中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

明けましておめでとうございます!2010年の青木公司の抱負!

2009-12-31 15:58:59 | Weblog
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

さて、毎年、1月1日は青木は今年の抱負を述べることにしています。

今年はこんなことを実現したいと思います。

1. 二次合格スーパー本気道場受験生の絶対合格
  2009年、わずか二十数名から十数名の合格者を輩出し、通念一括本気道場で合格率50%(全員合否判明)、合宿系など単発講座参加者を含め46%の合格率を誇った本気道場。

パーソナリティーも能力もすばらしい、彼らのような合格者をもっとたくさん輩出したい!

今年は通念一括本気道場で合格率50%を上回る60%を目指したいと思います。
全体の合格者も20名以上を輩出したい!
そのためにもう少しだけ、受講生の方々に本気道場の門をたたいてほしいと思っています。

2. 企業研修講師としてのさらなる飛躍
  今年は昨年以上の登壇を目指していきたいと思います。
  受注チャネルを拡げ強化するとともに、昨年以上に直接、青木をご指名していただけるようにがんばります。
  企業研修のコンテンツもさらに磨き、講師力を高めるために腕を磨きたいと思います。

3. 大企業コンサルティングの拡大
  今現在、大手企業の人事コンサルティングを継続実施中ですが、人事以外の得意分野の営業コンサルティングも含め、さらなる受注拡大を目指します。

4. 中小企業顧問先コンサルティング
今、実施しているすばらしい顧問先のさらなる業績向上を果たします。
青木を信じてくれる前向きな顧問先をあと2社くらい獲得したいと思っています。

5. ベンチャー企業支援アドバイザー
今年は18社以上の支援をしたいと思っています。

6. 公的機関での経営者向け講演
どうしても報酬の高い仕事に向きがちなのですが、中小企業診断士として、中小企業の経営者が元気になるような上記講演をしていきたい。昨年は2回実施したので今年はそれ以上行いたいと思っています。

7. 新規事業の実施
新しいターゲットに向けた支援事業を行うべく、準備中。必ず実現します。

8. 士業連携強化
どうしても中小企業診断士は同じ属性内でとらわれがち。中小企業診断協会、士業連携の会、TSネットワークと3つのチェーンで実現します。

9. 中小企業診断協会の活性化(東京支部会員部ワーク・マラソン同好会)
同世代会統括リーダーとして20代、30代の会の盛り上げ支援。
新規ビックイベントの実現などで、中小企業診断士の盛り上げを支援します。

中小企業診断協会東京支部マラソン同好会代表として、協会を盛り上げます。
会員100名獲得を目指します。

10. 健康増進
健康のために10kgダイエットします。

皆さんは何を実現しますか?

一年の計は元旦にあり。

目標を作って、今年もがんばりましょう!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あお先生が中小企業診断士養成にかける思い2!本当に合格するために!

2009-12-31 12:06:24 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

中小企業診断士青木公司が中小企業診断士受験指導をなぜ、個人講座を開いてやっているのか。

それは本当に受講生が合格するための全てをするためです。

大手受験指導校で担任クラスを持ち、事例作問リーダーも勤め、受験指導をしていた青木ですが、「合格させるため」という観点でいって、正直、難しい部分がたくさんありました。
これは青木自身が受験生時代から思っていた疑問でもありました。

「受験生が決してかけないような深堀をしまくった「とがった」模範解答を作ろうという誤った意識」
「平均点が16点になるような変わった模範解答」
「模範解答がなぜそうなったのか読むだけの講義」
「講師品質のばらつきが大きく、中には受かったばかりで、講師経験もないシロート同然の講師もいて、情報システムは何でもERPと書けばいいという指導をする講師がいる事実(講師品質のばらつき)」
「模範解答は、受験指導校のプライドをかけて、受講生が全くかけない究極の解答を示して差別化すべきというプロダクトアウト的思考」
「過去問を写経すれば何かが分かるという指導(わかったことを講師が教えればば早い)」
「受験生に80分間で解くための手順を教えない姿勢」
「講師ごとにばらばらの主張」
「資料作りにマニアックに膨大な工数をかける姿勢」
「講師の受講生人気や、アンケート結果を無視し、テキスト制作がうまいだけの講師も登壇させる姿勢」
「受験生同士のネットワーク作りを支援せず、合格後は受験生の成功への道を支援しない講師」
「結果、合格率が上がらない」

これらはもちろん、色々な意見はあるものです。
しかし、受験生を合格させるためには、その合格の一点に絞った指導をする必要がある。

それが青木の信念でした。

それらすべてを改善するためには、実際にそれを完全に達成して示す必要があったのです。

青木自身は、受講生の合格率を上げるために絶対に必要と思っていたことがありました。

1. 80分間で解くための解法手順を受講生に指導した上で、それをベースにした創造力の遣い方、情報把握の仕方、論理的思考の使い方、文章表現の仕方を教えていくべき。

2. 合格者が書いている合格答案のベスト解答の視点で、80分間で書ける合格する答案にすべき。

3. 講師は受講生のモチベーションを上げられ、最高の受験ノウハウを受講生に伝えられ、受験指導界のみでなく、企業研修界、コンサルティング界でも一定の成功をおさめている講師が登壇すべき。

4. 講師、学校は合格後も、ポジティブな関係を講師学校ととりたいと思う合格者を温かく支援していくべき。

5. 最高の診断士になれるように早く合格できるように150%の力で支援し、実際にきちんと合格させるべき。

その思いをこめて、個人講座で今年一年、実施しました。

受験生のがんばりもあって、二次通年一括実践道場の全員判明の合格率でなんと二次合格率50%のすばらしい実績を上げることができました。

青木の指導が間違ってないことを受講生の人たちが証明してくれたのです。

そんな中小企業診断士受験対策の二次合格スーパー本気道場がまた2010年合格に向けて、スタートします。

中小企業診断士2次対策を行うすべての人にとって、合格のための大きな力になる講座です。

是非、申し込みませんか?

お申し込みはこちらから 青木のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp

----------------------------------------------------
今回、通年一括実践道場の合格率脅威の50%(なんと全員合否判明の実勢数値で)、合宿系などの参加者を含め46%の合格率を誇る二次合格スーパー本気道場。

2009年1月17日スタートの青木式の本科コース、通年一括実践道場は、会場の都合、青木の魂の指導の都合上、概ね20名前後で募集していますが、すでに15名から参加の意思表示をいただいています。

来年は今年の奇跡の伝説の合格率50%(今年通年一括生のみ、合否全員判明の数字)をさらに上回る奇跡の指導をしていきます!

来年はそこで、一緒に成功を勝ち取りませんか?

最高の仲間、本気道場生とともに!

青木式二次合格スーパー本気道場の正しさはこの二次本試験で証明されました。

受講生満足度の高さ(過去の本気道場の満足度5点満点4.9)と通年本気道場生50%(全員判明の数字)という合格率。どこが違うのか。

1. 青木式二次解法
  本試験でブラックボックスとなっている解法手順、その中での思考法を明らかにしていく手法。

2. 人的ネットワーク
  青木および青木のメッセージに共鳴してきた受講生はみんなすばらしいパーソナリティーを持っています。懇親会、勉強会、メーリングリストの活用によって、ハートでつながる関係ができています。楽しいとき、つらいとき、共有する最高の仲間ができます。

3. モチベーションUP
  青木はモチベーションUP策を徹底的に打っていきます。
  受験勉強突破のためには必要なのです。

4. 中小企業診断士としての成功エッセンスの伝授
  中小企業診断士として成功するためのコンピテンシー、講師界、コンサル界、中小企業診断士成功のためのノウハウを伝えていきます。
  また、成功するコンサルタントのプレゼンテーション能力、ロジカルシンキング、人脈活用術、タイムマネジメントなども吸収します。

5. 中小企業診断士試験合格後
  中小企業診断士受験指導の講師の中には、企業内診断士や診断士受験指導だけで他の世界で活躍していない講師もいますが、青木は企業研修講師や大企業コンサルティング、中小企業顧問先コンサルティング、ビジネスアドバイザー、中小企業診断協会(東京支部会員部若手世代会統括リーダー、マラソン同好会代表、中央支会理事)など幅広く活動しており、他士業とのネットワークもあります。

ハートとハートでつながった本気道場生には色々支援していきますよ。

早期締め切りまであとわずか!

誰よりも早い二次試験へのスタート!

その意識があなたの二次試験の合格率を高めます!

迅速にロケットスタートを切るべきです。

申し込みは青木公司メールアドレス

masteraochan@yahoo.co.jp  まで

------------------------------------------------------
通年一括講座 二次合格実践道場のお知らせ!

昨年度参加者の合格率はなんと50%!
50%です!(全員判明した数字です)。

合宿系などに来た人も含めた合格率でも48%!!

ほぼ、合格、不合格の集計がすみつつあります。母集団の中で数名を
のぞいてほぼでそろいました。

ストレート生もかなりいた本気道場でよくみんながんばりました。

今年、17.9%と厳しかった二次試験の中で驚異的な数値だと思いませんか?

(※本気道場合格率は、実数でほぼ完全に近い判明率を取っています。
他校の受験機関の数値が、前年の通学生の合格者をたしたり、合否連絡の
判明率が50%以下など(不合格者は連絡しない人が多い)、おかしい数値
を出しているケースも多いです)

皆さんの通っていた受験機関では合格率は何パーセントくらいですか?

友人たちは合格していますか?

二次試験を書くための手順や思考法を、ちゃんと教えてくれましたか?

二次合格スーパー本気道場は本物です。

しかも、来年の2010年本気道場ではさらにドライブをかけるのです。

昨年にはない、プラスの講座の中身を叩き込みます。

通年でしっかりと個別にコーチングしていきます。

なぜ、本気道場はすごいのか。

それは、80分間の解法手順、二次で使う一次知識、二次で使うコンピテン
シー、採点基準思考の答案記入法、ロジカルシンキング、プレゼンテーシ
ョン、決断力。

二次試験でブラックボックスになっている中身を明らかにしていくからです!

来年合格したいですか?合格後、診断士として成功したいですか?

すぐ道場に来てください!

道場破りではなく(笑)、この本気道場にすぐに来てください!

今年の通年本気道場。昨年同様の青木オリジナル事例での解法フローをマ
スターするこの通年道場。

今年は違いがあります。

違いは以下です。

1. 全16回スーパーワンポイントレッスン。
  全16回の二次攻略のための超コアノウハウのインプットを行います。
  16回で、完成するこのスーパーノウハウ。
  これは脅威のインプット講座です。

2. 通年全16回一括申込者だけの特典として、既存の中小企業診断士、
他士業との交流フォローをしていきたいと思います。

3. 徹底的個別コーチング(採点データや添削データを下に、一年間ですべ
ての欠点の修正、長所の強化を図ります)

全16日のスーパー答練、スーパー添削、スーパー解説、財務スーパー
本気道場の実力UP講座も実施していこうとおもいます。これは月2-3回
ペース。第1回は1月17日スタートです。

多年度受験生、ストレート受験生とも、圧倒的合格をするためには、既に
やり、模範解答まで覚えている過去問をやるだけでは、絶対的な合格の力
はつきません。

大手受験機関で、事例制作リーダーもつとめていた事例超良質な新作問題
演習と解答用紙だけではなく、事例を解いている瞬間、解法プロセスのチ
ェックによる添削で、1年間かけて、最強の実力を養成します。

青木オリジナル事例をベースに、演習、解法フロー解説。青木の魂添削
(1ヶ月以内に確実に添削します。このための添削体制を繁忙期には整え
ます。1ヶ月以内添削が出来ない場合、一事例につき、500円を返金します)。

ワンポイント必殺INPUT

この通年受験生は強力な実力がつきます。

だから50%という奇跡の合格率を誇るのです!

1. 日程
1月17日 大田区産業プラザ  事例1,2
1月24日 大田区産業プラザ  事例3、4
2月11日 大田区産業プラザ 財務本気道場  
2月21日 秋葉原振興公社   事例1、2  
3月7日  大田区産業プラザ  事例3、4   

以降、予定(変更の可能性若干あり)。
4月4日   財務本気道場
4月18日  事例1,2
5月16日  事例3,4
5月30日  財務本気道場
6月13日  事例1,2
6月27日 事例3,4
7月11日  財務本気道場
7月25日  事例1,2
8月1日   事例3,4
8月29日  事例1,2
9月12日  事例3,4

今年の財務は今までの王道の財務攻略法に加え、最近の
本試験傾向も踏まえ、出る可能性のある難易度の高い財
務問題に取り組んでいきます。
 
2. 価格(2010年1月6日(水)までの割引価格)

(1). 通年本気道場生(生講座、通信講座(音声ファ
イルで青木クラスの講義を受講できます。添削などは生
講座と同様です)

通年16回 通年本気道場 20万8千円(一回あたり1万3千円)

(2). 1日ごとスポット参加 1万4千円

※ 学習効果などから、通年本気道場生になることをお奨め
  します。通年本気道場生の実力は圧倒的です。

3. 特典
・青木式本気道場生公認メーリングリストに入れます。
・本気道場公認ブログに執筆できます。
・本気道場公認勉強会に参戦できます。朝9時から夜9時までの
特訓で実力アップ

追加特典
・通年生一括申込者を対象に、青木の人脈、そして本気道場人
脈を行使し、現役の中小企業診断士との人脈形成も図っていきます。

申し込みは青木公司まで masteraochan@yahoo.co.jp

----------------------------------------------------

昨年度参加者の合格率は50%!

第2弾早期割引は1月6日まで!

第2回合宿系本気道場 1月9日ー10日(2日) 

「未来に向かって!二次合格スーパー本気道場2010年本試験ロケットスタート
講座」

1. 2009年二次本試験で学ぶ二次試験王道の事例解法フロー
青木式二次解法フローで全事例を切ります。解法フローがどう展開される
べきだったのかを検証します。

2. 中小企業診断士ブレイン展開講座
どのような思考を展開すべきなのか。中小企業診断士受験を成功するため
の脳の作り方、本試験での展開方法を検証します。

2. 二次本試験のコアを掴め!ドメイン決定の全て。

3. 添削基準から考えた最強の二次解答作成法。

4. 二次本試験から見えた、合格者のコンピテンシー完全吸収。

場所:
1月9日(土)大田区産業プラザPIO会議室B
http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html

1月10日(日)大田区産業プラザPIO会議室B

料金:早期割引1月6日(水)までの申し込み、振込みまで、2日コース31,000円

その後の合宿系の予定

2月27日、28日 青木式王道の解法フロー講座、二次で使う一次知識、
二次で使うコンピテンシー習得講座!
青木式の登竜門!過去、全アンケート5段階4.9の最強講座。

青木式解法フローを一から指導されるチャンスです!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

皆さんへの感謝をこめて!青木公司の一年間の振り返り!

2009-12-31 09:10:25 | 青木公司の研修講師・コンサル実績
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

青木公司ブログを見てくださっている皆さん。1年間、ブログを見て下さってありがとうございます。

青木の1年間を振り返ってみたいと思います。

1年間で行ったこと。

1. 中小企業診断士受験の独自講座 二次合格スーパー本気道場開講
青木公司の二次合格スーパー本気道場、初の一年間を通した指導、通年一括実践道場開講。そして、多くの合宿系の講座を行いました。大手受験対策校ではない青木の講座によく来ていただけたと思います。
そして、結果、通年一括道場生二次合格率50%、全本気道場生で46%の脅威的合格率を誇り、わずか二十数名の本気道場で十数名もの合格者を輩出することができました!多くの合格者の笑顔が何よりの報酬でした。合格者にはこれからも、青木の微力を使って支援していきます。

そして、合格できなかった方の多くが、また青木の本気道場に入門してくれる方がほとんどだったことが、また喜びです。青木への信頼、絶対に来年の合格で返そうと思っています。

2. 大手企業研修で70日以上に登壇。多くの受講生の方とすばらしい研修を一緒に行うことが出来ました。
  特に、企業研修会社など経由ではない、直接青木への発注を数社からいただくご縁があったことはすばらしい経験でした。

3. 大手企業人事コンサルティング
求める人材像コンサルティング、人事制度構築コンサルティングを行いました。社長を含め、すばらしくエネルギッシュな方々にお会いできたこと、すばらしい経験でした。

4. 中小企業顧問先コンサルティング
数社の顧問先に対するコンサルティングを行いました。
コンサルティング先からまた新しい出会いがあり、本当によい経験をしました。

5. ベンチャー企業などへのビジネスアドバイザー
TVでも有名な企業など、6社に対し、ビジネスアドバイザーを行いました。
その後、世界的な環境コンテストでトークショーに呼ばれました。
すばらしい経験でした。

6. 北区、練馬区、板橋区などで経営者向けセミナーを行いました。

「10倍売れる営業トーク術」、「経営者のための財務セミナー」などのテーマで実施しました。

ここ数年で一番の集客を行ったセミナーや、シリーズでのセミナー中、NO1の顧客アンケート評価をいただきました。

とても嬉しかったです。

7. 中小企業診断協会東京支部会員部に抜擢されました。

中小企業診断協会東京支部会員部に抜擢されました。会員を盛り上げる大切な役目で、その中の20代、30代の中小企業診断士を盛り上げる同世代会の統括リーダーに位置づけられました。

8. 中小企業診断士マラソン同好会に大量の新入会員登録
春の中小企業診断士ビックイベント、スプリングフォーラムにおいて、50名を超える新入会員がブースに訪れ、登録してくれました。
マラソン同好会代表として非常に嬉しかったです。

9. 士業の会、TSネットワーク発足
社労士の方10名、中小企業診断士10名でTSネットワークという交流会を発足しました。
これから、新しい広がりができそうで楽しみです。

10. 中小企業診断士受験個人講座開講
ベンチャー企業経営者の方から依頼され、中小企業診断士対策の個人講座を開講しました。絶対合格させます!

11. 日本で屈指の有名研修講師の方と来年以降の連携についてお話をする機会をもてました。来年はこれも盛り上げたいと思います。

以上のような様々な出来事があり、本当にすばらしい年でした。

今年7月、父を亡くす本当につらく、重たい出来事があり、そのお見舞い、葬儀関連で大変な思いもしましたが、天国で、父も喜んでくれていると思います。

来年は今年を大きく越えるすばらしい年にしていきたいと思っています。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あお先生が中小企業診断士養成にかける思い1!

2009-12-30 11:19:56 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日3日目のブログです。

あお先生こと青木公司が中小企業診断士養成、受験対策を独自講座まで作って続けるのか。その思いをお話します。

中小企業受験対策の講師。残念ながら、この仕事は実は、一般的に「中小企業診断士」の仕事の中では低く位置づけられています。

「大企業経営コンサルティング」「企業研修講師」「中小企業・ベンチャー企業の正式な民間コンサルティング(※公的機関を通す支援は除く)」などと比較して、一般に報酬水準が非常に低く(※大手受験機関の講師フィーは一般的に時給4千円-6千円で、そのため、資格を取ったばかりの企業内診断士や、他の高いレベルの仕事がこない人、受験界以外では無名な人、診断協会にも入っていない人がやっているケースも散見されます)、受験指導などそんなことをやってというという低い評価も受けがちです。

「コンサルタント」資格なのだからコンサルタント、講師をすべきだというのです。

青木も事実、「大企業研修講師で月10日以上登壇する人気講師で、大企業コンサルタントも行い、中小企業顧問コンサルも高い報酬で行う青木さんがなぜ、受験指導などするのか。」といわれることもあります。
「そんな仕事をしなくても、高い報酬と名誉が期待できる企業研修講師や大手コンサルをばんばん受注してやればいいのではないか。」と。

しかし、青木はそうは思いません。

今、日本のビジネス界、中小企業支援の中で中小企業診断士が持つ能力は、中小企業だけでなく、大企業でも求められています。

そういった中で、中小企業診断士を単なる勉強として勉強しては本当にもったいない。正しい学習をしていなくて本当にもったいない。何よりその価値を正しく知らないのは本当にもったいないと思うのです。

中小企業診断士の士業でも、まだまだ旧体質な部分が多いです。国や公共団体の施策頼みで暮らしたり、新しい時代を自分たちで切り開けない後ろ向きなところがあるのも事実です。

だから、青木はこう思います。

この二次合格スーパー本気道場で最高の中小企業診断士を多く輩出したい!

そして、我々の手で日本のビジネス界にポジティブなパワーを注入したいのです。

そういう最高の仲間を作って生きたい!

そう思います。

青木はそのために、背中を張って、本気道場生を育てたい。絶対合格させたい。

そして、中小企業診断士として成功させたいのです!

-----------------------------------------------------------------
さて、2010年次の本気道場は1月9日、10日の合宿系から始まります。

遠方の方限定で、通信受講も可能です!

皆さんも最高の本気道場に是非、参加しませんか。

2010年のスタートを熱血学習で開始しましょう!

今回、通年一括実践道場の合格率脅威の50%(なんと全員合否判明の実勢数値で)、合宿系などの参加者を含め46%の合格率を誇る二次合格スーパー本気道場。

1月9日、10日、2010年へのスタートを決める合宿系本気道場に参加した人の合格率は50%の合格率を誇ります。

2010年1月6日(水)までの申し込み、7日振込みで31,000円です。

急いで急いで!

青木式二次合格スーパー本気道場の正しさはこの二次本試験で証明されました。

受講生満足度の高さ(過去の本気道場の満足度5点満点4.9)と通年本気道場生50%(全員判明の数字)という合格率。どこが違うのか。

1. 青木式二次解法
  本試験でブラックボックスとなっている解法手順、その中での思考法を明らかにしていく手法。

2. 人的ネットワーク
  青木および青木のメッセージに共鳴してきた受講生はみんなすばらしいパーソナリティーを持っています。懇親会、勉強会、メーリングリストの活用によって、ハートでつながる関係ができています。楽しいとき、つらいとき、共有する最高の仲間ができます。

3. モチベーションUP
  青木はモチベーションUP策を徹底的に打っていきます。
  受験勉強突破のためには必要なのです。

4. 中小企業診断士としての成功エッセンスの伝授
  中小企業診断士として成功するためのコンピテンシー、講師界、コンサル界、中小企業診断士成功のためのノウハウを伝えていきます。
  また、成功するコンサルタントのプレゼンテーション能力、ロジカルシンキング、人脈活用術、タイムマネジメントなども吸収します。

5. 中小企業診断士試験合格後
  中小企業診断士受験指導の講師の中には、企業内診断士や診断士受験指導だけで他の世界で活躍していない講師もいますが、青木は企業研修講師や大企業コンサルティング、中小企業顧問先コンサルティング、ビジネスアドバイザー、中小企業診断協会(東京支部会員部若手世代会統括リーダー、マラソン同好会代表、中央支会理事)など幅広く活動しており、他士業とのネットワークもあります。

ハートとハートでつながった本気道場生には色々支援していきますよ。

早期締め切りまであとわずか!

昨年度参加者の合格率は50%!

第2弾早期割引は20101月6日まで!

第2回合宿系本気道場 1月9日ー10日(2日) 

「未来に向かって!二次合格スーパー本気道場2010年本試験ロケットスタート
講座」

1. 2009年二次本試験で学ぶ二次試験王道の事例解法フロー
青木式二次解法フローで全事例を切ります。解法フローがどう展開される
べきだったのかを検証します。

2. 中小企業診断士ブレイン展開講座
どのような思考を展開すべきなのか。中小企業診断士受験を成功するため
の脳の作り方、本試験での展開方法を検証します。

2. 二次本試験のコアを掴め!ドメイン決定の全て。

3. 添削基準から考えた最強の二次解答作成法。

4. 二次本試験から見えた、合格者のコンピテンシー完全吸収。

場所:
1月9日(土)大田区産業プラザPIO会議室B
http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html

1月10日(日)大田区産業プラザPIO会議室B

料金:早期割引1月6日(水)までの申し込み、振込みまで、2日コース31,000円

その後の合宿系の予定

2月27日、28日 青木式王道の解法フロー講座、二次で使う一次知識、
二次で使うコンピテンシー習得講座!
青木式の登竜門!過去、全アンケート5段階4.9の最強講座。

青木式解法フローを一から指導されるチャンスです!

------------------------------------------------------
通年一括講座 二次合格実践道場のお知らせ!

すでに19名の参加者を集める通年一括実践道場!

昨年度参加者の合格率はなんと50%!
50%です!(全員判明した数字です)。

この仲間に入りましょう!一緒に来年合格しましょう!

ほぼ、合格、不合格の集計がすみつつあります。母集団の中で数名を
のぞいてほぼでそろいました。

ストレート生もかなりいた本気道場でよくみんながんばりました。

今年、17.9%と厳しかった二次試験の中で驚異的な数値だと思いませんか?

(※本気道場合格率は、実数でほぼ完全に近い判明率を取っています。
他校の受験機関の数値が、前年の通学生の合格者をたしたり、合否連絡の
判明率が50%以下など(不合格者は連絡しない人が多い)、おかしい数値
を出しているケースも多いです)

皆さんの通っていた受験機関では合格率は何パーセントくらいですか?

友人たちは合格していますか?

二次試験を書くための手順や思考法を、ちゃんと教えてくれましたか?

二次合格スーパー本気道場は本物です。

しかも、来年の2010年本気道場ではさらにドライブをかけるのです。

昨年にはない、プラスの講座の中身を叩き込みます。

通年でしっかりと個別にコーチングしていきます。

なぜ、本気道場はすごいのか。

それは、80分間の解法手順、二次で使う一次知識、二次で使うコンピテン
シー、採点基準思考の答案記入法、ロジカルシンキング、プレゼンテーシ
ョン、決断力。

二次試験でブラックボックスになっている中身を明らかにしていくからです!

来年合格したいですか?合格後、診断士として成功したいですか?

すぐ道場に来てください!

道場破りではなく(笑)、この本気道場にすぐに来てください!

今年の通年本気道場。昨年同様の青木オリジナル事例での解法フローをマ
スターするこの通年道場。

今年は違いがあります。

違いは以下です。

1. 全16回スーパーワンポイントレッスン。
  全16回の二次攻略のための超コアノウハウのインプットを行います。
  16回で、完成するこのスーパーノウハウ。
  これは脅威のインプット講座です。

2. 通年全16回一括申込者だけの特典として、既存の中小企業診断士、
他士業との交流フォローをしていきたいと思います。

3. 徹底的個別コーチング(採点データや添削データを下に、一年間ですべ
ての欠点の修正、長所の強化を図ります)

全16日のスーパー答練、スーパー添削、スーパー解説、財務スーパー
本気道場の実力UP講座も実施していこうとおもいます。これは月2-3回
ペース。第1回は1月17日スタートです。

多年度受験生、ストレート受験生とも、圧倒的合格をするためには、既に
やり、模範解答まで覚えている過去問をやるだけでは、絶対的な合格の力
はつきません。

大手受験機関で、事例制作リーダーもつとめていた事例超良質な新作問題
演習と解答用紙だけではなく、事例を解いている瞬間、解法プロセスのチ
ェックによる添削で、1年間かけて、最強の実力を養成します。

青木オリジナル事例をベースに、演習、解法フロー解説。青木の魂添削
(1ヶ月以内に確実に添削します。このための添削体制を繁忙期には整え
ます。1ヶ月以内添削が出来ない場合、一事例につき、500円を返金します)。

ワンポイント必殺INPUT

この通年受験生は強力な実力がつきます。

だから50%という奇跡の合格率を誇るのです!

1. 日程
1月17日 大田区産業プラザ  事例1,2
1月24日 大田区産業プラザ  事例3、4
2月11日 大田区産業プラザ 財務本気道場  
2月21日 秋葉原振興公社   事例1、2  
3月7日  大田区産業プラザ  事例3、4   

以降、予定(変更の可能性若干あり)。
4月4日   財務本気道場
4月18日  事例1,2
5月16日  事例3,4
5月30日  財務本気道場
6月13日  事例1,2
6月27日 事例3,4
7月11日  財務本気道場
7月25日  事例1,2
8月1日   事例3,4
8月29日  事例1,2
9月12日  事例3,4

今年の財務は今までの王道の財務攻略法に加え、最近の
本試験傾向も踏まえ、出る可能性のある難易度の高い財
務問題に取り組んでいきます。
 
2. 価格(2010年1月6日(水)までの割引価格)

(1). 通年本気道場生(生講座、通信講座(音声ファ
イルで青木クラスの講義を受講できます。添削などは生
講座と同様です)

通年16回 通年本気道場 20万8千円(一回あたり1万3千円)

(2). 1日ごとスポット参加 1万4千円

※ 学習効果などから、通年本気道場生になることをお奨め
  します。通年本気道場生の実力は圧倒的です。

3. 特典
・青木式本気道場生公認メーリングリストに入れます。
・本気道場公認ブログに執筆できます。
・本気道場公認勉強会に参戦できます。朝9時から夜9時までの
特訓で実力アップ

追加特典
・通年生一括申込者を対象に、青木の人脈、そして本気道場人
脈を行使し、現役の中小企業診断士との人脈形成も図っていきます。

申し込みは青木公司まで masteraochan@yahoo.co.jp

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中小企業診断士受験成功事例!通信生からの脱却!Hさんの場合

2009-12-30 09:48:42 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は青木の愛する中小企業診断士受験成功事例!Hさんの場合をお話します。

Hさんは某大手コンサルティング会社に勤める超イケメンの受験生。

毎日深夜に及ぶハードワーク、土日に及ぶ業務。

「こんなに忙しいのでは時間が取れない」某、大手受験校の通信教育などを中心に学習する多年度受験生ですが、思うように成績が伸びない。

歯がゆい日を送っていました。

数年の学習期間に及んでいた彼は歯がゆかったはずです。

世界的規模のスーパーコンサル会社に勤めるトップコンサルタントの自分がなぜ。

そんな時、青木公司の二次合格スーパー本気道場に出会います。

「これだ!」

しかし、仕事の忙しさは変わりません。土日出勤も当然のようにある。

チームで仕事をする上で時間は作れるのか。

しかし、「今、なすべきは何が最も大切なのか」そのことを考えます。

彼は決断します!

「今、二次試験まで大切なのはこの中小企業診断士試験」
「今、大切なのは、青木式二次解法をすべて吸収すること」

そう思った彼の姿は9月の4日間連続合宿系講座。
10月の2日間合宿系講座にその姿はありました。

一番前に陣取り、青木を質問攻めにし、そして必死にすべてを吸収しようとしました。

最初、少数派意見を述べて差別化しようとする答案が、合格者の王道のものに変わっていきました。

本試験当日。完璧にすべてをやりきりました。

彼は合格しました。

12月19日。青木が「本気道場の聖地の某地区センター」で行った口述対策に彼の姿はありました。

彼はこういいます。

「青木先生の下で合格できて本当によかった。
 こうして最高の受験仲間も手に入ったのだから」

世界的コンサルティング会社のスーパーコンサルタントHさんは中小企業診断士という最強パスポートのほかに、本気道場生という最高の仲間も手に入れたのです!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一年を振り返りましょう!

2009-12-30 08:32:35 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

本日は一年間を振り返ることについてです。

中小企業診断士青木公司は毎年、12月30日、一年を振り返ります。

全く難しくありません。SWOT分析の手法でさらさらっと書くのです。

どんなチャンスがこの一年あったのが。

どんな危機、問題が振って沸いたのか。

どんな強みがあったのか。

どんな弱みがあったのか。

そして、何をなしたのか。

何をしなかったのか。

15分程度でさらさらっと書きます。

そして、12月31日に来年何をするのかを考えるのです。

一年を振り返ること。

何よりも重要だと思っています。

なぜならそれをしないと気がつかないことがあるから。

言い訳をしてしまうからです。

経営者の皆さん、中小企業診断士受験生の皆さん、ビジネスマンの皆さん。

今年一年を振り返ってみませんか?

目の前に紙を一枚置いて、書くのです。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

その学校で本当に合格できますか!合格率全員判明数字で50%の本気道場にきたれ!

2009-12-29 21:17:57 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日4つ目のブログです。

今年、二次試験で合格できず、今、学校を探している皆さん。

皆さんの通っていた学校はどこでしたか?皆さんの通っていた学校のクラスの仲間の合格率はどれくらいでしたか?

みんな受かりましたか?

その学校が公開している合格率ほど、合格していますか?

過去に通っていた受講生も合格者にカウントしていませんか?模試にきた方までをカウントしていませんか?

合否判定率はどうですか?全体の30%以下しか判明していなかったりしていませんか?(合格者は報告しますが、不合格者は報告しないものです)。

二次試験対策は事例を作るのが面倒で、過去問をこねくり回し続けていたりしていませんか?

模範解答を読むだけの講義しか学べないということはありませんか?

講師は受験指導だけで食べている人、企業内講師も混ざったりしていませんか?

添削講師陣が最近受験を受かった人ばかりで添削していませんか?

通っても大人数過ぎて、友人もできなかったりしませんか?

合格後、診断士界で活躍していない講師が多く、様々な人脈などを紹介してくれることができなかったりしませんか?

青木公司の二次合格スーパー本気道場は違います。上記をすべて圧倒的逆を行く講座です!

----------------------------------------------------------------

信じられますか?なんと、今年、二次通年一括実践道場生の合格率奇跡の50%を誇った通年本気道場。

早くも19名の方(通信3名を含む)が参戦の意志表明をしています。

本気道場では、少人数指導と会場広さの関係から、生講座は二十数名ちょっとしか入れないため、枠が埋まりつつあります。

昨年の通年本気道場は合格率なんと全員判明の数字で二次合格率50%!

しかも、通年一括生は一名を除き、今年も二次合格スーパー本気道場通年一括講座に申し込んでくれました!すばらしいリピート率!
今年こそ、合格させるから。信じてくれてありがとう!
合宿講座に短期参戦の人も、多くがこの本気道場に今年も通ってくれます!

去年の受講生ですら、もう一年、きていただける二次合格スーパー本気道場通年実践一括講座。

すばらしい、パーソナリティーの受講生が終結!最高の仲間ができ、彼らと一緒に合格できる。

それが本気道場です!

来年二次試験を目指すすべての方へ!

本気道場に来たれ!

単なる受験対策でない最強講座がここにありますよ!

二次合格スーパー本気道場の本科コース、二次合格スーパー本気道場通年一括実践道場で腕を磨きましょう!

お申し込みはこちらから 青木のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp

----------------------------------------------------
今回、通年一括実践道場の合格率脅威の50%(なんと全員合否判明の実勢数値で)、合宿系などの参加者を含め46%の合格率を誇る二次合格スーパー本気道場。

2009年1月17日スタートの青木式の本科コース、通年一括実践道場は、会場の都合、青木の魂の指導の都合上、概ね20名前後で募集していますが、すでに15名から参加の意思表示をいただいています。

来年は今年の奇跡の伝説の合格率50%(今年通年一括生のみ、合否全員判明の数字)をさらに上回る奇跡の指導をしていきます!

来年はそこで、一緒に成功を勝ち取りませんか?

最高の仲間、本気道場生とともに!

青木式二次合格スーパー本気道場の正しさはこの二次本試験で証明されました。

受講生満足度の高さ(過去の本気道場の満足度5点満点4.9)と通年本気道場生50%(全員判明の数字)という合格率。どこが違うのか。

1. 青木式二次解法
  本試験でブラックボックスとなっている解法手順、その中での思考法を明らかにしていく手法。

2. 人的ネットワーク
  青木および青木のメッセージに共鳴してきた受講生はみんなすばらしいパーソナリティーを持っています。懇親会、勉強会、メーリングリストの活用によって、ハートでつながる関係ができています。楽しいとき、つらいとき、共有する最高の仲間ができます。

3. モチベーションUP
  青木はモチベーションUP策を徹底的に打っていきます。
  受験勉強突破のためには必要なのです。

4. 中小企業診断士としての成功エッセンスの伝授
  中小企業診断士として成功するためのコンピテンシー、講師界、コンサル界、中小企業診断士成功のためのノウハウを伝えていきます。
  また、成功するコンサルタントのプレゼンテーション能力、ロジカルシンキング、人脈活用術、タイムマネジメントなども吸収します。

5. 中小企業診断士試験合格後
  中小企業診断士受験指導の講師の中には、企業内診断士や診断士受験指導だけで他の世界で活躍していない講師もいますが、青木は企業研修講師や大企業コンサルティング、中小企業顧問先コンサルティング、ビジネスアドバイザー、中小企業診断協会(東京支部会員部若手世代会統括リーダー、マラソン同好会代表、中央支会理事)など幅広く活動しており、他士業とのネットワークもあります。

ハートとハートでつながった本気道場生には色々支援していきますよ。

早期締め切りまであとわずか!

誰よりも早い二次試験へのスタート!

その意識があなたの二次試験の合格率を高めます!

迅速にロケットスタートを切るべきです。

申し込みは青木公司メールアドレス

masteraochan@yahoo.co.jp  まで

------------------------------------------------------
通年一括講座 二次合格実践道場のお知らせ!

昨年度参加者の合格率はなんと50%!
50%です!(全員判明した数字です)。

合宿系などに来た人も含めた合格率でも48%!!

ほぼ、合格、不合格の集計がすみつつあります。母集団の中で数名を
のぞいてほぼでそろいました。

ストレート生もかなりいた本気道場でよくみんながんばりました。

今年、17.9%と厳しかった二次試験の中で驚異的な数値だと思いませんか?

(※本気道場合格率は、実数でほぼ完全に近い判明率を取っています。
他校の受験機関の数値が、前年の通学生の合格者をたしたり、合否連絡の
判明率が50%以下など(不合格者は連絡しない人が多い)、おかしい数値
を出しているケースも多いです)

皆さんの通っていた受験機関では合格率は何パーセントくらいですか?

友人たちは合格していますか?

二次試験を書くための手順や思考法を、ちゃんと教えてくれましたか?

二次合格スーパー本気道場は本物です。

しかも、来年の2010年本気道場ではさらにドライブをかけるのです。

昨年にはない、プラスの講座の中身を叩き込みます。

通年でしっかりと個別にコーチングしていきます。

なぜ、本気道場はすごいのか。

それは、80分間の解法手順、二次で使う一次知識、二次で使うコンピテン
シー、採点基準思考の答案記入法、ロジカルシンキング、プレゼンテーシ
ョン、決断力。

二次試験でブラックボックスになっている中身を明らかにしていくからです!

来年合格したいですか?合格後、診断士として成功したいですか?

すぐ道場に来てください!

道場破りではなく(笑)、この本気道場にすぐに来てください!

今年の通年本気道場。昨年同様の青木オリジナル事例での解法フローをマ
スターするこの通年道場。

今年は違いがあります。

違いは以下です。

1. 全16回スーパーワンポイントレッスン。
  全16回の二次攻略のための超コアノウハウのインプットを行います。
  16回で、完成するこのスーパーノウハウ。
  これは脅威のインプット講座です。

2. 通年全16回一括申込者だけの特典として、既存の中小企業診断士、
他士業との交流フォローをしていきたいと思います。

3. 徹底的個別コーチング(採点データや添削データを下に、一年間ですべ
ての欠点の修正、長所の強化を図ります)

全16日のスーパー答練、スーパー添削、スーパー解説、財務スーパー
本気道場の実力UP講座も実施していこうとおもいます。これは月2-3回
ペース。第1回は1月17日スタートです。

多年度受験生、ストレート受験生とも、圧倒的合格をするためには、既に
やり、模範解答まで覚えている過去問をやるだけでは、絶対的な合格の力
はつきません。

大手受験機関で、事例制作リーダーもつとめていた事例超良質な新作問題
演習と解答用紙だけではなく、事例を解いている瞬間、解法プロセスのチ
ェックによる添削で、1年間かけて、最強の実力を養成します。

青木オリジナル事例をベースに、演習、解法フロー解説。青木の魂添削
(1ヶ月以内に確実に添削します。このための添削体制を繁忙期には整え
ます。1ヶ月以内添削が出来ない場合、一事例につき、500円を返金します)。

ワンポイント必殺INPUT

この通年受験生は強力な実力がつきます。

だから50%という奇跡の合格率を誇るのです!

1. 日程
1月17日 大田区産業プラザ  事例1,2
1月24日 大田区産業プラザ  事例3、4
2月11日 大田区産業プラザ 財務本気道場  
2月21日 秋葉原振興公社   事例1、2  
3月7日  大田区産業プラザ  事例3、4   

以降、予定(変更の可能性若干あり)。
4月4日   財務本気道場
4月18日  事例1,2
5月16日  事例3,4
5月30日  財務本気道場
6月13日  事例1,2
6月27日 事例3,4
7月11日  財務本気道場
7月25日  事例1,2
8月1日   事例3,4
8月29日  事例1,2
9月12日  事例3,4

今年の財務は今までの王道の財務攻略法に加え、最近の
本試験傾向も踏まえ、出る可能性のある難易度の高い財
務問題に取り組んでいきます。
 
2. 価格(2010年1月6日(水)までの割引価格)

(1). 通年本気道場生(生講座、通信講座(音声ファ
イルで青木クラスの講義を受講できます。添削などは生
講座と同様です)

通年16回 通年本気道場 20万8千円(一回あたり1万3千円)

(2). 1日ごとスポット参加 1万4千円

※ 学習効果などから、通年本気道場生になることをお奨め
  します。通年本気道場生の実力は圧倒的です。

3. 特典
・青木式本気道場生公認メーリングリストに入れます。
・本気道場公認ブログに執筆できます。
・本気道場公認勉強会に参戦できます。朝9時から夜9時までの
特訓で実力アップ

追加特典
・通年生一括申込者を対象に、青木の人脈、そして本気道場人
脈を行使し、現役の中小企業診断士との人脈形成も図っていきます。

申し込みは青木公司まで masteraochan@yahoo.co.jp

----------------------------------------------------

昨年度参加者の合格率は50%!

第2弾早期割引は1月6日まで!

第2回合宿系本気道場 1月9日ー10日(2日) 

「未来に向かって!二次合格スーパー本気道場2010年本試験ロケットスタート
講座」

1. 2009年二次本試験で学ぶ二次試験王道の事例解法フロー
青木式二次解法フローで全事例を切ります。解法フローがどう展開される
べきだったのかを検証します。

2. 中小企業診断士ブレイン展開講座
どのような思考を展開すべきなのか。中小企業診断士受験を成功するため
の脳の作り方、本試験での展開方法を検証します。

2. 二次本試験のコアを掴め!ドメイン決定の全て。

3. 添削基準から考えた最強の二次解答作成法。

4. 二次本試験から見えた、合格者のコンピテンシー完全吸収。

場所:
1月9日(土)大田区産業プラザPIO会議室B
http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html

1月10日(日)大田区産業プラザPIO会議室B

料金:早期割引1月6日(水)までの申し込み、振込みまで、2日コース31,000円

その後の合宿系の予定

2月27日、28日 青木式王道の解法フロー講座、二次で使う一次知識、
二次で使うコンピテンシー習得講座!
青木式の登竜門!過去、全アンケート5段階4.9の最強講座。

青木式解法フローを一から指導されるチャンスです!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

次のあお先生の二次合格スーパー本気道場はこれだ!

2009-12-29 14:12:16 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2日目のブログです。

さて、2010年次の本気道場は1月9日、10日の合宿系から始まります。

遠方の方限定で、通信受講も可能です!

皆さんも最高の本気道場に是非、参加しませんか。

2010年のスタートを熱血学習で開始しましょう!

今回、通年一括実践道場の合格率脅威の50%(なんと全員合否判明の実勢数値で)、合宿系などの参加者を含め46%の合格率を誇る二次合格スーパー本気道場。

1月9日、10日、2010年へのスタートを決める合宿系本気道場に参加した人の合格率は50%の合格率を誇ります。

2010年1月6日(水)までの申し込み、7日振込みで31,000円です。

急いで急いで!

青木式二次合格スーパー本気道場の正しさはこの二次本試験で証明されました。

受講生満足度の高さ(過去の本気道場の満足度5点満点4.9)と通年本気道場生50%(全員判明の数字)という合格率。どこが違うのか。

1. 青木式二次解法
  本試験でブラックボックスとなっている解法手順、その中での思考法を明らかにしていく手法。

2. 人的ネットワーク
  青木および青木のメッセージに共鳴してきた受講生はみんなすばらしいパーソナリティーを持っています。懇親会、勉強会、メーリングリストの活用によって、ハートでつながる関係ができています。楽しいとき、つらいとき、共有する最高の仲間ができます。

3. モチベーションUP
  青木はモチベーションUP策を徹底的に打っていきます。
  受験勉強突破のためには必要なのです。

4. 中小企業診断士としての成功エッセンスの伝授
  中小企業診断士として成功するためのコンピテンシー、講師界、コンサル界、中小企業診断士成功のためのノウハウを伝えていきます。
  また、成功するコンサルタントのプレゼンテーション能力、ロジカルシンキング、人脈活用術、タイムマネジメントなども吸収します。

5. 中小企業診断士試験合格後
  中小企業診断士受験指導の講師の中には、企業内診断士や診断士受験指導だけで他の世界で活躍していない講師もいますが、青木は企業研修講師や大企業コンサルティング、中小企業顧問先コンサルティング、ビジネスアドバイザー、中小企業診断協会(東京支部会員部若手世代会統括リーダー、マラソン同好会代表、中央支会理事)など幅広く活動しており、他士業とのネットワークもあります。

ハートとハートでつながった本気道場生には色々支援していきますよ。

早期締め切りまであとわずか!

昨年度参加者の合格率は50%!

第2弾早期割引は20101月6日まで!

第2回合宿系本気道場 1月9日ー10日(2日) 

「未来に向かって!二次合格スーパー本気道場2010年本試験ロケットスタート
講座」

1. 2009年二次本試験で学ぶ二次試験王道の事例解法フロー
青木式二次解法フローで全事例を切ります。解法フローがどう展開される
べきだったのかを検証します。

2. 中小企業診断士ブレイン展開講座
どのような思考を展開すべきなのか。中小企業診断士受験を成功するため
の脳の作り方、本試験での展開方法を検証します。

2. 二次本試験のコアを掴め!ドメイン決定の全て。

3. 添削基準から考えた最強の二次解答作成法。

4. 二次本試験から見えた、合格者のコンピテンシー完全吸収。

場所:
1月9日(土)大田区産業プラザPIO会議室B
http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html

1月10日(日)大田区産業プラザPIO会議室B

料金:早期割引1月6日(水)までの申し込み、振込みまで、2日コース31,000円

その後の合宿系の予定

2月27日、28日 青木式王道の解法フロー講座、二次で使う一次知識、
二次で使うコンピテンシー習得講座!
青木式の登竜門!過去、全アンケート5段階4.9の最強講座。

青木式解法フローを一から指導されるチャンスです!

------------------------------------------------------
通年一括講座 二次合格実践道場のお知らせ!

すでに19名の参加者を集める通年一括実践道場!

昨年度参加者の合格率はなんと50%!
50%です!(全員判明した数字です)。

この仲間に入りましょう!一緒に来年合格しましょう!

ほぼ、合格、不合格の集計がすみつつあります。母集団の中で数名を
のぞいてほぼでそろいました。

ストレート生もかなりいた本気道場でよくみんながんばりました。

今年、17.9%と厳しかった二次試験の中で驚異的な数値だと思いませんか?

(※本気道場合格率は、実数でほぼ完全に近い判明率を取っています。
他校の受験機関の数値が、前年の通学生の合格者をたしたり、合否連絡の
判明率が50%以下など(不合格者は連絡しない人が多い)、おかしい数値
を出しているケースも多いです)

皆さんの通っていた受験機関では合格率は何パーセントくらいですか?

友人たちは合格していますか?

二次試験を書くための手順や思考法を、ちゃんと教えてくれましたか?

二次合格スーパー本気道場は本物です。

しかも、来年の2010年本気道場ではさらにドライブをかけるのです。

昨年にはない、プラスの講座の中身を叩き込みます。

通年でしっかりと個別にコーチングしていきます。

なぜ、本気道場はすごいのか。

それは、80分間の解法手順、二次で使う一次知識、二次で使うコンピテン
シー、採点基準思考の答案記入法、ロジカルシンキング、プレゼンテーシ
ョン、決断力。

二次試験でブラックボックスになっている中身を明らかにしていくからです!

来年合格したいですか?合格後、診断士として成功したいですか?

すぐ道場に来てください!

道場破りではなく(笑)、この本気道場にすぐに来てください!

今年の通年本気道場。昨年同様の青木オリジナル事例での解法フローをマ
スターするこの通年道場。

今年は違いがあります。

違いは以下です。

1. 全16回スーパーワンポイントレッスン。
  全16回の二次攻略のための超コアノウハウのインプットを行います。
  16回で、完成するこのスーパーノウハウ。
  これは脅威のインプット講座です。

2. 通年全16回一括申込者だけの特典として、既存の中小企業診断士、
他士業との交流フォローをしていきたいと思います。

3. 徹底的個別コーチング(採点データや添削データを下に、一年間ですべ
ての欠点の修正、長所の強化を図ります)

全16日のスーパー答練、スーパー添削、スーパー解説、財務スーパー
本気道場の実力UP講座も実施していこうとおもいます。これは月2-3回
ペース。第1回は1月17日スタートです。

多年度受験生、ストレート受験生とも、圧倒的合格をするためには、既に
やり、模範解答まで覚えている過去問をやるだけでは、絶対的な合格の力
はつきません。

大手受験機関で、事例制作リーダーもつとめていた事例超良質な新作問題
演習と解答用紙だけではなく、事例を解いている瞬間、解法プロセスのチ
ェックによる添削で、1年間かけて、最強の実力を養成します。

青木オリジナル事例をベースに、演習、解法フロー解説。青木の魂添削
(1ヶ月以内に確実に添削します。このための添削体制を繁忙期には整え
ます。1ヶ月以内添削が出来ない場合、一事例につき、500円を返金します)。

ワンポイント必殺INPUT

この通年受験生は強力な実力がつきます。

だから50%という奇跡の合格率を誇るのです!

1. 日程
1月17日 大田区産業プラザ  事例1,2
1月24日 大田区産業プラザ  事例3、4
2月11日 大田区産業プラザ 財務本気道場  
2月21日 秋葉原振興公社   事例1、2  
3月7日  大田区産業プラザ  事例3、4   

以降、予定(変更の可能性若干あり)。
4月4日   財務本気道場
4月18日  事例1,2
5月16日  事例3,4
5月30日  財務本気道場
6月13日  事例1,2
6月27日 事例3,4
7月11日  財務本気道場
7月25日  事例1,2
8月1日   事例3,4
8月29日  事例1,2
9月12日  事例3,4

今年の財務は今までの王道の財務攻略法に加え、最近の
本試験傾向も踏まえ、出る可能性のある難易度の高い財
務問題に取り組んでいきます。
 
2. 価格(2010年1月6日(水)までの割引価格)

(1). 通年本気道場生(生講座、通信講座(音声ファ
イルで青木クラスの講義を受講できます。添削などは生
講座と同様です)

通年16回 通年本気道場 20万8千円(一回あたり1万3千円)

(2). 1日ごとスポット参加 1万4千円

※ 学習効果などから、通年本気道場生になることをお奨め
  します。通年本気道場生の実力は圧倒的です。

3. 特典
・青木式本気道場生公認メーリングリストに入れます。
・本気道場公認ブログに執筆できます。
・本気道場公認勉強会に参戦できます。朝9時から夜9時までの
特訓で実力アップ

追加特典
・通年生一括申込者を対象に、青木の人脈、そして本気道場人
脈を行使し、現役の中小企業診断士との人脈形成も図っていきます。

申し込みは青木公司まで masteraochan@yahoo.co.jp

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

企業研修における講師の性格、行動特性とは

2009-12-29 09:10:14 | 組織人事戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

本日は企業研修におけるよい講師の性格・行動特性についてお話をします。

よい講師の条件として、性格・行動特性は非常に重要です。

講師の人となりが、ノンバーバルコミュニケーションとして表にでてきます。

ブランディングとして大きな意味を持つからです。

そしてそれらは、受講生に対する説得力につながり、相手の論理性に訴求します。

受講生に対するモチベーションに影響し、相手の共感性に訴えかけるのです。

ポイントは以下です。

1. 明るい。

2. 前向き、ポジティブ
(ネガティブな意見、雰囲気は人の心をなえさせ、憎しみにまで発展することがあります)

3. 行動的

4. バイタリティーがある。

5. エネルギッシュ

6. 不屈の精神がある。

7. 非常に柔軟性がある。

8. 相手の話を良く聞く。

9. 友人、人脈が多い。

10. スポーツマン

11. 話好き。

これらの特性を持つ人は、人に好感を持たせ、リーダーシップを取れる人です。

そういう講師を選びましょう!

青木の企業研修・人事コンサルティングの問い合わせは青木公司アドレスまで。
masteraochan@yahoo.co.jp

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本気道場生も取り組む一級販売士を取ろう!

2009-12-29 00:24:24 | 青木公司のお奨め本
販売士検定試験ハンドブック 1級編セット

日本商工出版

このアイテムの詳細を見る


中小企業診断士一次試験対策の補完、診断士取得後のサブ資格に最適の一級販売士はここからでる。

皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日4つ目のブログです。

今、本気道場参加者の一次試験再受験組が一生懸命取り組んでいるのがこれ!
一級販売士の学習です!

これは青木のお奨めです。今、勉強すれば2010年2月の試験対策に最適です。

一級販売士を受かるためには、上記、カリアックのテキスト内容を覚えること、そして過去問を繰り返し解くこと。

特に、論述問題では、過去と同じテーマが何度も出たりします。

過去の論述を完璧にマスターするのです!

中小企業診断士受験生の皆さん、中小企業診断士の皆さん、一級販売士という資格をご存知ですか?

合格率9-11%程度のこの資格。

中小企業診断士試験旧制度の試験の時の商業部門の範囲と少し似ています。

この資格の学習をするメリットは以下です。

1. 中小企業試験一次試験対策試験範囲の補完になる。
  試験範囲的に一級販売士と中小企業診断士一次試験は重なっている部分も非常に多いです。受験校の一次テキスト範囲外からもがんがんでる中小企業診断士一次試験の知識補完に適している。

2. 二次試験対策の二次で使う一次知識補完に効く。
  どうような意味から、役立つ部分があります。

3. 試験科目的にかぶっているので、比較的楽に取れる。
  青木もこの一級販売士です。
  試験科目がかぶっている部分があるため、比較的とっつきやすく、比較的困難なくとれます。

4. 仕事上の必要知識補完に役立つ。
  中小企業診断士一次試験対策では少ししか述べられていない市場分析や商業関係の知識などが補え、小売業、サービス業(この2つは非常に多い)関連のコンサルなどをやるときに使えるところがある。

5. 販売士1級~3級の講師の口もある。
  商工会議所などで実施しているだけでなく、大手家電量販店やスーパーなど、社員に奨励している会社もあり、そこの講師の口などもある。

6. 名刺に書く内容が増える。

7. 中小企業経営者では診断士はしらなくても、販売士は知っている人もいる。

などのメリットがあります。

青木公司も一級販売士です。

皆さんも是非、検討してみませんか? 


皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする