中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

講師業で成功したい人!成功する最強の研修セミナー講師養成道場

2013-01-31 18:18:28 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日3つ目のブログです。

2012年年間講師登壇数214回のあお先生こと青木公司が成功する講師になるためのノウハウを教えます!

中小企業診断士の方、士業の方、中小企業診断士試験合格者の方、その他ビジネスマンの方で講師・コンサルティング業に興味のある方へ

さて、中小企業診断士、講師、士業として成功したい人に必須の話術、講師力を向上させる講座があります。

これはビジネスマンとしても非常に重要な内容です。

2月23,24日、成功する最強の研修・セミナー講師養成講座を行います。

初日 1. オリエンテーション
   2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
   3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

これらは、単に講師をするというだけでなく、その後、趣旨に合った講師を行う、聴き手の心を動かす講演を行う。

結果、リピートオーダー、案件数を多く獲得することにも非常に重要です。

しかし、他にも大事なことがあります。

それは

1. そもそも案件がこなければ話にならない。

2. 案件が来たとしてもずっと低単価の講師しかこなければ、生活が働けど働けど楽にならない。

ということです。これらをクリアするための方法も上記内容で吸収することが出来ます。

今回はカリキュラムに加え、別途

1. 研修会社・セミナー会社はどんな会社があるか。その特徴

駆け出しだけでなく、士業としてやっていたとしても、どんな会社が存在するか、またどんな講師が求められているのか、その他、報酬の目安。わかりづらい。

こっそり、知っている情報を教えます。

これを知れば、どこに講師としてチャレンジしていけばいいのかがわかる。

これは非常に大きいですよ!こういう情報は手に入らないものです。

2. 報酬額を上げていくためのキャリア形成

どうやってステップアップしていけばいいのかをこっそり教えます。

今回の2月23,24日にこっそり話す内緒話です。

13年2月13日までがお得!35,000円。

そんなあお先生のメソッドだけでなく、成功する講師のノウハウを徹底的に投入した講座がこれ!

過去の受講生が、圧倒的成果をたたき出しています!

「それまで進出していなかった研修講師で新入社員研修を10日受注!今後も全国で講師受注しまくりの受講生。」

「この講師養成講座受注後、大学院の教授になり、MBA講座の教授に」

「十数名の参加したプレゼンテーションコンテストで1位ー4位をこの講師養成講座受講生が独占!」

過去44名が受講し、絶賛したこの講座が東京で行われます!

2日間で講師力がぐぐっとアップ!

中小企業診断士に、講師志望の方に、士業の方に、プロコンで成功したい方に、ビジネスで成功したい方に!

それは「成功者」の講師術だけでなく、「具体的な販路」「売り込み方」を明確に伝えるからです。

---------------------------------------------------

中小企業診断士界でロケットスタートしたい新人中小企業診断士の方にも最適です!

士業の方で講師業に興味のある方、ビジネスマンでプレゼンテーション能力を高めたい人にも最適です!

今年、中小企業診断士試験に合格した人!

独立して成功したい人!

講師として、コンサルタントとして成功したい人!

自分の話で相手を感動させたり、納得されたいしたい人!

士業として、講演などで人気を得たい人!

ぜひ、この「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場にきたれ!」

この講座に出て、受講生の中には、

「大手研修会社複数のパートナーコンサルタントになれた!」

「大学教授(MBAコース)になれた!」

など喜びの声続出!

2日間、人の心を捉え、実践的な話をし、かつ売れっ子講師になるためのノウハウを伝えます。

2月13日まで申し込み、振込みで35,000円です。

年間講師登壇数214日!講師界屈指の登壇数と顧客満足度アンケートの成績を誇り、実施する最強の中小企業診断士試験講座、二次合格スーパー本気道場では通年クラス二次合格率57%。
東京都中小企業診断士協会中央支部認定講師塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の塾長。

そんなあお先生こと青木公司があらゆる中小企業診断士、士業者、プロコン、講師を目指す人、プレゼンテーション力を鍛えたいすべてのビジネスマンのために作った最高傑作講座がこの「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」です。

過去にはすでにプロコンとして大成功している方、外資系コンサルティング会社の方、研修会社の管理職の方から中小企業診断士、診断士受験生、司法書士など他士業の方までさまざまな方が受講され、非常に高い評価を得ています。

中小企業診断士、士業者、コンサルタントにとって、講師業は非常に重要です。

しかし、この講師としての成功を手に入れられる人はまれです!

・そもそも人前で話すのが苦手。

・講師として、登壇機会をえれない。

・登壇機会を得ても、次につながらない。

・講師としての登壇機会がせいぜい、年間二十回弱しかこない・

・登壇は増えたが、数万円/一日の安い仕事しか来ないので、働けど働けど、楽にならない。

・直接の受注にまで発展しなく、いつまでたっても下働き。

それは才能がないからではありません。

成功するためのやり方が違うのです!

「人生のターニングポイントになった」「惜しげもない研修コンテンツに感謝」「いい話だったでは終わらせません」「奇跡の講座にふさわしい」

ほとんどの受講生から多くのお礼のメールを頂き、本当にやってよかったと思います。

そして、当日、予定があってこれなかった多くの方々から、「絶対、もう一度、やってください」といわれました。

それらの要望にお答えして実施します!

2013年2月23,24日

前回、大絶賛をいただいたこの青木が渾身の力を投入する「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」。

1. 年間214日全国で登壇の人気研修講師

2. 過去4年の通年クラス二次合格率57%、全国唯一の個人の中小企業診断士受験講座「二次合格スーパー本気道場」を東京と大阪で主催!

3. 1600名以上を保有する中小企業診断協会中央支会プレゼンテーションコンテストで並み居る口自慢のプロコンをおさえ、2位に40点の大差で優勝!

そんな青木が本気でお贈りするこの講師養成道場。

再度、実施します。

席はたった25席、定員になったと同時に締め切ります。

「成功する最強の研修・セミナー講師養成講座」

年間214日講師登壇!大手企業からベンチャー、中小企業の企業研修、二次合格率56.25%!奇跡の合格率の中小企業診断士講座講師、行政機関のセミナー講師。

有名研修会社などからの発注だけでなく、直接指名で大手企業からも発注をもらい、大手受験機関にすがって講師をするのではなく、自分の名前で全国から集客。

大手企業の人事コンサルを実施し、顧問先コンサル、毎年、ベンチャー企業のビジネスアドバイザーを経験!

上記、青木の実績ですが、そのコツをお話するだけではありません。

青木の友人、知り合いには多くの成功する講師たちがいます。

彼らの共通点などもお話します。

すべての中小企業診断士、士業の方、ビジネスマンの方、そして将来、講師をしたい全ての人のために、青木が提供する「最強の成功する研修・セミナー講師養成講座!」
お早めにお申し込みください。

セミナー講師・研修講師を志す人は非常に多いですが、その中で多くの登壇経験を実際に行い、そして成功している人はまれです。

青木の知り合いでもそれを志すが、なかなかうまくいかない。

そして、それは自分に才能がないからだとあきらめてしまう人がいます。

いいえ。違います。

それは、単に、成功する講師になるためのスキルが足りないから。やり方が違うから。意識が違うからなのです。

青木は企業内の人事部で多くの講師と知り合い、そして、中小企業診断士となり、プロの研修講師、受験指導の講師となってから、多くの講師と会い、一緒に仕事をしてきました。

そして成功する講師たちには成功する講師の理由が。

失敗する講師たちには失敗する理由がありました。

そして成功する講師達は共通のコンピテンシーがあるのです。

青木は、中小企業診断士試験合格後、1年で大手受験機関の東京リーガルマインドで本科コースのリーダー講師になり、そして、3年で一次二次ストレートコースのクラスリーダー講師になりました。
その間、企業内診断士でありながら、企業研修講師や商工会議所のセミナーも相手からの声かけがあり、受注。

独立した今は年間214日登壇し、日本全国各地から大手企業、官公庁からベンチャー、中小企業まで企業研修を受注。多くの研修会社から声をかけていただくだけでなく、直接世界的企業から直受注で発注もいただきます。
商工会議所などの行政機関でお会いしたことのない方からもご連絡をいただきます。
中小企業診断士の受験講座は大手受験校のリーダー講師から巣立ち、今は日本でほとんどみかけない独自の中小企業診断士講座、「二次合格スーパー本気道場」を主催。

東京都中小企業診断士協会認定プロコン塾、「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」を立ち上げ、塾長を務めています。そこで講師・プロコン育成にも携わります。

また多くのプロコンが参加した中小企業診断協会中央支会のビジネスプレゼンテーションコンテストでは500点満点で二位に40点近い差で優勝をしました。

しかし、僕は才能があるわけではありません。成功するための講師のスキルを活用し、そして、今、道半ばにいるだけなのです。

青木が知る、多くの成功する講師たちから学んだ「成功するためのコンピテンシー」。

それを2日間で提供できるだけ、提供したいと思います。

1. 独立の講師として成功したい人

2. 会社の社内インストラクターをやりたい人

3. 話すのが得意でない人。

4. 仕事で、そして昇格試験のため、プレゼンテーション能力を高めたい人。

5. これから中小企業診断士として活躍していきたい人。

6. 士業として活躍していきたい人。

7. やる気のある仲間が欲しい人。

8. 研修講師の世界、セミナー講師の世界、受験指導の世界を知りたい人。

ぜひ、集まってください。

士業者、中小企業診断士、中小企業診断士など士業受験生、ビジネスマン、会社の人事部の方。

すべて大歓迎です。

今回、25名限定でご案内します。

通信受講も可能です。

ぜひ、お越しください。

            記

1. 題名「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」

2. 日程・時間・場所

2013年2月23日(土)9:50-16:50
2013年2月24日(日)9:50-16:50

浜松町、浅草の会議室です。

後日会議室はブログで公表します。

また、申し込みの方には申し込み案内でも記載してお送りします。
            
3. 内容

初日 1. オリエンテーション
   2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
   3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

4. 価格
  2日間3万5千円(2013年2月13日まで申し込み、振込み)

5. その他
  初日の2月13日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
  基本的に、ぜひ参加してください。こういう人脈が大切です。

  また、地方からの参加者が多い場合、さびしいと思いますので、青木もビジネスホテルに泊まります。たっぷり、夜まで研修講師として飲みにケーションで裏話の提供をします。  
         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

独立の経営コンサルタントとして年間214日講師登壇。全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去4年の通年指導クラスの二次合格率は57%を誇る!

中小企業診断協会では4000名の診断士が登録する東京協会会員部副部長を務め、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表、中央支会執行委員、青年部副部長
東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコース「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長。
中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012年3年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1700名中わずか3名)

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年こそ合格したい人来たれ!二次合格率61%!あお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス東京

2013-01-31 15:30:25 | あお先生の通年本気道場(東京)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

今は大阪の堺筋本町にいます。これから大手企業と企業研修の打ち合わせです。

まだ申し込み可能です。

1月12日、1月20日に行われた講義は通信で受講し、第三回分からライブ講座で参加可能!

去年の通年本気道場生の実力者たちも惜しくも合格できなかった人ほとんどが続々再受講決定!

TAC模擬試験で上位数パーセントが3名、上位10%前後が3名。本気道場メソッドを理解し、強力な実力を誇る彼らが再受講してくれるのは新規受講者の方々の学習にも強く有利なはずです。

合格したい人!熱い仲間がほしい人!中小企業診断士試験に受かって成功の第一歩を踏み出したい人来たれ!

中小企業診断士受験界最強!

2012年東京通年クラス合格率61%!(若干名除いて判明)

2009-2012年4年通算でも57%の脅威の合格率!

初年度の12名を皮切りに、おととし、去年、今年はそれぞれ20名近くの合格者を少人数指導体制で輩出したあお先生の二次合格スーパー本気道場の通年指導の基幹講座がこれです!

通年本気道場がついに5年目の東京募集を開始します。

本気で合格したい人!診断士で成功したい人!本気道場にきたれ!

2013年は過去最高の合格率を目指していきます!

通年申し込みで244,000円(一括払い)です。

申し込みは masteraochan@yahoo.co.jp 青木メールアドレスまでです。

ライブ講座だけでなく通信受講も可能です。

解法を身につけたいですか?モチベーションを極限まで高めたいですか?
講師と仲良くなりたいですか?最高の勉強仲間が欲しいですか?
本気道場では、全国トップレベルの素晴らしい仲間、とても楽しい仲間、将来成功していく仲間が手に入ります。
合格したら診断士として成功したいですか?

それなら今回5期目を迎えるあお先生の二次合格スーパー本気道場通年実践道場にきたれ!

青木がなぜ、大手受験校の担任制講師の座を捨てて、独立したのか。それはこの理想の講座、プロセスを伝授する講座、80分の思考法を身につける最強講座を実践するためなのです!

その秘密は一年間を通して、全事例青木のオリジナル事例による事例演習、受験界最強といわれる青木式解法フローに基づく解法フロー解説、二次ノウハウの強力な提供、全事例青木自身による添削(大手学校ではサラリーマンをしながらアルバイトで添削をしている合格したばかりの人による添削も多いです)、一年間を通したモチベーション提供、悩み相談だけでなく、模擬試験でも各学校の上位に食い込むような最高の仲間とのコミュニケーションを提供されるからです。

今回で5期目を向かえる二次合格スーパー本気道場通年実践道場で、是非、来年の絶対合格を勝ち取りませんか。

全ての指導を青木が実施するこの本気道場では、指導できる人数に限りがあるので、生講座指導の人数については30名に達した段階で締め切りさせていただきます。すみません。

一年間通年指導の本科コースである、この通年実践道場は2013年合格目標クラス、年間239,000円となります(2013年1月9日までの第二弾早期割引期間)。申し込み・お問い合わせは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jpまで

なぜ、本気道場はすごいのか。

それは、80分間の解法手順、二次で使う一次知識、二次で使うコンピテンシー、採点基準思考の答案記入法、ロジカルシンキング、プレゼンテーション、決断力、方向性決定力。

二次試験でブラックボックスになっている内容を完全に明らかにしていくからです!

青木公司は、講師登壇年間214回登壇!

大手企業や中央官庁からベンチャー・中小企業まで研修講師として全国各地で圧倒的登壇数で実施し、経営コンサルティングも中小企業だけでなく、大手企業の人事コンサルティングなどを手がけています。

そんな経営コンサルタント青木が最も力を入れているのが中小企業診断士受験指導。

元大手受験機関でクラスリーダー講師を経て、最強の解法ノウハウを伝授するために開設したのがこの二次合格スーパー本気道場。

二次合格スーパー本気道場のよさは以下にあります。

1. 青木式二次解法
  本試験でブラックボックスとなっている解法手順、その中での思考法を明らかにしていく手法。

2. 人的ネットワーク
  青木および青木のメッセージに共鳴してきた受講生はみんなすばらしいパーソナリティーを持っています。懇親会、勉強会、メーリングリストの活用によって、ハートでつながる関係ができています。楽しいとき、つらいとき、共有する最高の仲間ができます。

3. モチベーションUP
  青木はモチベーションUP策を徹底的に打っていきます。
  受験勉強突破のためには必要なここにあります。

4. 中小企業診断士としての成功エッセンスの伝授
  中小企業診断士として成功するためのコンピテンシー、講師界、コンサル界、中小企業診断士成功のためのノウハウを伝えていきます。
  また、成功するコンサルタントのプレゼンテーション能力、ロジカルシンキング、人脈活用術、タイムマネジメントなども吸収します。

5. 中小企業診断士試験合格後
  中小企業診断士受験指導の講師の中には、企業内診断士や診断士受験指導だけで他の世界で活躍していない講師もいますが、青木は企業研修講師や大企業コンサルティング、中小企業顧問先コンサルティング、ビジネスアドバイザー、東京都中小企業診断士協会(東京協会会員部副部長で士業統括の実行リーダー、マラソン同好会代表、中央支部青年部副部長、執行)など幅広く活動しており、他士業とのネットワークもあります。
また、2012年からは東京都中小企業診断士協会中央支部認定プロコン塾、「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の塾長として登壇もしています。

講師養成講座やブランディング・営業力向上セミナー、「キャリア行動計画策定道場」の主催講師も実施しています。

合格後の成功の後押しもできます!

ハートとハートでつながった本気道場生には色々支援していきますよ。

今の学校で教えてくれない二次ノウハウが欲しいですか?

来年こそ合格したいですか?合格後、診断士として成功したいですか?

そんな人は、是非、本気道場にすぐに来てください!

今年の通年本気道場。青木オリジナル事例での解法フローや二次ノウハウをマスターするこの通年道場。

1. 全16回スーパーワンポイントレッスン。
  全16回の二次攻略のための超コアノウハウのインプットを行います。
  16回で、完成するこのスーパーノウハウ。
  これを徹底的に行ないます。

2. 通年全16回一括申込者だけの特典として、既存の中小企業診断士などとの交流フォローをしていきたいと思います。

3. 徹底的個別コーチング(採点データや添削データを下に、一年間で欠点の修正、長所の強化を図ります)

4. 近年財務事例対応問題
  ここ数年の財務事例の傾向に対応した財務対策をしていきます。

多年度受験生、ストレート受験生とも、圧倒的合格をするためには、既にやり、模範解答まで覚えている過去問をやるだけでは、絶対的な合格の力はつきません。

大手受験機関で、事例制作リーダーもつとめていた事例超良質な新作問題演習と解答用紙だけではなく、事例を解いている瞬間、解法プロセスのチェックによる添削で、1年間かけて、最強の実力を養成します。

青木オリジナル事例をベースに、演習、解法フロー解説。

日程は土日祝日をベースに構築します。

----------------------------------------------------------

1. 日程(時間はすべて9:50-16:50)

第1回 組織人事、マーケティング事例 音声ファイル、事例問題、ワンポイントレッスンレジュメによる通信受講

第2回 生産、財務事例音声ファイル、事例問題、ワンポイントレッスンレジュメによる通信受講

第3回 2月10日(日)大田区産業プラザE会議室  財務本気道場

http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html
  
第4回 2月17日(日)  大田区産業プラザE会議室  事例1、2  

第5回 3月10日(日) 大田区産業プラザG会議室  事例3、4   

第6回 3月23日(土) 大田区産業プラザC会議室  財務本気道場

ここまで日程、場所確定
-------------------------------------------------------------------------

以下については予定。  会場の確保状況により日程変更の可能性もあり

第7回 4月7日(日)  事例1,2
第8回 4月21日(日) 事例3,4
第9回 5月18日(土) 財務本気道場
第10回 5月26日(日) 事例1,2
第11回 6月9日(日) 事例3,4
第12回 6月23日(日) 財務本気道場
第13回 7月7日 (日) 事例1,2
第14回 7月15日(月祝) 事例3,4
第15回 8月11日(日) 事例1,2
第16回 9月7日 (土) 事例3,4

今年の財務は今までの王道の財務攻略法に加え、最近の本試験傾向も踏まえ、出る可能性のある難易度の高い財務問題に取り組んでいきます。
 
2. 価格

(1). 講座内容・価格

A. 通年本気道場生生講座(通学指導で講義を受講できます。欠席時では、音声ファイルによる講義受講、添削受講ができます。欠席2回までは無料で対応、3回目以上は一回あたり500円を申し受けます)

B. 通信講座(音声ファイルで青木クラスの講義を受講できます。添削などは生講座と同様です)

通年16回 通年本気道場 24万4千円 (振込みもしくは初回時現金払い)

(2). 1日ごとスポット参加 一日あたり2万円(実施日9日前までの早期割引で)
2月10日スポットは2013年2月4日まで申し込み、振り込みで2万円。

※ 学習効果などから、通年本気道場生になることをお奨めします。通年本気道場生の実力は圧倒的です。

3. 特典
・青木式本気道場生公認メーリングリストに入れます。
・本気道場公認ブログに執筆できます。
・本気道場公認勉強会に参戦できます。

機会があれば、通年生一括申込者を対象に、青木の人脈、そして本気道場人脈を行使し、現役の中小企業診断士との人脈形成も図っていきます。

申し込みは青木公司まで masteraochan@yahoo.co.jp


皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

過去の自分を恥じて!本気を出さないことで自分から逃げてはいけない!

2013-01-31 12:42:40 | 組織人事戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は大阪で企業研修の講師の打ち合わせです。

さて、本日は過去の自分を恥じて!本気を出さないことで自分から逃げてはいけないことについてです。

これは、過去の自分、経営コンサルタント・講師として独立を志す前に自分にはすべてについていえることです。

思い返せば、僕はお恥ずかしながらひそかに非常にプライドだけ高く育ちました。

家も大したことがない家ですし、自分自身も大したことがない感じだったにもかかわらずです。

人前で話したりするのは昔から大好きでした。

引っ越しも多かったので、初めて会う人に恥ずかしがらずに入っていくのは子供のころからよくやっていました。

運動も嫌いではなく、特にマラソンはなにもしなくても学年で3番くらい、ラケットスポーツも得意でほかのスポーツもそこそこでした。

勉強も大したことはないのですが子供のころからなんとなくやればそこそこできました。

小学校4年生くらいまではほとんど100点ばかりでしたし、5,6年生でも半分以上100点でした。

中学に入ってもクラスでは一番が多かったし、学年でも3番くらいだったと思います。

しかし、本気で努力したことはほぼありませんでした。

高校受験では偏差値が足りていたこともあり学区トップの川越高校(当時偏差値70。200点満点で合格点178)を中学や親から進められましたが、学区2位の所沢高校(当時偏差値65-66。200点満点で合格点166)を選択しました。

結果、対して受験勉強も追い込まず、182点くらいとって合格しました(内申点はよかったので楽勝でした)。

高校時代も入った運動部をきついからといってあっという間にやめました。

受験勉強をするといって、対して頑張らず、遊びほうけていました。

現役でも結構高かったのに、そこからも追い込まず浪人。

浪人して予備校に入って成績もあがり、かなりいい感じになったのをいいことに、遊び半分、勉強は適当。

その結果・・・・。自分の偏差値なら受かるはずだった多くの学校に落ちました。

大学時代はアルバイト、テニス、遊びにほうける毎日。

どれもそこそこやりました。

アルバイトでは月に18万円程度かせぎ、テニスではサークルトーナメントに優勝し、会長にもなりました。

将来、海外の仕事をしたいからと英語塾にも行き、ホームステイも2回行きました。

しかし、どれも本当にがんばったかといえばそうではありません。

会社の仕事はいい仕事をたくさんさせてもらったし、自分なりにいい企画をしたり成果を出したことも多くあります。

しかし・・・・。本当に本当に頑張っていたかといえば・・・・・。疑問を持ちます。

器用にこなしていて、好きな仕事は頑張ったと思うのですがすべてかといえば・・・・。

今考えると理由はすべて共通しています。

「本気を出すのが怖かった」「本気を出して頑張って、実は成果が出ないのが怖かった」「自分の力が想像していたよりないのが怖かった」

それだと思います。

非常に情けないことだと思います。

「自分の力を信じていなかった」「本気で頑張ること自体の価値を知らなかった」のだと思います。

今の僕は違います。

天職を見つけ、本当の本気を出すことのすばらしさをしっているからです。

しかし、まだリミッターが働いているかもしれない。

だから今日の自分の上をいく本気を出していこうと思います。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日1/31まで早期割引!二次合格率57%!あお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス大阪

2013-01-30 19:01:23 | あお先生の通年本気道場(大阪)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日3つ目のブログです。

昨年から始まった大阪でのあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス大阪。

「関西の二次合格率を上昇させたい!」これを引き続き達成するために!

本気本気で一年間がんばります!

関西の皆さん、中部地方九州の皆さん。ジョイントしませんか???

1月31日までの申し込み、振り込みがお得!

あお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス(大阪)の2期生を募集します!

最高の仲間とともに合格を目指しましょう!中小企業診断士としての成功をつかみましょう!

中小企業診断士受験界最強!

2012年東京通年クラス合格率61%!(若干名除いて判明)。東京・大阪通算合格率59%(若干名を除いて判明)!

2009-2012年4年通算でも57%の脅威の合格率!伝統の高実績!

初年度の12名を皮切りに、おととし、去年、今年はそれぞれ20名近くの合格者を少人数指導体制で輩出したあお先生の二次合格スーパー本気道場の通年指導の基幹講座がこれです!

今年は通年クラスのみで東京大阪通算で20名近くの合格者を輩出!

そのあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラスがついに2年目の大阪募集を開始します。

本気で合格したい人!診断士で成功したい人!本気道場にきたれ!

2013年は過去最高の合格率を目指していきます!

通年申し込みで239,000円(一括払い)(2013年1月31日まで早期割引)です。

申し込みは masteraochan@yahoo.co.jp 青木メールアドレスまでです。

ライブ講座だけでなく通信受講も可能です。

解法を身につけたいですか?モチベーションを極限まで高めたいですか?
講師と仲良くなりたいですか?最高の勉強仲間が欲しいですか?
本気道場では、全国トップレベルの素晴らしい仲間、とても楽しい仲間、将来成功していく仲間が手に入ります。
合格したら診断士として成功したいですか?

それなら今回5期目を迎えるあお先生の二次合格スーパー本気道場通年実践道場にきたれ!

青木がなぜ、大手受験校の担任制講師の座を捨てて、独立したのか。それはこの理想の講座、プロセスを伝授する講座、80分の思考法を身につける最強講座を実践するためなのです!

その秘密は一年間を通して、全事例青木のオリジナル事例による事例演習、受験界最強といわれる青木式解法フローに基づく解法フロー解説、二次ノウハウの強力な提供、全事例青木自身による添削(大手学校ではサラリーマンをしながらアルバイトで添削をしている合格したばかりの人による添削も多いです)、一年間を通したモチベーション提供、悩み相談だけでなく、模擬試験でも各学校の上位に食い込むような最高の仲間とのコミュニケーションを提供されるからです。

今回で5期目(大阪は2期目)を向かえる二次合格スーパー本気道場通年実践道場で、是非、来年の絶対合格を勝ち取りませんか。

全ての指導を青木が実施するこの本気道場では、指導できる人数に限りがあるので、生講座指導の人数について30名に達した段階で締め切りさせていただきます。すみません。

一年間通年指導の本科コースである、この通年実践道場は2013年合格目標クラス、年間239,000円となります(2013年1月31日までの早期割引期間)。申し込み・お問い合わせは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jpまで

なぜ、本気道場はすごいのか。

それは、80分間の解法手順、二次で使う一次知識、二次で使うコンピテンシー、採点基準思考の答案記入法、ロジカルシンキング、プレゼンテーション、決断力、方向性決定力。

二次試験でブラックボックスになっている内容を完全に明らかにしていくからです!

青木公司は、講師登壇年間214回登壇!

大手企業や中央官庁からベンチャー・中小企業まで研修講師として全国各地で圧倒的登壇数で実施し、経営コンサルティングも中小企業だけでなく、大手企業の人事コンサルティングなどを手がけています。

そんな経営コンサルタント青木が最も力を入れているのが中小企業診断士受験指導。

元大手受験機関でクラスリーダー講師を経て、最強の解法ノウハウを伝授するために開設したのがこの二次合格スーパー本気道場。

二次合格スーパー本気道場のよさは以下にあります。

1. 青木式二次解法
  本試験でブラックボックスとなっている解法手順、その中での思考法を明らかにしていく手法。

2. 人的ネットワーク
  青木および青木のメッセージに共鳴してきた受講生はみんなすばらしいパーソナリティーを持っています。懇親会、勉強会、メーリングリストの活用によって、ハートでつながる関係ができています。楽しいとき、つらいとき、共有する最高の仲間ができます。

3. モチベーションUP
  青木はモチベーションUP策を徹底的に打っていきます。
  受験勉強突破のためには必要なここにあります。

4. 中小企業診断士としての成功エッセンスの伝授
  中小企業診断士として成功するためのコンピテンシー、講師界、コンサル界、中小企業診断士成功のためのノウハウを伝えていきます。
  また、成功するコンサルタントのプレゼンテーション能力、ロジカルシンキング、人脈活用術、タイムマネジメントなども吸収します。

5. 中小企業診断士試験合格後
  中小企業診断士受験指導の講師の中には、企業内診断士や診断士受験指導だけで他の世界で活躍していない講師もいますが、青木は企業研修講師や大企業コンサルティング、中小企業顧問先コンサルティング、ビジネスアドバイザー、東京都中小企業診断士協会(東京協会会員部副部長で士業統括の実行リーダー、マラソン同好会代表、中央支部青年部副部長、執行)など幅広く活動しており、他士業とのネットワークもあります。
また、2012年からは東京都中小企業診断士協会中央支部認定プロコン塾、「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の塾長として登壇もしています。

講師養成講座やブランディング・営業力向上セミナー、「キャリア行動計画策定道場」の主催講師も実施しています。

合格後の成功の後押しもできます!

ハートとハートでつながった本気道場生には色々支援していきますよ。

今の学校で教えてくれない二次ノウハウが欲しいですか?

来年こそ合格したいですか?合格後、診断士として成功したいですか?

そんな人は、是非、本気道場にすぐに来てください!

今年の通年本気道場。青木オリジナル事例での解法フローや二次ノウハウをマスターするこの通年道場。

1. 全16回スーパーワンポイントレッスン。
  全16回の二次攻略のための超コアノウハウのインプットを行います。
  16回で、完成するこのスーパーノウハウ。
  これを徹底的に行ないます。

2. 通年全16回一括申込者だけの特典として、既存の中小企業診断士などとの交流フォローをしていきたいと思います。

3. 徹底的個別コーチング(採点データや添削データを下に、一年間で欠点の修正、長所の強化を図ります)

4. 近年財務事例対応問題
  ここ数年の財務事例の傾向に対応した財務対策をしていきます。

多年度受験生、ストレート受験生とも、圧倒的合格をするためには、既にやり、模範解答まで覚えている過去問をやるだけでは、絶対的な合格の力はつきません。

大手受験機関で、事例制作リーダーもつとめていた事例超良質な新作問題演習と解答用紙だけではなく、事例を解いている瞬間、解法プロセスのチェックによる添削で、1年間かけて、最強の実力を養成します。

青木オリジナル事例をベースに、演習、解法フロー解説。

日程は土日祝日をベースに構築します。

----------------------------------------------------------

1. 場所・日程(時間はすべて9:50-16:50)

場所は大阪近郊の会議室(堺筋本町近くの会議室など)。
お問い合わせ、申し込みのあった皆さんには随時、取り次第リストを告知します。

第1回 2013年2月11日(月祝)事例1,2
※終了後、大懇親会あり!実費

第2回 3月3日(日)事例3,4

第3回 3月20日(水祝日)財務本気道場
  
第4回 3月30日(土)   事例1、2  

第5回 4月6日(土)   事例3、4   

第6回 4月14日(日)  財務本気道場

第7回 4月27日(土)  事例1,2

第8回 5月19日(日) 事例3,4

以上、日程決定
--------------------------------------------------------

以下は日程予定。会場の確保状況により変更有

第9回 6月8日(土) 財務本気道場

第10回 6月15日(土) 事例1,2

第11回 6月16日(日) 事例3,4

第12回 7月6日(土) 財務本気道場

第13回 7月13日 (土) 事例1,2

第14回 7月14日(日) 事例3,4

第15回 8月10日(土) 事例1,2

第16回 9月8日 (日) 事例3,4


今年の財務は今までの王道の財務攻略法に加え、最近の本試験傾向も踏まえ、出る可能性のある難易度の高い財務問題に取り組んでいきます。
 
2. 価格

(1). 講座内容・価格

A. 通年本気道場生生講座(通学指導で講義を受講できます。欠席時では、音声ファイルによる講義受講、添削受講ができます。欠席2回までは無料で対応、3回目以上は一回あたり500円を申し受けます)

B. 通信講座(音声ファイルで青木クラスの講義を受講できます。添削などは生講座と同様です)

通年16回 通年本気道場 23万9千円

上記、2013年1月31日までの早期割引価格です。

(2). 1日ごとスポット参加 一日あたり2万円(実施日9日前までの早期割引で)
2月11日スポットは2013年2月1日まで申し込み、振り込みで2万円。

※ 学習効果などから、通年本気道場生になることをお奨めします。通年本気道場生の実力は圧倒的です。

3. 特典
・青木式本気道場生公認メーリングリストに入れます。
・本気道場公認ブログに執筆できます。
・本気道場公認勉強会に参戦できます。

機会があれば、通年生一括申込者を対象に、青木の人脈、そして本気道場人脈を行使し、現役の中小企業診断士との人脈形成も図っていきます。

申し込みは青木公司まで masteraochan@yahoo.co.jp


皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

年間214回講師登壇のメソッド!診断士で成功したい人へ!成功する最強の研修セミナー講師養成道場

2013-01-30 16:52:37 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

2012年年間講師登壇数214回のあお先生こと青木公司が成功する講師になるためのノウハウを教えます!

中小企業診断士の方、士業の方、中小企業診断士試験合格者の方、その他ビジネスマンの方で講師・コンサルティング業に興味のある方へ

さて、中小企業診断士、講師、士業として成功したい人に必須の話術、講師力を向上させる講座があります。

これはビジネスマンとしても非常に重要な内容です。

2月23,24日、成功する最強の研修・セミナー講師養成講座を行います。

初日 1. オリエンテーション
   2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
   3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

これらは、単に講師をするというだけでなく、その後、趣旨に合った講師を行う、聴き手の心を動かす講演を行う。

結果、リピートオーダー、案件数を多く獲得することにも非常に重要です。

しかし、他にも大事なことがあります。

それは

1. そもそも案件がこなければ話にならない。

2. 案件が来たとしてもずっと低単価の講師しかこなければ、生活が働けど働けど楽にならない。

ということです。これらをクリアするための方法も上記内容で吸収することが出来ます。

今回はカリキュラムに加え、別途

1. 研修会社・セミナー会社はどんな会社があるか。その特徴

駆け出しだけでなく、士業としてやっていたとしても、どんな会社が存在するか、またどんな講師が求められているのか、その他、報酬の目安。わかりづらい。

こっそり、知っている情報を教えます。

これを知れば、どこに講師としてチャレンジしていけばいいのかがわかる。

これは非常に大きいですよ!こういう情報は手に入らないものです。

2. 報酬額を上げていくためのキャリア形成

どうやってステップアップしていけばいいのかをこっそり教えます。

今回の2月23,24日にこっそり話す内緒話です。

13年2月13日までがお得!35,000円。

そんなあお先生のメソッドだけでなく、成功する講師のノウハウを徹底的に投入した講座がこれ!

過去の受講生が、圧倒的成果をたたき出しています!

「それまで進出していなかった研修講師で新入社員研修を10日受注!今後も全国で講師受注しまくりの受講生。」

「この講師養成講座受注後、大学院の教授になり、MBA講座の教授に」

「十数名の参加したプレゼンテーションコンテストで1位ー4位をこの講師養成講座受講生が独占!」

過去44名が受講し、絶賛したこの講座が東京で行われます!

2日間で講師力がぐぐっとアップ!

中小企業診断士に、講師志望の方に、士業の方に、プロコンで成功したい方に、ビジネスで成功したい方に!

それは「成功者」の講師術だけでなく、「具体的な販路」「売り込み方」を明確に伝えるからです。

---------------------------------------------------

中小企業診断士界でロケットスタートしたい新人中小企業診断士の方にも最適です!

士業の方で講師業に興味のある方、ビジネスマンでプレゼンテーション能力を高めたい人にも最適です!

今年、中小企業診断士試験に合格した人!

独立して成功したい人!

講師として、コンサルタントとして成功したい人!

自分の話で相手を感動させたり、納得されたいしたい人!

士業として、講演などで人気を得たい人!

ぜひ、この「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場にきたれ!」

この講座に出て、受講生の中には、

「大手研修会社複数のパートナーコンサルタントになれた!」

「大学教授(MBAコース)になれた!」

など喜びの声続出!

2日間、人の心を捉え、実践的な話をし、かつ売れっ子講師になるためのノウハウを伝えます。

2月13日まで申し込み、振込みで35,000円です。

年間講師登壇数214日!講師界屈指の登壇数と顧客満足度アンケートの成績を誇り、実施する最強の中小企業診断士試験講座、二次合格スーパー本気道場では通年クラス二次合格率57%。
東京都中小企業診断士協会中央支部認定講師塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の塾長。

そんなあお先生こと青木公司があらゆる中小企業診断士、士業者、プロコン、講師を目指す人、プレゼンテーション力を鍛えたいすべてのビジネスマンのために作った最高傑作講座がこの「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」です。

過去にはすでにプロコンとして大成功している方、外資系コンサルティング会社の方、研修会社の管理職の方から中小企業診断士、診断士受験生、司法書士など他士業の方までさまざまな方が受講され、非常に高い評価を得ています。

中小企業診断士、士業者、コンサルタントにとって、講師業は非常に重要です。

しかし、この講師としての成功を手に入れられる人はまれです!

・そもそも人前で話すのが苦手。

・講師として、登壇機会をえれない。

・登壇機会を得ても、次につながらない。

・講師としての登壇機会がせいぜい、年間二十回弱しかこない・

・登壇は増えたが、数万円/一日の安い仕事しか来ないので、働けど働けど、楽にならない。

・直接の受注にまで発展しなく、いつまでたっても下働き。

それは才能がないからではありません。

成功するためのやり方が違うのです!

「人生のターニングポイントになった」「惜しげもない研修コンテンツに感謝」「いい話だったでは終わらせません」「奇跡の講座にふさわしい」

ほとんどの受講生から多くのお礼のメールを頂き、本当にやってよかったと思います。

そして、当日、予定があってこれなかった多くの方々から、「絶対、もう一度、やってください」といわれました。

それらの要望にお答えして実施します!

2013年2月23,24日

前回、大絶賛をいただいたこの青木が渾身の力を投入する「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」。

1. 年間214日全国で登壇の人気研修講師

2. 過去4年の通年クラス二次合格率57%、全国唯一の個人の中小企業診断士受験講座「二次合格スーパー本気道場」を東京と大阪で主催!

3. 1600名以上を保有する中小企業診断協会中央支会プレゼンテーションコンテストで並み居る口自慢のプロコンをおさえ、2位に40点の大差で優勝!

そんな青木が本気でお贈りするこの講師養成道場。

再度、実施します。

席はたった25席、定員になったと同時に締め切ります。

「成功する最強の研修・セミナー講師養成講座」

年間214日講師登壇!大手企業からベンチャー、中小企業の企業研修、二次合格率56.25%!奇跡の合格率の中小企業診断士講座講師、行政機関のセミナー講師。

有名研修会社などからの発注だけでなく、直接指名で大手企業からも発注をもらい、大手受験機関にすがって講師をするのではなく、自分の名前で全国から集客。

大手企業の人事コンサルを実施し、顧問先コンサル、毎年、ベンチャー企業のビジネスアドバイザーを経験!

上記、青木の実績ですが、そのコツをお話するだけではありません。

青木の友人、知り合いには多くの成功する講師たちがいます。

彼らの共通点などもお話します。

すべての中小企業診断士、士業の方、ビジネスマンの方、そして将来、講師をしたい全ての人のために、青木が提供する「最強の成功する研修・セミナー講師養成講座!」
お早めにお申し込みください。

セミナー講師・研修講師を志す人は非常に多いですが、その中で多くの登壇経験を実際に行い、そして成功している人はまれです。

青木の知り合いでもそれを志すが、なかなかうまくいかない。

そして、それは自分に才能がないからだとあきらめてしまう人がいます。

いいえ。違います。

それは、単に、成功する講師になるためのスキルが足りないから。やり方が違うから。意識が違うからなのです。

青木は企業内の人事部で多くの講師と知り合い、そして、中小企業診断士となり、プロの研修講師、受験指導の講師となってから、多くの講師と会い、一緒に仕事をしてきました。

そして成功する講師たちには成功する講師の理由が。

失敗する講師たちには失敗する理由がありました。

そして成功する講師達は共通のコンピテンシーがあるのです。

青木は、中小企業診断士試験合格後、1年で大手受験機関の東京リーガルマインドで本科コースのリーダー講師になり、そして、3年で一次二次ストレートコースのクラスリーダー講師になりました。
その間、企業内診断士でありながら、企業研修講師や商工会議所のセミナーも相手からの声かけがあり、受注。

独立した今は年間214日登壇し、日本全国各地から大手企業、官公庁からベンチャー、中小企業まで企業研修を受注。多くの研修会社から声をかけていただくだけでなく、直接世界的企業から直受注で発注もいただきます。
商工会議所などの行政機関でお会いしたことのない方からもご連絡をいただきます。
中小企業診断士の受験講座は大手受験校のリーダー講師から巣立ち、今は日本でほとんどみかけない独自の中小企業診断士講座、「二次合格スーパー本気道場」を主催。

東京都中小企業診断士協会認定プロコン塾、「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」を立ち上げ、塾長を務めています。そこで講師・プロコン育成にも携わります。

また多くのプロコンが参加した中小企業診断協会中央支会のビジネスプレゼンテーションコンテストでは500点満点で二位に40点近い差で優勝をしました。

しかし、僕は才能があるわけではありません。成功するための講師のスキルを活用し、そして、今、道半ばにいるだけなのです。

青木が知る、多くの成功する講師たちから学んだ「成功するためのコンピテンシー」。

それを2日間で提供できるだけ、提供したいと思います。

1. 独立の講師として成功したい人

2. 会社の社内インストラクターをやりたい人

3. 話すのが得意でない人。

4. 仕事で、そして昇格試験のため、プレゼンテーション能力を高めたい人。

5. これから中小企業診断士として活躍していきたい人。

6. 士業として活躍していきたい人。

7. やる気のある仲間が欲しい人。

8. 研修講師の世界、セミナー講師の世界、受験指導の世界を知りたい人。

ぜひ、集まってください。

士業者、中小企業診断士、中小企業診断士など士業受験生、ビジネスマン、会社の人事部の方。

すべて大歓迎です。

今回、25名限定でご案内します。

通信受講も可能です。

ぜひ、お越しください。

            記

1. 題名「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」

2. 日程・時間・場所

2013年2月23日(土)9:50-16:50
2013年2月24日(日)9:50-16:50

浜松町、浅草の会議室です。

後日会議室はブログで公表します。

また、申し込みの方には申し込み案内でも記載してお送りします。
            
3. 内容

初日 1. オリエンテーション
   2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
   3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

4. 価格
  2日間3万5千円(2013年2月13日まで申し込み、振込み)

5. その他
  初日の2月13日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
  基本的に、ぜひ参加してください。こういう人脈が大切です。

  また、地方からの参加者が多い場合、さびしいと思いますので、青木もビジネスホテルに泊まります。たっぷり、夜まで研修講師として飲みにケーションで裏話の提供をします。  
         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

独立の経営コンサルタントとして年間214日講師登壇。全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去4年の通年指導クラスの二次合格率は57%を誇る!

中小企業診断協会では4000名の診断士が登録する東京協会会員部副部長を務め、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表、中央支会執行委員、青年部副部長
東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコース「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長。
中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012年3年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1700名中わずか3名)

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4か月で本当に変わった!九州小倉の大手企業次世代リーダー研修の受講生の皆様ありがとう!

2013-01-30 09:29:20 | 組織人事戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

今日は九州小倉から我が住処、横浜市港北区に帰ります。

昨日、去年の10月から4か月に及んだ次世代リーダー研修の最終日でした。

述べ11日に及ぶ研修の最終日はある自社の課題を解決する内容の企画を立て、発表するというものでした。

所長、課長だけでなく統括する支店長や部長、課長も集合してのプレゼンテーション。

一人一人が作り上げた企画書は本当に素晴らしいものでした。

そして全員が胸を張り、素晴らしいプレゼンテーションを見せてくれました。

所長からは「10月の時点では皆さん自身もこれだけの企画書を作り、発表できるようになるとは思っていなかったでしょう。本当に素晴らしい」と言っていただきました。

ある課長からは「受講者の皆さんの仕事への取り組み姿勢は本当にこの研修を出てから変わっていくのを仕事で体感した」と言っていただきました。

もう一人の課長からは「みんなが充実し、楽しそうに取り組んでいてよかった。この企画の多くがすぐに使えるものだ。この研修で終わりにせず、実際に我々も受講生たちと一緒になってこのセンターを変えていきたい」と力強く言っていただきました。

統括する支店長からは「素晴らしい発表だった。ある意味、本体の社員に負けていないような企画も多く見られた。また青木先生が受講者一人一人の名前を呼び、一人一人に10月の研修が始まる前の印象、課題だと思ったこと、そして一人一人がどう成長したのかを話しているのがとてもよかった。」と言っていただきました。

今回の受講者の方々はコールセンターのサブリーダークラスの方々。

日々、難易度の高い商品サービスに関して顧客に説明し、顧客対応をし、そして時には厳しいお客様の声を受けている方々。

そういった中で後輩指導も行う。

そしてよりによって、この研修時期に超大型商品の導入があり・・・・・。

そんな激務の中、10月から1月まで研修に述べ11日参加。

それ以外の日で企画書を作る毎日でした。

実務的な対応が多く、参加者の方々のほとんどがロジカルシンキングを習ったり、仕事で活用することは少なく、企画書も作った経験もなく、パワーポイントも触ったことがない。

そんな中、本当に頑張ってくれました。

青木が九州小倉にいない間、主査の方が受講者一人一人を回り、フォローをし、パワーポイント勉強会まで開いてくれました。

当初2日間事前調査・コンサルに入り、状況を踏まえたうえで、キャリアビジョンを立て、ロジカルシンキングを学び、企画力を学び、そしてプレゼンを学び発表する。

そういう企画を立てた所長、課長、主査がすごい!

その難しい内容の研修を前向きに取り組み、成果をたたき出した受講者の方々がすごい!

それを承認し、フォローした支店長や部長がすごい!

受講者の方々からは研修を受けた感想をプレゼンテーションあとにみんなの前でいってくれました。

「4か月間の研修、大変だったけど、本当にためになり、本当に楽しかったです。青木先生、引き続き小倉に来てください(講師泣かせ)」

「この研修を通して、自分たちがセンターを変えていく中心になっていかないといけないと強く思いました(えらい)」

「この繁忙期になぜ、職場の仲間を残して、自分が研修に時間をさかれるのかとネガティブな印象でしたが、研修を受けてみると、本当に楽しく、前向きにできました。最後の発表は繁忙期に私を研修に送り出してくれたみんなのため、最高の企画をプレゼンするんだとがんばりました(本当に素晴らしい)」

「ロジカルシンキングやパワーポイント、企画の本、たくさん買って頑張りましたが、多くは先生のテキストに大切なことがありました(本を自主的に買って頑張るのがえらい!)」

・・・・素晴らしいコメントの数々ありがとうございます。

前にも別な研修で全国各地で1日×13日研修講師をしたことがありますが、この会社の方々は本当に前向きで素晴らしい人達です。

それでも10月に研修を始めた時、研修に前向きな人も多かった半面、研修に、いや仕事に若干後ろ向きな人もいたと思います。

「忙しいのに研修なんて・・・」「今更、研修を受けてがんばったって」「そもそもそんなに可能性があるなら今の立場にいない」そういう声も聞かれました。

それでも。それでも。

みんなが立ち上がり、本当に楽しそうに研修を受け、多くを学び、そして実際、最後素晴らしい結果を出してくれました。

この会社の上司の方々が口々に受講者をほめていました。

「受講者たちの仕事の取り組むときの目の色が変わった」「高い視点で会社を見つめ、その上で話をするようになった」「被害者意識ではなく、自分が中心に変えていくんだという意識で動くようになった」

本当に素晴らしい。

コールセンターは誰が考えてもたいへんな仕事です。仕事内容、業務の量、オールラウンドな顧客対応、お客様の本当に厳しい声。

その中、研修に参加し、研修以外でも研修の宿題に取り組む。

がんばってがんばって頑張りぬきました。

発表は掛け値抜きに素晴らしかった。僕も正直ちょっと涙が出ました(情けないのですぐ隠したので気づかなかったはず)

今回の研修のテーマは

「キャリアを見据えること」「論理的思考を持つ問題解決人材になること」「企画力人材になること」「プレゼンテーションの得意な人材になること」ももちろんあります。

しかし、しかし。それより大切なこと。

「自分たちが会社が重要視している人材と気づくこと」「自分たちが変えていくんだという意識を持つこと」

それを。それを。

みんなが実践してくれたと思うのです。

研修で終わりにせず、必ず、これを仕事に生かしていってくれる。

そういう人になってくれると信じています。

こういうことを感じられる研修講師という仕事。本当に素晴らしいです。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月31日までお得!2/11開講!あお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス大阪

2013-01-29 07:51:23 | あお先生の通年本気道場(大阪)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

今日は大手企業の次世代リーダー研修の講師で九州小倉に来ています。この研修、本当に素晴らしい研修になりました。
皆さんに感謝です。

昨年から始まった大阪でのあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス大阪。

「関西の二次合格率を上昇させたい!」これを引き続き達成するために!

本気本気で一年間がんばります!

関西の皆さん、中部地方九州の皆さん。ジョイントしませんか???

1月31日までの申し込み、振り込みがお得!

あお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス(大阪)の2期生を募集します!

最高の仲間とともに合格を目指しましょう!中小企業診断士としての成功をつかみましょう!

中小企業診断士受験界最強!

2012年東京通年クラス合格率61%!(若干名除いて判明)。東京・大阪通算合格率59%(若干名を除いて判明)!

2009-2012年4年通算でも57%の脅威の合格率!伝統の高実績!

初年度の12名を皮切りに、おととし、去年、今年はそれぞれ20名近くの合格者を少人数指導体制で輩出したあお先生の二次合格スーパー本気道場の通年指導の基幹講座がこれです!

今年は通年クラスのみで東京大阪通算で20名近くの合格者を輩出!

そのあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラスがついに2年目の大阪募集を開始します。

本気で合格したい人!診断士で成功したい人!本気道場にきたれ!

2013年は過去最高の合格率を目指していきます!

通年申し込みで239,000円(一括払い)(2013年1月31日まで早期割引)です。

申し込みは masteraochan@yahoo.co.jp 青木メールアドレスまでです。

ライブ講座だけでなく通信受講も可能です。

解法を身につけたいですか?モチベーションを極限まで高めたいですか?
講師と仲良くなりたいですか?最高の勉強仲間が欲しいですか?
本気道場では、全国トップレベルの素晴らしい仲間、とても楽しい仲間、将来成功していく仲間が手に入ります。
合格したら診断士として成功したいですか?

それなら今回5期目を迎えるあお先生の二次合格スーパー本気道場通年実践道場にきたれ!

青木がなぜ、大手受験校の担任制講師の座を捨てて、独立したのか。それはこの理想の講座、プロセスを伝授する講座、80分の思考法を身につける最強講座を実践するためなのです!

その秘密は一年間を通して、全事例青木のオリジナル事例による事例演習、受験界最強といわれる青木式解法フローに基づく解法フロー解説、二次ノウハウの強力な提供、全事例青木自身による添削(大手学校ではサラリーマンをしながらアルバイトで添削をしている合格したばかりの人による添削も多いです)、一年間を通したモチベーション提供、悩み相談だけでなく、模擬試験でも各学校の上位に食い込むような最高の仲間とのコミュニケーションを提供されるからです。

今回で5期目(大阪は2期目)を向かえる二次合格スーパー本気道場通年実践道場で、是非、来年の絶対合格を勝ち取りませんか。

全ての指導を青木が実施するこの本気道場では、指導できる人数に限りがあるので、生講座指導の人数について30名に達した段階で締め切りさせていただきます。すみません。

一年間通年指導の本科コースである、この通年実践道場は2013年合格目標クラス、年間239,000円となります(2013年1月31日までの早期割引期間)。申し込み・お問い合わせは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jpまで

なぜ、本気道場はすごいのか。

それは、80分間の解法手順、二次で使う一次知識、二次で使うコンピテンシー、採点基準思考の答案記入法、ロジカルシンキング、プレゼンテーション、決断力、方向性決定力。

二次試験でブラックボックスになっている内容を完全に明らかにしていくからです!

青木公司は、講師登壇年間214回登壇!

大手企業や中央官庁からベンチャー・中小企業まで研修講師として全国各地で圧倒的登壇数で実施し、経営コンサルティングも中小企業だけでなく、大手企業の人事コンサルティングなどを手がけています。

そんな経営コンサルタント青木が最も力を入れているのが中小企業診断士受験指導。

元大手受験機関でクラスリーダー講師を経て、最強の解法ノウハウを伝授するために開設したのがこの二次合格スーパー本気道場。

二次合格スーパー本気道場のよさは以下にあります。

1. 青木式二次解法
  本試験でブラックボックスとなっている解法手順、その中での思考法を明らかにしていく手法。

2. 人的ネットワーク
  青木および青木のメッセージに共鳴してきた受講生はみんなすばらしいパーソナリティーを持っています。懇親会、勉強会、メーリングリストの活用によって、ハートでつながる関係ができています。楽しいとき、つらいとき、共有する最高の仲間ができます。

3. モチベーションUP
  青木はモチベーションUP策を徹底的に打っていきます。
  受験勉強突破のためには必要なここにあります。

4. 中小企業診断士としての成功エッセンスの伝授
  中小企業診断士として成功するためのコンピテンシー、講師界、コンサル界、中小企業診断士成功のためのノウハウを伝えていきます。
  また、成功するコンサルタントのプレゼンテーション能力、ロジカルシンキング、人脈活用術、タイムマネジメントなども吸収します。

5. 中小企業診断士試験合格後
  中小企業診断士受験指導の講師の中には、企業内診断士や診断士受験指導だけで他の世界で活躍していない講師もいますが、青木は企業研修講師や大企業コンサルティング、中小企業顧問先コンサルティング、ビジネスアドバイザー、東京都中小企業診断士協会(東京協会会員部副部長で士業統括の実行リーダー、マラソン同好会代表、中央支部青年部副部長、執行)など幅広く活動しており、他士業とのネットワークもあります。
また、2012年からは東京都中小企業診断士協会中央支部認定プロコン塾、「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の塾長として登壇もしています。

講師養成講座やブランディング・営業力向上セミナー、「キャリア行動計画策定道場」の主催講師も実施しています。

合格後の成功の後押しもできます!

ハートとハートでつながった本気道場生には色々支援していきますよ。

今の学校で教えてくれない二次ノウハウが欲しいですか?

来年こそ合格したいですか?合格後、診断士として成功したいですか?

そんな人は、是非、本気道場にすぐに来てください!

今年の通年本気道場。青木オリジナル事例での解法フローや二次ノウハウをマスターするこの通年道場。

1. 全16回スーパーワンポイントレッスン。
  全16回の二次攻略のための超コアノウハウのインプットを行います。
  16回で、完成するこのスーパーノウハウ。
  これを徹底的に行ないます。

2. 通年全16回一括申込者だけの特典として、既存の中小企業診断士などとの交流フォローをしていきたいと思います。

3. 徹底的個別コーチング(採点データや添削データを下に、一年間で欠点の修正、長所の強化を図ります)

4. 近年財務事例対応問題
  ここ数年の財務事例の傾向に対応した財務対策をしていきます。

多年度受験生、ストレート受験生とも、圧倒的合格をするためには、既にやり、模範解答まで覚えている過去問をやるだけでは、絶対的な合格の力はつきません。

大手受験機関で、事例制作リーダーもつとめていた事例超良質な新作問題演習と解答用紙だけではなく、事例を解いている瞬間、解法プロセスのチェックによる添削で、1年間かけて、最強の実力を養成します。

青木オリジナル事例をベースに、演習、解法フロー解説。

日程は土日祝日をベースに構築します。

----------------------------------------------------------

1. 場所・日程(時間はすべて9:50-16:50)

場所は大阪近郊の会議室(堺筋本町近くの会議室など)。
お問い合わせ、申し込みのあった皆さんには随時、取り次第リストを告知します。

第1回 2013年2月11日(月祝)事例1,2
※終了後、大懇親会あり!実費

第2回 3月3日(日)事例3,4

第3回 3月20日(水祝日)財務本気道場
  
第4回 3月30日(土)   事例1、2  

第5回 4月6日(土)   事例3、4   

第6回 4月14日(日)  財務本気道場

第7回 4月27日(土)  事例1,2

第8回 5月19日(日) 事例3,4

以上、日程決定
--------------------------------------------------------

以下は日程予定。会場の確保状況により変更有

第9回 6月8日(土) 財務本気道場

第10回 6月15日(土) 事例1,2

第11回 6月16日(日) 事例3,4

第12回 7月6日(土) 財務本気道場

第13回 7月13日 (土) 事例1,2

第14回 7月14日(日) 事例3,4

第15回 8月10日(土) 事例1,2

第16回 9月8日 (日) 事例3,4


今年の財務は今までの王道の財務攻略法に加え、最近の本試験傾向も踏まえ、出る可能性のある難易度の高い財務問題に取り組んでいきます。
 
2. 価格

(1). 講座内容・価格

A. 通年本気道場生生講座(通学指導で講義を受講できます。欠席時では、音声ファイルによる講義受講、添削受講ができます。欠席2回までは無料で対応、3回目以上は一回あたり500円を申し受けます)

B. 通信講座(音声ファイルで青木クラスの講義を受講できます。添削などは生講座と同様です)

通年16回 通年本気道場 23万9千円

上記、2013年1月31日までの早期割引価格です。

(2). 1日ごとスポット参加 一日あたり2万円(実施日9日前までの早期割引で)
2月11日スポットは2013年2月1日まで申し込み、振り込みで2万円。

※ 学習効果などから、通年本気道場生になることをお奨めします。通年本気道場生の実力は圧倒的です。

3. 特典
・青木式本気道場生公認メーリングリストに入れます。
・本気道場公認ブログに執筆できます。
・本気道場公認勉強会に参戦できます。

機会があれば、通年生一括申込者を対象に、青木の人脈、そして本気道場人脈を行使し、現役の中小企業診断士との人脈形成も図っていきます。

申し込みは青木公司まで masteraochan@yahoo.co.jp


皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

次は2月10日!二次合格率61%!まだ間に合う!あお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス東京

2013-01-28 19:49:04 | あお先生の通年本気道場(東京)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

まだ申し込み可能です。

1月12日、1月20日に行われた講義は通信で受講し、第三回分からライブ講座で参加可能!

去年の通年本気道場生の実力者たちも惜しくも合格できなかった人ほとんどが続々再受講決定!

TAC模擬試験で上位数パーセントが3名、上位10%前後が3名。本気道場メソッドを理解し、強力な実力を誇る彼らが再受講してくれるのは新規受講者の方々の学習にも強く有利なはずです。

合格したい人!熱い仲間がほしい人!中小企業診断士試験に受かって成功の第一歩を踏み出したい人来たれ!

中小企業診断士受験界最強!

2012年東京通年クラス合格率61%!(若干名除いて判明)

2009-2012年4年通算でも57%の脅威の合格率!

初年度の12名を皮切りに、おととし、去年、今年はそれぞれ20名近くの合格者を少人数指導体制で輩出したあお先生の二次合格スーパー本気道場の通年指導の基幹講座がこれです!

通年本気道場がついに5年目の東京募集を開始します。

本気で合格したい人!診断士で成功したい人!本気道場にきたれ!

2013年は過去最高の合格率を目指していきます!

通年申し込みで244,000円(一括払い)です。

申し込みは masteraochan@yahoo.co.jp 青木メールアドレスまでです。

ライブ講座だけでなく通信受講も可能です。

解法を身につけたいですか?モチベーションを極限まで高めたいですか?
講師と仲良くなりたいですか?最高の勉強仲間が欲しいですか?
本気道場では、全国トップレベルの素晴らしい仲間、とても楽しい仲間、将来成功していく仲間が手に入ります。
合格したら診断士として成功したいですか?

それなら今回5期目を迎えるあお先生の二次合格スーパー本気道場通年実践道場にきたれ!

青木がなぜ、大手受験校の担任制講師の座を捨てて、独立したのか。それはこの理想の講座、プロセスを伝授する講座、80分の思考法を身につける最強講座を実践するためなのです!

その秘密は一年間を通して、全事例青木のオリジナル事例による事例演習、受験界最強といわれる青木式解法フローに基づく解法フロー解説、二次ノウハウの強力な提供、全事例青木自身による添削(大手学校ではサラリーマンをしながらアルバイトで添削をしている合格したばかりの人による添削も多いです)、一年間を通したモチベーション提供、悩み相談だけでなく、模擬試験でも各学校の上位に食い込むような最高の仲間とのコミュニケーションを提供されるからです。

今回で5期目を向かえる二次合格スーパー本気道場通年実践道場で、是非、来年の絶対合格を勝ち取りませんか。

全ての指導を青木が実施するこの本気道場では、指導できる人数に限りがあるので、生講座指導の人数については30名に達した段階で締め切りさせていただきます。すみません。

一年間通年指導の本科コースである、この通年実践道場は2013年合格目標クラス、年間239,000円となります(2013年1月9日までの第二弾早期割引期間)。申し込み・お問い合わせは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jpまで

なぜ、本気道場はすごいのか。

それは、80分間の解法手順、二次で使う一次知識、二次で使うコンピテンシー、採点基準思考の答案記入法、ロジカルシンキング、プレゼンテーション、決断力、方向性決定力。

二次試験でブラックボックスになっている内容を完全に明らかにしていくからです!

青木公司は、講師登壇年間214回登壇!

大手企業や中央官庁からベンチャー・中小企業まで研修講師として全国各地で圧倒的登壇数で実施し、経営コンサルティングも中小企業だけでなく、大手企業の人事コンサルティングなどを手がけています。

そんな経営コンサルタント青木が最も力を入れているのが中小企業診断士受験指導。

元大手受験機関でクラスリーダー講師を経て、最強の解法ノウハウを伝授するために開設したのがこの二次合格スーパー本気道場。

二次合格スーパー本気道場のよさは以下にあります。

1. 青木式二次解法
  本試験でブラックボックスとなっている解法手順、その中での思考法を明らかにしていく手法。

2. 人的ネットワーク
  青木および青木のメッセージに共鳴してきた受講生はみんなすばらしいパーソナリティーを持っています。懇親会、勉強会、メーリングリストの活用によって、ハートでつながる関係ができています。楽しいとき、つらいとき、共有する最高の仲間ができます。

3. モチベーションUP
  青木はモチベーションUP策を徹底的に打っていきます。
  受験勉強突破のためには必要なここにあります。

4. 中小企業診断士としての成功エッセンスの伝授
  中小企業診断士として成功するためのコンピテンシー、講師界、コンサル界、中小企業診断士成功のためのノウハウを伝えていきます。
  また、成功するコンサルタントのプレゼンテーション能力、ロジカルシンキング、人脈活用術、タイムマネジメントなども吸収します。

5. 中小企業診断士試験合格後
  中小企業診断士受験指導の講師の中には、企業内診断士や診断士受験指導だけで他の世界で活躍していない講師もいますが、青木は企業研修講師や大企業コンサルティング、中小企業顧問先コンサルティング、ビジネスアドバイザー、東京都中小企業診断士協会(東京協会会員部副部長で士業統括の実行リーダー、マラソン同好会代表、中央支部青年部副部長、執行)など幅広く活動しており、他士業とのネットワークもあります。
また、2012年からは東京都中小企業診断士協会中央支部認定プロコン塾、「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の塾長として登壇もしています。

講師養成講座やブランディング・営業力向上セミナー、「キャリア行動計画策定道場」の主催講師も実施しています。

合格後の成功の後押しもできます!

ハートとハートでつながった本気道場生には色々支援していきますよ。

今の学校で教えてくれない二次ノウハウが欲しいですか?

来年こそ合格したいですか?合格後、診断士として成功したいですか?

そんな人は、是非、本気道場にすぐに来てください!

今年の通年本気道場。青木オリジナル事例での解法フローや二次ノウハウをマスターするこの通年道場。

1. 全16回スーパーワンポイントレッスン。
  全16回の二次攻略のための超コアノウハウのインプットを行います。
  16回で、完成するこのスーパーノウハウ。
  これを徹底的に行ないます。

2. 通年全16回一括申込者だけの特典として、既存の中小企業診断士などとの交流フォローをしていきたいと思います。

3. 徹底的個別コーチング(採点データや添削データを下に、一年間で欠点の修正、長所の強化を図ります)

4. 近年財務事例対応問題
  ここ数年の財務事例の傾向に対応した財務対策をしていきます。

多年度受験生、ストレート受験生とも、圧倒的合格をするためには、既にやり、模範解答まで覚えている過去問をやるだけでは、絶対的な合格の力はつきません。

大手受験機関で、事例制作リーダーもつとめていた事例超良質な新作問題演習と解答用紙だけではなく、事例を解いている瞬間、解法プロセスのチェックによる添削で、1年間かけて、最強の実力を養成します。

青木オリジナル事例をベースに、演習、解法フロー解説。

日程は土日祝日をベースに構築します。

----------------------------------------------------------

1. 日程(時間はすべて9:50-16:50)

第1回 組織人事、マーケティング事例 音声ファイル、事例問題、ワンポイントレッスンレジュメによる通信受講

第2回 生産、財務事例音声ファイル、事例問題、ワンポイントレッスンレジュメによる通信受講

第3回 2月10日(日)大田区産業プラザE会議室  財務本気道場

http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html
  
第4回 2月17日(日)  大田区産業プラザE会議室  事例1、2  

第5回 3月10日(日) 大田区産業プラザG会議室  事例3、4   

第6回 3月23日(土) 大田区産業プラザC会議室  財務本気道場

ここまで日程、場所確定
-------------------------------------------------------------------------

以下については予定。  会場の確保状況により日程変更の可能性もあり

第7回 4月7日(日)  事例1,2
第8回 4月21日(日) 事例3,4
第9回 5月18日(土) 財務本気道場
第10回 5月26日(日) 事例1,2
第11回 6月9日(日) 事例3,4
第12回 6月23日(日) 財務本気道場
第13回 7月7日 (日) 事例1,2
第14回 7月15日(月祝) 事例3,4
第15回 8月11日(日) 事例1,2
第16回 9月7日 (土) 事例3,4

今年の財務は今までの王道の財務攻略法に加え、最近の本試験傾向も踏まえ、出る可能性のある難易度の高い財務問題に取り組んでいきます。
 
2. 価格

(1). 講座内容・価格

A. 通年本気道場生生講座(通学指導で講義を受講できます。欠席時では、音声ファイルによる講義受講、添削受講ができます。欠席2回までは無料で対応、3回目以上は一回あたり500円を申し受けます)

B. 通信講座(音声ファイルで青木クラスの講義を受講できます。添削などは生講座と同様です)

通年16回 通年本気道場 24万4千円 (振込みもしくは初回時現金払い)

(2). 1日ごとスポット参加 一日あたり2万円(実施日9日前までの早期割引で)
2月10日スポットは2013年2月4日まで申し込み、振り込みで2万円。

※ 学習効果などから、通年本気道場生になることをお奨めします。通年本気道場生の実力は圧倒的です。

3. 特典
・青木式本気道場生公認メーリングリストに入れます。
・本気道場公認ブログに執筆できます。
・本気道場公認勉強会に参戦できます。

機会があれば、通年生一括申込者を対象に、青木の人脈、そして本気道場人脈を行使し、現役の中小企業診断士との人脈形成も図っていきます。

申し込みは青木公司まで masteraochan@yahoo.co.jp


皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今週のいい言葉 夢をかなえるには? ジャック・ニクラウス

2013-01-28 09:39:16 | 今週のいい言葉
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は大手企業研修講師のため九州小倉に行きます。

さて、今週もポジティブに過ごしていただけるようにいい言葉をお贈りします。

「夢はモチベーションをかきたてることはできる。

 しかし夢をかなえるには具体的な要因と知識、努力が必要なのだ」・・・ジャック・ニクラウス(元プロゴルファー)

メジャータイトル18勝。全米賞金王8度。

燦然と輝く史上最強のプロゴルファー、「ゴールデンベアー」ジャックニクラウス。

あの青木功選手との1980年の全米オープンの死闘。思い出しますね。

その彼の言葉です。

夢はモチベーションを掻き立てるがそれだけではだめ。

具体的な手法を知り、知識を知り、それを150%使った努力が重要なのですよね!

今日もはりきっていきましょう!!!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

合格したいか!

2013-01-27 16:27:54 | 診断士受験対策心構え、勉強法
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログは「合格したいか!」です。

合格したいか。

中小企業診断士試験に合格したいか。

「したいに決まっているわ?」

そう思いますよね。

それではもう一つ質問します。

「どんなことをしても合格したいですか?」

「最優先にして合格したいですか?」

「本気で努力し、捨てるものを捨てて、かける投資は目いっぱいして合格したいですか?」

それとも所詮、「どちらかで言えば合格したい。」「合格できたらうれしい」程度ですか?

問いたいのは覚悟です。

「絶対、どんなことをしても合格する!」

その覚悟がないとなかなか3%から5%の合格率のこの中小企業診断士試験は突破できないのです。

本気の覚悟で、アタックしてください。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする