中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

一次受験生へ!ここからは人生のアンテナを一次試験に合わせる!

2012-06-30 07:40:51 | 診断士受験対策一次対策
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

今日は大阪で「成功する最強の研修・セミナー講師養成講座」があるため、大阪に向かっています。

大阪での初の講師養成講座、とても楽しみにしています。

さて、本日最初のブログは土日のため、中小企業診断士受験生向けの記事を書きます。

さて、8月第一週の一次試験。近づいてきましたよね。

ここで一次受験する人すべてにお願いしたいことがあります。

それは「人生のアンテナをすべて一次試験に合わせる」ということです。

多年度受験生で二次講座に通っている人はその二次講座の時間とさらっとした復習、および、二次財務勉強はやってください(二次財務は一次でも重要項目)。

しかし、人生の時間、意識の多くを一次試験に合わせてほしいのです。

今の一次試験は科目合格制度になって、かつ、この2年くらいレベルが上がっています。

平均の合格率は16%前後ですが、科目合格組を合わせての数字なので実質は16%ではないのです。

簡単にはクリアできません。

仕事も生産性をあげて、早く切り上げてください。

遊びに行く時間は極限に減らしてください。

ご家族、恋人の理解を得て、勉強時間の確保に協力してもらってください。

なんとしても週30時間、勉強時間を確保してください。

とにかく一次試験に人生のアンテナを合わせてください。

がんばってください。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
コメント

初告知!7月21,22日大阪初実施!あお先生の「10倍売れる!ブランディング・営業力養成道場」

2012-06-29 11:23:40 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

年間158日全国各地で講師登壇!全国の中小企業のコンサルだけでなく大手企業のコンサルも実施、東京都中小企業診断士協会プロコン塾でも最大規模の集客、20名を超える塾生を集めるプロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の塾長、月間116,528アクセスを超えるブロガーである僕が最も得意とするのが、ブランディング、営業力の力です。

そして、これは、世間の成功している講師、コンサルタント、その他事業者が最も得意としていることでもあります。

そのメソッドを大阪初開催で提供します。関西の方、ぜひ、この秘密のメソッドを吸収しにきてください。

成功者が他の士業の方、中小企業診断士、経営コンサルタント、講師の方と最も差別化していて、得意で活用していること。

それがブランディング力、営業力です。

大勢いるライバルから抜きん出る。しかもレベルの高いライバルたちから抜きん出るために。

必須の力があります。

それがブランディング力、営業力。

そして、それは最もそれを活用し、成功している人のメソッドが最も信頼できるはず。

士業として中小企業診断士として成功したい!経営コンサルタントとして成功したい!講師として成功したい!

そう思い独立者として勝負したい人は多い。

しかし、本当に成功できる人は一部です。

成功者と失敗者の差は大きく分けると2つ大きな差がついているところがあります。

一つは「話術・講師力」。大きな差になるここをつめるために「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」を実施しています

6月30,7月1日大阪実施は以下ブログから
    ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/9460fdeb198f23459659bc0c724464a4

もう一つが「ブランディング力・営業力」。

そして、この力が仕事の量を決めます。

そして、実は仕事の単価にも大きく影響するのです。

「成功する最強の研修セミナー講師養成道場」で「話術・講師力」

そして、この「10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」ですべての「コンサル・講師・士業・中小企業診断士」の成功を強力に後押しします。

理由は成功者とそうでない人がもっとも差がつくのがここだからです。

烏合の衆で誰にも知られず、また知られてもたいしたことがない人の一人で終えるか。

大勢の中でも「きらり」と光る「自分のキレ」を「ポジティブ」に「自分の顧客・仲間になる可能性のある人」に思ってもらえるか。

爆発的に認知される人になるか。

いかにして目立つか。

それをつなげていくか。

それらのコツを青木自身のノウハウと成功者のノウハウを提供します!

誰もが知りたい以下のノウハウ!

初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
   いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
   ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
(6)人気ブログ作成法と実践演習
   ※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。

2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
   ※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)10倍売れる営業トークのコツ
(6)自己紹介プレゼン演習

これがカリキュラム!7月21,22日の2日間。この怒涛の2日間で全力で提供します!

月間最高116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして年間158日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2009-2011年の通年指導クラスの二次合格率は56.25%を誇る!

また、中小企業診断士協会では東京都中小企業診断士協会の主要部会、会員部副部長を務め、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超える春・秋大会受付統括。東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員、青年部副部長

中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011、2012年3年連続中央支部 中央支会 of the year受賞(約1700名中わずか3名)

中小企業診断士協会中央支部の公認マスターコース(プロコン育成塾)

売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座の塾長。

そんなあお先生こと青木公司ですが、成功するため超重要なポイントの一つと考えるのがブランディング力、営業力です。

そして徹底的に考えて実施しています。

いかにして知られるか、「顧客になる人に」好意的に知られるか、それをいかにして手繰り寄せ、仕事につなげるか、それをリピートにするか。

それが重要なのです。

7月21,22日のこの講座。7月10日(金)までが早期割引の35,000円です。

申し込みは以下の青木公司メールアドレスまで 場所的に20席くらいまでです。お早めにお申し込みください。 ↓
      masteraochan@yahoo.co.jp

レジュメ・音声ファイルによる受講も可能です。

            記

1. 題名「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」

2. 日程・時間・場所

2012年7月21日(土)9:50-16:50
2012年7月22日(日)9:50-16:50

堺筋本町駅近くの会議室を予定。申込者には詳細を連絡します。

3. 内容

「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」

初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
   いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
   ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
(6)人気ブログ作成法と実践演習
   ※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。

2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
   ※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)10倍売れる営業トークのコツ
(6)自己紹介プレゼン演習

4. 価格
  2日間3万5千円(2012年7月10日(金)までの早期割引)

5. その他
  初日の7月21日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
  基本的に、ぜひ参加してください。こういう人脈が大切です。

  また、地方からの参加者が多い場合、さびしいと思いますので、青木もビジネスホテルに泊まります。たっぷり、夜まで研修講師として飲みにケーションで裏話の提供をします。  
         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後キャンセルはできませんが、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

1ヶ月116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして年間158日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を東京、大阪で主催、通年指導。

2009-2011年の通年指導クラスの二次合格率は56.25%を誇る!

中小企業診断士協会では東京都中小企業診断士協会の主要部会、会員部副部長を務め、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員、青年部副部長

中小企業診断協会中央支部マスターコース

「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長

中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年2年連続中央支部会 中央支会 of the year受賞(約1700名中わずか5名)

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
コメント

いよいよ開講!6月30日、7月1日成功する最強の研修・セミナー講師養成道場(大阪)にきたれ!

2012-06-29 09:35:11 | 成功する研修セミナー講師養成道場大阪
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

当日、現金払いで間に合います!

さて、過去36名が受講し、絶賛したこの講座が大阪で行われます!

2日間で講師力がぐぐっとアップ!

中小企業診断士に、講師志望の方に、士業の方に、プロコンで成功したい方に、ビジネスで成功したい方に!

6月30,7月1日2日間、過去に36名受講している「成功する最強の研修セミナー講師養成講座」を行います。

年間158日講師登壇。全国での企業研修講師、二次合格率56.25%の中小企業診断士受験講座の独自開催、中小企業診断協会認定のプロコン塾のメイン講師。

多くの講師経験で得た自分のノウハウだけでなく、多くの売れる講師の共通項。

そういう部分を2日間で凝縮し、講師として成功するメソッドを提供します!

6月29日までの申し込み、当日現金払いで37000円。

2012年6月30日、7月1日。成功する最強の研修セミナー講師養成道場。東京で36名の講師を行いたい中小企業診断士、士業者、診断士受験生、ビジネスマン、研修会社社員を集め、絶賛されたこの講座を関西で初の実施を行ないます!

僕のセミナー、プロコン養成などのは数多くあれども、最高傑作のひとつがこの講座。

講師、コンサルタントとして成功したい人!ぜひきたれ!

2日間、人の心を捉え、実践的な話をし、かつ売れっ子講師になるためのノウハウを伝えます。

中小企業診断士の方々だけでなく中小企業診断士二次試験結果待ちの受講生からも申し込みが来ています!

当日現金払いで37,000円。

年間講師登壇数158日!講師界屈指の登壇数と顧客満足度アンケートの成績を誇り、実施する最強の中小企業診断士試験講座、二次合格スーパー本気道場では通年クラス二次合格率56.25%。

中小企業診断協会中央支会で11期を迎える老舗プロコン塾稼げるプロコン塾のメイン講師として全体の75%に登壇。

そんなあお先生こと青木公司があらゆる中小企業診断士、士業者、プロコン、講師を目指す人、プレゼンテーション力を鍛えたいすべてのビジネスマンのために作った最高傑作講座がこの「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」です。

過去、36名の方が講座受講し、口々に絶賛してくれたこの講座。

過去にはすでにプロコンとして大成功している方、外資系コンサルティング会社の方、研修会社の管理職の方から中小企業診断士、診断士受験生、司法書士など他士業の方までさまざまな方が受講され、非常に高い評価を得ています。

中小企業診断士、士業者、コンサルタントにとって、講師業は非常に重要です。

しかし、この講師としての成功を手に入れられる人はまれです!

・そもそも人前で話すのが苦手。

・講師として、登壇機会をえれない。

・登壇機会を得ても、次につながらない。

・講師としての登壇機会がせいぜい、年間二十回弱しかこない・

・登壇は増えたが、数万円/一日の安い仕事しか来ないので、働けど働けど、楽にならない。

・直接の受注にまで発展しなく、いつまでたっても下働き。

それは才能がないからではありません。

成功するためのやり方が違うのです!

それを解決する講座があります。

「人生のターニングポイントになった」「惜しげもない研修コンテンツに感謝」「いい話だったでは終わらせません」「奇跡の講座にふさわしい」

ほとんどの受講生から多くのお礼のメールを頂き、本当にやってよかったと思います。

そして、当日、予定があってこれなかった多くの方々から、「絶対、もう一度、やってください」といわれました。

それらの要望にお答えして実施します!

大絶賛をいただいたこの青木が渾身の力を投入する「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」。

1. 年間158日全国で登壇の人気研修講師

2. 2009-2011年3年の二次合格率56.25%、18名の合格者輩出の全国唯一の個人の中小企業診断士受験講座「二次合格スーパー本気道場」主催

3. 1600名以上を保有する中小企業診断協会中央支会プレゼンテーションコンテストで並み居る口自慢のプロコンをおさえ、2位に40点の大差で優勝!

そんな青木が本気でお贈りするこの講師養成道場。

再度、実施します。

席はたった30席しかないため、定員になったと同時に締め切ります。

「成功する最強の研修・セミナー講師養成講座」

年間158日講師登壇!大手企業からベンチャー、中小企業の企業研修、二次合格率64%!奇跡の合格率の中小企業診断士講座講師、行政機関のセミナー講師。

有名研修会社などからの発注だけでなく、直接指名で大手企業からも発注をもらい、大手受験機関にすがって講師をするのではなく、自分の名前で全国から集客。

大手企業の人事コンサルを実施し、顧問先コンサル、毎年、ベンチャー企業のビジネスアドバイザーを経験!

上記、青木の実績ですが、そのコツをお話するだけではありません。

青木の友人、知り合いには多くの成功する講師たちがいます。

彼らの共通点などもお話します。

すべての中小企業診断士、士業の方、ビジネスマンの方、そして将来、講師をしたい全ての人のために、青木が提供する「最強の成功する研修・セミナー講師養成講座!」
お早めにお申し込みください。

セミナー講師・研修講師を志す人は非常に多いですが、その中で多くの登壇経験を実際に行い、そして成功している人はまれです。

青木の知り合いでもそれを志すが、なかなかうまくいかない。

そして、それは自分に才能がないからだとあきらめてしまう人がいます。

いいえ。違います。

それは、単に、成功する講師になるためのスキルが足りないから。やり方が違うから。意識が違うからなのです。

青木は企業内の人事部で多くの講師と知り合い、そして、中小企業診断士となり、プロの研修講師、受験指導の講師となってから、多くの講師と会い、一緒に仕事をしてきました。

そして成功する講師たちには成功する講師の理由が。

失敗する講師たちには失敗する理由がありました。

そして成功する講師達は共通のコンピテンシーがあるのです。

青木は、中小企業診断士試験合格後、1年で大手受験機関の東京リーガルマインドで本科コースのリーダー講師になり、そして、3年で一次二次ストレートコースのクラスリーダー講師になりました。
その間、企業内診断士でありながら、企業研修講師や商工会議所のセミナーも相手からの声かけがあり、受注。

独立した今は年間158日登壇し、日本全国各地から大手企業、官公庁からベンチャー、中小企業まで企業研修を受注。多くの研修会社から声をかけていただくだけでなく、直接世界的企業から直受注で発注もいただきます。
商工会議所などの行政機関でお会いしたことのない方からもご連絡をいただきます。
中小企業診断士の受験講座は大手受験校のリーダー講師から巣立ち、今は日本でほとんどみかけない独自の中小企業診断士講座、「二次合格スーパー本気道場」を主催。
2009年ー2011年の二次合格率は56.25%という奇跡的な二次合格率をたたき出しました。

10周年を迎えた老舗の中小企業診断協会中央支会のマスターコース、「稼げるプロコン育成塾の2011年メイン講師」も勤め、プロコン育成にも携わります。

また多くのプロコンが参加した中小企業診断協会中央支会のビジネスプレゼンテーションコンテストでは500点満点で二位に40点近い差で優勝をしました。

しかし、僕は才能があるわけではありません。成功するための講師のスキルを活用し、そして、今、道半ばにいるだけなのです。

青木が知る、多くの成功する講師たちから学んだ「成功するためのコンピテンシー」。

それを2日間で提供できるだけ、提供したいと思います。

1. 独立の講師として成功したい人

2. 会社の社内インストラクターをやりたい人

3. 話すのが得意でない人。

4. 仕事で、そして昇格試験のため、プレゼンテーション能力を高めたい人。

5. これから中小企業診断士として活躍していきたい人。

6. 士業として活躍していきたい人。

7. やる気のある仲間が欲しい人。

8. 研修講師の世界、セミナー講師の世界、受験指導の世界を知りたい人。

ぜひ、集まってください。

士業者、中小企業診断士、中小企業診断士など士業受験生、ビジネスマン、会社の人事部の方。

すべて大歓迎です。

今回、会場が小さいので30名限定でご案内します。

通信受講も可能です。

ぜひ、お越しください。

            記

1. 題名「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」

2. 日程・時間・場所

2012年6月30日(土)9:50-16:50
2012年7月1日 (日)9:50-16:50

場所:地下鉄「堺筋本町」近く徒歩数分以内の会議室を予定。

申込者には後日連絡します。
            
3. 内容

初日 1. オリエンテーション
   2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
   3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

4. 価格
  2日間3万7千円(当日現金払い)

5. その他
  初日の6月30日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
  基本的に、ぜひ参加してください。こういう人脈が大切です。         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

独立の経営コンサルタントとして年間158日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。この3年の通年指導クラスの二次合格率は56.25%を誇る!
中小企業診断協会では東京支部会員部副部長を務め、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。
東京都中小企業診断士協会公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員、青年部副部長
東京協会中央支部マスターコース「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長・メイン講師。
中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011、2012年3年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1700名中わずか3名)

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

7月28,29日10倍売れる!ブランディング・営業力養成道場(東京)にきたれ!

2012-06-28 21:14:06 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

久しぶりにスポーツジムに行き、10種類のマシンの筋トレを2セット、11kmラン、スイム250m全力!

すっきりです!

成功者が他の士業の方、中小企業診断士、経営コンサルタント、講師の方と最も差別化していて、得意で活用していること。

それがブランディング力、営業力です。

大勢いるライバルから抜きん出る。しかもレベルの高いライバルたちから抜きん出るために。

必須の力があります。

それがブランディング力、営業力。

そして、それは最もそれを活用し、成功している人のメソッドが最も信頼できるはず。

士業として中小企業診断士として成功したい!経営コンサルタントとして成功したい!講師として成功したい!

そう思い独立者として勝負したい人は多い。

しかし、本当に成功できる人は一部です。

成功者と失敗者の差は大きく分けると2つ大きな差がついているところがあります。

一つは「話術・講師力」。大きな差になるここをつめるために「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」を実施しています。↓

6月9,10日東京実施は以下ブログから
    ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/b6dc13170ec3a6a38b11ebd8c47bd775

6月30,7月1日大阪実施は以下ブログから
    ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/be3c5c928ffa6422fe561cdc9d980668

もう一つが「ブランディング力・営業力」。

そして、この力が仕事の量を決めます。

そして、実は仕事の単価にも大きく影響するのです。

「成功する最強の研修セミナー講師養成道場」で「話術・講師力」

そして、この「10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」ですべての「コンサル・講師・士業・中小企業診断士」の成功を強力に後押しします。

理由は成功者とそうでない人がもっとも差がつくのがここだからです。

烏合の衆で誰にも知られず、また知られてもたいしたことがない人の一人で終えるか。

大勢の中でも「きらり」と光る「自分のキレ」を「ポジティブ」に「自分の顧客・仲間になる可能性のある人」に思ってもらえるか。

爆発的に認知される人になるか。

いかにして目立つか。

それをつなげていくか。

それらのコツを青木自身のノウハウと成功者のノウハウを提供します!

誰もが知りたい以下のノウハウ!

初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
   いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
   ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
(6)人気ブログ作成法と実践演習
   ※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。

2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
   ※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)10倍売れる営業トークのコツ
(6)自己紹介プレゼン演習

これがカリキュラム!7月28,29日の2日間。この怒涛の2日間で全力で提供します!

月間最高116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして年間158日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2009-2011年の通年指導クラスの二次合格率は56.25%を誇る!

また、中小企業診断士協会では東京都中小企業診断士協会の主要部会、会員部副部長を務め、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超える春・秋大会受付統括。東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員、青年部副部長

中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年2年連続中央支部 中央支会 of the year受賞(約1700名中わずか5名)

中小企業診断士協会中央支部の公認マスターコース(プロコン育成塾)

売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座の塾長。

そんなあお先生こと青木公司ですが、成功するため超重要なポイントの一つと考えるのがブランディング力、営業力です。

そして徹底的に考えて実施しています。

いかにして知られるか、「顧客になる人に」好意的に知られるか、それをいかにして手繰り寄せ、仕事につなげるか、それをリピートにするか。

それが重要なのです。

7月28,29日のこの講座。6月29日(金)までが早期割引の35,000円です。

申し込みは以下の青木公司メールアドレスまで 場所的に20席くらいまでです。お早めにお申し込みください。 ↓
      masteraochan@yahoo.co.jp

レジュメ・音声ファイルによる受講も可能です。

            記

1. 題名「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」

2. 日程・時間・場所

2012年7月28日(土)9:50-16:50
2012年7月29(日)9:50-16:50

中小企業振興公社秋葉原庁舎 第二会議室

http://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/akibashisetsu.html            
3. 内容

「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」

初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
   いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
   ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
(6)人気ブログ作成法と実践演習
   ※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。

2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
   ※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)10倍売れる営業トークのコツ
(6)自己紹介プレゼン演習

4. 価格
  2日間3万5千円(2012年6月28日(金)までの早期割引)

5. その他
  初日の7月28日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
  基本的に、ぜひ参加してください。こういう人脈が大切です。

  また、地方からの参加者が多い場合、さびしいと思いますので、青木もビジネスホテルに泊まります。たっぷり、夜まで研修講師として飲みにケーションで裏話の提供をします。  
         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後キャンセルはできませんが、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

1ヶ月116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして年間158日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を東京、大阪で主催、通年指導。

2009-2011年の通年指導クラスの二次合格率は56.25%を誇る!

中小企業診断士協会では東京都中小企業診断士協会の主要部会、会員部副部長を務め、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員、青年部副部長

中小企業診断協会中央支部マスターコース

「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長

中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年2年連続中央支部会 中央支会 of the year受賞(約1700名中わずか5名)

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
コメント

北海道で畑と人を結びたい!女性起業家の立ちあげた「いただきますカンパニー」

2012-06-28 14:39:39 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

写真は、6月上旬に訪れた北海道の十勝地方にある菜の花畑で取った写真です。

菜の花、壮観ですよね!僕のような成人の男でも思わず、童心に返ってしまいます。

本日は北の大地、北海道帯広市でがんばる女性起業家の会社、いただきますカンパニーについてです。

ホームページは以下
   ↓
http://www.itadakimasu.cc/

この「いただきますカンパニー」さんは女性起業家「井口芙美子社長」が立ち上げた会社です。

家庭で子育てもする主婦である井口さんはあるときから、愛する地元、十勝地方のため、そして未来の子供たちのため、していきたいことの思いを強く持つようになったそうです。

畑と人を結びたい!

家庭の食卓を変えていきたい!

地域を!社会を!世界を変えていきたい!

井口さんのアイディアは非常に独創的なものです。

「十勝の事前豊かな畑をおさんぽし、そして、その大自然の中で、その素材を使った料理をみんなでつくり、そこで味わう」

お散歩ランチ事業を立ち上げたのです。

「地域活性化」

「農業の観光化」

そういう理屈ではなく、実際の大自然の中で、恵みを感じ、食を感じてほしい。

一人ひとりが自分たちで感じてほしい。

そういう事業らしいのです。

僕が訪れた時は、「菜の花畑でお散歩ランチ」というコースをやっていました。

菜の花畑にテントをはり、テーブル、いすを設置。そしてみんなで菜の花畑の空気を吸い、美しい花をみて、みんなで摘み、そして菜の花を使った料理を楽しむ。

それだけなのにとても、楽しい、すがすがしいイベントでした。

ぐいぐいとがんばる井口社長の周りには、すばらしい仕事のパートナー、そして農家の方や地元の方々ががっちり支援をしてくれ、NHKをはじめ、TV局、新聞社などメディアから引っ張りだこ。

畑カフェなど次々とイベントを企画し、大きく盛り上がっているようです。

当初、青木は政府機関のコンサルタント派遣で2度、このいただきますカンパニーのコンサルティングで携わらせていただいたのですが、本当に楽しく、意義のある事業と思っています。

こういう起業家がたくさん出ることが、日本を元気にしますよね!

がんばれ!いただきますパンパニー!!!


皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
コメント

6月30日、7月1日大阪開催!成功する最強の研修・セミナー講師養成道場

2012-06-27 16:46:21 | 成功する研修セミナー講師養成道場大阪
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

さて、今から岐阜で経営者向けロジカルシンキング研修講師です!

さて、過去36名が受講し、絶賛したこの講座が大阪で行われます!

2日間で講師力がぐぐっとアップ!

中小企業診断士に、講師志望の方に、士業の方に、プロコンで成功したい方に、ビジネスで成功したい方に!

6月30,7月1日2日間、過去に31名受講している「成功する最強の研修セミナー講師養成講座」を行います。

年間158日講師登壇。全国での企業研修講師、二次合格率56.25%の中小企業診断士受験講座の独自開催、中小企業診断協会認定のプロコン塾のメイン講師。

多くの講師経験で得た自分のノウハウだけでなく、多くの売れる講師の共通項。

そういう部分を2日間で凝縮し、講師として成功するメソッドを提供します!

6月27日までの申し込みが37000円でお得です!お早めに!

2012年6月30日、7月1日。成功する最強の研修セミナー講師養成道場。東京で31名の講師を行いたい中小企業診断士、士業者、診断士受験生、ビジネスマン、研修会社社員を集め、絶賛されたこの講座を関西で初の実施を行ないます!

僕のセミナー、プロコン養成などのは数多くあれども、最高傑作のひとつがこの講座。

講師、コンサルタントとして成功したい人!ぜひきたれ!

2日間、人の心を捉え、実践的な話をし、かつ売れっ子講師になるためのノウハウを伝えます。

中小企業診断士の方々だけでなく中小企業診断士二次試験結果待ちの受講生からも申し込みが来ています!

6月27日までが37,000円の早期割引です!

年間講師登壇数158日!講師界屈指の登壇数と顧客満足度アンケートの成績を誇り、実施する最強の中小企業診断士試験講座、二次合格スーパー本気道場では通年クラス二次合格率56.25%。

中小企業診断協会中央支会で11期を迎える老舗プロコン塾稼げるプロコン塾のメイン講師として全体の75%に登壇。

そんなあお先生こと青木公司があらゆる中小企業診断士、士業者、プロコン、講師を目指す人、プレゼンテーション力を鍛えたいすべてのビジネスマンのために作った最高傑作講座がこの「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」です。

過去、36名の方が講座受講し、口々に絶賛してくれたこの講座。

過去にはすでにプロコンとして大成功している方、外資系コンサルティング会社の方、研修会社の管理職の方から中小企業診断士、診断士受験生、司法書士など他士業の方までさまざまな方が受講され、非常に高い評価を得ています。

中小企業診断士、士業者、コンサルタントにとって、講師業は非常に重要です。

しかし、この講師としての成功を手に入れられる人はまれです!

・そもそも人前で話すのが苦手。

・講師として、登壇機会をえれない。

・登壇機会を得ても、次につながらない。

・講師としての登壇機会がせいぜい、年間二十回弱しかこない・

・登壇は増えたが、数万円/一日の安い仕事しか来ないので、働けど働けど、楽にならない。

・直接の受注にまで発展しなく、いつまでたっても下働き。

それは才能がないからではありません。

成功するためのやり方が違うのです!

それを解決する講座があります。

「人生のターニングポイントになった」「惜しげもない研修コンテンツに感謝」「いい話だったでは終わらせません」「奇跡の講座にふさわしい」

ほとんどの受講生から多くのお礼のメールを頂き、本当にやってよかったと思います。

そして、当日、予定があってこれなかった多くの方々から、「絶対、もう一度、やってください」といわれました。

それらの要望にお答えして実施します!

大絶賛をいただいたこの青木が渾身の力を投入する「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」。

1. 年間158日全国で登壇の人気研修講師

2. 2010年通年クラス二次合格率64%、18名の合格者輩出の全国唯一の個人の中小企業診断士受験講座「二次合格スーパー本気道場」主催

3. 1600名以上を保有する中小企業診断協会中央支会プレゼンテーションコンテストで並み居る口自慢のプロコンをおさえ、2位に40点の大差で優勝!

そんな青木が本気でお贈りするこの講師養成道場。

再度、実施します。

席はたった30席しかないため、定員になったと同時に締め切ります。

「成功する最強の研修・セミナー講師養成講座」

年間158日講師登壇!大手企業からベンチャー、中小企業の企業研修、二次合格率64%!奇跡の合格率の中小企業診断士講座講師、行政機関のセミナー講師。

有名研修会社などからの発注だけでなく、直接指名で大手企業からも発注をもらい、大手受験機関にすがって講師をするのではなく、自分の名前で全国から集客。

大手企業の人事コンサルを実施し、顧問先コンサル、毎年、ベンチャー企業のビジネスアドバイザーを経験!

上記、青木の実績ですが、そのコツをお話するだけではありません。

青木の友人、知り合いには多くの成功する講師たちがいます。

彼らの共通点などもお話します。

すべての中小企業診断士、士業の方、ビジネスマンの方、そして将来、講師をしたい全ての人のために、青木が提供する「最強の成功する研修・セミナー講師養成講座!」
お早めにお申し込みください。

セミナー講師・研修講師を志す人は非常に多いですが、その中で多くの登壇経験を実際に行い、そして成功している人はまれです。

青木の知り合いでもそれを志すが、なかなかうまくいかない。

そして、それは自分に才能がないからだとあきらめてしまう人がいます。

いいえ。違います。

それは、単に、成功する講師になるためのスキルが足りないから。やり方が違うから。意識が違うからなのです。

青木は企業内の人事部で多くの講師と知り合い、そして、中小企業診断士となり、プロの研修講師、受験指導の講師となってから、多くの講師と会い、一緒に仕事をしてきました。

そして成功する講師たちには成功する講師の理由が。

失敗する講師たちには失敗する理由がありました。

そして成功する講師達は共通のコンピテンシーがあるのです。

青木は、中小企業診断士試験合格後、1年で大手受験機関の東京リーガルマインドで本科コースのリーダー講師になり、そして、3年で一次二次ストレートコースのクラスリーダー講師になりました。
その間、企業内診断士でありながら、企業研修講師や商工会議所のセミナーも相手からの声かけがあり、受注。

独立した今は年間158日登壇し、日本全国各地から大手企業、官公庁からベンチャー、中小企業まで企業研修を受注。多くの研修会社から声をかけていただくだけでなく、直接世界的企業から直受注で発注もいただきます。
商工会議所などの行政機関でお会いしたことのない方からもご連絡をいただきます。
中小企業診断士の受験講座は大手受験校のリーダー講師から巣立ち、今は日本でほとんどみかけない独自の中小企業診断士講座、「二次合格スーパー本気道場」を主催。
2009年ー2011年の二次合格率は56.25%という奇跡的な二次合格率をたたき出しました。

10周年を迎えた老舗の中小企業診断協会中央支会のマスターコース、「稼げるプロコン育成塾の2011年メイン講師」も勤め、プロコン育成にも携わります。

また多くのプロコンが参加した中小企業診断協会中央支会のビジネスプレゼンテーションコンテストでは500点満点で二位に40点近い差で優勝をしました。

しかし、僕は才能があるわけではありません。成功するための講師のスキルを活用し、そして、今、道半ばにいるだけなのです。

青木が知る、多くの成功する講師たちから学んだ「成功するためのコンピテンシー」。

それを2日間で提供できるだけ、提供したいと思います。

1. 独立の講師として成功したい人

2. 会社の社内インストラクターをやりたい人

3. 話すのが得意でない人。

4. 仕事で、そして昇格試験のため、プレゼンテーション能力を高めたい人。

5. これから中小企業診断士として活躍していきたい人。

6. 士業として活躍していきたい人。

7. やる気のある仲間が欲しい人。

8. 研修講師の世界、セミナー講師の世界、受験指導の世界を知りたい人。

ぜひ、集まってください。

士業者、中小企業診断士、中小企業診断士など士業受験生、ビジネスマン、会社の人事部の方。

すべて大歓迎です。

今回、会場が小さいので30名限定でご案内します。

通信受講も可能です。

ぜひ、お越しください。

            記

1. 題名「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」

2. 日程・時間・場所

2012年6月30日(土)9:50-16:50
2012年7月1日 (日)9:50-16:50

場所:地下鉄「堺筋本町」近く徒歩数分以内の会議室を予定。

申込者には後日連絡します。
            
3. 内容

初日 1. オリエンテーション
   2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
   3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

4. 価格
  2日間3万7千円(2012年6月27日までの早期割引)

5. その他
  初日の6月30日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
  基本的に、ぜひ参加してください。こういう人脈が大切です。         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

独立の経営コンサルタントとして年間158日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。この3年の通年指導クラスの二次合格率は56.25%を誇る!
中小企業診断協会では東京支部会員部副部長を務め、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。
東京都中小企業診断士協会公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員、青年部副部長
東京協会中央支部マスターコース「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長・メイン講師。
中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年2年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1700名中わずか5名)

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

関西の方々っていい! 研修講師、コンサルティング、受験指導でお会いして

2012-06-27 11:27:50 | Weblog
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日はこれから岐阜に行き、大垣の経営者向けロジカルシンキング研修講師です。

経営者の方々と熱く語り合うの、楽しみです。

さて、今年から中小企業診断士受験指導も通年クラスを大阪ではじめ、さらに大手企業の社内向け診断士講座も担当、政府機関から要請の経営コンサルティングや大手企業の研修も関西案件が増えたおかげで、相当関西にいっています。

たとえば、6月は7日間、7月も7日間、関西で講師仕事があります。

それだけいっていて感じるものがあります。

大阪を含め、関西の方々の人柄ですが非常にいいと思うのです。

・フランクに率直にストレートに表現してくれるところ

・人懐っこいところ

・人を楽しませようとしてくれようとするサービス精神

・付き合いのいいっところ

・お酒好きなところ(笑)

・心に熱さを持っているところ

・その熱さを出してくるところ。

そういう部分が本当にすばらしい!!

そういうパワーはこれからの日本に求められること。

これからも関西方面の仕事をがんばって増やしていこうと思います。

PS もちろん、僕は自分の地元、横浜も愛していますよ!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
コメント

男として最も情けないと思う感情

2012-06-26 23:17:15 | Weblog
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

ただいま、大手企業のコミュニケーション・ロジカルシンキング研修講師でいっていた大阪天満から横浜に戻りました。

2日間、みなさん素晴らしい集中でした。

本日は「男として最も情けない感情」についてです。

ネガティブな感情は人を遠ざけますが、その中でも最も情けないと思う感情があります。

それは人をねたむ感情です。

人の成功をねたむ。

自分よりいい人をねたむ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

全くもって情けない・・・・・・・。

人は関係ないはずです。

そもそもその人は正しい方向で努力し、そしてそれが運も引き寄せ成功したはず。

それをねたむなど本当に情けない。

しかも、自分自身と人は関係ないはず。

ねたむなど全く無意味。

情けない。本当に情けない。

ねたむような無意味で、最低な感情を持つくらいなら、頭から煙が出るくらい、正しく考え、血反吐をはくまで努力し、寝ないで学習し、仕事に没頭し、自分で成功を勝ち取ればいい。

それができないなら人と比較せず、今の自分を受け入れ、細々暮らせばいい。

本当にそう思うのです。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
コメント (2)

最高の仲間でスタート!第一回マスターコース売れプロスタートの真実!

2012-06-25 21:57:00 | 売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

今日は大手企業のコミュニケーション・ロジカルシンキング研修講師で大阪の天満にきています。

本当に皆さん、すばらしい集中力でした。

さて、昨日6月24日は東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコース、売れプロの第一回講義でした。

21名の参加者、2名の事務局の23名。

そして、塾長の僕。

全員で非常に盛り上りました!

21名、全員がすばらしいやる気の持ち主たちです。

メンバーは60歳のベテラン3名から、20代の若手。

そして、女子2名あり、公認会計士あり、年収1700万円近くまでいったこともある超実力派コンサルタントも受講生で参加。

強力メンバーです。

最初の2分間ずつのプレゼンテーションではすばらしいセンスを見せ付けました。

そしてその後の講義では14Pにわたる強力講義で成功する講師のコンピテンシーをインプット、そして全員で考え抜きました。

その間、集中しきり、夜の懇親会もほとんどのメンバーが参加。

第一回講義の興奮に酔いしれました。

すばらしい!本当にすばらしい!

その後、21:20の新幹線に乗り大阪にいくため、泣く泣くみんなと別れた僕でした。

この売れプロは将来、間違いなく伝説のプロコン塾になるはず。

すでに初年度、この盛り上がりでそのスタートを切っています。

「ワン・フォア・オール!オール・フォア・ワン」

この精神で徹底的にやっていこうと思います。

第一回講義を音声受講した上で、売れプロへの合流はまだできます。

希望者の方、ぜひきたれ!お待ちしています。
     ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/c/d87e1e8f0f12c0c8829b3afc14e5fb86

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
コメント

7月28,29日あお先生の10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場

2012-06-25 19:35:06 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は大阪で大手企業のコミュニケーション、論理的思考研修講師です。

成功者が他の士業の方、中小企業診断士、経営コンサルタント、講師の方と最も差別化していて、得意で活用していること。

それがブランディング力、営業力です。

大勢いるライバルから抜きん出る。しかもレベルの高いライバルたちから抜きん出るために。

必須の力があります。

それがブランディング力、営業力。

そして、それは最もそれを活用し、成功している人のメソッドが最も信頼できるはず。

士業として中小企業診断士として成功したい!経営コンサルタントとして成功したい!講師として成功したい!

そう思い独立者として勝負したい人は多い。

しかし、本当に成功できる人は一部です。

成功者と失敗者の差は大きく分けると2つ大きな差がついているところがあります。

一つは「話術・講師力」。大きな差になるここをつめるために「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」を実施しています。↓

6月9,10日東京実施は以下ブログから
    ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/b6dc13170ec3a6a38b11ebd8c47bd775

6月30,7月1日大阪実施は以下ブログから
    ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/be3c5c928ffa6422fe561cdc9d980668

もう一つが「ブランディング力・営業力」。

そして、この力が仕事の量を決めます。

そして、実は仕事の単価にも大きく影響するのです。

「成功する最強の研修セミナー講師養成道場」で「話術・講師力」

そして、この「10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」ですべての「コンサル・講師・士業・中小企業診断士」の成功を強力に後押しします。

理由は成功者とそうでない人がもっとも差がつくのがここだからです。

烏合の衆で誰にも知られず、また知られてもたいしたことがない人の一人で終えるか。

大勢の中でも「きらり」と光る「自分のキレ」を「ポジティブ」に「自分の顧客・仲間になる可能性のある人」に思ってもらえるか。

爆発的に認知される人になるか。

いかにして目立つか。

それをつなげていくか。

それらのコツを青木自身のノウハウと成功者のノウハウを提供します!

誰もが知りたい以下のノウハウ!

初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
   いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
   ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
(6)人気ブログ作成法と実践演習
   ※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。

2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
   ※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)10倍売れる営業トークのコツ
(6)自己紹介プレゼン演習

これがカリキュラム!7月28,29日の2日間。この怒涛の2日間で全力で提供します!

月間最高116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして年間158日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2009-2011年の通年指導クラスの二次合格率は56.25%を誇る!

また、中小企業診断士協会では東京都中小企業診断士協会の主要部会、会員部副部長を務め、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超える春・秋大会受付統括。東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員、青年部副部長

中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年2年連続中央支部 中央支会 of the year受賞(約1700名中わずか5名)

中小企業診断士協会中央支部の公認マスターコース(プロコン育成塾)

売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座の塾長。

そんなあお先生こと青木公司ですが、成功するため超重要なポイントの一つと考えるのがブランディング力、営業力です。

そして徹底的に考えて実施しています。

いかにして知られるか、「顧客になる人に」好意的に知られるか、それをいかにして手繰り寄せ、仕事につなげるか、それをリピートにするか。

それが重要なのです。

7月28,29日のこの講座。6月29日(金)までが早期割引の35,000円です。

申し込みは以下の青木公司メールアドレスまで 場所的に20席くらいまでです。お早めにお申し込みください。 ↓
      masteraochan@yahoo.co.jp

レジュメ・音声ファイルによる受講も可能です。

            記

1. 題名「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」

2. 日程・時間・場所

2012年7月28日(土)9:50-16:50
2012年7月29(日)9:50-16:50

中小企業振興公社秋葉原庁舎 第二会議室

http://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/akibashisetsu.html            
3. 内容

「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」

初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
   いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
   ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
(6)人気ブログ作成法と実践演習
   ※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。

2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
   ※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)10倍売れる営業トークのコツ
(6)自己紹介プレゼン演習

4. 価格
  2日間3万5千円(2012年6月28日(金)までの早期割引)

5. その他
  初日の7月28日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
  基本的に、ぜひ参加してください。こういう人脈が大切です。

  また、地方からの参加者が多い場合、さびしいと思いますので、青木もビジネスホテルに泊まります。たっぷり、夜まで研修講師として飲みにケーションで裏話の提供をします。  
         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後キャンセルはできませんが、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

1ヶ月116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして年間158日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を東京、大阪で主催、通年指導。

2009-2011年の通年指導クラスの二次合格率は56.25%を誇る!

中小企業診断士協会では東京都中小企業診断士協会の主要部会、会員部副部長を務め、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員、青年部副部長

中小企業診断協会中央支部マスターコース

「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長

中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年2年連続中央支部会 中央支会 of the year受賞(約1700名中わずか5名)

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
コメント