中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

新規告知10/12,13 成功するコンサル・士業になるために!成功する最強の研修セミナー講師養成講座

2019-09-30 09:47:28 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
 

皆さん、おはようございます。

プロ研修講師・プロコンサルタント・東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長の青木公司です。

本日は東京は虎ノ門で、日本弁理士会の全国の弁理士の先生268名に、知財コンサルが知るべき経営戦略フレームワーク、企業診断、事例についてのお話をします。

夜は青木が部長を務める事業開発部会です。

さて、講師、コンサルタントを目指す方に!プレゼン力や話術を最高にしたい人に!

とくにプレゼン力、講師力を鍛えたい方、話すのが苦手な人にもおすすめです。

中小企業診断士や士業家、中小企業診断士受験生やビジネスマンにお勧めです!

10/12,13の2日間実施!

通学講座、通信講座もあり!

さて、年間252日の大手企業などの研修講師、プロコンサルタント指導などの講師登壇数のあお先生こと青木公司が贈る!

中小企業診断士・士業家として、成功し稼ぐためには講師力は圧倒的に重要!

圧倒的な講師術のインプット!

千本ノックのような何度ものプレゼン機会とそのフィードバック!

士業、中小企業診断士は「講師業で成功できるか」が大きなカギを握ります!

そもそも話す力は士業、中小企業診断士として最強の武器になります。

早く学び、差をつけましょう!!!

中小企業診断士の方、士業の方、中小企業診断士試験合格者の方、その他ビジネスマンの方で講師・コンサルティング業に興味のある方へ

さて、中小企業診断士、講師、士業として成功したい人に必須の話術、講師力を向上させる講座があります。


初日 1. オリエンテーション
   2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
    3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

これらは、単に講師をするというだけでなく、その後、趣旨に合った講師を行う、聴き手の心を動かす講演を行う。

結果、リピートオーダー、案件数を多く獲得することにも非常に重要です。

しかし、他にも大事なことがあります。

それは

1. そもそも案件がこなければ話にならない。

2. 案件が来たとしてもずっと低単価の講師しかこなければ、生活が働けど働けど楽にならない。

ということです。これらをクリアするための方法も上記内容で吸収することが出来ます。

今回はカリキュラムに加え、別途

1. 研修会社・セミナー会社はどんな会社があるか。その特徴

駆け出しだけでなく、士業としてやっていたとしても、どんな会社が存在するか、またどんな講師が求められているのか、その他、報酬の目安。わかりづらい。

こっそり、知っている情報を教えます。

これを知れば、どこに講師としてチャレンジしていけばいいのかがわかる。

これは非常に大きいですよ!こういう情報は手に入らないものです。

2. 報酬額を上げていくためのキャリア形成

どうやってステップアップしていけばいいのかをこっそり教えます。

そんなあお先生のメソッドだけでなく、成功する講師のノウハウを徹底的に投入した講座がこれ!

過去の受講生が、圧倒的成果をたたき出しています!

「それまで進出していなかった研修講師で新入社員研修を10日受注!今後も全国で講師受注しまくりの受講生。」

「この講師養成講座受注後、大学院の教授になり、MBA講座の教授に」

「十数名の参加したプレゼンテーションコンテストで1位ー4位をこの講師養成講座受講生が独占!」

「上場企業の執行役員・社長室長に」

2日間で講師力がぐぐっとアップ!

中小企業診断士に、講師志望の方に、士業の方に、プロコンで成功したい方に、ビジネスで成功したい方に!

それは「成功者」の講師術だけでなく、「具体的な販路」「売り込み方」を明確に伝えるからです。

この講座に出て、受講生の中には、

「大手研修会社複数のパートナーコンサルタントになれた!」

「大学教授(MBAコース)になれた!」

など喜びの声続出!

2日間、人の心を捉え、実践的な話をし、かつ売れっ子講師になるためのノウハウを伝えます。

年間講師登壇数252日!講師界屈指の登壇数と顧客満足度アンケートの成績を誇り、実施する最強の中小企業診断士試験講座、二次合格スーパー本気道場では通年クラス二次合格率49%。
東京都中小企業診断士協会中央支部認定講師塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の塾長。

そんなあお先生こと青木公司があらゆる中小企業診断士、士業者、プロコン、講師を目指す人、プレゼンテーション力を鍛えたいすべてのビジネスマンのために作った最高傑作講座がこの「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」です。

過去にはすでにプロコンとして大成功している方、外資系コンサルティング会社の方、研修会社の管理職の方から中小企業診断士、診断士受験生、司法書士など他士業の方までさまざまな方が受講され、非常に高い評価を得ています。

中小企業診断士、士業者、コンサルタントにとって、講師業は非常に重要です。

しかし、この講師としての成功を手に入れられる人はまれです!

・そもそも人前で話すのが苦手。

・講師として、登壇機会をえれない。

・登壇機会を得ても、次につながらない。

・講師としての登壇機会がせいぜい、年間二十回弱しかこない・

・登壇は増えたが、数万円/一日の安い仕事しか来ないので、働けど働けど、楽にならない。

・直接の受注にまで発展しなく、いつまでたっても下働き。

それは才能がないからではありません。

成功するためのやり方が違うのです!

「人生のターニングポイントになった」「惜しげもない研修コンテンツに感謝」「いい話だったでは終わらせません」「奇跡の講座にふさわしい」

ほとんどの受講生から多くのお礼のメールを頂き、本当にやってよかったと思います。

そして、当日、予定があってこれなかった多くの方々から、「絶対、もう一度、やってください」といわれました。

それらの要望にお答えして実施します!

すべての中小企業診断士、士業の方、ビジネスマンの方、そして将来、講師をしたい全ての人のために、青木が提供する「最強の成功する研修・セミナー講師養成講座!」
お早めにお申し込みください。

セミナー講師・研修講師を志す人は非常に多いですが、その中で多くの登壇経験を実際に行い、そして成功している人はまれです。

青木の知り合いでもそれを志すが、なかなかうまくいかない。

そして、それは自分に才能がないからだとあきらめてしまう人がいます。

いいえ。違います。

それは、単に、成功する講師になるためのスキルが足りないから。やり方が違うから。意識が違うからなのです。

青木は企業内の人事部で多くの講師と知り合い、そして、中小企業診断士となり、プロの研修講師、受験指導の講師となってから、多くの講師と会い、一緒に仕事をしてきました。

そして成功する講師たちには成功する講師の理由が。

失敗する講師たちには失敗する理由がありました。

そして成功する講師達は共通のコンピテンシーがあるのです。

青木は、中小企業診断士試験合格後、1年で大手受験機関の東京リーガルマインドで本科コースのリーダー講師になり、そして、3年で一次二次ストレートコースのクラスリーダー講師になりました。
その間、企業内診断士でありながら、企業研修講師や商工会議所のセミナーも相手からの声かけがあり、受注。

独立した今は年間252日登壇し、日本全国各地から大手企業、官公庁からベンチャー、中小企業まで企業研修を受注。多くの研修会社から声をかけていただくだけでなく、直接世界的企業から直受注で発注もいただきます。
商工会議所などの行政機関でお会いしたことのない方からもご連絡をいただきます。
中小企業診断士の受験講座は大手受験校のリーダー講師から巣立ち、今は日本でほとんどみかけない独自の中小企業診断士講座、「二次合格スーパー本気道場」を主催。

東京都中小企業診断士協会認定プロコン塾、「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」を立ち上げ、塾長を務めています。そこで講師・プロコン育成にも携わります。

また多くのプロコンが参加した東京都中小企業診断士協会中央支部のビジネスプレゼンテーションコンテストでは500点満点で二位に40点近い差で優勝をしました。

しかし、僕は才能があるわけではありません。成功するための講師のスキルを活用し、そして、今、道半ばにいるだけなのです。

青木が知る、多くの成功する講師たちから学んだ「成功するためのコンピテンシー」。

それを2日間で提供できるだけ、提供したいと思います。

1. 独立の講師として成功したい人

2. 会社の社内インストラクターをやりたい人

3. 話すのが得意でない人。

4. 仕事で、そして昇格試験のため、プレゼンテーション能力を高めたい人。

5. これから中小企業診断士として活躍していきたい人。

6. 士業として活躍していきたい人。

7. やる気のある仲間が欲しい人。

8. 研修講師の世界、セミナー講師の世界、受験指導の世界を知りたい人。

ぜひ、集まってください。

士業者、中小企業診断士、中小企業診断士など士業受験生、ビジネスマン、会社の人事部の方。

すべて大歓迎です。

通信受講も可能です。

ぜひ、お越しください。

            記

1. 題名「成功するコンサル・士業になるために!成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」

2. 日程・時間・場所

2019年10月12日(土)9:50-20:30 

2019年10月13日(日)9:50-12:20 

大田区産業プラザ G会議室
     ↓
http://www.pio-ota.net/access/

また、申し込みの方には申し込み案内でも記載してお送りします。
            
3. 内容

初日 1. オリエンテーション
    2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
    3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目 1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

4. 価格
  2日間3万6千円(2019年10月9日まで申し込み、振込み)

5. その他
  初日に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間252日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の新規事業コンサル、ビジネスプラン策定コンサル、人事コンサルティングから6社の大手弁理士法人の経営コンサル、社労士法人の経営コンサル、中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去10年間の二次合格率は通年クラス東京がなんと49%。

国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の理事・事業開発部長、士業連携統。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座 塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大手企業の次世代リーダー研修と新人フォローアップ研修が終了しました!

2019-09-27 18:19:44 | Weblog

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
 

皆さん、こんばんは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長の青木公司です。

福島県いわき市で昨日は大手企業の次世代リーダー研修の講師でした。

次世代リーダー研修は2年間全8回の研修の2日目。

当日はリーダーとして知るべきロジカルシンキング研修だったのですが、受講生は周流してがんばりました。

一回目の研修で指導した内容を職場で実践した受講生が多く、やってみたら本当に効果的だったといっていました。

よかったです。

職場の問題解決の短目のロジカルシンキングもしっかり学び、活用してくれそうです。

なにより一回目よりさらにみんなの受講姿勢がレベルアップしていました。

夜は社長のご厚意で、次世代リーダー研修の受講者たちと社長と企画部長と懇親会でした。

懇親会でも社長や講師の青木に感謝を述べたり、もっと会社の仕事にこう取り組みたいという熱い思いを語る受講生に頼もしさを覚えました。

二次会までで22時には終了。

明日の仕事もあるので3次会にはいかない受講生も多くまじめ!

えらい!

そして、本日はその企業の新入社員研修のフォローアップ研修3回目でした。

今日の講座にはサプライズで社長にも来ていただき、受講生にとっては思い出深かったでしょう。

新人受講生も、大変なことがありながらも、しっかり仕事をやっている様子、

また、今年から新人教育を行う先輩たちにOJT研修を行っている効果で、しっかりサポートを上司・先輩に指導してもらっている人も多いようで、本当によかったです。

また4月に入った新卒採用の人25名が一人もやめることなく、この研修に参加しているところが素晴らしいです。

さて、明日は労働組合幹部のための「労働組合幹部が知るべき経営戦略フレームワーク」です。

しっかりがんばります!

年間252日登壇!青木公司の経営コンサルティング、企業研修は以下メールアドレスまで
     ↓
masteraochan@yahoo.co.jp

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日の経営者セミナーは二十数名の経営者・幹部の方を集め、大変盛り上がりました!

2019-09-25 19:47:52 | Weblog

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

 

皆さん、こんばんは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長の青木公司です。

本日は青木が部長を務める一般社団法人東京都中小企業診断士協会事業開発部主催、弁護士協力、日本政策金融公庫の講演で経営者・経営幹部向けセミナーでした。

場所は日本政策金融公庫新宿支店。

今回のイベントテーマは

「低成長・人材難でも結果をたたき出す!

人事制度・教育・採用・離職停止まで!経営者、経営陣、後継者が知るべき

業績アップのための人材活用術」

なんと27名もの中小企業の経営者、経営幹部の方々の申し込みがありました。

青木は、「中堅 ・中小企業ができる!売上・業績を向上のための人事制度・教育・採用・離職防止・人材活用術」というテーマで講演しました。

皆さん、食い入るようにお話を聞いていただきました。

「本当にためになった!」

「まさに今、知りたいテーマだった!」

「青木先生のキャラクターが面白い!」

「本当に楽しい、役立つ講演でした!」

「今後、ぜひ、中小企業診断士に当社に入っていただきたい」

「もっとたくさんお話を聞きたかった。」

絶賛していただきました。

今、企業さんが知りたいテーマなのですよね。

そのあと、東京弁護士会の田中弁護士が働き方改革の講演を。

あついトークでした。

その後、個別相談会にも5名の経営者が申し込み。

同時に行われたグループコンサルワークショップも大変盛況でした。

終了後、福島県いわき市に移動しながら、来週行う日本弁理士会での268名もの弁理士の先生が受講される知財コンサルタント育成コースの企業診断のためのフレームワークと企業診断・事例のテキスト作成です。

今日は充実していました。

さて、明日からは大手企業の次世代リーダー研修の講師です。

終了後は社長や企画部長も参加しての次世代リーダーメンバーとの懇親会です。

がんばります。

大手企業から中小企業まで経営コンサルティング、研修講師を全国で行う青木公司の経営コンサルティング・研修講師のお問い合わせは以下まで。

    ↓

masteraochan@yahoo.co.jp

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通信で学ぶ!二次合格スーパー本気道場合宿系合格秘訣完全マスター・高得点答案構築講座

2019-09-23 09:44:15 | あお先生の解法フロー講座(東京)

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは!

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

9月14,15日の二日間の中小企業診断士講座、二次合格スーパー本気道場合宿系合格秘訣完全マスター・高得点答案構築力習得講座は絶賛終了しました!

2日間、受講生の方々のために熱く講義を行い、大変集中した2日間でした。

受講生の方々も多くのメソッドをがっちり習得、もりあがりました。

そして口々に、「この2日間の講座のノウハウ、がっちり習得します!」と燃えて帰っていきました!受講してくれた皆さん、ありがとうございました!

絶対合格しましょうね。

 

なお、この講座はこの2日間の講座の音声ファイル、テキスト、資料、2事例の青木事例演習と添削が受けれます。

通信でぜひ、全国の皆さん、受講してください。


毎年、直前期に行われる合宿系の講座で一気に成績を伸ばして合格する人が多いです。

また、例年、他の学校で成績が伸び悩んでいた人がこの直前期の合宿系講座で実力を急上昇させて合格を勝ち取っています。

今日は今回の2日間の講座の通信で合格するように実力をジャンプアップさせます。

1. 残り1ヶ月時点での青木オリジナル事例での解答プロセス、思考のチェックができる。

今回は2事例、すべて青木オリジナル事例です。そして添削も青木、アドバイスをするのも青木、そしてそれは青木の解法プロセスに基づいています。

大手受験校では指導する講師と作問者は違うケースが多く、また添削はさらに近年受かったばかりのアルバイトの添削講師や駆け出し講師が添削する講師であるケースが多いです。

それを東京通年クラスで過去10年の平均二次合格率49%の本気道場ではすべてを青木が行います。

全チェックをした上で、解答解説、個別フィードバック時間も設けて青木がこの直前期にフィードバックします。だからすべてが連動しているのです。

そして残りでやるべきことが明確になります。

2. 高得点答案構築力講座

多くの受験指導を誇る青木が合格する人、高得点の人の答案の特性を皆さんにアウトプットレベルで解説します。

高得点の答案を構築するためのノウハウを提供します。


アウトプットレベルで捕らえるというのが超重要なのです。

具体的に答案という結果で高得点をあげるために必要なことを明確にするのです。

残り一ヶ月でそれを徹底的にやっていくことで効率的に成績があがるはず。

そして、それを意識して実践できるようになれば成績のいい人もさらにその成績が伸び、成績も安定するはずです。

そのコツを提供します!

これをマスターすれば大きくリードできます。

3. 解答決定力スーパーインプット講座

二次試験に必要な大きな力。解答決定力です。

80分間の短い時間ではぐるぐる悩んでいる時間はありません。

ドメインをAとBどちらを選択するか。

各々の解答において、正しい解答をどのように選択するのか。

その鍵は解答決定力にあります。

短い時間で正しい解答を導き出すためにはどうすればいいのか。

そこを明確にしていきます。

超重要なメソッドです。

これらをインプットするから直前期で効果的なのです。

2日間で超特訓して、あなたの二次力を極限にあげましょう!

2日間36,000円です。

テキストと9月14-15日の講座時のライブ音声ファイルによる通信講座もあります。

青木の二次合格スーパー本気道場には、大手受験機関の現役受講生、そして過去の受講生が多くきています。

日本全国から受講生がなぜ、旅費と宿泊費をかけてくるのか。

そして、なぜ、みんながリピーターになっていくのか。

なぜ、それらの人達が本気道場に集まるのか。

それは本気道場でしか学べないことがあるからです。

それは受験生仕様で、思考面、手順面、行動面、文章表現面、受験テクニック。これらを80分間の解法の中で提供するからです。

すぐに実践できるノウハウとして提供するからです。

ここに参加して、実力を数段UPしましょう!

この本物の本気道場で合格をつかみましょう!

すぐにお申し込みを!席が満席になる前に!中小企業診断士試験に合格するために!


残りの本気道場で、魂のすべてをこめて、皆さんを合格まで、先導します。


1. 「二次合格スーパー本気道場合宿系合格秘訣完全マスター・高得点答案構築講座」

○収録日時:2019年9月14日9:50-16:50

          2019年9月15日9:50-16:00




○内容:
 ☆事例1、2 オリジナルスーパー事例演習。
  もちろんすべて、青木の魂の添削。このフィードバックでは、もちろん文章OUTPUTの添削はもちろんですが、今回、といている皆さんの80分行動チェックアセスメントを実施します。

思考面のアセスメントをして、あなたの根本の問題にせまります!
解説は、解法フロー解説、青木の解法フローによる解答骨子を完全公開。

初日は演習になります。通年クラス49%の合格率を誇る本気道場の模擬試験ともいえます。

圧倒的実力を誇る、本気道場生と勝負してみませんか。

そして・・・。解法フローの設問を読む、与件を読む、考えるのセクションの思考をお伝えします。その解答解説では二次合格のために必須の直前対策ノウハウをびっしりお伝えしていきます。

初の試みのこのスーパー講座で、みんなが知りたいブラックボックスを解明します!

☆高得点答案構築力講座

高得点の答案はどういう組み立てで高得点になるのかを明らかにして、答案の構築方法を学びます。
いつも高得点のあの人はどんな特性があるのか。その秘密をずばりあなたの腑に落とします!高得点のノウハウをばっちり習得して、合格への道をまい進しましょう!

☆解答決定力講座

二次試験に必要な大きな力。解答決定力!ドメインをAとBどちらを選択するか。各々の解答において、正しいものをどのように選択するのか。その鍵は解答決定力にあり!
この解答決定力に着目し、スーパーインプット講義を展開します。

○価格:2日間3万6千円。

通学講座、当日現金払い!


通信講座もあり(テキスト、演習問題&講座のライブ音声ファイル)

申し込みは 青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp


講師プロフィール
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
NHK総合マサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間252日講師登壇。
全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。なんと大手士業事務所を7社もコンサル。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去10年の通年指導クラスの二次合格率は49%を誇る! 2018年の東京通年クラス二次合格率は50%!
国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員
復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員
エコジャパン官民連携協議会副委員長
中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の理事・事業開発部長。新しい収益事業の開発と士業連携を統括。
東京協会公認マラソン同好会代表。
1550名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。
東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。
東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)
※2015年は部長になったため、対象外へ
趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通信で学ぶ!二次解法の具体的方法を学ぶ!二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座

2019-09-22 22:32:43 | あお先生の解法フロー講座(東京)

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは!

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

「目からうろこだった!」

「今までいろんな学校にいったが初めて聞いた素晴らしい内容だった。」

など喜んでいただけた解法フロー講座は通信受講できますので、

「最高レベルの二次の解法を身につけたい方」

「二次合格者のコンピテンシーを身につけたい方」

「二次で使う一次知識を知りたい方」

「財務指標をしっかりあてられるようになりたい方」

ぜひ、受けてください!

まだ通信講座の申し込みもできます。

本日は上場を目指す中小企業の経営コンサルティングです。

夜は東京都中小企業診断士協会の事業開発部会です。

中小企業診断士試験の二次試験は解き方がとにかくわからず、苦労します。

それを2日間で簡単解説します。

通年クラスのほうは過去10年間の平均二次合格率は49%の圧倒的実績を誇る本気道場。そのメソッドを提供します。


青木は受験指導歴15年。

もともと、大手受験機関で二次リーダー講師として、そして一次二次ストレート講座クラスリーダー講師として、人気を博した後、独立して、二次専門の講座。二次合格スーパー本気道場通年クラスを開講しました。

過去、二次合格率は49%です(連絡来なかった人はすべて不合格カウントで)。

二次合格率が75%だった年、64%、61%だった年もあるこの通年講座は昨年の東京二次講座の二次合格率は50%です。

 

その二次メソッドのコアメソッドを二日間でこの合宿系講座でも提供します。

 

初めて二次学習をしてい初学者だけでなく、多年度生も確実に実力がジャンプアップする講座です。

 

過去に百数十人を合格させてきたこの講座を学びませんか?

一次を通過したストレート生も多年度生も。

二次力をグイっとあげられる講座がここにあります。

2018年全受講生の合否判明!通年クラス東京の二次合格率50%の高確率!
過去10年の通算二次合格率49%!
脅威の二次合格率を誇るあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。
そのあお先生のスタートアップ講座がこれです!
NHK総合TVの人気芸人オードリーが司会を務めるマサカメTVにコンサルタントとして出演。
月刊誌企業診断2018年11月号にカリスマへの道という特集で超カリスマ診断士として特集掲載。
そのあお先生の2019年中小企業診断士合格目標の中小企業診断士二次講座のベースメソッド!
少人数クラスで百数十人の合格者を叩き出してきた最強の二次解法を習得しませんか?
2日間で中小企業診断士二次力を一気に上げましょう!
東京実施です!
二次試験攻略の超需要メソッド!
・二次攻略のための具体的解法フロー
・二次合格者が差をつけているコンピテンシー習得
・二次で使う一次知識
・財務指標選定法。
これらを完全習得します!
2019年中小企業診断士二次試験にどうしても受かりたい人に!
誰もが知りたい80分間の中小企業診断士二次解法フロー、二次で使う一次知識、二次合格のコンピテンシー、財務指標選定法など、二次合格に直結するスーパーノウハウをわずか二日で学びます!
過去に百数十名の圧倒的な合格者数を少人数クラスで輩出してきた最強メソッドをあなたに!

2009-2018年まで、過去10年の二次合格率49%。
その通年指導の道場もこの解法フロー講座のメソッドがあってこそ。
この少人数クラスで過去134名以上合格させてきたスーパーメソッド。青木式80分間の解法フローなどを学ぶ講座。二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座。
ここで二次力を上げておきたい多年度生やストレート生の方、歓迎です!
二次試験の最大のブラックボックス。それが80分間の具体的な二次解法手順。
そこを具体的に指導します。
最高の合格率を誇るあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。
その力のベースがこの講座です!
この講座、通学でも通信でもOK。
最強の二次ノウハウを身につけましょう!
1. 二次合格コンピテンシー習得講座
2. 80分間の具体的な解法手順
3. 二次で使う一次知識
4. 財務指標選定法
「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」
「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」
「自分の解法が安定しない、わからない」
そんな方に向いています。
◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。
◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。
◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。
◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!
◎一次生で本気でストレート合格したい人!
お越しください!
過去10年で少人数クラスから134名以上の合格者を輩出する驚異のあお先生の二次合格スーパー本気道場。
そのコアメソッドである重要ノウハウを吸収するために2日間のオプション講座を実施します。
通年道場生のほぼ全員が受け、過去10年本気道場で134名以上、そして大手受験校でエース講師の証、リーダー講師での指導時代を入れると150名以上が合格したメソッド!それがあお先生が開発した解法フローの威力です。
この圧倒的実績に裏付けられた二次絶対のメソッド。これらはすでに診断士界で活躍する多くの先輩たちが絶賛しています!!!
たった2日間で実力をジャンプアップさせましょう!
20名くらいまで限定です。
中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。
それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。
それを伝える講座があります。
◎合格者の持つコンピテンシー習得講座
◎80分で解くための手順!解法フロー講座!
このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!
この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。
この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。
絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!
全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。
過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。
「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー講座」です。
中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。
初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。
その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。
そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。
申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで
青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。
その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。
この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。
その青木が到達した結論は以下です。
「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。
と。
そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。
1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)
2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。
上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。
中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。
それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」
合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。
この差が合否をわけています。
80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。
これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。
そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。
青木式解法フローは
設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。
そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。
これを身につけます。是非、おいで下さい。
青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。
1. 二次試験のブラックボックスを解明する。 2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。 3. 講義を聞いていると元気になる。 4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。 5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。
皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?
合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!
二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。
それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。
それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。
そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。
上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。 なぜならブラックボックスだからです。
そこを可視化します。
実力をジャンプアップさせて、本番を迎えましょう!!!
1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」
(1)収録日程・会場
2019年8月31日(土)9:50-16:50(1時間に一度程度10分休憩)

2019年9月1日(日)9:50-16:00 (1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)

(2)内容 青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。
・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。 ・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。 ・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。 ・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。
青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。
受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。
(3). 金額 3万5千円  当日現金払い

なお定員に達した場合はそこで募集終了します。
ライブ講座(通学)
通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)
(4). 対象者 あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)
初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。 確実に実力が飛躍します!
多年度受験生ももちろん多く受講しています。
お問い合わせ、申し込みは 青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。
お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。

講師プロフィール
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
NHK総合マサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間252日講師登壇。
全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。なんと大手士業事務所を7社もコンサル。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去10年の通年指導クラスの二次合格率は49%を誇る! 2018年の東京通年クラス二次合格率は50%!
国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員
復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員
エコジャパン官民連携協議会副委員長
中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の理事・事業開発部長。新しい収益事業の開発と士業連携を統括。
東京協会公認マラソン同好会代表。
1550名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。
東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。
東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)
※2015年は部長になったため、対象外へ
趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なんと268名受講!19年9月30日日本弁理士会知財経営コンサル育成プログラムに青木が登壇!

2019-09-20 13:47:23 | 青木公司の講義、講演、執筆予定

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
 

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は上場を目指す企業の顧問先コンサルティング、夜は、プロコン塾指導です。

さて、今度、2019年9月30日、日本弁理士会さんのご依頼で知財コンサルタント育成プログラムで「経営戦略フレームワーク」と「事例」の2つのテーマで講演をすることになってます。

青木の回のこの9月30日は東京会場でライブで講演。

その他、関西、東海、北陸、東北、九州にはTV会議システムで配信するそうです。

その受講人数なのですが、驚きました。

全国で268名だそうです!

本当ですか?

268名!

268名の弁理士の方々が受講していただける!本当にうれしいですね。

ちなみに東京会場では214名、受講されるということです。

さて、一層、本気でがんばりますよ!

ちなみに、このブログでも告知しようとしましたが、弁理士しか見れない画面でしか募集していないとのこと。

ご興味のある弁理士の方、ぜひ、ご受講されてください。 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新規告知!二次中上級!10/5,6二次合格スーパー本気道場合宿系直前ジャンプアップ講座

2019-09-19 16:44:17 | あお先生の解法フロー講座(東京)

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
 

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長の青木公司です。

10月5,6日、毎年、この講座で大逆転する受講生が現れます。

一気に実力を高める恒例の本試験前最後の本気道場のご案内です。

過去10年通算49%の奇跡の二次合格率を誇った通年本気道場ですが、実は合格率の高さはこの直前期の合宿系講座にあり。

この二次本試験前最後の本気道場では残り、2週間で実力をスーパージャンプアップさせるための講座を実施します。

最後の2週間で実力をがんと上げるため、ぜひ、ご参加ください。

------------------------------------------------------------------------

○日時:初日 2019年10月5日(土)  9:50-16:50

 

大田区産業プラザG会議室

    2日目 2019年10月6日(日) 9:50-16:00

大田区産業プラザE会議室

https://www.pio-ota.net/access/

○内容:
 ☆事例3、事例4 の2つの事例での新作スーパー事例演習。
  もちろんすべて、青木の魂の添削。このフィードバックでは、もちろん文章OUTPUTの添削はもちろんですが、80分行動チェックアセスメント、思考面のアセスメントをして、あなたの根本の問題にせまります!

解説は、解法フロー解説、青木の解法フローによる解答骨子を完全公開。

あと、2週間、どうやったらそこにせまるか。それを個別にアドバイスします。

この2事例は直前対策として最適の問題です。

事例3、事例4で一つ行うことで、試験2週間前の力や特性を完全チェックし、本番に迎えるようにします。

直前期なので、10月8日までに答案返却発送します。

そして、あと2週間で何をすべきかを皆さんに個別カウンセリングでフィードバックします。


そして以下のスーパーインプット

 ☆作問者思考の論理的思考・解答設計講座

  作問者思考で解答設計することが、高得点を取るポイントです。

  作問者思考の解答設計はどうやったらできるかを重要なこの直前期にインプットします。


 ☆新パニック完全防止講座
足きり点か?そうなる要素の一つ。全くこの設問、何言っているのかわからない。
この会社のドメインは何だ?財務計算ができない。
そういう時、何を考え、何をすべきか。
それをお伝えします。

☆失敗答案チェックリスト

完全に失敗になる答案を書くと0点設問になります。

0点設問を防止する方法を伝授します。

○価格:早期割引2019年10月2日(水)までの申し込み、エントリーで2日間3万6千円

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大手企業の経営コンサルティングについて

2019-09-19 14:18:27 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
 

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長の青木公司です。

本日は15:00から大手企業と業務提携について打ち合わせ。

18:00から10士業よろず相談会の打ち合わせです。

さて、本日は大手企業の経営コンサルティングについてです。

青木はもちろん、中小企業診断士として中小企業の経営コンサルティングも行っていますが、実は大手企業の経営コンサルティングも非常に多いです。

例えば大手企業の新規事業策定コンサルティング。

大手企業の人事制度構築のコンサルティング。

大手企業の事業戦略策定コンサルティング。

大手企業の総務経理業務改革コンサルティングなどです。

大手企業の経営コンサルティングは、普通、大手のコンサル会社に行くような気がしますが、大手企業から青木に経営コンサルティングが来る理由は以下です。

1. 幅広い経営コンサルティング経験があり、全社戦略をにらんだうえでコンサルティングが受けれる。

2. 経営コンサルティングの結果を財務的に見て成果が出るようなコンサルティングが受けれる。

3. 経営戦略の後、企業研修と連動して、人材教育と組織・人事を活用して成果を出せる。

4. 圧倒的な人脈を活用して、必要に応じてフルパッケージで高い専門性を持つ専門家集団からコンサルティングを受けられる。

4. 大手のコンサル会社と比較して圧倒的に安い。

です。

さて、がんばっていきましょう。

年間252日登壇!青木公司の経営コンサルティング、企業研修は以下メールアドレスまで
     ↓
masteraochan@yahoo.co.jp

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新入社員から財務研修を行う会社が増えてきている!

2019-09-18 23:43:42 | 青木公司の講義、講演、執筆予定

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
 

皆さん、こんばんは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長の青木公司です。

以前は財務研修というとマネージャー層、中堅社員層に行なうことが多かったのですが、最近は新入社員の段階でこれを行なう会社が増加してきています。

企業経営において、会社の行なっている経営活動すべてを数値として分析し、どうしたらいいかを総合的に、具体的に考えることは非常に重要。

そのため、財務の力が重要なのはだれでもしっています。

しかし、年齢がいくとなかなか新しいことをはじめにくい。

だから若いうちにやるのです。

1. なぜ、財務が重要か。

2. 簿記や複式簿記の素晴らしさ

3. 貸借対照表、損益計算書の特徴と活用方法

4. CF計算書の特徴と活用方法

5. 財務分析

これらを学びます。

非常に、重要です。

また、財務研修はコンサルティングのキャリア、財務部門の経験、そして、財務の知識の高さも重要ですが、それ以外に財務を楽しく伝えることが重要。

青木の財務研修は財務研修でも受講者から笑いが絶えません。

ぜひ、ご用命くださいね!

年間252日登壇!青木公司の企業研修は以下メールアドレスまで
     ↓
masteraochan@yahoo.co.jp

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通信で学ぶ!二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座

2019-09-18 18:58:39 | あお先生の解法フロー講座(東京)

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは!

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

「目からうろこだった!」

「今までいろんな学校にいったが初めて聞いた素晴らしい内容だった。」

など喜んでいただけた解法フロー講座は通信受講できますので、

「最高レベルの二次の解法を身につけたい方」

「二次合格者のコンピテンシーを身につけたい方」

「二次で使う一次知識を知りたい方」

「財務指標をしっかりあてられるようになりたい方」

ぜひ、受けてください!

まだ通信講座の申し込みもできます。

本日は上場を目指す中小企業の経営コンサルティングです。

夜は東京都中小企業診断士協会の事業開発部会です。

中小企業診断士試験の二次試験は解き方がとにかくわからず、苦労します。

それを2日間で簡単解説します。

通年クラスのほうは過去10年間の平均二次合格率は49%の圧倒的実績を誇る本気道場。そのメソッドを提供します。


青木は受験指導歴15年。

もともと、大手受験機関で二次リーダー講師として、そして一次二次ストレート講座クラスリーダー講師として、人気を博した後、独立して、二次専門の講座。二次合格スーパー本気道場通年クラスを開講しました。

過去、二次合格率は49%です(連絡来なかった人はすべて不合格カウントで)。

二次合格率が75%だった年、64%、61%だった年もあるこの通年講座は昨年の東京二次講座の二次合格率は50%です。

 

その二次メソッドのコアメソッドを二日間でこの合宿系講座でも提供します。

 

初めて二次学習をしてい初学者だけでなく、多年度生も確実に実力がジャンプアップする講座です。

 

過去に百数十人を合格させてきたこの講座を学びませんか?

一次を通過したストレート生も多年度生も。

二次力をグイっとあげられる講座がここにあります。

2018年全受講生の合否判明!通年クラス東京の二次合格率50%の高確率!
過去10年の通算二次合格率49%!
脅威の二次合格率を誇るあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。
そのあお先生のスタートアップ講座がこれです!
NHK総合TVの人気芸人オードリーが司会を務めるマサカメTVにコンサルタントとして出演。
月刊誌企業診断2018年11月号にカリスマへの道という特集で超カリスマ診断士として特集掲載。
そのあお先生の2019年中小企業診断士合格目標の中小企業診断士二次講座のベースメソッド!
少人数クラスで百数十人の合格者を叩き出してきた最強の二次解法を習得しませんか?
2日間で中小企業診断士二次力を一気に上げましょう!
東京実施です!
二次試験攻略の超需要メソッド!
・二次攻略のための具体的解法フロー
・二次合格者が差をつけているコンピテンシー習得
・二次で使う一次知識
・財務指標選定法。
これらを完全習得します!
2019年中小企業診断士二次試験にどうしても受かりたい人に!
誰もが知りたい80分間の中小企業診断士二次解法フロー、二次で使う一次知識、二次合格のコンピテンシー、財務指標選定法など、二次合格に直結するスーパーノウハウをわずか二日で学びます!
過去に百数十名の圧倒的な合格者数を少人数クラスで輩出してきた最強メソッドをあなたに!

2009-2018年まで、過去10年の二次合格率49%。
その通年指導の道場もこの解法フロー講座のメソッドがあってこそ。
この少人数クラスで過去134名以上合格させてきたスーパーメソッド。青木式80分間の解法フローなどを学ぶ講座。二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座。
ここで二次力を上げておきたい多年度生やストレート生の方、歓迎です!
二次試験の最大のブラックボックス。それが80分間の具体的な二次解法手順。
そこを具体的に指導します。
最高の合格率を誇るあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。
その力のベースがこの講座です!
この講座、通学でも通信でもOK。
最強の二次ノウハウを身につけましょう!
1. 二次合格コンピテンシー習得講座
2. 80分間の具体的な解法手順
3. 二次で使う一次知識
4. 財務指標選定法
「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」
「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」
「自分の解法が安定しない、わからない」
そんな方に向いています。
◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。
◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。
◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。
◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!
◎一次生で本気でストレート合格したい人!
お越しください!
過去10年で少人数クラスから134名以上の合格者を輩出する驚異のあお先生の二次合格スーパー本気道場。
そのコアメソッドである重要ノウハウを吸収するために2日間のオプション講座を実施します。
通年道場生のほぼ全員が受け、過去10年本気道場で134名以上、そして大手受験校でエース講師の証、リーダー講師での指導時代を入れると150名以上が合格したメソッド!それがあお先生が開発した解法フローの威力です。
この圧倒的実績に裏付けられた二次絶対のメソッド。これらはすでに診断士界で活躍する多くの先輩たちが絶賛しています!!!
たった2日間で実力をジャンプアップさせましょう!
20名くらいまで限定です。
中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。
それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。
それを伝える講座があります。
◎合格者の持つコンピテンシー習得講座
◎80分で解くための手順!解法フロー講座!
このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!
この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。
この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。
絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!
全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。
過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。
「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー講座」です。
中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。
初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。
その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。
そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。
申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで
青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。
その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。
この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。
その青木が到達した結論は以下です。
「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。
と。
そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。
1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)
2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。
上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。
中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。
それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」
合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。
この差が合否をわけています。
80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。
これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。
そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。
青木式解法フローは
設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。
そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。
これを身につけます。是非、おいで下さい。
青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。
1. 二次試験のブラックボックスを解明する。 2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。 3. 講義を聞いていると元気になる。 4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。 5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。
皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?
合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!
二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。
それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。
それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。
そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。
上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。 なぜならブラックボックスだからです。
そこを可視化します。
実力をジャンプアップさせて、本番を迎えましょう!!!
1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」
(1)収録日程・会場
2019年8月31日(土)9:50-16:50(1時間に一度程度10分休憩)

2019年9月1日(日)9:50-16:00 (1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)

(2)内容 青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。
・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。 ・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。 ・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。 ・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。
青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。
受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。
(3). 金額 3万5千円  当日現金払い

なお定員に達した場合はそこで募集終了します。
ライブ講座(通学)
通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)
(4). 対象者 あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)
初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。 確実に実力が飛躍します!
多年度受験生ももちろん多く受講しています。
お問い合わせ、申し込みは 青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。
お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。

講師プロフィール
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
NHK総合マサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間252日講師登壇。
全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。なんと大手士業事務所を7社もコンサル。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去10年の通年指導クラスの二次合格率は49%を誇る! 2018年の東京通年クラス二次合格率は50%!
国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員
復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員
エコジャパン官民連携協議会副委員長
中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の理事・事業開発部長。新しい収益事業の開発と士業連携を統括。
東京協会公認マラソン同好会代表。
1550名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。
東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。
東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)
※2015年は部長になったため、対象外へ
趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする