中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

初告知!講師・コンサルで成功したい人へ!13年2月23,24日成功する最強の研修セミナー講師養成道場

2012-12-31 19:04:54 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

2012年年間講師登壇数214回のあお先生こと青木公司が成功する講師になるためのノウハウを教えます!

中小企業診断士の方、士業の方、中小企業診断士試験合格者の方、その他ビジネスマンの方で講師・コンサルティング業に興味のある方へ

さて、中小企業診断士、講師、士業として成功したい人に必須の話術、講師力を向上させる講座があります。

これはビジネスマンとしても非常に重要な内容です。

2月23,24日、成功する最強の研修・セミナー講師養成講座を行います。

初日 1. オリエンテーション
   2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
   3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

これらは、単に講師をするというだけでなく、その後、趣旨に合った講師を行う、聴き手の心を動かす講演を行う。

結果、リピートオーダー、案件数を多く獲得することにも非常に重要です。

しかし、他にも大事なことがあります。

それは

1. そもそも案件がこなければ話にならない。

2. 案件が来たとしてもずっと低単価の講師しかこなければ、生活が働けど働けど楽にならない。

ということです。これらをクリアするための方法も上記内容で吸収することが出来ます。

今回はカリキュラムに加え、別途

1. 研修会社・セミナー会社はどんな会社があるか。その特徴

駆け出しだけでなく、士業としてやっていたとしても、どんな会社が存在するか、またどんな講師が求められているのか、その他、報酬の目安。わかりづらい。

こっそり、知っている情報を教えます。

これを知れば、どこに講師としてチャレンジしていけばいいのかがわかる。

これは非常に大きいですよ!こういう情報は手に入らないものです。

2. 報酬額を上げていくためのキャリア形成

どうやってステップアップしていけばいいのかをこっそり教えます。

今回の2月23,24日にこっそり話す内緒話です。

13年2月13日までがお得!35,000円。

そんなあお先生のメソッドだけでなく、成功する講師のノウハウを徹底的に投入した講座がこれ!

過去の受講生が、圧倒的成果をたたき出しています!

「それまで進出していなかった研修講師で新入社員研修を10日受注!今後も全国で講師受注しまくりの受講生。」

「この講師養成講座受注後、大学院の教授になり、MBA講座の教授に」

「十数名の参加したプレゼンテーションコンテストで1位ー4位をこの講師養成講座受講生が独占!」

過去44名が受講し、絶賛したこの講座が東京で行われます!

2日間で講師力がぐぐっとアップ!

中小企業診断士に、講師志望の方に、士業の方に、プロコンで成功したい方に、ビジネスで成功したい方に!

それは「成功者」の講師術だけでなく、「具体的な販路」「売り込み方」を明確に伝えるからです。

---------------------------------------------------

中小企業診断士界でロケットスタートしたい新人中小企業診断士の方にも最適です!

士業の方で講師業に興味のある方、ビジネスマンでプレゼンテーション能力を高めたい人にも最適です!

今年、中小企業診断士試験に合格した人!

独立して成功したい人!

講師として、コンサルタントとして成功したい人!

自分の話で相手を感動させたり、納得されたいしたい人!

士業として、講演などで人気を得たい人!

ぜひ、この「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場にきたれ!」

この講座に出て、受講生の中には、

「大手研修会社複数のパートナーコンサルタントになれた!」

「大学教授(MBAコース)になれた!」

など喜びの声続出!

2日間、人の心を捉え、実践的な話をし、かつ売れっ子講師になるためのノウハウを伝えます。

2月13日まで申し込み、振込みで35,000円です。

年間講師登壇数214日!講師界屈指の登壇数と顧客満足度アンケートの成績を誇り、実施する最強の中小企業診断士試験講座、二次合格スーパー本気道場では通年クラス二次合格率57%。
東京都中小企業診断士協会中央支部認定講師塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の塾長。

そんなあお先生こと青木公司があらゆる中小企業診断士、士業者、プロコン、講師を目指す人、プレゼンテーション力を鍛えたいすべてのビジネスマンのために作った最高傑作講座がこの「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」です。

過去にはすでにプロコンとして大成功している方、外資系コンサルティング会社の方、研修会社の管理職の方から中小企業診断士、診断士受験生、司法書士など他士業の方までさまざまな方が受講され、非常に高い評価を得ています。

中小企業診断士、士業者、コンサルタントにとって、講師業は非常に重要です。

しかし、この講師としての成功を手に入れられる人はまれです!

・そもそも人前で話すのが苦手。

・講師として、登壇機会をえれない。

・登壇機会を得ても、次につながらない。

・講師としての登壇機会がせいぜい、年間二十回弱しかこない・

・登壇は増えたが、数万円/一日の安い仕事しか来ないので、働けど働けど、楽にならない。

・直接の受注にまで発展しなく、いつまでたっても下働き。

それは才能がないからではありません。

成功するためのやり方が違うのです!

「人生のターニングポイントになった」「惜しげもない研修コンテンツに感謝」「いい話だったでは終わらせません」「奇跡の講座にふさわしい」

ほとんどの受講生から多くのお礼のメールを頂き、本当にやってよかったと思います。

そして、当日、予定があってこれなかった多くの方々から、「絶対、もう一度、やってください」といわれました。

それらの要望にお答えして実施します!

2013年2月23,24日

前回、大絶賛をいただいたこの青木が渾身の力を投入する「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」。

1. 年間214日全国で登壇の人気研修講師

2. 過去4年の通年クラス二次合格率57%、全国唯一の個人の中小企業診断士受験講座「二次合格スーパー本気道場」を東京と大阪で主催!

3. 1600名以上を保有する中小企業診断協会中央支会プレゼンテーションコンテストで並み居る口自慢のプロコンをおさえ、2位に40点の大差で優勝!

そんな青木が本気でお贈りするこの講師養成道場。

再度、実施します。

席はたった25席、定員になったと同時に締め切ります。

「成功する最強の研修・セミナー講師養成講座」

年間214日講師登壇!大手企業からベンチャー、中小企業の企業研修、二次合格率56.25%!奇跡の合格率の中小企業診断士講座講師、行政機関のセミナー講師。

有名研修会社などからの発注だけでなく、直接指名で大手企業からも発注をもらい、大手受験機関にすがって講師をするのではなく、自分の名前で全国から集客。

大手企業の人事コンサルを実施し、顧問先コンサル、毎年、ベンチャー企業のビジネスアドバイザーを経験!

上記、青木の実績ですが、そのコツをお話するだけではありません。

青木の友人、知り合いには多くの成功する講師たちがいます。

彼らの共通点などもお話します。

すべての中小企業診断士、士業の方、ビジネスマンの方、そして将来、講師をしたい全ての人のために、青木が提供する「最強の成功する研修・セミナー講師養成講座!」
お早めにお申し込みください。

セミナー講師・研修講師を志す人は非常に多いですが、その中で多くの登壇経験を実際に行い、そして成功している人はまれです。

青木の知り合いでもそれを志すが、なかなかうまくいかない。

そして、それは自分に才能がないからだとあきらめてしまう人がいます。

いいえ。違います。

それは、単に、成功する講師になるためのスキルが足りないから。やり方が違うから。意識が違うからなのです。

青木は企業内の人事部で多くの講師と知り合い、そして、中小企業診断士となり、プロの研修講師、受験指導の講師となってから、多くの講師と会い、一緒に仕事をしてきました。

そして成功する講師たちには成功する講師の理由が。

失敗する講師たちには失敗する理由がありました。

そして成功する講師達は共通のコンピテンシーがあるのです。

青木は、中小企業診断士試験合格後、1年で大手受験機関の東京リーガルマインドで本科コースのリーダー講師になり、そして、3年で一次二次ストレートコースのクラスリーダー講師になりました。
その間、企業内診断士でありながら、企業研修講師や商工会議所のセミナーも相手からの声かけがあり、受注。

独立した今は年間214日登壇し、日本全国各地から大手企業、官公庁からベンチャー、中小企業まで企業研修を受注。多くの研修会社から声をかけていただくだけでなく、直接世界的企業から直受注で発注もいただきます。
商工会議所などの行政機関でお会いしたことのない方からもご連絡をいただきます。
中小企業診断士の受験講座は大手受験校のリーダー講師から巣立ち、今は日本でほとんどみかけない独自の中小企業診断士講座、「二次合格スーパー本気道場」を主催。

東京都中小企業診断士協会認定プロコン塾、「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」を立ち上げ、塾長を務めています。そこで講師・プロコン育成にも携わります。

また多くのプロコンが参加した中小企業診断協会中央支会のビジネスプレゼンテーションコンテストでは500点満点で二位に40点近い差で優勝をしました。

しかし、僕は才能があるわけではありません。成功するための講師のスキルを活用し、そして、今、道半ばにいるだけなのです。

青木が知る、多くの成功する講師たちから学んだ「成功するためのコンピテンシー」。

それを2日間で提供できるだけ、提供したいと思います。

1. 独立の講師として成功したい人

2. 会社の社内インストラクターをやりたい人

3. 話すのが得意でない人。

4. 仕事で、そして昇格試験のため、プレゼンテーション能力を高めたい人。

5. これから中小企業診断士として活躍していきたい人。

6. 士業として活躍していきたい人。

7. やる気のある仲間が欲しい人。

8. 研修講師の世界、セミナー講師の世界、受験指導の世界を知りたい人。

ぜひ、集まってください。

士業者、中小企業診断士、中小企業診断士など士業受験生、ビジネスマン、会社の人事部の方。

すべて大歓迎です。

今回、25名限定でご案内します。

通信受講も可能です。

ぜひ、お越しください。

            記

1. 題名「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」

2. 日程・時間・場所

2013年2月23日(土)9:50-16:50
2013年2月24日(日)9:50-16:50

浜松町、浅草の会議室です。

後日会議室はブログで公表します。

また、申し込みの方には申し込み案内でも記載してお送りします。
            
3. 内容

初日 1. オリエンテーション
   2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
   3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

4. 価格
  2日間3万5千円(2013年2月13日まで申し込み、振込み)

5. その他
  初日の2月13日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
  基本的に、ぜひ参加してください。こういう人脈が大切です。

  また、地方からの参加者が多い場合、さびしいと思いますので、青木もビジネスホテルに泊まります。たっぷり、夜まで研修講師として飲みにケーションで裏話の提供をします。  
         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

独立の経営コンサルタントとして年間214日講師登壇。全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去4年の通年指導クラスの二次合格率は57%を誇る!

中小企業診断協会では4000名の診断士が登録する東京協会会員部副部長を務め、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表、中央支会執行委員、青年部副部長
東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコース「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長。
中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012年3年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1700名中わずか3名)

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一年総決算!ある独立中小企業診断士の一年間を振り返って

2012-12-31 16:08:50 | 青木公司の研修講師・コンサル実績
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

いよいよ2012年も最後の一日となりましたね!

今日最初のブログは2012年のあお先生こと青木公司の一年間を振り返ってです。

今年一年、過去最高をすべてで記録した素晴らしい一年でした。

特に思い出深いものを上げていきます。

1. コンサルティング

  今年は内閣府から受託の案件で、北海道から兵庫まで全国の20社の企業のコンサルティングを行いました。
  
  またベンチャー企業のコンサルティングで青木が塾長を務める「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」のメンバーなどへも発注できたのがよかったです。

  他にも多くの企業のコンサルティングを行いました。

2. 講師

  講師では、なんと全国で年間214回登壇という過去最高記録を更新しました!年間214回登壇。多くの人気講師の友人がいますが、聞いたことがない数字です。素晴らしい。

(1). 企業研修講師

    企業研修講師では3社の新規研修会社から新規取引の打診があり、多いところでは数百万円単位の発注金額になりました。

    もともと契約している数社がさらに数倍圧倒する受注額なのでこの事業も伸びました。

    また、九州の大手企業から十数日、大手企業の関西から九州の案件が十数日など関西より以西の仕事が伸びました。

    全国各地を渡り歩くようにいっそうなってとてもうれしいです。

    今年特徴的だったのが5-10回コースの次世代リーダー研修が5本も来たことです。

    時間をかけてしっかり育成する研修が求められてきているのですよね。

(2). 中小企業診断士受験指導

    4期目を迎えた二次合格スーパー本気道場は東京校に加え、大阪校も加わりました。

    二次合格率は東京で61%を記録するなど素晴らしい実績になりました。

    2013年はさらに飛躍します!

(3). 東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」立ち上げ

    協会認定のプロコン塾を立ち上げ、青木が塾長就任!

    これは素晴らしい第一歩でした。

    すばらしいメンバーが集まりました。

    また合宿研修でも盛り上がりました。

    これから「成功する中小企業診断士育成」強化していきます!

(4). 士業向け講座実施

    「成功する最強の研修セミナー講師養成道場」「10倍売れるブランディング営業力養成道場」「成功するキャリア・行動計画策定道場」の3つの講座を実施。

     人気を博しました。

3. 執筆

  友人の有名中小企業診断士と共著で「(仮称)人気講師が教える!中小企業診断士試験攻略法」を出版することになり、執筆スタート。

  2013年3月刊行です。

4. 中小企業診断協会活動

(1). 東京都中小企業診断士協会(4000名の診断士が所属の最大団体)

    会員部副部長として、以下を実施しました。

  ①. 弁理士との共同イベント実施

    70名以上を集め、東京都協会と弁理士協会とのワークショップイベントを実施!非常に盛り上がりました。

  ②. 10士業よろず相談会
    
    10士業の18回目を迎える相談会を実施しました。

  ③. ウォーク&ランフェスタ実施

    青木が実行リーダーで二十数名を集め、ランニングイベントを実施しました。

  ④. スプリングフォーラム実施
  
    受付統括者を行いました。1000名以上を集めるこのイベントでは青木が塾長の売れプロやマラソン同好会も参加しました。

  ⑤. 同好会リーダー

    5つの同好会をまとめ、盛り上げました。

  ⑥. マラソン同好会

    東京都協会認定のマラソン同好会代表として90名以上のメンバーとともに、東京都協会を盛り上げました。

(2). 中央支部(1700名の診断士が所属の東京協会最大の団体)

  ①. 中央支部 of the year 3年連続受賞

    2012年6月実施の中央支部カンファレンスにおいて、中央支部のワークを献身的に行った人に贈られる同賞を3年連続受賞しました(1700名中3名)

  ②. 青年部

    青年部副部長を務めました。

  ③. 執行委員

    中央支部執行委員を務めました。

上記のように素晴らしい一年でした!

来年もさらに全国の「経営者、ビジネスマンを元気にする」ため目いっぱいがんばります!

宜しくお願いします!!!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すでに18名!二次合格率61%あお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス(東京)

2012-12-30 21:45:16 | あお先生の通年本気道場(東京)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日3つ目のブログです。

続々申し込みが来ています!30名限定!二次合格スーパー本気道場通年クラス東京!

女子は今のところ2名です。

去年の通年本気道場生の実力者たちも続々再受講決定!

TAC模擬試験で上位数パーセントが3名、上位10%前後が3名。本気道場メソッドを理解し、強力な実力を誇る彼らが再受講してくれるのは新規受講者の方々の学習にも強く有利なはずです。

合格したい人!熱い仲間がほしい人!中小企業診断士試験に受かって成功の第一歩を踏み出したい人来たれ!

中小企業診断士受験界最強!

2012年東京通年クラス合格率61%!(若干名除いて判明)

2009-2012年4年通算でも57%の脅威の合格率!

初年度の12名を皮切りに、おととし、去年、今年はそれぞれ20名近くの合格者を少人数指導体制で輩出したあお先生の二次合格スーパー本気道場の通年指導の基幹講座がこれです!

通年本気道場がついに5年目の東京募集を開始します。

本気で合格したい人!診断士で成功したい人!本気道場にきたれ!

2013年は過去最高の合格率を目指していきます!

通年申し込みで239,000円(一括払い)(2013年1月9日まで第二弾早期割引)です。

申し込みは masteraochan@yahoo.co.jp 青木メールアドレスまでです。

ライブ講座だけでなく通信受講も可能です。

解法を身につけたいですか?モチベーションを極限まで高めたいですか?
講師と仲良くなりたいですか?最高の勉強仲間が欲しいですか?
本気道場では、全国トップレベルの素晴らしい仲間、とても楽しい仲間、将来成功していく仲間が手に入ります。
合格したら診断士として成功したいですか?

それなら今回5期目を迎えるあお先生の二次合格スーパー本気道場通年実践道場にきたれ!

青木がなぜ、大手受験校の担任制講師の座を捨てて、独立したのか。それはこの理想の講座、プロセスを伝授する講座、80分の思考法を身につける最強講座を実践するためなのです!

その秘密は一年間を通して、全事例青木のオリジナル事例による事例演習、受験界最強といわれる青木式解法フローに基づく解法フロー解説、二次ノウハウの強力な提供、全事例青木自身による添削(大手学校ではサラリーマンをしながらアルバイトで添削をしている合格したばかりの人による添削も多いです)、一年間を通したモチベーション提供、悩み相談だけでなく、模擬試験でも各学校の上位に食い込むような最高の仲間とのコミュニケーションを提供されるからです。

今回で5期目を向かえる二次合格スーパー本気道場通年実践道場で、是非、来年の絶対合格を勝ち取りませんか。

全ての指導を青木が実施するこの本気道場では、指導できる人数に限りがあるので、生講座指導の人数については30名に達した段階で締め切りさせていただきます。すみません。

一年間通年指導の本科コースである、この通年実践道場は2013年合格目標クラス、年間239,000円となります(2013年1月9日までの第二弾早期割引期間)。申し込み・お問い合わせは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jpまで

なぜ、本気道場はすごいのか。

それは、80分間の解法手順、二次で使う一次知識、二次で使うコンピテンシー、採点基準思考の答案記入法、ロジカルシンキング、プレゼンテーション、決断力、方向性決定力。

二次試験でブラックボックスになっている内容を完全に明らかにしていくからです!

青木公司は、講師登壇年間214回登壇!

大手企業や中央官庁からベンチャー・中小企業まで研修講師として全国各地で圧倒的登壇数で実施し、経営コンサルティングも中小企業だけでなく、大手企業の人事コンサルティングなどを手がけています。

そんな経営コンサルタント青木が最も力を入れているのが中小企業診断士受験指導。

元大手受験機関でクラスリーダー講師を経て、最強の解法ノウハウを伝授するために開設したのがこの二次合格スーパー本気道場。

二次合格スーパー本気道場のよさは以下にあります。

1. 青木式二次解法
  本試験でブラックボックスとなっている解法手順、その中での思考法を明らかにしていく手法。

2. 人的ネットワーク
  青木および青木のメッセージに共鳴してきた受講生はみんなすばらしいパーソナリティーを持っています。懇親会、勉強会、メーリングリストの活用によって、ハートでつながる関係ができています。楽しいとき、つらいとき、共有する最高の仲間ができます。

3. モチベーションUP
  青木はモチベーションUP策を徹底的に打っていきます。
  受験勉強突破のためには必要なここにあります。

4. 中小企業診断士としての成功エッセンスの伝授
  中小企業診断士として成功するためのコンピテンシー、講師界、コンサル界、中小企業診断士成功のためのノウハウを伝えていきます。
  また、成功するコンサルタントのプレゼンテーション能力、ロジカルシンキング、人脈活用術、タイムマネジメントなども吸収します。

5. 中小企業診断士試験合格後
  中小企業診断士受験指導の講師の中には、企業内診断士や診断士受験指導だけで他の世界で活躍していない講師もいますが、青木は企業研修講師や大企業コンサルティング、中小企業顧問先コンサルティング、ビジネスアドバイザー、東京都中小企業診断士協会(東京協会会員部副部長で士業統括の実行リーダー、マラソン同好会代表、中央支部青年部副部長、執行)など幅広く活動しており、他士業とのネットワークもあります。
また、2012年からは東京都中小企業診断士協会中央支部認定プロコン塾、「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の塾長として登壇もしています。

講師養成講座やブランディング・営業力向上セミナー、「キャリア行動計画策定道場」の主催講師も実施しています。

合格後の成功の後押しもできます!

ハートとハートでつながった本気道場生には色々支援していきますよ。

今の学校で教えてくれない二次ノウハウが欲しいですか?

来年こそ合格したいですか?合格後、診断士として成功したいですか?

そんな人は、是非、本気道場にすぐに来てください!

今年の通年本気道場。青木オリジナル事例での解法フローや二次ノウハウをマスターするこの通年道場。

1. 全16回スーパーワンポイントレッスン。
  全16回の二次攻略のための超コアノウハウのインプットを行います。
  16回で、完成するこのスーパーノウハウ。
  これを徹底的に行ないます。

2. 通年全16回一括申込者だけの特典として、既存の中小企業診断士などとの交流フォローをしていきたいと思います。

3. 徹底的個別コーチング(採点データや添削データを下に、一年間で欠点の修正、長所の強化を図ります)

4. 近年財務事例対応問題
  ここ数年の財務事例の傾向に対応した財務対策をしていきます。

多年度受験生、ストレート受験生とも、圧倒的合格をするためには、既にやり、模範解答まで覚えている過去問をやるだけでは、絶対的な合格の力はつきません。

大手受験機関で、事例制作リーダーもつとめていた事例超良質な新作問題演習と解答用紙だけではなく、事例を解いている瞬間、解法プロセスのチェックによる添削で、1年間かけて、最強の実力を養成します。

青木オリジナル事例をベースに、演習、解法フロー解説。

日程は土日祝日をベースに構築します。

----------------------------------------------------------

1. 日程(時間はすべて9:50-16:50)

第1回 2013年1月12日(土) 東京都立産業貿易センター浜松町館第6会議室 事例1,2

http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/access.html
(浜松町のほうです)

※終了後、大懇親会あり!実費

第2回 1月20日(日)東京都立産業貿易センター浜松町館第1会議室 事例3、4

第3回 2月10日(日)大田区産業プラザE会議室  財務本気道場

http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html
  
第4回 2月17日(日)  大田区産業プラザE会議室  事例1、2  

第5回 3月10日(日) 大田区産業プラザG会議室  事例3、4   

第6回 3月23日(土) 大田区産業プラザC会議室  財務本気道場

ここまで日程、場所確定
-------------------------------------------------------------------------

以下については予定。  会場の確保状況により日程変更の可能性もあり

第7回 4月7日(日)  事例1,2
第8回 4月21日(日) 事例3,4
第9回 5月18日(土) 財務本気道場
第10回 5月26日(日) 事例1,2
第11回 6月9日(日) 事例3,4
第12回 6月23日(日) 財務本気道場
第13回 7月7日 (日) 事例1,2
第14回 7月15日(月祝) 事例3,4
第15回 8月11日(日) 事例1,2
第16回 9月7日 (土) 事例3,4

今年の財務は今までの王道の財務攻略法に加え、最近の本試験傾向も踏まえ、出る可能性のある難易度の高い財務問題に取り組んでいきます。
 
2. 価格

(1). 講座内容・価格

A. 通年本気道場生生講座(通学指導で講義を受講できます。欠席時では、音声ファイルによる講義受講、添削受講ができます。欠席2回までは無料で対応、3回目以上は一回あたり500円を申し受けます)

B. 通信講座(音声ファイルで青木クラスの講義を受講できます。添削などは生講座と同様です)

通年16回 通年本気道場 23万9千円

上記、2013年1月9日までの早期割引価格です。

(2). 1日ごとスポット参加 一日あたり2万円(実施日9日前までの早期割引で)
1月12日スポットは2013年1月4日まで申し込み、振り込みで2万円。

※ 学習効果などから、通年本気道場生になることをお奨めします。通年本気道場生の実力は圧倒的です。

3. 特典
・青木式本気道場生公認メーリングリストに入れます。
・本気道場公認ブログに執筆できます。
・本気道場公認勉強会に参戦できます。

機会があれば、通年生一括申込者を対象に、青木の人脈、そして本気道場人脈を行使し、現役の中小企業診断士との人脈形成も図っていきます。

申し込みは青木公司まで masteraochan@yahoo.co.jp


皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年合格体験記NO5 25歳美女子ジンさん 論理的で明快!つい笑っちゃう面白トークがよかった

2012-12-30 14:31:16 | 2013年まで二次試験合格体験記
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日3つ目のブログは25歳美女子のジンさんの中小企業診断士二次合格体験記です。

今回4名の美女子合格者を出したわが本気道場で最年少の彼女。

見た目は素敵女子な感じのうら若き彼女ですが、非常にしっかりしています。

25歳でありながらマーケティング会社のプロジェクトマネジメントをしており、中国に再三出張、現地でマネジメントを行っています。

毎日、仕事も深夜、朝まで及びながらも、必死で勉強もこなすすごさを持っています。

どんな大変な時でも一度もネガティブなことを言ったことがなく、まっすぐに自分の人生を見つめています。

彼女の答案は綺麗で力強く、凛としています。

内容も論理的でまさに本気道場メソッドの代名詞。

これからまさに中小企業診断士の世界で求められる女性診断士として活躍していくのでしょう。

そんな彼女の合格体験記です。

--------------------------------------------------------------

1.ニックネーム:

ジン

2. 自分の属性の紹介:

広告制作会社の企画営業です。
大手企業の販促・マーケティング企画からノベルティの制作管理等まで、
セールスプロモーションの業務を幅広く担当しています。

3. 私の受験物語:

①受験のきっかけ
就職した会社に中小企業診断士の先生がおり、この資格の存在を知りました。
勉強を始めたのは、クライアントの経営状況や全体戦略も理解した上で
効果的なマーケティング戦略を立案したいと思ったためです。
もともと独立志望だったこともあり、経営の勉強にもなると考えました。

②受験歴
1年目(2010年):予備校の通信講座を受講。
→得点調整で1次をギリギリ通過し、2次はほぼ記念受験。

2年目(2011年):予備校の通信講座や他の学校の通学答練を受講。
→2次に本格的に取り組むものの、敗退。

3年目(2012年):本気道場に参加。
→1次合格、2次も合格。

受験2年目の試験直前講座で青木先生とお会いし、
2日間の合宿講座だけでも力が伸びたことを感じました。
そのため3年目は本気道場に通おうと決めていました。

③本気道場のいいところ
いいところが多すぎて、挙げだすとキリがありません・・!が、
大まかに分けると下記のとおりです。

●論理的で明快な解法フロー
→与件のどの部分を使って、どの知識をもとに、どう落とし込んでいくか。
 その説明や根本にあるロジックがシンプルかつ明快でした。
 先生の説明を聞いていると、事例が科学的に解剖されていくような感覚になります。
 そのため模範解答に至るまでの道程を、自分でも追体験できました。

●論述指導を超えた、ビジネス人生にも影響する指導
 解答の「間違え方」は人それぞれですが、
 その根本には自分本来の思考のクセが隠れていることを教えて頂きました。

 例えば私は「多面的な視点で解答するように」と指摘頂いていましたが、
 それは普段の業務を振り返っても思い当たる点があるものでした。
 論述指導にとどまらず、その人本来が陥りがちなミスまで気づいて指摘・修正する。
 そこまで昇華した指導ができるのは、
 先生が本気で受験生1人1人に向き合って下さっているからだと思います。

●青木先生のつい惹きこまれる面白いトーク
→毎回講義の度に何かしらのネタで笑っていた気がします(笑)
 トークの内容自体も受験生にとって興味深い話題を選定して頂き、
 かつその話術により完全に惹きこまれていました。
 それにより講義の雰囲気もとっても気持ち良く、楽しく参加できました。

●道場仲間との、お互い切磋琢磨して成長できる関係
→道場仲間も皆、魅力的で面白い人達です。朝まで飲んでいても楽しいです(笑)
 だけどそれだけではありません。
 皆真剣に勉強に取り組み、お互い目標を立てたり勉強会を実施したりと、
 良い循環の中で切磋琢磨し合える仲間です。
 このような関係を築けた仲間の存在は、私にとってとても大切なものになりました。


色々と書きましたが、
私にとっては青木先生や道場仲間が心の支えになっていました。

青木先生からは、
勉強時間が少ない中で行える具体的なプランを頂いたり、
海外から発送した答案の添削やイレギュラーなご対応もして下さったり、
多くの本気のご指導やお気遣いを頂きました。

道場仲間からも、
講義や勉強会での話の中で沢山のYESメッセージをもらい、
SNSなどでも多くの気遣いや嬉しい励まし、ポジティブなメッセージをもらいました。

そんな恵まれた状況にいる事に感謝すると同時に、
その気持に応えなくちゃと踏ん張る気持ちが湧いて来たのを覚えています。


結果として、テクニックやノウハウだけでなく、
ハートでつながった関係があったからこそ今年合格できたのだと思います。


4. 今後の夢:

●短期目標
受験開始時の目標であるマーケティング戦略立案に活かしていきます。
また営業面でもこの資格の信頼性の高さや勉強した知識を活かし、
新規クライアントの開拓をしていきたいと思っています。
さらに今の会社の経営企画部門にも参加できればいいなと思います。

●長期目標:
日本でのビジネスはもちろんですが、仕事で中国に長期滞在したこともあり
中国・東南アジアでのビジネスにも関わりたいと思っています。
そこで色々な経験を積みながら独立することを目指しています。

--------------------------------------------------------------

今後、自分自身の明るい未来に向かってぜひ頑張ってください!

今後も応援しますよ!!!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1/9までお得!大阪はここから!二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座(大阪)

2012-12-30 13:44:41 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

2012年わが通年指導の道場は59%二次筆記合格率です(ほぼ判明。若干名のみ未連絡)。

そして過去、2009-2012年までの4年間の通年クラスの二次合格率57%!あお先生の二次合格スーパー本気道場。

おしくも来年の二次試験合格を目指す関西の方へ!

大阪での講座はこの合宿系講座から始まります!

王道の解法フロー講座です。

今年も少人数クラスの通年クラスで現在判明しているだけで20名近い合格者輩出!

今年の二次合格率は現時点で59%。

その基幹メソッドがこれ!王道の解法フロー講座です。

二次事例を解くときの80分間の解法手順。
二次合格のためのコンピテンシー。
最強の財務指標選定法。

これらを学ぶ「解法フロー講座」。

この大阪での解法フロー講座が2013年1月13日、14日にあります。

どの学校に通っていたとしてもぐんと力のつく最強メソッドです。

「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」

「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」

そうお悩みの方!

ぜひ、お越しください!

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

すべての二次受験生の悩みを解決する講座がここにあります!

過去に多くの人がこの講座を受講し、過去の顧客満足度アンケート5段階で4.9!

どの学校でも教えてくれない最強のメソッドを皆さんに提供します。

それは「80分間の超具体的解法手順」「合格者が不合格者に差をつけているコンピテンシー」。

写真は事例演習開始後45分後。解答骨子が下書きレベルでできています。

80分間の二次試験の解法手順。

その手順を明らかにするのが青木式解法フローです。

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は4年間で見ても57%という高い合格率なのです。

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!

会場の都合から人数に制限があります。

埋まったら、申し込めませんので、早めの申し込みをお願いします。

二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。だから、昨年の受験生の満足度評価が5段階で4.9なのです。

地方の方も毎回、合宿系の講座は地方から集まってきますよ。

是非、参加しましょう!もちろん、受験生通しが仲良くなれるよう、懇親会も実施します(実費)。

実力をジャンプアップさせましょう。

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」

(1)日程
2013年1月13日(日)、1月14日(月祝日)9:50-16:50 

場所:地下鉄「堺筋本町」近く徒歩数分以内の会議室を予定。

申込者には後日連絡します。

(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万6千円(2013年1月9日までの申し込み、振込み)

ライブ講座

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。現在、年間コースの本気道場に参戦中で、NO1の実力を持つ多年度受験生も今年のゴールデンウイークのこの講座にでて、非常に多くの気付きを得たといっていました。
実力NO1の力はこの基本にあるのです。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。



皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

独学のメリットと受験校のメリットをシンプルに表現すると・・・・

2012-12-30 02:43:17 | 診断士受験対策心構え、勉強法
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

いよいよ年末も押し迫ってきましたね!みなさんいかがお過ごしですか?

さて、今日は独学のメリット、受験校に通うメリットをそれぞれ、シンプルに3つずつ挙げてみます。

1. 独学のメリット

(1). 費用があまりかからない

    最大のメリットと思います。

    僕が塾長を務める東京都中小企業診断士協会中央支部認定プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」に来ている受講生では合格率3%だった平   成16年合格の受講生がいます。彼は独学でテキストなどを購入して合格し、模擬試験すら受けておらず、しかもストレート合格。総費用10万円以下で合格したそうです。
   (ただ、友人もおらず、講師もおらず、情報もなかったため、その後5年間は中小企業診断士として何もできず、知り合いも仕事も一切できず、それが非常にマイナスだっ   たといってました。

(2). 学校に通う時間などが無駄にならない

    学校に通う往復の時間がかからないため、その分、勉強できる。

(3). 人と交流が苦手な人にとってはわずらわしさがない

    孤独を愛する人、人との交流が煩わしい人にとってはその煩わしさがなく、いいと思います。

2. 受験校に通うメリット

(1). 受験のためのノウハウを効率的に学べる

    合格に早く到達するためのノウハウを教えてもらえることが最大のメリットです。

    その場合、合格のための受験メソッドを具体的にかつ効果的に教えてくれ、実際、合格率が高い学校に通う必要があると思います。

    結局、合格まで時間がかかれば時間的なコストが膨大になります。

(2). 受験するためのモチベーションを提供してくれる。

    受験校、講師、仲間から「合格したらどんなメリットがあるか」「受験生がどれだけ勉強しているか」などの情報もえれ、お互い刺激しあいモチベーションがあがりま    す。講師もいい講師は「自分の成功体験」「資格の魅力」「合格後の世界」などを示してくれ、かつ、受験生一人ひとりにあった指導をしてくれます。

    気持ちが落ちた時にはフォローしてくれます。

    いい講師は受験生仲間づくりを支援してくれ、飲み会なども開いてくれるはずです。

(3). 合格後の人脈ができる

    いい受験校にいって、講師、仲間と仲良くなれば、合格後、仕事でも活用できる人脈になります。

    実はこれが非常に大きい!

    そう考えると、少人数クラスで講師の方が積極的に人脈づくりに介在し、受験指導だけでなく、研修講師など講師業・コンサル業で成功していて、中小企業診断士協会    で人脈、ポジションを持っている講師がよいでしょう。
    合格後もプロコンになるための指導なども継続的に行えるほうが望ましいでしょう。

僕は、以上からコストがかかったとしても、早く合格に近づき、合格後の人脈も手に入る受験校で勉強するのがおすすめです。

しかし、タイプによっても独学もあり??

ひとりでも、効率よい学習を膨大な時間修行のようにおこなえて、孤独が好きで、資格を取っても合格後、診断士としていかしていかないのなら独学もいいかもしれません。

いずれにしても、選ぶのは自分ということですよね。


皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年合格体験記NO4岡部雄介 本当に良かったのは先生・仲間に出会えたこと!

2012-12-29 19:42:15 | 2013年まで二次試験合格体験記
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日3つ目のブログは2012年二次合格率61%を誇ったわが通年本気道場。

2012年合格体験期NO4 岡部雄介さんの合格体験記です。

岡部さんは茶髪(※口述対策で黒髪に)、ウェイトで鍛えたカッチカチやぞーの体。ティファニーのネックレス・ブレスレット。
そして腰にキーホルダーの束といういかついガテン系の風貌ながら非常にクレバー。

今年、見事合格を勝ち取りました。

今後も僕が塾長をつとめる東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース、「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」略して売れプロにも来るという彼は、群馬県からずっと大田区で行うことが多い本気道場に通い続けました。

そんな彼の合格体験記です。

------------------------------------------------------------------

 1. 本名もしくはニックネーム:
  
 岡部 雄介

2. 自分の属性の紹介:
 
所在地:群馬県在住 

職業:自動車部品の製造業で経理部に所属し原価低減プロジェクトに従事しています。
前職では大手電気工事会社で現場代理人として積算・見積作成から現場マネジメント
の経験してきました。

趣味:ウェイトトレーニング

3. 私の受験物語

私が中小企業診断士に興味を持ったのは、前職で中小企業の社長さんと付き合いがあり
経営にとても興味を持ち、自分も経営に携わってみたいという思いからでした。

私の受験歴は今年で3年目です。
2010年受験
テキストを購入し独学で勉強を開始し1次試験を突破することができました。
しかし、2次試験がどんなものなのか知らず1次試験を突破してから勉強を開始しま
した。この年の2次試験ははっきり言って記念受験のような感じでした。

2011年受験
2011年は2次試験に集中して勉強しました。独学で勉強を進めたため何を
どう勉強していいか分からずに迷っていたところ、青木先生の解法フロー講座を見つけ
参加することにしました。それが私の先生との出会いでした。

しかし、この時の私は2次試験の難しさ、怖さが解っておらず解法フローを学んで
80分の時間の使い方が解ったつもりで、講座参加後は独学で勉強を進めました。

やはりこの年の2次試験の結果も不合格。しかも2010年の評価と変わっていない
という全く成長が見えなかったのです。

2012年受験
2011年の不合格が解ったときに「俺、センスがないのかも」 「独学では限界だ」
と感じ、すぐに先生に連絡をして通年の道場に通うことを決めました。

解法フロー講座での熱い先生の講義を経験していたこと、先生のブログを毎日みていた
こともあり迷わず青木先生にお世話になろうと思いました。

今年は1次からの受験だったので、1次は独学で、2次は本気道場でと勉強を進めました。
これまで、独学で勉強を進めてきた私にとって本気道場に通うのはとても刺激があること
であり、講義のある日がとても楽しみでした。

楽しみであったこともあり1回も講義を休むことなく参加したことで、今年やっと合格すること
できました。

本気道場の講義は、80分間の中で何をしていけば良いのかとても解りやすいものでした。
物事を多面的に考えることの大切さや、論理的に考えることの必要性を学ぶこともできた
と思います。

事例問題の解説を聞く中で、先生の思考方法に触れことができ毎回、なるほど
と思うことばかりでした。

また、先生からの添削は熱い叱咤激励と愛のあるメッセージで真っ赤になっていました。
「空欄は作らない、タイムマネジメントをするように」「一般論でなく事例企業に刺さる
提案を」「抽象的に書かない、具体的に!!」「与件を活用すること」
などなど、自分の弱みをズバリと指摘していただき、どこをどう修正していけば良いのか
明確になったことで勉強を進める上での迷いがなくなりました。

さらに、毎回の講義の中での先生の診断士活動の話や懇親会での成功体験談などを聞く
ことで1年間モチベーションが下がることなく勉強を進めることができた思います。

先生の熱く楽しい講義、愛のある添削、ハートで繋がるコミュニケーション、意識の高い
受講生仲間との切磋琢磨のお陰で今年の試験に合格できたと思います。

私が本気道場に通って本当に良かったと思ったのは、試験に合格できたことはもちろん
ですが、先生と出会えたこと、最高の仲間と出会えたことであり、今後も先生と、仲間達
と繋がっていける機会を得たことです。

私は就職で郷里の群馬に戻り、会社内の人たちや昔の仲間との付き合いばかりで狭い世界
で過ごしてきたと思います。それが道場に通ったことで先生という成功者を身近に感じる
ことができ、また様々な業種で活躍している受講生と出会い自分の世界を広げていくきっかけ
になりました。この出会いや繋がりを大切にして大きな世界へ歩んで行きたいと思います。


4. 今後の夢

将来的には、コンサル、講師業で独立したいと考えています。

そのためには、まだまだ知識や経験が不足しているので先ずは現在の会社で資格
を活用して、社内改革を進めたいと考えています。
私の会社は現在、海外進出期にありこのままでは国内は縮小するだけになってしまう
という危機感があります。また診断士の勉強を進めている中で、社内の問題点もいくつ
か感じるようになったので、変革が必要だと感じ、その変革を中心となって起こしたい
と思っています。
これから3年、5年、10年とキャリアプランを作り、どの段階で何をすべきかを考え
独立を果たしたいと思います。

今後も先生の売れプロや様々な講習会に参加しようと思っていますので宜しくお願い
いたします。

以上

-----------------------------------------------------

中小企業診断士としての第一歩、おめでとうございます!

これからはぜひ、成功する診断士を目指してがんばっていきましょうね!


皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通年講座は二次合格率61%!あお先生のコアメソッド二次合格スーパー本気道場解法フロー講座(東京)

2012-12-29 16:40:27 | あお先生の解法フロー講座(東京)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

日程・会場変更になりました。15名くらいまで限定です。

そして、わが東京通年道場の二次合格率61%!全体の通年指導の道場は59%二次筆記合格率です(若干名。未連絡)。

そして過去、2009-2012年までの4年間の通年クラスの二次合格率57%!あお先生の二次合格スーパー本気道場。

おしくも来年の二次試験合格を目指す関西の方へ!

大阪での講座はこの合宿系講座から始まります!

王道の解法フロー講座です。

今年も少人数クラスの通年クラスで現在判明しているだけで20名近い合格者輩出!

今年の東京通年道場の二次合格率は現時点で61%

その基幹メソッドがこれ!王道の解法フロー講座です。

二次事例を解くときの80分間の解法手順。
二次合格のためのコンピテンシー。
最強の財務指標選定法。

これらを学ぶ「解法フロー講座」。

この東京での解法フロー講座が2013年1月26日、27日にあります。

どの学校に通っていたとしてもぐんと力のつく最強メソッドです。

「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」

「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」

そうお悩みの方!

ぜひ、お越しください!

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

すべての二次受験生の悩みを解決する講座がここにあります!

過去に多くの人がこの講座を受講し、過去の顧客満足度アンケート5段階で4.9!

どの学校でも教えてくれない最強のメソッドを皆さんに提供します。

それは「80分間の超具体的解法手順」「合格者が不合格者に差をつけているコンピテンシー」。

80分間の二次試験の解法手順。

その手順を明らかにするのが青木式解法フローです。

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は3年間で見ても56.25%という高い合格率なのです。

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!

会場の都合から人数に制限があります。

埋まったら、申し込めませんので、早めの申し込みをお願いします。

二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。だから、昨年の受験生の満足度評価が5段階で4.9なのです。

地方の方も毎回、合宿系の講座は地方から集まってきますよ。

是非、参加しましょう!もちろん、受験生通しが仲良くなれるよう、懇親会も実施します(実費)。

実力をジャンプアップさせましょう。

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」

(1)日程・会場

2013年1月26日(土)、1月27日(日)10:20-17:20 

1/26(土)B会議室
1/27(日)C会議室

【開催場所】
東京都港区港南4-6-6
ワールドシティタワーズ アクアタワー(A棟)会議室
※報知新聞本社隣のビルです。

http://www.axel-home.com/000679.html

【集合場所】
東京都港区港南4-6-6
ワールドシティタワーズ アクアタワー(A棟)ロビー


エントランスが数ヶ所ありますが、
必ず湾岸通りを背に報知新聞右手のエントランスよりお入りください。


エントランスがオートロックになっています。
「※」+「呼」でフロントにつながりますので、
「診断士の講座で来た」旨をお伝えください。
係りの者が開錠しますのでロビーでお待ちください。



(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万5千円(2013年1月9日までの申し込み、2月8日当日現金払い)

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。現在、年間コースの本気道場に参戦中で、NO1の実力を持つ多年度受験生も今年のゴールデンウイークのこの講座にでて、非常に多くの気付きを得たといっていました。
実力NO1の力はこの基本にあるのです。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。


皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中小企業診断士試験合格者と不合格者では歩むべき道が全くもって違う!

2012-12-29 12:07:45 | 診断士受験対策心構え、勉強法
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は合格者と不合格者では進むべき道が全くもって違うことについてです。

合格者と不合格者ではやるべきことが全くもって違います。

中小企業診断士合格者は、試験合格ではなくこれからやるべきことは中小企業診断士になっていかに成功するかの道をつくっていくこと。

特に今年は不必要なくらい1220名も合格しました。

本来、業界で持っている仕事量、様々なチャンスの案件からしてこんなに人はいりません。

これだけ中小企業診断士界のピラミッド底辺の人間が増えれば、そこから上がっていくことのためには激烈な競争に勝つ必要があります。

ぼーっとしている暇はないはずです。

不合格者がやるべきことはまず「勉強」です。

ちゃらちゃらしている余裕や、合格者と一緒に対して報酬にもならない作業をしている暇も、ずっと飲んで遊んでいる資格もないはず。

理由は落ちたから。

あれだけ勉強したのに(いやしてない?)、それなのに落ちたのです。

今年合格した人に実力で負けただけでなく、才能面でも劣る可能性すらあるのです。

だから誰より勉強して勝ち取るべきものなはずです。

去年だって成績はどうだったのですか?去年も大した成績ではなかったのでは?

偶然、模擬試験で大した成績でもないのに受かった人もいるかもですが、逆に上位数パーセントでも落ち続ける人もいるのです。

合格するためには同じペースで遊んでいては絶対・・・。予告、予言しますが絶対に成功はありません。

自分がやるべきことを考え、いち早く行動。

それをできる人間だけが成功を勝ち取るのです。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
-->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先輩や上司はその行動をしっかりとみている!

2012-12-29 02:25:41 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日4つ目のブログです。

本日は先輩や上司はその行動をしっかりとみていることについてです。

会社だけでなくわれわれ中小企業診断士の世界においてもですが、先輩、上司は相当しっかり後輩の行動を見ているものです。

先輩、上司は下の者に対して組織階層で上位でいるだけでなく、ネットワーク面、仕事面についても力を持っています。

そして、それは自分のため、自分の役に立つところに使えばいいのであって、下のものに対して使う必要も普通はないです。

だれを引き上げるのか、だれのために何かをしてあげるのか実は相当見ています。

「頼んだことをやれるか」

「すぐにやるか」

「誠意を持ってやるか」

そういう部分を見ています。

実は会社でも士業でも中小企業診断士でも最初はそこをみられます。

「頼んだことをやれない」

「いつまでたってもやらない」

「誠意がなく適当にやる」

その姿を見た瞬間に、指導も普通はしないでしょう。

「あっ。この人はだめなんだな」

そう思って、二度とチャンスを与えないだけでしょう。

そしてその噂を広め、次からチャンスを叩き潰しに来るように立ちふさがる可能性だってあります。

中小企業診断士の世界もまさにそうです。

一年目の活動。

多くの診断士はわーわーやっているだけでそのまま沈んでいきます。

その80%は上記の理由でです。

他の世界で何ができる。

そんなことはこの世界では全く通用しません。

スタートに立つ前に消え去る。

そういうふうにならないようにしないといけないのでしょう。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする