中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

成功するキャリア行動計画策定道場参加者からのお礼メールNO2

2019-04-30 22:47:22 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは。

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

昨日、今日と成功する診断士・士業家、プロ講師・コンサルタントになるためのノウハウと、それを踏まえてキャリア・行動計画を策定していく「成功する講師・コンサル・診断士キャリア王道計画策定講座」が行われました。

その受講生からの2つ目お礼のメールを頂きましたのでご紹介します。

以下

---------------------------------------------------------

青木先生

お世話になります。
二日間ありがとうございました。
素晴らしい仲間との非常に有意義な時間でした!
 
・中小企業診断士の試験に合格した後、企業内診断士、独立した診断士など
とにかく会う人が増えました。いろいろな人の話を聞く中で、今後10年どうやっていこうか、自分のキャリアを考えていたところでした。そん中、GWに開催されたこの講座は、今の私にぴったりでした!!GW中に必ず、残りのワークシートを書き上げて5月からのロケットスタートにつなげます!
 
・講座を受ける前までは、今後の自分の将来像が描ければいいかなと思っていました。自分のこれまでの経験、知識、資格の棚卸を行い、書き出す作業を行い、グループワークで他の人と共有することで、自分の今やっていること、それが非常に貴重で大事なこと、かけがえのないものであること、それを腹落ちして自覚するようになりました。最近は、新規開拓営業でなかなか成果がでていない苦しい心理状態ではあったのですが、書き出すという手作業を通じて、うまく表現できませんが、心の中からエネルギーが、コップの中からあふれるがごとくみなぎってきて、おかげさまで元気になることもできました!この効果は、まったくの想定外でした!
 
・この講座は、主にキャリアビジョンであるため、話し方に関するノウハウはメインではないのですが、ところどころ青木先生の見せるノウハウのようなものを、こっそりと手帳に家で書き込んでました。
 
キャリアビジョンだけでなく、話し方のノウハウの話もあり、
自分にとって得るところのの多い非常に有意義な講座でした。
あーよかったなーで終わらないように、この講座の中身を適宜振り返り、
学んだことを使っていきます。
 
青木先生にお会いするのはもしかしたら次回は7月かもしれません。
7月からの売れプロ講座を、ものすごーく楽しみにしています。
一つでも多く青木先生から学び取りたいと思ってます。
 
今後ともよろしくお願い致します。
メールにて恐縮ですが、二日間の御礼まで。

-----------------------------------------------------------

素晴らしい学びとともに、モチベーションがあがったようでよかったです。

また自分で講師のインストラクションからも多くの学びを掴む姿勢、いいですよね。

ぜひ、宿題も完成させて下さい。

アドバイス、ばっちりしますからね!

--------------------------------------------------------

通信受講ができます。

成功のためのキャリア・行動計画を固めるこの講座。

中小企業診断士の世界には2万人の先輩がいて、すでに成功していたり、多くのポジション、仕事を牛耳っています。

さらに合格した試験組同期900名強+養成課程組300名。

この同期に勝ち、先輩を乗り越えていかないと成功はありません。

「ロケットスタート!成功する講師・コンサル・診断士キャリア王道計画策定講座」

人気情報番組マサカメTV(人気絶頂芸人オードリーさん司会)に経営コンサルタント、スーパーマーケットの達人として出演したあお先生こと青木公司。

そして、年間講師登壇数252日のあお先生こと青木公司が成功する講師になるためのノウハウを教えます!

成功者が絶対にそれ以外の人に差をつけているポイント。

それが、成功者、失敗者の特性を理解すること。

そしてそれ以上に重要なことがあります。

それは自分の人生の成功へのキャリア計画を立案すること!

そして自分の明確な行動計画を作ることです。

これは成功する経営者しかり、多くの成功する講師、コンサルタント、士業者が実践しています。

「そんなことは分かっている。でもやり方がわからない!」
「キャリア計画を描こうと思っても、講師として、プロコンとして、中小企業診断士としての魅力的なキャリアとはどんなのかヒントがほしい!!!」
「描こうと思っても、全然描けないし、やれるかのアドバイスもほしい」
そう思いますよね。

そう。そこが難しいのです。

そう!キャリア計画、行動計画はコツがわからなければ策定困難。

そして成功するポイントがわからなければ困難です。

実は僕自身が単なるサラリーマンだった時代に10年計画のキャリア計画を策定。その目標はすべて達成しました。

人生に強力なアンテナが立ち、光が見えた一瞬を覚えています。

今回、多くの大手企業でキャリア計画研修・セルフイノベーション研修を実施し、東京都中小企業診断士協会中央支部公認プロコン塾、売れる人気プロ研修講師コンサルタント養成講座塾長を行い、年間252日講師登壇、年間85日コンサルするあお先生こと青木公司がそのノウハウを駆使し、2日間でこの王道のキャリア計画・来期の行動計画立案を全力でサポートします。


この2日間で自らの王道のキャリア計画・行動計画を創り上げましょう。

音声ファイルによる通信受講も可能です。

自分の王道の人生計画を、がっちり策定して、ロケットスタートを切りましょう!

            記
1. 題名「自らの王道人生計画を創造する!ロケットスタート!成功する講師・コンサル・診断士キャリア王道計画策定講座」

2. 収録日程・時間・場所

2019年4月28日(日) 9:50-16:50 大田区産業プラザG会議室

2019年4月29日(月祝日) 9:50-16:00 大田区産業プラザG会議室

http://www.pio-ota.net/access/
            
3. 内容
初日 1. 成功する講師・プロコン・士業とは
   2. スタートで失敗するものの失敗特性
   3. 王道を生きるためのキャリアプランの重要性
   4. 自分の過去の人生を見つめる
   5. 自分の棚卸
   6. 自分を生かす道を考える
   7. 自分の価値観・仕事の価値観を定義する
   8. 良質なプレゼンの定義とは!

二日目
   1. かせぐ者たちの行動特性
   2. スタートから成功するための行動特性
   3. キャリアビジョンの完成と成功へのマイルストーン設計
   4. キャリア達成のための問題原因改善策
   5. 今後十年のキャリアシート
   6. 来年の王道の行動計画

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

ライブ講座は上記、両日ですが、通信講座(音声ファイル・テキスト。ワークシート)もあります。

一日ライブ、一日通信などの対応も可能です。

4. 価格
  2日間3万5千円

通信の方・・・振込

5. その他
  通信でもしっかり学べます。音声も受講当日収録の音声なので、ライブ感満載です。
         
6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間252日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の新規事業コンサル、ビジネスプラン策定コンサル、人事コンサルティングから6社の大手弁理士法人の経営コンサル、社労士法人の経営コンサル、中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去9年間の二次合格率は通年クラス東京がなんと49.3%。

国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の理事・事業開発部長、士業連携統。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座 塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

 

コメント

中小企業診断士受験生がゴールデンウイークにすべきことについて

2019-04-30 18:06:49 | 診断士受験対策心構え、勉強法

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、おはようございます!

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

本日は中小企業診断士受験生へ。ゴールデンウイークに何をすべきかについてです。

ゴールデンウイークは中小企業診断士試験合格に向けて間違いなく鍵を握ります。

10連休で一日12時間ずつ勉強すれば120時間の学習時間になります。

平日、勤務時間と通勤時間を考えれば一日12時間学習。

誰もがたやすくできるはずです。

そして、重要なのはその内容です。

ゴールデンウイークにすべきは以下です。

 

1. 苦手分野の強化

2. 通常の学校では付かない二次力の強化

です。

徹底的に頑張ってください。

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

 

コメント

GWはこれだ!通年クラス二次合格率50%5/1,2二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座

2019-04-29 23:46:00 | あお先生の解法フロー講座(東京)

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは。!

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

ゴールデンウイークを最高の飛躍にするために過去に百数十人を合格させてきたこの講座を学びませんか?

5/1,2は多年度生にとっても二次初学者にとっても二次を学ぶ大チャンス!

我が本気道場もGWの5/1,2に実施します。

通信受講も可能!

2018年全受講生の合否判明!通年クラス東京の二次合格率50%の高確率!

過去10年の通算二次合格率49%!

脅威の二次合格率を誇るあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。

そのあお先生のスタートアップ講座がこれです!

NHK総合TVの人気芸人オードリーが司会を務めるマサカメTVにコンサルタントとして出演。

月刊誌企業診断2018年11月号にカリスマへの道という特集で超カリスマ診断士として特集掲載。

そのあお先生の2019年中小企業診断士合格目標の中小企業診断士二次講座のベースメソッド!


少人数クラスで百数十人の合格者を叩き出してきた最強の二次解法を習得しませんか?

2日間で中小企業診断士二次力を一気に上げましょう!

東京実施です!

二次試験攻略の超需要メソッド!

・二次攻略のための具体的解法フロー

・二次合格者が差をつけているコンピテンシー習得

・二次で使う一次知識

・財務指標選定法。

これらを完全習得します!


2019年中小企業診断士二次試験にどうしても受かりたい人に!

誰もが知りたい80分間の中小企業診断士二次解法フロー、二次で使う一次知識、二次合格のコンピテンシー、財務指標選定法など、二次合格に直結するスーパーノウハウをわずか二日で学びます!

過去に百数十名の圧倒的な合格者数を少人数クラスで輩出してきた最強メソッドをあなたに!



2009-2018年まで、過去10年の二次合格率49%。

その通年指導の道場もこの解法フロー講座のメソッドがあってこそ。

この少人数クラスで過去134名以上合格させてきたスーパーメソッド。青木式80分間の解法フローなどを学ぶ講座。二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座。

ここで二次力を上げておきたい多年度生やストレート生の方、歓迎です!

二次試験の最大のブラックボックス。それが80分間の具体的な二次解法手順。

そこを具体的に指導します。

最高の合格率を誇るあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。

その力のベースがこの講座です!

この講座、通学でも通信でもOK。

最強の二次ノウハウを身につけましょう!

1. 二次合格コンピテンシー習得講座

2. 80分間の具体的な解法手順

3. 二次で使う一次知識

4. 財務指標選定法


「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」

「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」

「自分の解法が安定しない、わからない」

そんな方に向いています。

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

お越しください!


過去10年で少人数クラスから134名以上の合格者を輩出する驚異のあお先生の二次合格スーパー本気道場。

そのコアメソッドである重要ノウハウを吸収するために2日間のオプション講座を実施します。

通年道場生のほぼ全員が受け、過去10年本気道場で134名以上、そして大手受験校でエース講師の証、リーダー講師での指導時代を入れると150名以上が合格したメソッド!それがあお先生が開発した解法フローの威力です。

この圧倒的実績に裏付けられた二次絶対のメソッド。これらはすでに診断士界で活躍する多くの先輩たちが絶賛しています!!!

たった2日間で実力をジャンプアップさせましょう!

20名くらいまで限定です。

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!


二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。

実力をジャンプアップさせて、本番を迎えましょう!!!

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」

(1)日程・会場

2019年5月1日(水祝日)9:50-16:50(1時間に一度程度10分休憩)

大田区産業プラザF会議室

大田区産業プラザ地図は以下
     ↓
http://www.pio-ota.net/access/


2019年5月2日(木祝日)9:50-16:00 (1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)

大田区産業プラザE会議室


(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万5千円  4月25日(木)までの申し込み、当日現金払いで(通信の方は振り込み)

なお定員に達した場合はそこで募集終了します。

ライブ講座(通学)

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。



講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

NHK総合マサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!



独立の経営コンサルタントとして年間252日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。なんと大手士業事務所を7社もコンサル。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去10年の通年指導クラスの二次合格率は49%を誇る!
2018年の東京通年クラス二次合格率は50%!

国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の理事・事業開発部長。新しい収益事業の開発と士業連携を統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1550名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

 


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

コメント

成功するキャリア行動計画策定道場参加者からのお礼メール ひとりで作るのと先生に診てもらうのでは全然違う!

2019-04-29 22:32:53 | 今週のいい言葉

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは。

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

昨日、今日と成功する診断士・士業家、プロ講師・コンサルタントになるためのノウハウと、それを踏まえてキャリア・行動計画を策定していく「成功する講師・コンサル・診断士キャリア王道計画策定講座」が行われました。

その受講生からお礼のメールを頂きましたのでご紹介します。

以下

---------------------------------------------------------

青木先生

2日間ありがとうございました。
相変わらずの濃い中味で、大変勉強になりました。
 
自分一人で考えたキャリアプランと、広い視野を持って
いらっしゃる先生に診て頂くのでは全く違うことを実感
しました。また、他の方に対する先生のアドバイスも
拝見していて、大変勉強になりました。
 
「まだまだ自分の考えは甘いなあ」と反省しきりですが、
自分のこれからの目標を、しっかり決める手掛かりに
なるこのセミナーに参加させて頂くことができ、本当に
良かったです。
 
今後共、何卒ご指導のほど、宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------------

そう。自分の過去に行ってきたことを整理し、すごい成功するためのキャリア行動計画は、自分一人では立てられないものです。

どのように過去を振り返るのかも難しいし、業界に精通していないとどんな講師、コンサルの可能性が自分に秘めているかも見出すのは難しい物なのですよね。

この方は2日間の講座の結果、ものすごい将来の可能性が具体的に見つかったと思いますし、ぼくから見てもすごいところまで成功する可能性があると思います。

これからも一緒に見て、支援もしていきたいと思っています。

 

--------------------------------------------------------

通信受講ができます。

成功のためのキャリア・行動計画を固めるこの講座。

中小企業診断士の世界には2万人の先輩がいて、すでに成功していたり、多くのポジション、仕事を牛耳っています。

さらに合格した試験組同期900名強+養成課程組300名。

この同期に勝ち、先輩を乗り越えていかないと成功はありません。

「ロケットスタート!成功する講師・コンサル・診断士キャリア王道計画策定講座」

人気情報番組マサカメTV(人気絶頂芸人オードリーさん司会)に経営コンサルタント、スーパーマーケットの達人として出演したあお先生こと青木公司。

そして、年間講師登壇数252日のあお先生こと青木公司が成功する講師になるためのノウハウを教えます!

成功者が絶対にそれ以外の人に差をつけているポイント。

それが、成功者、失敗者の特性を理解すること。

そしてそれ以上に重要なことがあります。

それは自分の人生の成功へのキャリア計画を立案すること!

そして自分の明確な行動計画を作ることです。

これは成功する経営者しかり、多くの成功する講師、コンサルタント、士業者が実践しています。

「そんなことは分かっている。でもやり方がわからない!」
「キャリア計画を描こうと思っても、講師として、プロコンとして、中小企業診断士としての魅力的なキャリアとはどんなのかヒントがほしい!!!」
「描こうと思っても、全然描けないし、やれるかのアドバイスもほしい」
そう思いますよね。

そう。そこが難しいのです。

そう!キャリア計画、行動計画はコツがわからなければ策定困難。

そして成功するポイントがわからなければ困難です。

実は僕自身が単なるサラリーマンだった時代に10年計画のキャリア計画を策定。その目標はすべて達成しました。

人生に強力なアンテナが立ち、光が見えた一瞬を覚えています。

今回、多くの大手企業でキャリア計画研修・セルフイノベーション研修を実施し、東京都中小企業診断士協会中央支部公認プロコン塾、売れる人気プロ研修講師コンサルタント養成講座塾長を行い、年間252日講師登壇、年間85日コンサルするあお先生こと青木公司がそのノウハウを駆使し、2日間でこの王道のキャリア計画・来期の行動計画立案を全力でサポートします。


この2日間で自らの王道のキャリア計画・行動計画を創り上げましょう。

音声ファイルによる通信受講も可能です。

自分の王道の人生計画を、がっちり策定して、ロケットスタートを切りましょう!

            記
1. 題名「自らの王道人生計画を創造する!ロケットスタート!成功する講師・コンサル・診断士キャリア王道計画策定講座」

2. 収録日程・時間・場所

2019年4月28日(日) 9:50-16:50 大田区産業プラザG会議室

2019年4月29日(月祝日) 9:50-16:00 大田区産業プラザG会議室

http://www.pio-ota.net/access/
            
3. 内容
初日 1. 成功する講師・プロコン・士業とは
   2. スタートで失敗するものの失敗特性
   3. 王道を生きるためのキャリアプランの重要性
   4. 自分の過去の人生を見つめる
   5. 自分の棚卸
   6. 自分を生かす道を考える
   7. 自分の価値観・仕事の価値観を定義する
   8. 良質なプレゼンの定義とは!

二日目
   1. かせぐ者たちの行動特性
   2. スタートから成功するための行動特性
   3. キャリアビジョンの完成と成功へのマイルストーン設計
   4. キャリア達成のための問題原因改善策
   5. 今後十年のキャリアシート
   6. 来年の王道の行動計画

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

ライブ講座は上記、両日ですが、通信講座(音声ファイル・テキスト。ワークシート)もあります。

一日ライブ、一日通信などの対応も可能です。

4. 価格
  2日間3万5千円

通信の方・・・振込

5. その他
  通信でもしっかり学べます。音声も受講当日収録の音声なので、ライブ感満載です。
         
6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間252日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の新規事業コンサル、ビジネスプラン策定コンサル、人事コンサルティングから6社の大手弁理士法人の経営コンサル、社労士法人の経営コンサル、中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去9年間の二次合格率は通年クラス東京がなんと49.3%。

国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の理事・事業開発部長、士業連携統。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座 塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

 

コメント

7/15スタート!東京協会中央支部認定!売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(売れプロ)

2019-04-28 20:00:00 | 売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは!

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

本日2つ目のブログです。

続々申し込みが来ています!

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(略して売れプロ)。

すでに数名の正式申し込みがありますが、5月11日には第一回無料の説明会が17:40-18:40 中央支部事務所で行われます。

この説明会だけでも多くのノウハウが習得できます。

プレゼンテーションや話術、講師術を高めたい人、プロの研修講師・コンサルタントとして大手企業から中小企業までで活躍したい人、中小企業診断士の業界で活躍したい人、よい人脈がほしい人、ロケットスタートしたい人、改めて力を高めたい人、歓迎です。

また、中小企業診断士も多いですが弁護士、弁理士、公認会計士、税理士、司法書士、行政書士、社会保険労務士などの他の士業の方も過去に多く来ていますし、資格はないが講師業やコンサル業を行う人やそれを目指す人も来ています。

ぜひ、来てください。

・中小企業診断士として活躍したい!成長したい!スキルアップしたい!

・独立して、成功したい!

・お互い高め合えるような仲間が欲しい!

・どうせ学ぶなら、実力実績ともにトップの講師から学びたい!

・講師やコンサルの仕事で必要なスキルを磨きたい!

 

一つでも当てはまる方は、まずは売れプロガイダンスにお越しください。

ガイダンスだけでも診断士として活躍するためのヒントが盛りだくさんです。

 

皆さまのご参加をお待ちしております!!

 

【無料ガイダンス日程】

◎5月11日(土) 17:40-18:40 中央支部事務所

◎5月26日(日)   17:40-18:40  中央支部事務所

◎6月 9日(日) 17:40-18:40 中央支部事務所
◎6月23日(日) 17:40-18:40 中央支部事務所
◎7月 6日(土) 17:40-18:40 中央支部事務所
◎7月13日(土) 17:40-18:40 中央支部事務所

※各回ガイダンス終了後、希望者で懇親会を予定。
なお、ガイダンスは事前に定員に達した場合、実施しない可能性があります。予めご了承ください。



※ガイダンスへの参加表明、ご質問は以下青木公司のメールアドレスまでお気軽に。
      ↓
jeanluckoji@yahoo.co.jp

 

 

--------------------------------

2019年度 第8期生募集のご案内

中小企業診断士として成功したい方、お待たせしました!
過去7年で182名!最大多数級の受講者数を誇る、まさに人気NO1マスターコース!
「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」(略して『売れプロ』)。
2013年にNHKの人気情報番組、マサカメTV(人気芸人オードリーが司会)に出演し、
大手企業から官公庁、中小企業などで全国各地で年間252日の講師登壇を誇り、
年間85日以上大手企業から中小企業、7社の大手士業のコンサルティングを行う、
あお先生こと青木公司が最強のノウハウを惜しげもなく伝授します!
中小企業診断士として、研修講師・コンサルタントとして、ビジネスマンとして、
本気で成功したい方、充実した楽しい中小企業診断士 人生を送りたい方、最高の仲間が欲しい方!
ぜひ『売れプロ』の門をたたいてください!

 《売れプロご案内メニュー》 

1. 当講座の紹介
 ●東京都中小企業診断士協会中央支部公認マスターコースです。
 ●全10回+実務実習訪問2回(実務ポイント10P予定)、定員30名+αの予定。  会費15万円(合宿宿泊費込)。
 ●中小企業診断士、士業家として「売れる」「稼ぐ」ため「講師力」「コンサル力」その中でも「話す力」を
  メインに行っていきます。企業内診断士の方もプレゼンテーション能力を高めるチャンスです!
 ●真に売れる!中小企業だけでなく大手企業でさえ通用する人気講師・プロコンノウハウを習得でき、今後の活躍可能性が高まりま
す!
 ●卒業生も研修講師で休みがほぼない人気講師になったり、研修講師としてアンケートで受講生全員から満点を貰ったり、
  外資系コンサル会社や有名研修会社に転職するなど成功しています。
 ●複数名の弁護士、公認会計士、税理士、弁理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士も過去参加。
  センター長代行の弁護士の方や委員長クラスの弁理士の方など、各士業の大物も来ています。
 ●事務局に東京協会役員3名(事業開発部長、国際部長、広報部長)!一年目の会幹事7名(4年連続、代表幹事)、
  中央支部部長に4名、副部長12名、執行委員にも17名以上がなるなど協会でも大活躍中。アンケートは5段階評価で4.94!
 ●大手研修会社との紹介に関する提携済!講義での実績等に応じて今後紹介の可能性あり。

2. 塾長紹介
 名前:青木公司
 ファイン&モチベーションコンサルティング代表、中小企業診断士、一級販売士。
 2013年6月15日(土)にNHKの人気情報番組、マサカメTV(人気芸人オードリー司会)に出演!
 独立の経営コンサルタントとして、大手企業や官公庁などの企業研修など講師登壇は全国各地で年間252日を誇る人気講師。
 コンサルとしては中小企業にとどまらず、大手企業の新規事業開発コンサル、人事コンサル、大手企業子会社の事業コンサル、
 大手企業の総務経理業務改革コンサル、店頭上場を目指すベンチャー企業の顧問コンサル、中堅企業の事業コンサル、
 中小企業の顧問コンサル、全国各地の中小ベンチャー企業のコンサルやビジネスアドバイザー、7社の特許法人や社労士法人の
 コンサルを行う人気コンサルタント。
 中小企業診断士受験指導では2018年東京通年クラスの二次合格率がなんと50%!
 過去10年間の平均二次合格率49%の二次合格スーパー本気道場の主催を主催(元はLECのリーダー講師)。
 復興庁の前事務次官(現内閣参与)が事務次官時代、直轄で立ち上げた新しい東北のためのリバイブジャパン官民連携協議会の
 発起人で委員も経験。エコジャパンカップ官民連携協議会委員。
 2012年より「売れる!人気プロ研修講師プロコン養成講座」を主催し、過去7年で182名もの受講生を抱え、
 東京協会マスターコース史上最大規模の人気プロコン塾に。受講生満足度アンケートは5段階で4.94!
 東京都中小企業診断士協会では理事で事業開発部副部長で新しい収益事業開発や士業連携などを代表で統括。
 1,550名の診断士を束ねる中央支部の執行委員。
 執筆では初版で脅威の5,000部発行の「中小企業診断士試験受かる合格法」を執筆!
 月間116,528アクセスのブログを執筆。成功するための使える実践的メソッドを、熱く、楽しく、フレンドリーに伝える手法で定評。
 2018年11月号の同友館の業界雑誌、企業診断で「カリスマ診断士への道」で取り上げられる。
 趣味はマラソン、テニス、映画鑑賞、読書、飲み歩き。

3. 説明会など
 まずこちらで!売れプロの熱気、空気、本気を体感しよう!

【無料ガイダンス日程】
◎4月20日(土) 17:40-18:40 中央支部事務所
◎5月11日(土) 17:40-18:40 中央支部事務所
◎6月 9日(日) 17:40-18:40 中央支部事務所
◎6月23日(日) 17:40-18:40 中央支部事務所
◎7月 6日(土) 17:40-18:40 中央支部事務所
◎7月13日(土) 17:40-18:40 中央支部事務所

※各回ガイダンス終了後、希望者で懇親会を予定。
なお、ガイダンスは事前に定員に達した場合、実施しない可能性があります。予めご了承ください。

【イベントブース出展予定】
◎4月13日(土)スプリングフォーラム 説明ブース

※ガイダンスへの参加表明、ご質問は以下青木公司のメールアドレスまでお気軽に。
      ↓
jeanluckoji@yahoo.co.jp

4. 当講座の実施スケジュール
 第1回:7/15(月・祝) 10:00-17:00
 「人気プロ研修講師のコンピテンシー習得」
 第2回:8/12(月・祝)  10:00-17:00
 「人の心をわしづかみにする話術とは」
 第3回:9/8(日)    10:00-17:00
 「実務実習(企業のコンサル)①」
 ※実務実習では平日夕方以降で顧客先訪問も2度ほど予定。
 第4回:10/14(月・祝) 10:00-17:00
 「最強のプロモーション・ブランディング」
 第5,6回:11/9,10(土,日)合宿
 「売れるセミナーのカリキュラムとテキストを完成させる①」
 「売れるセミナーのカリキュラムとテキストを完成させる②」
 第7回:12/1(日)   10:00-17:00
 「実務実習(企業のコンサル)②」
 第8回:1/13(月・祝) 10:00-17:00
 「必殺の営業術とチャネル開発」
 第9回:2/11(火・祝) 10:00-17:00
 「今後の講師キャリアセルフイノベーション」
 第10回:3/20(金・祝)10:00-17:00
 「プレゼンテーションコンテスト(プロに売り込む)」

 ※その他、半数の講義で受講生ミニプレゼン有り。
 ※場所は原則、中央支部事務所の予定。

詳細は下記URLでチラシをチェックしてください。
      ↓
http://ameblo.jp/urepuro/

お申込み&お問い合わせは青木塾長のメールまで!→jeanluckoji@yahoo.co.jp


 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

コメント

昭和から平成、そして令和へ!新しい時代に何を築くかが重要!

2019-04-28 14:49:47 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、おはようございます!

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

本日は東京で「成功する中小企業診断士・士業家・プロコン・プロ講師になるためのキキャリア行動計画策定道場」の講師です。

   ↓ 上記、通信でも受講可能

https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/37ec756a8c0c8df6e509de10181fe3d7


さて、本日は「昭和から平成、そして令和へ!新しい時代に何を築くかが重要!」についてです。

5月1日より、新しい天皇陛下が誕生し、年号は令和へと変わります。

青木も昭和から平成、そして令和と3つの時代を生きることが確定しました。

激動の昭和と言われ、大きな戦争を経験し、その後の奇跡と言われた復興を遂げた昭和。

僕のイメージは、家族の時代から個の時代へ。

そして、高度成長、バブル景気とそれが一度に破裂した。そういうイメージが昭和です。

そして昭和は温かいものがドライになった。そういうイメージもあります。

平成は日本が経済国家としては成熟しきり、伸びしろがなくなり低迷した時代と思います。

海外は多くの国が高い成長をしていくなかで、日本を含め数か国のみが低成長した時代。

そして、護送船団方式の企業運営が崩れ、個人の持つ力が重要視される実力主義の時代になってきたと思います。

同時に新しい文化が芽生えてきた時代と思います。

僕個人としては昭和の時代に子供時代を過ごし、平成で青年、大人となり、そして自分自身の人生は平成の前半では学生時代、社会人初期をビジネスマンとして過ごし、その中でビジネスや経営のノウハウを覚え、平成半ばから経営コンサルタントとして独立し、全国各地で研修講師・コンサルタントを行う、まさに幸せな人生を過ごしてきたと思います。

さて、新しい時代です。

この時代、初期は再度、二段ロケットを噴射し、大躍進を遂げたいと思っています。

そしてこの時代を突っ走る中で自分の周りをさらに巻き込んで幸せにして、そしてその後の新しい時代に成熟させたいと思います。

やるぞ!

 

そして、今、まさに令和のキャリア計画を立てるみんなの支援をしていきたいと思っています。

 




にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

コメント

新規告知5/11 4名の士業家による売れるプロになるためのフォーメソッドセミナー

2019-04-28 00:48:24 | 青木公司の講義、講演、執筆予定

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは!

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

中小企業診断士や弁護士、公認会計士、弁理士、税理士、社労士、司法書士、行政書士など士業家として、これから第一歩を踏み出し、
成功をしていきたい。最高の仲間をつくりたい!ライバルに差をつけ成功したい!
これからさらに差をつけていきたい!
中小企業診断士、士業者になって、何年か経つが、今年こそ成功へ向けて再スタートしたい。

講師、コンサルタントとして売れる存在になりたい!
士業資格を活かして、ビジネスマンとして成功したい!

そういう人のための最高のセミナーがあります。
それがこのセミナーです。

「魅せる!売れる!稼げる!売れるプロになるための最強修行術~ 真に成功するための自分磨きはこれだ! ~」
今回はこの4つのテーマで講演します!
中小企業診断士、士業家、講師、プロコンを目指す人、中小企業診断士資格を活かしたい人にお勧めです。

年間252日全国各地で講師登壇、NHKマサカメTVにも出演したあお先生こと青木公司を含め3名の中小企業診断士、弁護士、
士業家で成功するための最高のヒントを提供します。
最高のメソッドを提供します。
今回は、低価格3000円(税込)で。
ぜひ、ご参加ください。
Ⅰ. 売れるプロになるためのフォーメソッド習得セミナー
◎日程・会場
13:40開場
2019年5月11日(土)14:00-17:20
東京都中小企業診断士協会中央支部事務所
     ↓
http://www.rmc-chuo.jp/id/access.html
東京都中央区日本橋堀留町1-11-5
日本橋吉泉ビル402号室

Ⅱ. 内容(各講演45分)

1. データに騙されないコツから最新データ市場まで
  すべて伝えます!実務にガンガン活かせてマーケティングが面白くなるデータ活用術セミナー
(1)セミナー概要
 貴方もこんなデータの迷路に迷い込んではいませんか?
  ・統計分析を勉強したが、単なる学問という感じで実務ではまったく使える気がしない
  ・いくら分析しても当たり前の結果しか出ない
  ・机上の分析では上手く行くはずなのに、施策をすると結果が伴わない。
  ・会議資料や報告レポートの分析結果が、何となく怪しい気がしてならない
  ・データはあるがあまり意味のある情報ではなく、どう活用したらいいか途方に暮れている
 本セミナーでは、データの集め方、使い方、見方、出し方、つい陥りがちな問題にフォーカスし、モヤモヤをきっちり晴らします!
 そもそもデータ分析は本当に役に立つのか?実務で活用できるのはどのようなケースなのか?分析担当者の本音や激変するデータ業界の状況など、他のセミナーではあまり取り上げない生々しいデータ実務をお話しします。
 高度なスキルや知識がなくても、本当に使えるデータ分析は可能です。単なる分析作業のままではつまらない、"使える"データ分析を身につけて、中堅データマーケターへの道を切り拓きましょう!
(2)自己紹介
 石原一志(いしはらかずし):中小企業診断士
 売れプロ7期生。京都大学大学院知能情報学専攻修士課程修了。在学中に人工知能学会論文誌採録。人工知能系国際会議3件査読通過し発表。携帯通信会社に就職後は、電波調査、生産品質管理、開発購買、在庫管理、コールセンター運営、商品保守運用など各種現場実務を経験。2013年にグループの通販会社に出向し、顧客分析チームのリーダーとしてCRM施策の最適化に2年間従事。そのノウハウを活かし、社内メンバーでデータ外販事業を立上げ、トライアル期間にホームセンター、体験型スクール、コンビニ、訪問販売事業などのデータコンサル案件を各種受注。取り組み実績が社内で評価され事業は本年4月に法人化。

2. 「プロジェクトを必ず成功に導くマネージメントノウハウが身に付くセミナー!~ここだけは絶対にはずしてはいけない!!」
(1)セミナー概要
 企業内プロジェクトを成功に導く「ミドルマネジメント」のポイントをお伝えいたします。
 中小企業診断士の資格を持ち、企業での経験と実績を併せ持てば鬼に金棒です。
その中でも、特にプロジェクトの成功体験は、企業にとっても本人にとっても大変重要と考えられます。
 しかし、その成否については、ミドルマネジメントの動きが大きく影響します。
また、マネージャーとして、「こっち側」「あっち側」を理解していることも大変重要。マネージャーの方、そしていずれマネージャーになる若手の方々に、是非聞いていただきたい「ミドルマネジメントの重要性とポイント」そして「こっち側」「あっち側」とは何か?
 重要なプロジェクトを成功させるためには、何が大きな要因になるのでしょうか。
 大手化学会社で、大きなプロジェクトを成功させてきた本人から聞く、その時必要なミドルマネジメントの動きとは? 「こっち側」「あっち側」って何?
(2)自己紹介
 中小企業診断士 栗川敬史
 大手フイルム会社に就職。工場会計・労働組合書記長・営業・宣伝部・新規事業の立上げ等様々な業務に従事。大きなプロジェクトを次々と担当し成功に導く。宣伝部ではワールドカップサッカー、営業では大手量販店統括、新規事業立上げでも営業リーダーとして活躍。そのプロジェクトを大成功に導き、本社で課長・部長を経験し、その後関連会社等でも役員として活躍。今回は、企業人の活躍で非常に大切な「ミドルマネジメント」の動き方、その時に意識する重要なポイント、そして若いうちから、ミドルマネジメントまでに何を磨いていくことが必要か、についてお話させていただきます。

3. 改正相続法から見える!企業経営に携わる者が知るべき、事業承継・事業運営にかかわる相続について

(1)セミナー概要
 約40年ぶりの相続法大改正。
 昨年の梅雨時にこのようなニュースが大々的に報じられたことはご存知のことかと思います。
 その施行日は,実は本年7月1日とあと2か月を切っているのです。
 相続法は,誰しもが直面する相続に関するルールを定めたものであり,誰しも一度は関わる身近な法律分野といえます。
 しかも,今回の法改正は社会情勢の変化に対応させるというものであり,その社会情勢の変化には事業承継問題も含まれています。
 このため改正相続法は社会情勢の変化によって生じた相続問題への解決策の提示ともいえ,相続法の改正点を理解すれば,どのような場合が問題となる相続なのかが見えてきます。

 そして,その理解は将来の「争続」の回避に繋がります。
 本年3月末に出版された一般向け相続法改正本に編集代表・執筆者として携わった弁護士が改正相続法をわかりやすく紹介します。

(2)自己紹介
 鳥羽 浩司(とば こうじ) 弁護士
 2007年12月弁護士登録(東京弁護士会)
 2012年4月~現在 明治大学法科大学院兼任講師(担当科目:ローヤリング)
 企業法務(債権回収,契約書のレビュー・リーガルチェックなど),多様な相続案件,司法書士事務所勤務で培った調査能力を生かした不動産案件を取り扱っている。
 また,明治大学法科大学院で実務家教員として演習科目(ローヤリング)を担当している。
 
 
4. 魅せる!売れる!稼げる!売れるプロになるための最強修行術
~ 真に成功するための自分磨きはこれだ! ~
(1). 概要 
中小企業診断士。それは栄光をつかむための最高のマジックライセンス。
そして士業資格はそうであるはず。
しかし、本当に栄光をつかむ人は一握り!
理由は、資格取得をした後の自分磨きが足りないから。
その栄光をつかむため、新人中小企業診断士、新人士業家、そして再スタートを切りたい中小企業診断士、士業家、そして中小企業診断士受験生のため、ぐいぐい売れるプロになるための最高の自分磨きの方法を伝授します。
己を村正の名刀のように、最強に研ぎ澄ませ、自分の最高の人生を切り開くために!
(2). 講演者紹介
 名前:青木公司(あおき こうじ)
ファイン&モチベーションコンサルティング代表、中小企業診断士、一級販売士。
2013年6月15日(土)にNHKの人気情報番組、マサカメTV(人気芸人オードリー司会)に出演!
月間誌企業診断2018年11月号で「カリスマ診断士への道」で特集される。
     ↓
https://www.doyukan.co.jp/files/contents/2018111_1540777167.pdf
独立の経営コンサルタントとして、大手企業官公庁などの企業研修など講師登壇は全国各地で年間252日を誇る人気講師。
コンサルとしては中小企業にとどまらず、大手企業の人事コンサルティング、大手企業子会社の事業コンサルティング、大手企業の総務経理業務改革コンサルティング。複数の大手企業の新規事業開発コンサルティング、中堅企業の事業コンサルティング、中小企業の顧問コンサルティング、7つの士業事務所のコンサルティング、全国各地の中小ベンチャー企業のコンサルティングやビジネスアドバイザー(年間延べ80日実施)の人気コンサルタント。
中小企業診断士受験指導で過去9年の通年道場の二次合格率49%の二次合格スーパー本気道場の主催を東京と大阪で主催(元はLECのリーダー講師)。エコジャパンカップ官民連携協議会副委員長。2012年より過去167名6年で受講生が来た「売れる!人気プロ研修講師プロコン養成講座」を主催。
東京都中小企業診断士協会の理事・事業開発部部長で新規事業開発や士業連携などを代表で統括、1,500名の診断士を束ねる中央支部の執行委員。
執筆では初版で脅威の5000部発行の「中小企業診断士試験受かる合格法」を執筆!月間116,528アクセスのブログを執筆。
成功するための使える実践的メソッドを、熱く、楽しく、フレンドリーに伝える手法で定評。趣味はマラソン、テニス、映画鑑賞、 読書、飲み歩き。

  
Ⅲ. 金額
3千円(税込)当日現金払い
Ⅳ. 対象者
「中小企業診断士」、「中小企業診断士を目指す人」、「士業者」、「中小企業診断士、資格に興味があるビジネスマン」
お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス jeanluckoji@yahoo.co.jp まで。
名前:
所属(中小企業診断士の方のみ):
メールアドレス:

Ⅳ. その他
当日、東京都中小企業診断士協会中央支部認定のプロコン塾、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(売れプロ)
の無料ガイダンスも行われます。17:40-18:40で同じ中央支部事務所でこちらは無料です。
     ↓
https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/ddb0efb161f6701b186caf871f139c81
 
内容は以下で充実しています。
 
1. 中小企業診断士や士業資格を取る最大のメリットは何か?
どんなメリットがあるのか聞きたくないですか?
2. 成功者と非成功者の差は何か
成功者が持つもの、失敗の地雷は何かを知りたくないですか?
3. 売れるためのヒントはこれだ!
どうやったら売れる講師・コンサルタントになれるかをお伝えします!
当然、売れプロガイダンスなので
4. 売れプロの最強カリキュラム
5. さらに売れプロはここがすごい!!!
6. 売れプロで伝えることはこれだ!
終了後は別途、実費で懇親会を予定しています(実費4000円程度)。
ご興味のあるかたは合わせてお申し込みください。
 
申込先は青木メール jeanluckoji@yahoo.co.jp へ

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますので、申し込みはお早めにお願いします。

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

コメント

労働組合向け研修を強化する労働組合が強い!

2019-04-26 14:04:05 | 青木のお奨め企業研修

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、おはようございます!

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

本日は「労働組合向け研修を強化する労働組合が強い!」ということについてです。

現在、会社サイドは業績向上ということだけでなく、様々な視点で経営力を増し、力を伸ばし、強くなっています。

ただ労働環境も変化し、労働者の思考も変化してきて、労働組合の力は相対的に落ちてきていると思います。

また組合の幹部のなりても少なくなってきた李、会社の業務都合の移動などで、組合の力を維持するのが難しくなってきていますよね。

しかし、こういう状況だからこそ、会社の本当の意味での経営につながるいいアドバイスをしたり、労働者の権利を守ることが重要です。

そのために、組合幹部がしっかりと学び、会社と交渉力を持てる理論武装をしたり、組合員をまとめあげる力、助言する力、相談に乗る力が重要です。

そのために、強い力を持つ労働組合は研修を強化し、場合によっては相談に乗ってもらえるコンサルタントを持っていたりします。



青木は前職の一部上場企業にて、社員の自助会(※社員を代表して会社と労使交渉を行う会)の執行委員長や、その業界の労働組合団体の副幹事長を務めていたこともあり、大手企業の労働組合からも多くの研修講師の依頼をいただいています。

労働組合が会社側と経営上の問題を共有して、正しく交渉していくためには、やはりそれにあった知識、能力を保有する必要があります。

内容的には以下が重要です。

1. 財務分析力
  やはり会社の財務状況、事業採算性を正しく理解し、その上で適正な労働分配についての知識が必要です。

2. 戦略立案力
  会社の戦略を分析し、従業員の責任、今後の経営を共に考える力が必要です。

3. 対立交渉術・アサーション
  交渉戦術、手法についての知識が必要です。

4. 労働法など関連法規知識
  法的にも詳しい必要があります。

5. 組織人事関連知識
  組織戦略、人事戦略についても語れる必要があります。

6. メンタルヘルス研修
  従業員の方々の健康でやりがいのある仕事を守るために必要です。

7. レジリエンス研修
  ポジティブ心理学の重要ポイントで組合幹部も必要。

8. ファシリテーション・会議進行術

  様々な会合を円滑に、活性化させて行う技術は重要です。

会社と対等に経営について話ができる。従業員の代表として話ができる必要があるのですね。

年間252日講師登壇!元、一部上場企業で従業員代表組織の代表の経験も持つ研修講師、青木公司の研修は以下まで。

また労働組合の運営のアドバイスを行うコンサルティングも行います。

お問合せ、質問は以下まで。
     ↓
masteraochan@yahoo.co.jp

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

 

コメント

まだ間に合う!成功する診断士、士業、講師、コンサルになるためのキャリア・行動計画策定道場

2019-04-25 17:41:53 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは。

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

本日2つ目のブログです。

当日現金払いでまだ間に合いますよ!通学だけでなく、通信もOK。

4/28.29の成功のためのキャリア・行動計画を固めるこの講座。

勝負はこれからです。

中小企業診断士の世界には2万人の先輩がいて、すでに成功していたり、多くのポジション、仕事を牛耳っています。

さらに合格した試験組同期900名強+養成課程組300名。

この同期に勝ち、先輩を乗り越えていかないと成功はありません。

「2019年4月28日、29日 ロケットスタート!成功する講師・コンサル・診断士キャリア王道計画策定講座」

人気情報番組マサカメTV(人気絶頂芸人オードリーさん司会)に経営コンサルタント、スーパーマーケットの達人として出演したあお先生こと青木公司。

そして、年間講師登壇数252日のあお先生こと青木公司が成功する講師になるためのノウハウを教えます!

成功者が絶対にそれ以外の人に差をつけているポイント。

それが、成功者、失敗者の特性を理解すること。

そしてそれ以上に重要なことがあります。

それは自分の人生の成功へのキャリア計画を立案すること!

そして自分の明確な行動計画を作ることです。

これは成功する経営者しかり、多くの成功する講師、コンサルタント、士業者が実践しています。

「そんなことは分かっている。でもやり方がわからない!」
「キャリア計画を描こうと思っても、講師として、プロコンとして、中小企業診断士としての魅力的なキャリアとはどんなのかヒントがほしい!!!」
「描こうと思っても、全然描けないし、やれるかのアドバイスもほしい」
そう思いますよね。

そう。そこが難しいのです。

そう!キャリア計画、行動計画はコツがわからなければ策定困難。

そして成功するポイントがわからなければ困難です。

実は僕自身が単なるサラリーマンだった時代に10年計画のキャリア計画を策定。その目標はすべて達成しました。

人生に強力なアンテナが立ち、光が見えた一瞬を覚えています。

今回、多くの大手企業でキャリア計画研修・セルフイノベーション研修を実施し、東京都中小企業診断士協会中央支部公認プロコン塾、売れる人気プロ研修講師コンサルタント養成講座塾長を行い、年間252日講師登壇、年間85日コンサルするあお先生こと青木公司がそのノウハウを駆使し、2日間でこの王道のキャリア計画・来期の行動計画立案を全力でサポートします。


この2日間で自らの王道のキャリア計画・行動計画を創り上げましょう。

今回、充実した2日間のセミナーにするために限定人数で行います。

通学講座だけでなく、音声ファイルによる通信受講も可能です。

自分の王道の人生計画を、がっちり策定して、ロケットスタートを切りましょう!

            記
1. 題名「自らの王道人生計画を創造する!ロケットスタート!成功する講師・コンサル・診断士キャリア王道計画策定講座」

2. 日程・時間・場所

2019年4月28日(日) 9:50-16:50 大田区産業プラザG会議室

2019年4月29日(月祝日) 9:50-16:00 大田区産業プラザG会議室

http://www.pio-ota.net/access/
            
3. 内容
初日 1. 成功する講師・プロコン・士業とは
   2. スタートで失敗するものの失敗特性
   3. 王道を生きるためのキャリアプランの重要性
   4. 自分の過去の人生を見つめる
   5. 自分の棚卸
   6. 自分を生かす道を考える
   7. 自分の価値観・仕事の価値観を定義する
   8. 良質なプレゼンの定義とは!

二日目
   1. かげぐ者たちの行動特性
   2. スタートから成功するための行動特性
   3. キャリアビジョンの完成と成功へのマイルストーン設計
   4. キャリア達成のための問題原因改善策
   5. 今後十年のキャリアシート
   6. 来年の王道の行動計画

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

ライブ講座は上記、両日ですが、通信講座(音声ファイル・テキスト。ワークシート)もあります。

一日ライブ、一日通信などの対応も可能です。

4. 価格
  2日間3万5千円

通学の方・・・直前の為、当日現金払い

通信の方・・・振込

5. その他
  初日の4月28日(日)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
この懇親会でも生の話をいろいろしたいと思います。
         
6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間252日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の新規事業コンサル、ビジネスプラン策定コンサル、人事コンサルティングから6社の大手弁理士法人の経営コンサル、社労士法人の経営コンサル、中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去9年間の二次合格率は通年クラス東京がなんと49.3%。

国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の理事・事業開発部長、士業連携統。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座 塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

 

コメント

企業研修で提供するのは単に知識やノウハウではない!

2019-04-25 15:21:57 | 組織人事戦略に役立つ情報

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、おはようございます!

プロ研修講師・プロコンサルタント、東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長のあお先生こと、青木公司です。

さて、「企業研修で提供するのは単に知識やノウハウではない!」ということについてです。

青木は全国各地の大手企業から中小企業で企業研修の講師をしています。

その際、提供するものの一つは当然、知識やノウハウです。

「財務、マーケティング、経営戦略、マネジメント、CS、ロジカルシンキング、ファシリテーション、交渉術、OJT、コミュニケーション、役割認識、アサーション、キャリア計画策定、部下指導、・・・」数多くのノウハウを提供しますが最も大切なのはこれです。

企業研修を受講した人のモチベーションがるように元気を届けること。明日からやってみようと思う事。

今日もがんばります!

全国各地で研修講師登壇!青木公司の企業研修のご依頼、問い合わせは青木のメールアドレスへお気軽にメールください。

   ↓

jeanluckoji@yahoo.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

コメント