスターコース中、最大クラスの集客を誇る、東京都中小企業診断士協会中央支部認定超人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長

著書「診断士教科書 中小企業診断士試験 人気講師が教える 受かる! 勉強法」
             ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/55e2e8d43f5e58b0c2fda5b2d3a0b209

財界誌「ZAITEN」の成功する診断士特集で取り上げられた。

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

今週のいい言葉 本田宗一郎

2013-07-29 10:11:13 | 今週のいい言葉
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は大手企業の財務研修の講師をしています。

さて、今週もポジティブに過ごしていただけるようにいい言葉をお贈りいたします。

「かけがえのない「若さ」であっても、

 それを自覚していなければ、

 豚に真珠、猫で小判であって、

 あってなきに等しい」・・・本田宗一郎(ホンダ創始者)

 そうなのですよね!

若さの喜び、自覚しましょう!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

4年平均合格率約6割の本気道場だからこそわかる!二次試験突破のための絶対必須要件!

2013-07-28 22:43:30 | 診断士二次試験対策
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日3つ目のブログです。

表記の通り、圧倒的な合格率を誇る二次合格スーパー本気道場通年クラスの指導をしてるからこそわかることがあります。

二次合格の必須要件です。

これは絶対重要です。

1. 80分間の絶対的解法フローを修得する!

2. 二次合格者のコンピテンシーを習得する!

3. 二次で使う一次知識を強化する!

4. 圧倒的財務力を手に入れる!

5. 二次で使うロジカルシンキングを身に着ける!

6. 二次で使う発想力を身に着ける!

7. 失敗特性を完全に修得する!

8. 解答選択力を身に着ける!

9. 二次予想採点基準を修得し、採点者思考を身に着ける!

10.情報収集力を上げる!

11. 問題発見・課題解決力を身に着ける!

12. 採点者思考文章表現力を身に着ける!

13. 実践問題、新問対応力を身に着ける!

14. タイムマネージメント力を強化する!

15. パニック防水法を身に着ける!

これらを身につければ完璧!

意識していきましょう!!


皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

中小企業診断士受験を志す人へ!あお先生の診断士「受かる!勉強法」

2013-07-28 16:12:30 | 青木公司のお奨め本
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

講師養成講座の講師が終了したら今から、皇居にいき、東京都中小企業診断士協会公認、マラソン同好会の練習会です!

さてさて。

6月15日(土)に人気芸人オードリーさんが司会を務めるNHKの人気情報番組、マサカメTVに出演したあお先生こと青木公司。

二次合格率61%を誇る、二次合格スーパー本気道場通年クラスを主催し、過去4年で73名の中小企業診断士を少人数クラスから輩出しています。

そのあお先生の受験対策本がこれ!!!

一時期、アマゾンドットコムの中小企業診断士部門でも1位になっていました!

今も20位くらいにランキングされています。

中小企業診断士試験攻略の必殺の勉強法を載せた!

「診断士教科書 中小企業診断士試験 人気講師が教える 受かる! 勉強法」。

全国の書店で販売されています!

中小企業診断士攻略法を幅広く載せたこの本。

中小企業診断士試験の学習者だけでなく、中小企業診断士をこれから志す人にとっても大きな手助けになる本と思います。

また、中小企業診断士になっている人が見ても楽しめる本になっていると思います。

ぜひ、一度読んでみてください!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

新規告知!通年クラス合格率61%!あお先生8/31,9/1二次合格スーパー本気道場発想力・失敗防止法

2013-07-28 13:51:52 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

さて、2013年8月31日、9月1日。

中小企業診断士講座として、2013年。東京通年道場で二次合格率61%、通年クラスで約20名の合格者を輩出した二次合格スーパー本気道場。

その秘密は秋以降にある合宿系講座にあります。

合宿系講座では徹底的に二次の攻略法を可視化したインプットを行っていきます。

今回のテーマは大きく分けて2つ。

一つは日本人が弱い発想力。

創造性に弱い日本人を攻略するためには創造性開発の力が重要ですが、今年はさらにそれを高め、「二次試験80分」でどのように解答に使える正しいアイディアを出せるか。

模範解答がなぜそういう答えになるのか、どこでそのアイディアのヒントを出したらそうなるのか。それを80分の単位の中でやるメソッドを提供します。

また、もう一つ、失敗防止法。

またやってしまった。その失敗の解答。その失敗解答にはパターンがあります。

そのパターンをおさえ、防止法がわかったら・・・・。

その声にお答えします。

もちろん、上記以外に「青木オリジナル新作事例」による事例演習と、添削による指導、実力判定。

そして、この直前だからこその一人ひとりの面接指導も行います。

通学だけでなく、音声ファイルによる通信受講も可能です。

料金は2日分8月21日(水)までの申し込みで早期割引の35,000円。

すぐに申し込みを! 青木公司メールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp

1. 二次合格スーパー本気道場「発想力+失敗防止力向上」本気道場

(1). 日時
    2013年8月31日(土)、9月1日(日)
    9:50-16:50

    通学講座以外にも、遠方の受講生の方も、実施分を音声ファイル、テキスト、事例問題による通信受講できます。

(2). 場所

    大田区産業プラザ  8月31日F会議室、9月1日E会議室

http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html

(3). 料金
    
    35,000円(8月21日(水)までの早期割引)

(4). 内容
   
  ◎ 二次発想力向上本気道場
 
    事例問題攻略のためには、設問を読み、与件を読み、解答候補を考える段階で、
    自分の知識や思考を考えて、作問者の想定する解答を特定する必要があります。
    
    しかし、

   「何も浮かばない」

   「気の利いたことがうかばない」

   「設問を読んでも、考えても模範解答やその解説のような切り口がでてこない。」
   
   「空虚に時間だけが過ぎていく」

   「空欄がたくさんでてしまう」

   「誰も解答していない自分だけの孤独な解答をしてしまう」

    そういうことはありませんか。

    それは正しい解答のアイディアや、設問や与件の言葉から「発想」する力
    が不足しているからです。

    その「二次用発想力」を学びます。

  ◎ 失敗防止力向上本気道場

   「またやってしまった」

   「典型的失敗パターンに陥った」

    失敗にはそう。

    失敗パターンがあります。

    それらには陥るだけの秘密があります。

    その「失敗の法則」を知り、防止法がわかれば。

    そこをつぶすのが「失敗防止法」本気道場です。

     また、そのために事例演習、実力判定も行ないます!

(5). カリキュラム内容
   ・青木オリジナル新作事例(事例2)による事例演習(実力判定)
   ・青木公司の解法フロー解説
   ・発想力習得講義・ワーク
   ・失敗防止力向上講義・ワーク       

(6). 申し込み方法
    青木公司のメールアドレス: masteraochan@yahoo.co.jp

(7). 青木公司のプロフィール
2013年6/15(土)NHKの人気情報番組マサカメTVに経営コンサルタントとして出演!

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

月間116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして脅威の年間214日登壇の人気講師。
全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2012年の東京通年指導クラスの二次合格率は61%を誇る(過去4年間の二次合格率57%)!

また、東京都中小企業診断士協会では会員部副部長を務め、弁理士などとの共同事業や士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超える春・秋大会受付統括。東京協会公認マラソン同好会代表、中央支会執行委員長、青年部副部長
東京都中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012、2013年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1700名中わずか1名)

東京都中小企業診断士協会のプロコン塾・マスターコース中、最大クラスの集客を誇る、東京都中小企業診断士協会中央支部認定超人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長

著書「診断士教科書 中小企業診断士試験 人気講師が教える 受かる! 勉強法」
             ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/55e2e8d43f5e58b0c2fda5b2d3a0b209

財界誌「ZAITEN」の成功する診断士特集で取り上げられた。

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

通年クラス二次合格率61%!8/24,25あお先生の二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座東京

2013-07-27 16:52:23 | あお先生の解法フロー講座(東京)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

本日、大阪実施の二次合格スーパー本気道場通年クラス大坂の講義が終了しました。

さて、一次試験終了後の2013年8月24,25日、東京で実施します!

2012年の東京通年クラス二次合格率はなんと61%

過去4年の通年クラスで二次合格率57%!

過去4年で少人数クラスから74名以上の合格者を輩出する驚異のあお先生の二次合格スーパー本気道場。

そのコアメソッドである重要ノウハウを吸収するために2日間のオプション講座を実施します。

通年道場生のほぼ全員が受け、過去の解法フロー講座受講者の合格者数74名。そして大手受験校でエース講師の証、リーダー講師での指導時代を入れると100名以上が合格したメソッド!それがあお先生が開発した解法フローの威力です。

この圧倒的実績に裏付けられた二次絶対のメソッド。これらはすでに診断士界で活躍する多くの先輩たちが絶賛しています!!!

たった2日間で実力をジャンプアップさせましょう!

写真は青木式解法フローで試験開始から45分たったあと。解答の下書きが完全にできています。

こういう80分の具体的解法手順を学びます。

その他、二次合格者のコンピテンシー、財務指標選定法など合格メソッド満載!

20名くらいまで限定です。

そして、わが東京通年道場の二次合格率61%!

そして過去、2009-2012年までの4年間の通年クラスの二次合格率57%!あお先生の二次合格スーパー本気道場。

王道の解法フロー講座です。

今年も少人数クラスの通年クラスで現在判明しているだけで20名近い合格者輩出!

今年の東京通年道場の二次合格率は現時点で61%

その基幹メソッドがこれ!王道の解法フロー講座です。

二次事例を解くときの80分間の解法手順。
二次合格のためのコンピテンシー。
最強の財務指標選定法。

これらを学ぶ「解法フロー講座」。

この東京での解法フロー講座が2013年8月24日、25日にあります。

どの学校に通っていたとしてもぐんと力のつく最強メソッドです。

「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」

「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」

そうお悩みの方!

ぜひ、お越しください!

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

すべての二次受験生の悩みを解決する講座がここにあります!

過去に多くの人がこの講座を受講し、過去の顧客満足度アンケート5段階で4.9!

どの学校でも教えてくれない最強のメソッドを皆さんに提供します。

それは「80分間の超具体的解法手順」「合格者が不合格者に差をつけているコンピテンシー」。

80分間の二次試験の解法手順。

その手順を明らかにするのが青木式解法フローです。

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は3年間で見ても56.25%という高い合格率なのです。

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!

会場の都合から人数に制限があります。

埋まったら、申し込めませんので、早めの申し込みをお願いします。

二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。だから、昨年の受験生の満足度評価が5段階で4.9なのです。

地方の方も毎回、合宿系の講座は地方から集まってきますよ。

是非、参加しましょう!もちろん、受験生通しが仲良くなれるよう、懇親会も実施します(実費)。

実力をジャンプアップさせましょう。

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」

(1)日程・会場

2013年8月24日(土)、8月25日(日)9:50-16:50 

大田区産業プラザ  24日A会議室、25日B会議室

http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html

(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万5千円(2013年8月16日までの申し込み、振り込み)

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。現在、年間コースの本気道場に参戦中で、NO1の実力を持つ多年度受験生も今年のゴールデンウイークのこの講座にでて、非常に多くの気付きを得たといっていました。
実力NO1の力はこの基本にあるのです。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。



青木公司のプロフィール
2013年6/15(土)NHKの人気情報番組マサカメTVに経営コンサルタントとして出演!

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

月間116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして脅威の年間214日登壇の人気講師。
全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2012年の東京通年指導クラスの二次合格率は61%を誇る(過去4年間の二次合格率57%)!

また、東京都中小企業診断士協会では会員部副部長を務め、弁理士などとの共同事業や士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超える春・秋大会受付統括。東京協会公認マラソン同好会代表、中央支会執行委員長、青年部副部長
東京都中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012、2013年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1700名中わずか1名)

東京都中小企業診断士協会のプロコン塾・マスターコース中、最大クラスの集客を誇る、東京都中小企業診断士協会中央支部認定超人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長

著書「診断士教科書 中小企業診断士試験 人気講師が教える 受かる! 勉強法」
             ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/55e2e8d43f5e58b0c2fda5b2d3a0b209

財界誌「ZAITEN」の成功する診断士特集で取り上げられた。

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

一次試験対策!ここからでも実力はぐんとあげられる!過去の自分から学ぶ!

2013-07-27 15:09:06 | 診断士受験対策一次対策
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は成功する最強の研修セミナー講師養成講座の講師をしています。

さてさて、中小企業診断士一次試験まであと一週間。

非常に重要な時期になってきました。

実はここからがすごくあがります!

ここからのがんばりで50点以上、総合で上がりますよ!

どうやって????

ポイントは過去の自分から学ぶことです。

過去の失敗を見てください!

模擬試験や過去問をやって失敗したところです。

そこを覚えなおしてください!

その周辺をテキストをしっかり見て、復習してください。

過去の失敗は苦手なところ、ケアレスミスを起こすところはやはり性格的にもひっかかりやすいところです。

そこを上げたらぐんとあがります。

ぜひ、がんばっていきましょう!!!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント