中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

2011年9月18,19日あお先生の王道の解法フロー講座

2011-08-31 23:19:40 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

2011年8月20,21日に行われて絶賛のうちに終了した解法フロー講座!

「先日、参加できなかったのでぜひ参加したい」

「参加者の方に評判を聞きました。ぜひ、参加したい」

そんな声にお答えして、再度実施します。

9月18,19日あお先生の80分間王道の解法フロー講座。

9月9日(金)までの申し込み、振込みで早期割引の33000円です。

さて、写真は試験開始後45分後の設問文のページです。解法フローを身につけるとこの時間で解答の下書きが完全にかけている状態になります。

2010年通年クラス二次合格率64%、二十名近くの合格者をこの少人数クラスで輩出したこの二次合格スーパー本気道場。

その超基幹講座がこれ!王道の解法フロー講座です。

2011年9月18日(日)、9月19日(祝日)。

ここで実施します。

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

すべての二次受験生の悩みを解決する講座がここにあります!

過去に多くの人がこの講座を受講し、過去の顧客満足度アンケート5段階で4.9!

どの学校でも教えてくれない最強のメソッドを皆さんに提供します。

それは「80分間の超具体的解法手順」「合格者が不合格者に差をつけているコンピテンシー」「二次で使う一次知識」。

写真は事例演習開始後45分後。解答骨子が下書きレベルでできています。

80分間の二次試験の解法手順。

その手順を明らかにするのが青木式解法フローです。

青木式の最大のポイント!それがこの9月18日、9月19日の解法フロー講座にあります!

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は合格率64%なのです!

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

◎二次で使う一次知識完全習得講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この3本の二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

2010年通年実践道場で二次合格率で64%、少人数クラスから20名近くの合格者を輩出した本気道場のコアはここにあるのです。

その基本。王道、登竜門はこの講座にあります。

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー、二次で使う一次知識講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

3. 二次試験で頻繁にでるところはどこか。その二次で使う一次知識を掴む。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

-----------------------------------------------------------------------
それが身につく講座があります。

初学者の方だけでなく、多年度受験生も実力ジャンプアップする内容です。

----------------------------------------------------------------
中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!

会場の都合から人数に制限があります。

埋まったら、申し込めませんので、早めの申し込みをお願いします。

二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

そして、二次試験で問われる一次知識のキーワードをまとめた「二次で使う一次知識講座」

この3つは二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。だから、昨年の受験生の満足度評価が5段階で4.9なのです。

一次二次初学者の方。今回限りのチャンスです。ここで学ばないと、8月から何もできないまま、各学校の答案練習に突入です。

二次多年度受験生の方。どの学校に通っていても、目からうろこのはずです。

地方の方も毎回、合宿系の講座は地方から集まってきますよ。

是非、参加しましょう!もちろん、受験生通しが仲良くなれるよう、懇親会も実施します(実費)。

実力をジャンプアップさせましょう。

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー、二次で使う一次知識習得講座」

(1)日程
2011年9月18日(日)、9月19日(祝日)9:40-16:40 

場所: 大田区産業プラザC会議室

http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html

(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」「二次で使う一次知識習得」の3点セットです。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次で使う1次知識を完璧にする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万3千円(2011年9月9日までの振込み)

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。現在、年間コースの本気道場に参戦中で、NO1の実力を持つ多年度受験生も今年のゴールデンウイークのこの講座にでて、非常に多くの気付きを得たといっていました。
実力NO1の力はこの基本にあるのです。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。

皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中小企業診断協会に入っていてよかったと思うこと

2011-08-31 14:10:29 | Weblog
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は大手企業の若手社員研修の講師をしています。

本日は中小企業診断協会に入っていてよかったと思う理由をお話します。

年会費5万円、中小企業診断協会東京支部の場合かかりますが、相当のメリットを青木は感じています。

理由は

1. 多くの中小企業診断士の知り合いができる。

2. 自分の診断士業界での居場所ができる。

3. 仕事につながる貴重な情報が得れる。

4. 関係した人から仕事を紹介してもらえる場合がある。

5. 楽しい。

からです。

しかし、上記は自動的に来るものではなく、自分が勝ち取るものなのでしょう。


がんばっていきたいと思います。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いまやすべての企業戦士が財務力を求められている!

2011-08-30 18:51:57 | 財務戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は大手企業の財務研修でした。

皆さん、すばらしい集中力と取り組みでした。

最近、色々な会社で財務研修を行う会社が増えてきました。

非常にすばらしいことです。

企業のどのような部署のビジネスマンにせよ、企業の全体像や自分の行う業務を財務の視点から考えることは重要です。

ビジネスマン、ホワイトカラーとして、マネージャークラスから若手社員まで本当は絶対欲しい知識、能力。それが、ビジネスの動きを数値で考える力、財務力です。

財務諸表の見方、財務分析、損益分岐点分析、キャッシュフロー計算。必要なのはわかっていても習得が難しい。

理由は、「数字が苦手」「眠くなる」「営業など、自分の仕事だけできればいらない」そういう受講生の意識と、内容が難しすぎてわからない。そういう指導のせいです。よって、一般的には、受講生アンケート結果が厳しくなりがちです。

しかし、青木の財務研修は違います。

「難しい内容で、財務が担当外の受講生の中、非常に分かりやすく教えており、すごい講師だ」

「財務講義内容が実践的で、多岐にわたって使えそうで、実践的キャリアに裏付けられたものだと感じた。」

わかりやすく、実践的。ケースも超実践的なものを使って落とし込む。

それが青木の財務研修です。

ご興味やお問い合わせは下記、青木公司のアドレスまで
                  ↓
            masteraochan@yahoo.co.jp

--------------------------------------------------------------------
独立経営コンサルタントとして、幅広く、深く、多くの業務をこなす青木ですが、魂を込めて、主力業務の一つとして行っているのが、企業研修講師です。

大手企業を中心に年間158日前後登壇する青木の企業研修!

特徴は以下です。

1. 魂の熱血講演
  受講生の当日の学習効果のため、素晴らしい時間を過ごすため、今後につなげるため、モチベーションあげあげの魂の熱血講演をします。

2. どんな玉にも順応するフィードバック

研修でのケースワーク後もそのままおわらしません。

腹に落ちる柔軟なフィードバックをします。

3. 楽しい

時には漫談を思わせるような楽しい話術で、受講生の気持ちをとらえます。

4. 研修は短期勝負コンサルティング

青木は研修は短期勝負のコンサルティングととらえています。

しっかりと問題、疑問を解決します。

5. 広範なテーマに専門性と実務に役立つノウハウを取り込んで提供します。

ビジネスマンとして、経理、海外購買、海外工場立ち上げプロジェクト、労働組合(※自助会執行委員長)、人事、経営企画室、物流、IT部門、直接営業を経験。

コンサルタントとして人事コンサル、売上向上、財務戦略、IT戦略、マーケティングを経験した青木だからこその対応力で、最高の研修をします。

その実績が、5段階5点満点をはじめ、多くの企業で最高評価を得れる研修につながっているのです。

皆さんの企業でも、最高にやる気が出て、ためになる実戦的企業研修を行ってみませんか?

お問い合わせは青木のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

以下は青木公司の企業研修、講演、コンサルティング実績です。

青木公司は企業研修について、幅広く深く、そしてライブ感ある心と頭と体に伝える研修がありがたいことに人気をいただき、多くの大手企業、官庁などから5点満点で4.9など、高い評価をいただき、多くの経験をさせていただいています。毎回、顧客満足度は4.5-4.9の間にくる高い評価を頂いています。

青木公司の中小企業診断士講座は、一次、二次とも試験合格率、そして、実践につながる内容として、高い評価を頂いています。独自講座の本気道場などでも5段階で4.96の評価など、高い評価を頂いています。

また、コンサルティングについても複数の顧問先企業や関係したビジネスアドバイザーなどで、ワンストップで、企業の経営者の右腕、経営企画、プロジェクト遂行者として、顧問するスタイル、顧問先企業の従業員に教育していくスタイルで人気を頂いています。

以下が青木公司の実績です。

是非是非、ご相談ください!最高の仕事を本気モードで提供します。

ご相談は青木公司のメールまで。 masteraochan@yahoo.co.jp

●ファイン&モチベーションコンサルティング代表

<中小企業診断士活動実績>
●講師業務
1. 企業研修講師
(1). 社員研修インストラクター(以下、過去実績あり)
    セールスマン研修、人事考課者研修、チームビルティング研修、新入社員研修、新入社員フォローアップ研修、その他階層別研修、プレゼンテーション研修、アカウンティング・ファイナンス研修、マーケティング研修、CDP研修、
セルフイノベーション研修、ロジカルシンキング研修、ロジカルライティング研修
ビジネスディベート研修、OJT研修、CS研修、アサーション・交渉術研修
タイムマネジメント研修、マナー研修、マネージャー研修、会議進行術・ファシリテーション研修、ビジネスゲーム研修

 ※階層別研修、ビジネススキルなど幅広い分野で経験豊富です。
  過去の顧客アンケート評価は、5段階4.9を筆頭に、高い評価を得ています。

(2). ヒューマンアセスメント
    若手管理者から次長選抜まで経験あり。

2. 中小企業診断士受験講座指導
(1). 青木公司の二次合格スーパー本気道場主催
    全国より45名集客。青木公司の独自集客で実施中。顧客満足度調査は5段階中4.96。
(2). 東京リーガルマインド中小企業診断士講座一次二次担任講師。
    
3. ビジネスマン向けセミナー講師
「10倍売れる営業トーク術」(LEC売上ランキング全300講座中2位)
「バランススコアカードで人材価値を3倍増にする講座」
「ランチェスター戦略を使った営業戦略講座」「経営戦略に活かす財務講座」
「10倍伝わるプレゼンテーション術!」「できる上司の人材活用法!」
「10倍会議がすすむファシリテーション術!」

4. 行政主催セミナー
(1). 経営者向け戦略的財務セミナー
(2). 若手経営者のための人事戦略セミナー
(3). 若手経営者の会の総合ファシリテーター
(4). 経営者のための経理財務セミナー
(5). 経営者の営業トークセミナー

●経営コンサルティング業務
1. 新規事業でのブランドビジネスビジネスプラン作成支援、総合コンサルティング同事業のビジネス立ち上げ支援(業種:森林から工務店にいたる50社のブランドビジネス)
2. ITソフト・HP・映像制作会社の売上向上コンサルティング
3. 有名環境系建築デザイン会社の財務コンサルティング、売上向上コンサルティング
4. 某官庁、某都市銀行共催ビジネスコンテストの新規ビジネスプランアドバイザー(35社に実施)。
5. リサイクルショップチェーンの経営コンサルティング
6. 商店街コンサルティング
7. 大手企業人事制度改革コンサルティング(求める人材像策定など)

●在籍組織
中小企業診断協会東京支部中央支会在籍
中小企業診断協会東京支部会員部副部長
中小企業診断協会東京支部中央支会理事
       同上   青年部副部長
中小企業診断協会東京支部マラソン同好会代表
診断士ネットワークゴールデンサミット(SNGS)事務局長

●保有資格
中小企業診断士(2005年3月登録)、1級販売士(2006年2月登録)、初級システムアドミニストレーター(2004年11月取得)、ビジネスキャリア制度 能力開発、労務、人事ユニット(2001年3月取得)

<備考>
1.下記のコンサルティング、講師も得意分野です。
「人事制度改革コンサルティング」「人事制度見直しコンサルティング」
「風土改革コンサルティング」「求める人材像策定コンサルティング」
「コア幹部社員の成果達成力強化コンサルティング」
「創業から右肩上がりに業績が上がる実践的ビジネスプラン作成コンサルティング」
「売上向上・マーケティングコンサルティング」
「費用削減コンサルティング」
「バランススコアカード導入コンサルティング」
また、上記は、その前段として、すべて、セミナーも行うことが出来ます。

2. 中小企業経営者・ビジネスマンにモチベーションと元気を与えたい!」がモットーです。

3. 現在、コンサルティング業務においても、営業面、財務面、人事、生産管理と幅広く支援しており、実務に使える知識の提供やコンサルティングサポートができます。経営診断、コンサルティングをするのは当然ですが、一歩引くのではなく、僕自身も一緒に行動し、プロジェクトを引っ張るタイプのコンサルティングもケースによって、行います。

4. 前職では一部上場企業にて、財務をはじめ、営業、経営企画、人事、生産、海外子会社設立プロジェクト、IT部門と幅広く部門を経験、それぞれ、各セクションのプロジェクトの中心となって行っていましたので、深さにも対応できます。

5.人事面については、企業の人事部で人事制度改革、研修企画、労務、社員会執行委員長として、人事制度改革、退職金制度改革、労使交渉に携わった経験とコンサルタントとして、組織化や建設会社の人事制度改革のコンサルティングを行った実績もあります。また、講師経験も豊富です。

6. その他、下記の業務にご協力できると思います。
・「創造性開発研修」
・「実例で学ぶ!MBA経営学」
・「企業向け:中小企業診断士講座」

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月18,19日あお先生の王道の解法フロー講座

2011-08-30 00:23:43 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

2011年8月20,21日に行われて絶賛のうちに終了した解法フロー講座!

「先日、参加できなかったのでぜひ参加したい」

「参加者の方に評判を聞きました。ぜひ、参加したい」

そんな声にお答えして、再度実施します。

9月18,19日あお先生の80分間王道の解法フロー講座。

9月9日(金)までの申し込み、振込みで早期割引の33000円です。

さて、写真は試験開始後45分後の設問文のページです。解法フローを身につけるとこの時間で解答の下書きが完全にかけている状態になります。

2010年通年クラス二次合格率64%、二十名近くの合格者をこの少人数クラスで輩出したこの二次合格スーパー本気道場。

その超基幹講座がこれ!王道の解法フロー講座です。

2011年9月18日(日)、9月19日(祝日)。

ここで実施します。

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

すべての二次受験生の悩みを解決する講座がここにあります!

過去に多くの人がこの講座を受講し、過去の顧客満足度アンケート5段階で4.9!

どの学校でも教えてくれない最強のメソッドを皆さんに提供します。

それは「80分間の超具体的解法手順」「合格者が不合格者に差をつけているコンピテンシー」「二次で使う一次知識」。

写真は事例演習開始後45分後。解答骨子が下書きレベルでできています。

80分間の二次試験の解法手順。

その手順を明らかにするのが青木式解法フローです。

青木式の最大のポイント!それがこの9月18日、9月19日の解法フロー講座にあります!

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は合格率64%なのです!

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

◎二次で使う一次知識完全習得講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この3本の二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

2010年通年実践道場で二次合格率で64%、少人数クラスから20名近くの合格者を輩出した本気道場のコアはここにあるのです。

その基本。王道、登竜門はこの講座にあります。

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー、二次で使う一次知識講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

3. 二次試験で頻繁にでるところはどこか。その二次で使う一次知識を掴む。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

-----------------------------------------------------------------------
それが身につく講座があります。

初学者の方だけでなく、多年度受験生も実力ジャンプアップする内容です。

----------------------------------------------------------------
中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!

会場の都合から人数に制限があります。

埋まったら、申し込めませんので、早めの申し込みをお願いします。

二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

そして、二次試験で問われる一次知識のキーワードをまとめた「二次で使う一次知識講座」

この3つは二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。だから、昨年の受験生の満足度評価が5段階で4.9なのです。

一次二次初学者の方。今回限りのチャンスです。ここで学ばないと、8月から何もできないまま、各学校の答案練習に突入です。

二次多年度受験生の方。どの学校に通っていても、目からうろこのはずです。

地方の方も毎回、合宿系の講座は地方から集まってきますよ。

是非、参加しましょう!もちろん、受験生通しが仲良くなれるよう、懇親会も実施します(実費)。

実力をジャンプアップさせましょう。

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー、二次で使う一次知識習得講座」

(1)日程
2011年9月18日(日)、9月19日(祝日)9:40-16:40 

場所: 大田区産業プラザC会議室

http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html

(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」「二次で使う一次知識習得」の3点セットです。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次で使う1次知識を完璧にする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万3千円(2011年9月9日までの振込み)

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。現在、年間コースの本気道場に参戦中で、NO1の実力を持つ多年度受験生も今年のゴールデンウイークのこの講座にでて、非常に多くの気付きを得たといっていました。
実力NO1の力はこの基本にあるのです。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。

皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

合格か不合格のはざまの人とは誰か?

2011-08-28 21:30:56 | 診断士受験対策心構え、勉強法
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は二次合格スーパー本気道場発想力+失敗防止法講座講師でした。

さて、本日は合格と不合格のはざまの人たちへのメッセージです。

え???どんな人たちがたいしょうかしりたいですか?

それは・・・・・・・・。

二次試験受験資格を今もっている人すべてです。

え?

全国で成績トップの人もそうかって?

そうです。診断士試験は二次模擬試験で全国トップ2%以内でも合格確率は80%強だと思います。

全国ぺけの人も入るのか?

入ります。残り2ヶ月弱のすごし方と勉強の質と量で合格ラインまでいくからです。

だからお願いです。

すべての思考を二次試験対策に傾けて。

そのことだけをメインにしてください。

お願いします。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

解法フロー講座通信受講受講生の声NO4

2011-08-28 21:30:56 | 顧客の声
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

8月20,21日の解法フロー講座を通信で申し込まれた女性の方から以下のメールをいただきました。

----------------------------------------------------

解法フロー通信講座をこの週末で受講し終わりました。

解法フローが身につけられれば「合格できる!」と確信しました。

これまで、ふぞろいな合格答案で、なぜみなさんが答案を再現できるのかが不思議だったのですが、この講座でそれができて当たり前だということが理解できました。

また、実際の合格後のコンサルティングに使えるメソッドだとも思いました。

2次試験というのは、ある意味でコンサルになるための「型」の最終トレーニングという位置付けですね。

-----------------------------------------------------

そうです。

二次試験で学ぶメソッドはコンサルタントになったときの型にもなります。

がんばりましょうね!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あのあお先生の講座が再び!9月18,19日解法フロー講座

2011-08-27 16:24:34 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

2011年8月20,21日に行われて絶賛のうちに終了した解法フロー講座!

「先日、参加できなかったのでぜひ参加したい」

「参加者の方に評判を聞きました。ぜひ、参加したい」

そんな声にお答えして、再度実施します。

9月18,19日あお先生の80分間王道の解法フロー講座。

9月9日(金)までの申し込み、振込みで早期割引の33000円です。

さて、写真は試験開始後45分後の設問文のページです。解法フローを身につけるとこの時間で解答の下書きが完全にかけている状態になります。

2010年通年クラス二次合格率64%、二十名近くの合格者をこの少人数クラスで輩出したこの二次合格スーパー本気道場。

その超基幹講座がこれ!王道の解法フロー講座です。

2011年9月18日(日)、9月19日(祝日)。

ここで実施します。

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

すべての二次受験生の悩みを解決する講座がここにあります!

過去に多くの人がこの講座を受講し、過去の顧客満足度アンケート5段階で4.9!

どの学校でも教えてくれない最強のメソッドを皆さんに提供します。

それは「80分間の超具体的解法手順」「合格者が不合格者に差をつけているコンピテンシー」「二次で使う一次知識」。

写真は事例演習開始後45分後。解答骨子が下書きレベルでできています。

80分間の二次試験の解法手順。

その手順を明らかにするのが青木式解法フローです。

青木式の最大のポイント!それがこの9月18日、9月19日の解法フロー講座にあります!

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は合格率64%なのです!

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

◎二次で使う一次知識完全習得講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この3本の二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

2010年通年実践道場で二次合格率で64%、少人数クラスから20名近くの合格者を輩出した本気道場のコアはここにあるのです。

その基本。王道、登竜門はこの講座にあります。

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー、二次で使う一次知識講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

3. 二次試験で頻繁にでるところはどこか。その二次で使う一次知識を掴む。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

-----------------------------------------------------------------------
それが身につく講座があります。

初学者の方だけでなく、多年度受験生も実力ジャンプアップする内容です。

----------------------------------------------------------------
中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!

会場の都合から人数に制限があります。

埋まったら、申し込めませんので、早めの申し込みをお願いします。

二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

そして、二次試験で問われる一次知識のキーワードをまとめた「二次で使う一次知識講座」

この3つは二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。だから、昨年の受験生の満足度評価が5段階で4.9なのです。

一次二次初学者の方。今回限りのチャンスです。ここで学ばないと、8月から何もできないまま、各学校の答案練習に突入です。

二次多年度受験生の方。どの学校に通っていても、目からうろこのはずです。

地方の方も毎回、合宿系の講座は地方から集まってきますよ。

是非、参加しましょう!もちろん、受験生通しが仲良くなれるよう、懇親会も実施します(実費)。

実力をジャンプアップさせましょう。

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー、二次で使う一次知識習得講座」

(1)日程
2011年9月18日(日)、9月19日(祝日)9:40-16:40 

場所: 大田区産業プラザC会議室

http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html

(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」「二次で使う一次知識習得」の3点セットです。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次で使う1次知識を完璧にする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万3千円(2011年9月9日までの振込み)

通信講座(音声ファイル、レジュメ、事例演習)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。現在、年間コースの本気道場に参戦中で、NO1の実力を持つ多年度受験生も今年のゴールデンウイークのこの講座にでて、非常に多くの気付きを得たといっていました。
実力NO1の力はこの基本にあるのです。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。

皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

二次試験において最初の情報検索に失敗すると後はない!

2011-08-27 10:11:14 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は大田区産業プラザにて二次合格スーパー本気道場発想力+失敗防止法講座の講師を行います。

2日間、二次試験に必要なアイディア出し、解答のアイディアを極限に高める講義、及び二次事例で失敗しない方法を徹底的にインプットします。

さて、週末はいつもどおり、診断士試験対策のネタを書いていこうと思います。

本日は情報検索に失敗すると後はないということについてです。

最初に設問文を読んだとき、最初に与件文を読んだとき。

実はこの瞬間が最も重要です。

理由は事例問題においては「神」である作問者の意思に触れる瞬間だからです。

文章、及び単語、及びそのニュアンスから作問者の思考をつかむ必要があります。

情報に検索を欠け、事例企業の状況をつかむと共に作問者の意思を摑み、何を考えてその問題を出したのか、何と何を解答すべきなのかそれを摑む。

そのためには言葉の意味、関係、隠れた意思を読み取る。

接続詞も活用し読み取る。

それが重要なのです。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新規告知!絶賛の声に押されて!9月18,19日今年最後のあお先生の解法フロー講座

2011-08-26 21:31:22 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日3つ目のブログです。

2011年8月20,21日に行われて絶賛のうちに終了した解法フロー講座!

「先日、参加できなかったのでぜひ参加したい」

「参加者の方に評判を聞きました。ぜひ、参加したい」

そんな声にお答えして、再度実施します。

9月18,19日あお先生の80分間王道の解法フロー講座。

9月9日(金)までの申し込み、振込みで早期割引の33000円です。

さて、写真は試験開始後45分後の設問文のページです。解法フローを身につけるとこの時間で解答の下書きが完全にかけている状態になります。

2010年通年クラス二次合格率64%、二十名近くの合格者をこの少人数クラスで輩出したこの二次合格スーパー本気道場。

その超基幹講座がこれ!王道の解法フロー講座です。

2011年9月18日(日)、9月19日(祝日)。

ここで実施します。

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

すべての二次受験生の悩みを解決する講座がここにあります!

過去に多くの人がこの講座を受講し、過去の顧客満足度アンケート5段階で4.9!

どの学校でも教えてくれない最強のメソッドを皆さんに提供します。

それは「80分間の超具体的解法手順」「合格者が不合格者に差をつけているコンピテンシー」「二次で使う一次知識」。

写真は事例演習開始後45分後。解答骨子が下書きレベルでできています。

80分間の二次試験の解法手順。

その手順を明らかにするのが青木式解法フローです。

青木式の最大のポイント!それがこの9月18日、9月19日の解法フロー講座にあります!

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は合格率64%なのです!

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

◎二次で使う一次知識完全習得講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この3本の二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

2010年通年実践道場で二次合格率で64%、少人数クラスから20名近くの合格者を輩出した本気道場のコアはここにあるのです。

その基本。王道、登竜門はこの講座にあります。

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー、二次で使う一次知識講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

3. 二次試験で頻繁にでるところはどこか。その二次で使う一次知識を掴む。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

-----------------------------------------------------------------------
それが身につく講座があります。

初学者の方だけでなく、多年度受験生も実力ジャンプアップする内容です。

----------------------------------------------------------------
中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!

会場の都合から人数に制限があります。

埋まったら、申し込めませんので、早めの申し込みをお願いします。

二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

そして、二次試験で問われる一次知識のキーワードをまとめた「二次で使う一次知識講座」

この3つは二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。だから、昨年の受験生の満足度評価が5段階で4.9なのです。

一次二次初学者の方。今回限りのチャンスです。ここで学ばないと、8月から何もできないまま、各学校の答案練習に突入です。

二次多年度受験生の方。どの学校に通っていても、目からうろこのはずです。

地方の方も毎回、合宿系の講座は地方から集まってきますよ。

是非、参加しましょう!もちろん、受験生通しが仲良くなれるよう、懇親会も実施します(実費)。

実力をジャンプアップさせましょう。

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー、二次で使う一次知識習得講座」

(1)日程
2011年9月18日(日)、9月19日(祝日)9:40-16:40 

場所: 大田区産業プラザC会議室

http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html

(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」「二次で使う一次知識習得」の3点セットです。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次で使う1次知識を完璧にする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万3千円(2011年9月9日までの振込み)

通信講座(音声ファイル、レジュメ、事例演習)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。現在、年間コースの本気道場に参戦中で、NO1の実力を持つ多年度受験生も今年のゴールデンウイークのこの講座にでて、非常に多くの気付きを得たといっていました。
実力NO1の力はこの基本にあるのです。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。

皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日行われる最強二次講座!発想力+失敗防止本気道場 まだ間に合う!

2011-08-26 19:40:34 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

さて、2011年8月27日、28日。

最強の講座が当日現金払い35000円の支払いでまだ間に合います。

中小企業診断士講座として、2010年。通年実践道場で二次合格率64%、20名近い合格者を輩出した二次合格スーパー本気道場。

その秘密は秋以降にある合宿系講座にあります。

合宿系講座では徹底的に二次の攻略法を可視化したインプットを行っていきます。

今回のテーマは大きく分けて2つ。

一つは日本人が弱い発想力。

創造性に弱い日本人を攻略するためには創造性開発の力が重要ですが、今年はさらにそれを高め、「二次試験80分」でどのように解答に使える正しいアイディアを出せるか。

模範解答がなぜそういう答えになるのか、どこでそのアイディアのヒントを出したらそうなるのか。それを80分の単位の中でやるメソッドを提供します。

また、もう一つ、失敗防止法。

またやってしまった。その失敗の解答。その失敗解答にはパターンがあります。

そのパターンをおさえ、防止法がわかったら・・・・。

その声にお答えします。

もちろん、上記以外に「青木オリジナル新作事例」による事例演習と、添削による指導、実力判定。

そして、この直前だからこその一人ひとりの面接指導も行います。

通学だけでなく、音声ファイルによる通信受講も可能です。

当日現金払いで35,000円(通信生は振り込み)。

すぐに申し込みを! 青木公司メールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp

1. 二次合格スーパー本気道場「発想力+失敗防止力向上」本気道場

(1). 日時
    2011年8月27日(土)、8月28日(日)
    9:40-16:40
    実施分を通信受講できます。

(2). 場所

    大田区産業プラザ C会議室

http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html

(3). 料金
    
    35,000円受験当日現金払い(通信生は振り込み)

(4). 内容
   
  ◎ 二次発想力向上本気道場
 
    事例問題攻略のためには、設問を読み、与件を読み、解答候補を考える段階で、
    自分の知識や思考を考えて、作問者の想定する解答を特定する必要があります。
    
    しかし、

「何も浮かばない」

   「気の利いたことがうかばない」

   「設問を読んでも、考えても模範解答やその解説のような切り口がでてこない。」
   
   「空虚に時間だけが過ぎていく」

   「空欄がたくさんでてしまう」

   「誰も解答していない自分だけの孤独な解答をしてしまう」

    そういうことはありませんか。

    それは正しい解答のアイディアや、設問や与件の言葉から「発想」する力
    が不足しているからです。

    その「二次用発想力」を学びます。

  ◎ 失敗防止力向上本気道場

   「またやってしまった」

   「典型的失敗パターンに陥った」

    失敗にはそう。

    失敗パターンがあります。

    それらには陥るだけの秘密があります。

    その「失敗の法則」を知り、防止法がわかれば。

    そこをつぶすのが「失敗防止法」本気道場です。


  また、そのために事例演習、実力判定も行ないます!

(5). カリキュラム内容
   ・青木オリジナル新作事例(事例2)による事例演習(実力判定)
   ・青木公司の解法フロー解説
   ・発想力習得講義・ワーク
   ・失敗防止力向上講義・ワーク       

(6). 申し込み方法
    青木公司のメールアドレス: masteraochan@yahoo.co.jp

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする