中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

中小企業診断士最強二次解法を!二次合格スーパー本気道場解法フロー講座(通信)

2022-08-31 15:28:56 | あお先生の解法フロー講座(東京)

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

中小企業診断士一次試験が終わったらすぐに必要な二次対策!

実力が全然上がらないのが二次試験。

この2日間で圧倒的具体的二次解法を習得しよう!

8月20,21日に開催されたこの講座で通信で、二次攻略に向けて本気で解法を学びましょう!

通信受講(音声ファイル、資料)による学びが選びます。



どんな二次解法メソッドより具体的で論理的と噂されるあお先生の王道の解法フローを習得しよう!

二次合格を目指す全ての人に!

元大手受験機関のリーダー講師にして、過去13年平均二次合格率47%のあお先生が、二次力をグイっとあげられる講座を2月12,13日の2日間で実施します。

過去通年クラスの二次合格率47%!二次合格スーパー本気道場。


おそらく激戦になる2022年の中小企業診断士二次試験突破のため。


過去、少人数クラスで158名以上合格させた4つの重要メソッド!


1. 二次合格のコンピテンシー
2.王道の青木式解法フロー(80分間の解法手順)
3. 二次で使う一次知識
4. 財務指標選定法


これを習得しましょう!


二次合格のコンピテンシー、最強の80分解法フロー、二次で使う一次知識、財務指標選定法を完全習得!


通年クラスの過去13年の平均二次合格率47%の二次合格スーパー本気道場。


そのコアメソッドがこの解法フローです。絶対合格を目指して始動しましょう。


中小企業診断士試験の二次試験は解き方がとにかくわからず、苦労します。


それを2日間で簡単解説します。


青木は受験指導歴17年。


もともと、大手受験機関で二次リーダー講師として、そして一次二次ストレート講座クラスリーダー講師として、人気を博した後、独立して、二次専門の講座。二次合格スーパー本気道場通年クラスを開講しました。


過去、二次合格率は47%です(連絡来なかった人はすべて不合格カウントで)。


二次合格率が75%だった年、64%、61%だった年もあります。

その二次メソッドのコアメソッドを二日間でこの合宿系講座でも提供します。

初めて二次学習をしてい初学者だけでなく、多年度生も確実に実力がジャンプアップする講座です。


過去に百数十人を合格させてきたこの講座を学びませんか?


一次を通過したストレート生も多年度生も。


二次力をグイっとあげられる講座がここにあります。


NHK総合TVの人気芸人オードリーが司会を務めるマサカメTVにコンサルタントとして出演。


月刊誌企業診断2018年11月号にカリスマへの道という特集で超カリスマ診断士として特集掲載。


そのあお先生の中小企業診断士合格目標の中小企業診断士二次講座のベースメソッド!

少人数クラスで百数十人の合格者を叩き出してきた最強の二次解法を習得しませんか?


2日間で中小企業診断士二次力を一気に上げましょう!


その通年指導の道場もこの解法フロー講座のメソッドがあってこそ。


この少人数クラスで過去158名以上合格させてきたスーパーメソッド。青木式80分間の解法フローなどを学ぶ講座。二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座。


ここで二次力を上げておきたい多年度生やストレート生の方、歓迎です!


二次試験の最大のブラックボックス。それが80分間の具体的な二次解法手順。
そこを具体的に指導します。

最高の合格率を誇るあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。
その力のベースがこの講座です!


この講座、通学でも通信でもZOOMでもOK。


最強の二次ノウハウを身につけましょう!


1. 二次合格コンピテンシー習得講座
2. 80分間の具体的な解法手順
3. 二次で使う一次知識
4. 財務指標選定法

「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」


「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」


「自分の解法が安定しない、わからない」
そんな方に向いています。

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。
◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。
◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。
◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!
◎一次生で本気でストレート合格したい人!

お越しください!

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。
それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。


それを伝える講座があります。


◎合格者の持つコンピテンシー習得講座
◎80分で解くための手順!解法フロー講座!


このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!


この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。


この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。


絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!


全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせる講座を実施します。


そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。


申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで


青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。


その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。


この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。


その青木が到達した結論は以下です。


「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。
と。


そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。
1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)
2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。


上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。


中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」
合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。
この差が合否をわけています。


80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。


これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。


そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。


青木式解法フローは
設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。
そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。


これを身につけます。是非、おいで下さい。
青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。


1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。


皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?


合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!


二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。


それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。


それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。


これを「解法フロー習得講座」で学びます。


そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。
上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。 なぜならブラックボックスだからです。


そこを可視化します。


実力をジャンプアップさせて、本番を迎えましょう!!!


1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」
(1)収録日程・会場
2022年8月20日(土)9:50-16:50(1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)


2022年8月21日(日)9:50-16:00 (1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)

音声ファイルとテキストによる通信受講が選べます。

(2)内容 青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。
・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。
青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。


(3). 金額 4万1千円  
なお定員に達した場合はそこで募集終了します。(定価 41,000円)

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)


(4). 対象者 あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)
初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。 確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。
お問い合わせ、申し込みは 青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。
お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。





講師紹介
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
NHK総合マサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!
2018年11月号の月刊誌企業診断に「カリスマ診断士への道」でカリスマ診断士として特集される。
独立の経営コンサルタントとして年間203日講師登壇。
全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業のコンサルティングから大手企業の労働組合のコンサルから、中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。なんと大手士業事務所を7社もコンサル。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去12年の通年指導クラスの二次合格率は47%を誇る!
国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員
復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員
エコジャパン官民連携協議会副委員長
中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の相談役(前理事・事業開発部長)。新しい収益事業の開発と士業連携を統括。
東京協会公認マラソン同好会代表。
東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。
東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)
※2015年は部長になったため、対象外へ
趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。
全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

採用面接官研修の効果について!

2022-08-30 19:34:43 | Weblog

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は「採用面接官研修の効果について!」です。

本日は大手企業の部長、副部長、所長の方々に「面接官研修」の講師でした。

採用面接を行う方々に行ってきました。

内容は

オリエンテーション
1. なぜ、今、採用試験が重要なのか
(1). 人の採用が決定づける企業力
(2). 現在の採用を取り巻く環境はこれだ
(3). 採用試験で何が見れるか
(4). 企業も学生にみられている
(5). 面談力の重要性
演習1 求める人材像と採用面接の問題点
(6). オンライン面談の注意点
2. 採用時に見るべき重要要素とは
(1). これからの活躍するビジネスマンに求められる能力とは
(2). 当社の社員に求められる能力と行動特性は営業、業務、階層別)
演習2 当社の社員に求められる能力とは
3. 採用時に気を付けるべき留意点とは
(1). 人を評価するときに陥る傾向について(ハロー効果、心理的誤差など・・・)
(2). 企業も学生に値踏みされている面談時には評価するだけでなく動機づけ、ブランディングする
4. 履歴書でこれをみる!
(1). 履歴書を見るポイント
(2). 演習3 履歴書分析演習
履歴書をどう診断して、どのような質問をするのか
個人演習→グループ演習→発表
3面談でこれをみる
(1). 面談の質問法!論理と感情を活用する!
(2). 面談での観察法
(3). 面談での評価方法はこれだ
4. 総合演習
  面談演習、グループワーク、発表

という形です。

企業の採用は優秀な人材を見出し、そして自社に入ってもらうための非常に重要なもの。

そしてそこには心理学も含め非常に高度な技術、理論、ノウハウが必要です。

大切なのですよね!


全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。
全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp


 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「勉強するのが好きだねー」という努力する人を揶揄する心無い嫌みを乗り越えて成功を手にする! 

2022-08-29 15:46:39 | 組織人事戦略に役立つ情報

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は「勉強するのが好きだねー」という努力する人を揶揄する心無い嫌みを乗り越えて成功を手にするということについてです。

人の努力している姿を揶揄する人間、非常に多いですよね。

例えば、子供の頃、一生懸命勉強していると、「そんなに勉強してどうなるんだよ(※しなかったらどうなるんだよ((笑))」とか、「どうせ、勉強して、いい大学はいって、いい会社はいったって初戦サラリーマンだろ(※一流企業のサラリーマンになった生涯賃金と、勉強しない結果、そうでない会社に入ったときの生涯賃金、離職リスクがわかってない)」とか、いう人、すごい多いです。

これは大人になっても続きます。

仕事を目いっぱいしつつ、自己投資して勉強している人をからかって、

「勉強するのが好きだねー」

「また資格取るの?資格マニアだね。」

「資格取ったのにまた勉強?」

「いいなー。俺なんて、勉強する時間とれないやー」

とか揶揄する人は多いと思います。


僕の周りにもたくさんいました。

僕もサラリーマン時代から多くの勉強をしてきました。

中小企業診断士、一級販売士、ビジネスキャリア制度、キャリアアドバイザー、初級システムアドミニストレーター、英語、中国語など。

税理士、社労士の勉強もしたことがあります。

さらにコンサルタントになっても、講師養成講座、プロコン塾、心理学、その他多くのものに投資し、学んできました。

「勉強が好きだね」と言われました。

僕は「もちろん。常に高みを目指さないとね。」と言ってきました。


僕の考えは投資して、自分の持っていないものを常に手に入れなければ、自分が納得できる圧倒的な成長と、成功はできないというものがあります。

だからそれをして、少なくても今があると確信しています。

そして、多くの人を見てきた結果として、「勉強するのが好きだね」と揶揄する人間を「揶揄されても勉強し、上を目指す」人間が間違いなく成功率が高く、また満足する人生を送れると確信しています。

今、学んで努力している人。

中小企業診断士を目指して本気で勉強している人。

成功する中小企業診断士になるために学んでいる人。

自分をからかうノイズを無視して、自己投資をし、己の高みを目指してがんばってほしいのです。

そして、自分で選んだのでしょ!

人が頑張る姿を揶揄する人間は笑ってかわし、がんばってください!



全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。
全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp


 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9/4(日)1日で学ぶ!独立中小企業診断士として10倍成功するためのスーパー独立術

2022-08-29 08:58:14 | 青木公司の講義、講演、執筆予定

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

続々申し込みあり!地方からの申し込みもあり!協会の副支部長からの申し込みもあり!


まだ間に合います!

9月4日(日)10:00ー17:00

最強のプロコン塾、東京都中小企業診断士協会中央支部認定の人気プロコン塾、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座が送るこの講座。

中小企業診断士として独立を検討している人!

中小企業診断士としていずれ独立したい人!

中小企業診断士として独立したばかり、独立して数年の人。

1日でその独立をさらに成功するためのこの講座、受講しませんか?

9月4日(日)たった、一日。

会場受講、オンラインZOOM、通信(音声ファイルと資料)のハイブリッド。

売れプロプレゼンツの最高懇親会もあり(別途実費)。

オンラインしかなくて、寂しい、つまらない、人に会いたい、仲間に会いたい、先輩診断士に会いたいという中小企業診断士、他士業、中小企業診断士試験合格者の皆さんに!

東京都中小企業診断士協会きっての大手マスターコース、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(略して売れプロ)が企画する会場・ZOOMイベント。

ー1日で学ぶ!独立中小企業診断士として10倍成功するためのスーパー独立術ー


その全貌が決定しました!


今回、東京都中小企業診断士協会中央支部事務所(小伝馬町最寄り)とオンラインZOOM、通信(音声ファイル、資料)のハイブリッド開催です。会場枠は枠があるのでお早めに。

費用は9月3日までの申し込み、支払いで21,000円。

また終了後は希望者は懇親会です。




アフターコロナでいち早く実施するリアル講義で今までのうっ憤を晴らしませんか!

最大の人気プロコン塾、売れプロに興味ある方も是非!

今後の中小企業診断士人生、士業人生のために参加しましょう!

詳細は以下!

1.タイトル:1日で学ぶ!独立中小企業診断士として10倍成功するためのスーパー独立術

2. 日程・会場
2022年9月4日(日)10:00-ー17:00
(1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)

東京都中小企業診断士協会中央支部事務所

〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1-11-5
日本橋吉泉ビル402号室

<交通>
東京メトロ 日比谷線「小伝馬町」駅より徒歩2分
東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄 浅草線「人形町」駅より徒歩5分

会場受講、オンラインZOOM、音声ファイルとテキストによる通信受講が選べます。

3. 内容

(1). 中小企業診断士で独立して成功できるのか!

(2). 独立する目的を固めろ!成功するための目的を固めろ!

(3). こんなにあるのか?中小企業診断士独立のパターン全貌!

(4). 成功する独立!失敗する独立のパターンはこうだ!

(5). あなたの独立のドメインは?

(6). あなたの武器を棚卸せよ!

(7). 独立の障害はこれだ!障害を乗り越える方法はこれだ!

(8).成功する独立計画を描く!

(9). マインドセットアップ!あお先生への個別相談!

(10). 未来へ進め!


4.費用21,000円 

(懇親会は別途。実費 4000円(から5000円程度))


ライブ講座(会場)、ZOOMオンライン、通信講座(音声ファイル)、9月3日までの申し込みで(会場は現金、ZOOM、通信は振込)

通信講座(ライブ音声の音声ファイル)

(4). 申し込み先

お問い合わせ、申し込みは 青木公司のメールアドレス 

masteraochan@yahoo.co.jp まで。


お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。




講師紹介
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
NHK総合マサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!
2018年11月号の月刊誌企業診断に「カリスマ診断士への道」でカリスマ診断士として特集される。
独立の経営コンサルタントとして年間203日講師登壇。
全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業、大手企業労働組合で研修講師登壇!また大手企業のコンサルティングから大手企業の労働組合のコンサルから、中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。なんと大手士業事務所を9社もコンサル。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去13年の通年指導クラスの二次合格率は47%を誇る!

国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員
復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員
エコジャパン官民連携協議会副委員長
中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の相談役(前理事・事業開発部長)。新しい収益事業の開発と士業連携を統括。
東京協会公認マラソン同好会代表。
東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。
東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)
※2015年は部長になったため、対象外へ
趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。
全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp


 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新規告知9/17,18,19二次合格スーパー本気道場合宿系合格秘訣マスター高得点答案・事例別攻略講座

2022-08-28 11:08:09 | あお先生の解法フロー講座(東京)

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。


さて、新規告知!

二次受験される方は、今年は過去でも最高クラスの激戦になります。

絶対合格しましょう。

毎年、直前期に行われる合宿系の講座で一気に成績を伸ばして合格する人が多いです。

また、例年、他の学校で成績が伸び悩んでいた人がこの直前期の合宿系講座で実力を急上昇させて合格を勝ち取っています。

今日は今回の9月17,18,19日の2日間で合格するように実力をジャンプアップさせます。

1. 残り1ヶ月時点での青木オリジナル事例での解答プロセス、思考のチェックができる。

今回は2事例、すべて青木オリジナル事例です。そして添削も青木、アドバイスをするのも青木、そしてそれは青木の解法プロセスに基づいています。

大手受験校では指導する講師と作問者は違うケースが多く、また添削はさらに近年受かったばかりのアルバイトの添削講師や駆け出し講師が添削する講師であるケースが多いです。

それを東京通年クラスで過去13年の平均二次合格率47%の本気道場ではすべてを青木が行います。

全チェックをした上で、解答解説、個別フィードバック時間も設けて青木がこの直前期にフィードバックします。だからすべてが連動しているのです。

そして残りでやるべきことが明確になります。

2. 高得点答案構築力講座

多くの受験指導を誇る青木が合格する人、高得点の人の答案の特性を皆さんにアウトプットレベルで解説します。
高得点の答案を構築するためのノウハウを提供します。

アウトプットレベルで捕らえるというのが超重要なのです。

具体的に答案という結果で高得点をあげるために必要なことを明確にするのです。

残り一ヶ月でそれを徹底的にやっていくことで効率的に成績があがるはず。

そして、それを意識して実践できるようになれば成績のいい人もさらにその成績が伸び、成績も安定するはずです。

そのコツを提供します!

これをマスターすれば大きくリードできます。

3. 解答決定力スーパーインプット講座

二次試験に必要な大きな力。解答決定力です。

80分間の短い時間ではぐるぐる悩んでいる時間はありません。

ドメインをAとBどちらを選択するか。

各々の解答において、正しい解答をどのように選択するのか。

その鍵は解答決定力にあります。

短い時間で正しい解答を導き出すためにはどうすればいいのか。

そこを明確にしていきます。

3. 事例別攻略法

過去問を分析し、事例別の攻略のポイントをお伝えします。

超重要なメソッドです。

これらをインプットするから直前期で効果的なのです。

9月17,18,19日の2日間で超特訓して、あなたの二次力を極限にあげましょう!

9月12日までの申し込みで3日間57,000円です。

テキストと9月17,18,19日の講座時のライブ音声ファイルによる通信講座もあります。

on-lineZOOM講座もあります。

青木の二次合格スーパー本気道場には、大手受験機関の現役受講生、そして過去の受講生が多くきています。

日本全国から受講生がなぜ、旅費と宿泊費をかけてくるのか。

そして、なぜ、みんながリピーターになっていくのか。

なぜ、それらの人達が本気道場に集まるのか。

それは本気道場でしか学べないことがあるからです。

それは受験生仕様で、思考面、手順面、行動面、文章表現面、受験テクニック。これらを80分間の解法の中で提供するからです。

すぐに実践できるノウハウとして提供するからです。

ここに参加して、実力を数段UPしましょう!

この本物の本気道場で合格をつかみましょう!

すぐにお申し込みを!席が満席になる前に!中小企業診断士試験に合格するために!


残りの本気道場で、魂のすべてをこめて、皆さんを合格まで、先導します。


1. 「二次合格スーパー本気道場合宿系合格秘訣完全マスター・高得点答案構築・事例別完全攻略講座」

○日時:2022年9月17日9:50-16:50
             2022年9月18日9:50-16:50
             2022年9月19日9:50-16:50


○場所:
大田区産業プラザ
http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html 京急蒲田です。

17日、18日・・・B会議室
19日・・・・・・・和室


○内容:
 ☆事例1、2 青木オリジナル事例演習。
  もちろんすべて、青木の魂の添削。このフィードバックでは、もちろん文章OUTPUTの添削はもちろんですが、今回、といている皆さんの80分行動チェックアセスメントを実施します。

思考面のアセスメントをして、あなたの根本の問題にせまります!
解説は、解法フロー解説、青木の解法フローによる解答骨子を完全公開。

初日は演習になります。通年クラス47%の合格率を誇る本気道場の模擬試験ともいえます。
圧倒的実力を誇る、本気道場生と勝負してみませんか。

そして・・・。解法フローの設問を読む、与件を読む、考えるのセクションの思考をお伝えします。その解答解説では二次合格のために必須の直前対策ノウハウをびっしりお伝えしていきます。

初の試みのこのスーパー講座で、みんなが知りたいブラックボックスを解明します!

☆高得点答案構築力講座
高得点の答案はどういう組み立てで高得点になるのかを明らかにして、答案の構築方法を学びます。
いつも高得点のあの人はどんな特性があるのか。その秘密をずばりあなたの腑に落とします!高得点のノウハウをばっちり習得して、合格への道をまい進しましょう!

☆解答決定力講座

二次試験に必要な大きな力。解答決定力!ドメインをAとBどちらを選択するか。各々の解答において、正しいものをどのように選択するのか。その鍵は解答決定力にあり!
この解答決定力に着目し、スーパーインプット講義を展開します。

☆ 事例別攻略講座

過去問の構成パターンから、事例ごとの攻略法の特徴にせまります。


○価格:2022年9月12日 までの申し込み、エントリーで3日間5万7千円。

on-lineZOOM講座あり。(申し込みは2022年9月12日まで)

通信講座もあり(テキスト、演習問題&講座のライブ音声ファイル)

申し込みは 青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp





多年度受験生ももちろん多く受講しています。
お問い合わせ、申し込みは 青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。
お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。





講師紹介
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。NHK総合マサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!
2018年11月号の月刊誌企業診断に「カリスマ診断士への道」でカリスマ診断士として特集される。
独立の経営コンサルタントとして年間203日講師登壇。
全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業のコンサルティングから大手企業の労働組合のコンサルから、中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。なんと大手士業事務所を7社もコンサル。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去12年の通年指導クラスの二次合格率は47%を誇る!
国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員
復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員
エコジャパン官民連携協議会副委員長
中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の相談役(前理事・事業開発部長)。新しい収益事業の開発と士業連携を統括。
東京協会公認マラソン同好会代表。
東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。
東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)
※2015年は部長になったため、対象外へ
趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。
全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9/4(日)1日で学ぶ!独立中小企業診断士として10倍成功するためのスーパー独立術

2022-08-27 11:24:46 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京

皆さん、おはようございます。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

9月4日(日)10:00ー17:00

最強のプロコン塾、東京都中小企業診断士協会中央支部認定の人気プロコン塾、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座が送るこの講座。

中小企業診断士として独立を検討している人!

中小企業診断士としていずれ独立したい人!

中小企業診断士として独立したばかり、独立して数年の人。

1日でその独立をさらに成功するためのこの講座、受講しませんか?

9月4日(日)たった、一日。

会場受講、オンラインZOOM、通信(音声ファイルと資料)のハイブリッド。

売れプロプレゼンツの最高懇親会もあり(別途実費)。

オンラインしかなくて、寂しい、つまらない、人に会いたい、仲間に会いたい、先輩診断士に会いたいという中小企業診断士、他士業、中小企業診断士試験合格者の皆さんに!

東京都中小企業診断士協会きっての大手マスターコース、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(略して売れプロ)が企画する会場・ZOOMイベント。

ー1日で学ぶ!独立中小企業診断士として10倍成功するためのスーパー独立術ー


その全貌が決定しました!


今回、東京都中小企業診断士協会中央支部事務所(小伝馬町最寄り)とオンラインZOOM、通信(音声ファイル、資料)のハイブリッド開催です。会場枠は枠があるのでお早めに。

費用は9月1日までの申し込みで20,000円。

また終了後は希望者は懇親会です。




アフターコロナでいち早く実施するリアル講義で今までのうっ憤を晴らしませんか!

最大の人気プロコン塾、売れプロに興味ある方も是非!

今後の中小企業診断士人生、士業人生のために参加しましょう!

詳細は以下!

1.タイトル:1日で学ぶ!独立中小企業診断士として10倍成功するためのスーパー独立術

2. 日程・会場
2022年9月4日(日)10:00-ー17:00
(1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)

東京都中小企業診断士協会中央支部事務所

〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1-11-5
日本橋吉泉ビル402号室

<交通>
東京メトロ 日比谷線「小伝馬町」駅より徒歩2分
東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄 浅草線「人形町」駅より徒歩5分

会場受講、オンラインZOOM、音声ファイルとテキストによる通信受講が選べます。

3. 内容

(1). 中小企業診断士で独立して成功できるのか!

(2). 独立する目的を固めろ!成功するための目的を固めろ!

(3). こんなにあるのか?中小企業診断士独立のパターン全貌!

(4). 成功する独立!失敗する独立のパターンはこうだ!

(5). あなたの独立のドメインは?

(6). あなたの武器を棚卸せよ!

(7). 独立の障害はこれだ!障害を乗り越える方法はこれだ!

(8).成功する独立計画を描く!

(9). マインドセットアップ!あお先生への個別相談!

(10). 未来へ進め!


4.費用20,000円 

(懇親会は別途。実費 4000円(から5000円程度))


ライブ講座(会場)、ZOOMオンライン、通信講座(音声ファイル)、9月1日15:00までの申し込みで(会場は現金、ZOOM、通信は振込)

通信講座(ライブ音声の音声ファイル)

(4). 申し込み先

お問い合わせ、申し込みは 青木公司のメールアドレス 

masteraochan@yahoo.co.jp まで。


お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。




講師紹介
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
NHK総合マサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!
2018年11月号の月刊誌企業診断に「カリスマ診断士への道」でカリスマ診断士として特集される。
独立の経営コンサルタントとして年間203日講師登壇。
全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業、大手企業労働組合で研修講師登壇!また大手企業のコンサルティングから大手企業の労働組合のコンサルから、中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。なんと大手士業事務所を9社もコンサル。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去13年の通年指導クラスの二次合格率は47%を誇る!

国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員
復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員
エコジャパン官民連携協議会副委員長
中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の相談役(前理事・事業開発部長)。新しい収益事業の開発と士業連携を統括。
東京協会公認マラソン同好会代表。
東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。
東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)
※2015年は部長になったため、対象外へ
趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。
全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp


 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通信で最強二次解法を学ぶ!二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座(通信)

2022-08-24 23:52:01 | あお先生の通年本気道場(東京)

皆さん、こんばんは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

週末行われた二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座。

受講生から大変ためになったといわれ、なんと新規参加者6名のうち5名が本科コースである通年道場にも申し込まれました!

中小企業診断士一次試験が終わったらすぐに必要な二次対策!

実力が全然上がらないのが二次試験。

この2日間で圧倒的具体的二次解法を習得しよう!

8月20,21日に開催されたこの講座で通信で、二次攻略に向けて本気で解法を学びましょう!

通信受講(音声ファイル、資料)による学びが選びます。



どんな二次解法メソッドより具体的で論理的と噂されるあお先生の王道の解法フローを習得しよう!

二次合格を目指す全ての人に!

元大手受験機関のリーダー講師にして、過去13年平均二次合格率47%のあお先生が、二次力をグイっとあげられる講座を2月12,13日の2日間で実施します。

過去通年クラスの二次合格率47%!二次合格スーパー本気道場。


おそらく激戦になる2022年の中小企業診断士二次試験突破のため。


過去、少人数クラスで158名以上合格させた4つの重要メソッド!


1. 二次合格のコンピテンシー
2.王道の青木式解法フロー(80分間の解法手順)
3. 二次で使う一次知識
4. 財務指標選定法


これを習得しましょう!


二次合格のコンピテンシー、最強の80分解法フロー、二次で使う一次知識、財務指標選定法を完全習得!


通年クラスの過去13年の平均二次合格率47%の二次合格スーパー本気道場。


そのコアメソッドがこの解法フローです。絶対合格を目指して始動しましょう。


中小企業診断士試験の二次試験は解き方がとにかくわからず、苦労します。


それを2日間で簡単解説します。


青木は受験指導歴17年。


もともと、大手受験機関で二次リーダー講師として、そして一次二次ストレート講座クラスリーダー講師として、人気を博した後、独立して、二次専門の講座。二次合格スーパー本気道場通年クラスを開講しました。


過去、二次合格率は47%です(連絡来なかった人はすべて不合格カウントで)。


二次合格率が75%だった年、64%、61%だった年もあります。

その二次メソッドのコアメソッドを二日間でこの合宿系講座でも提供します。

初めて二次学習をしてい初学者だけでなく、多年度生も確実に実力がジャンプアップする講座です。


過去に百数十人を合格させてきたこの講座を学びませんか?


一次を通過したストレート生も多年度生も。


二次力をグイっとあげられる講座がここにあります。


NHK総合TVの人気芸人オードリーが司会を務めるマサカメTVにコンサルタントとして出演。


月刊誌企業診断2018年11月号にカリスマへの道という特集で超カリスマ診断士として特集掲載。


そのあお先生の中小企業診断士合格目標の中小企業診断士二次講座のベースメソッド!

少人数クラスで百数十人の合格者を叩き出してきた最強の二次解法を習得しませんか?


2日間で中小企業診断士二次力を一気に上げましょう!


その通年指導の道場もこの解法フロー講座のメソッドがあってこそ。


この少人数クラスで過去158名以上合格させてきたスーパーメソッド。青木式80分間の解法フローなどを学ぶ講座。二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座。


ここで二次力を上げておきたい多年度生やストレート生の方、歓迎です!


二次試験の最大のブラックボックス。それが80分間の具体的な二次解法手順。
そこを具体的に指導します。

最高の合格率を誇るあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。
その力のベースがこの講座です!


この講座、通学でも通信でもZOOMでもOK。


最強の二次ノウハウを身につけましょう!


1. 二次合格コンピテンシー習得講座
2. 80分間の具体的な解法手順
3. 二次で使う一次知識
4. 財務指標選定法

「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」


「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」


「自分の解法が安定しない、わからない」
そんな方に向いています。

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。
◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。
◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。
◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!
◎一次生で本気でストレート合格したい人!

お越しください!

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。
それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。


それを伝える講座があります。


◎合格者の持つコンピテンシー習得講座
◎80分で解くための手順!解法フロー講座!


このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!


この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。


この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。


絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!


全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせる講座を実施します。


そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。


申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで


青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。


その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。


この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。


その青木が到達した結論は以下です。


「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。
と。


そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。
1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)
2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。


上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。


中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」
合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。
この差が合否をわけています。


80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。


これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。


そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。


青木式解法フローは
設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。
そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。


これを身につけます。是非、おいで下さい。
青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。


1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。


皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?


合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!


二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。


それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。


それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。


これを「解法フロー習得講座」で学びます。


そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。
上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。 なぜならブラックボックスだからです。


そこを可視化します。


実力をジャンプアップさせて、本番を迎えましょう!!!


1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」
(1)収録日程・会場
2022年8月20日(土)9:50-16:50(1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)


2022年8月21日(日)9:50-16:00 (1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)

音声ファイルとテキストによる通信受講が選べます。

(2)内容 青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。
・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。
青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。


(3). 金額 4万1千円  
なお定員に達した場合はそこで募集終了します。(定価 41,000円)

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)


(4). 対象者 あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)
初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。 確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。
お問い合わせ、申し込みは 青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。
お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。





講師紹介
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
NHK総合マサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!
2018年11月号の月刊誌企業診断に「カリスマ診断士への道」でカリスマ診断士として特集される。
独立の経営コンサルタントとして年間203日講師登壇。
全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業のコンサルティングから大手企業の労働組合のコンサルから、中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。なんと大手士業事務所を7社もコンサル。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。過去12年の通年指導クラスの二次合格率は47%を誇る!
国土交通省建設企業等の海外展開に係る実態調査等業務 有識者委員
復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員
エコジャパン官民連携協議会副委員長
中小企業診断士協会では4500名の東京都中小企業診断士協会協会の相談役(前理事・事業開発部長)。新しい収益事業の開発と士業連携を統括。
東京協会公認マラソン同好会代表。
東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。
東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)
※2015年は部長になったため、対象外へ
趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。
全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

独立の中小企業診断士として成功するために重要な力とは

2022-08-23 18:03:36 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

中小企業診断士として成功するために重要な力についてお話しさせていただきます。

中小企業診断士資格を取ったら誰でも成功したい!

そう考えます。

特に人生をかけて独立したいのならなおさらだと思います。

そのためのポイントは以下です。

1. 今、成功している中小企業診断士の生きざま、コンピテンシーを知り、自分に取り入れる。

2. 圧倒的なプレゼンテーション技術、話術、講師力をもつ!

3. コンサル・講師としての高い専門性とノウハウ

4. 圧倒的なプロモーション・営業力

5. 強力な知名度、ブランディング力

6. 自分だけでなく、周囲や顧客も魅了するビジョン

7. 先々まで見据えたキャリア計画

8. 強力な販路

9. 高いレベルの人脈

10. すさまじい財務力

これらを持つからこそ、成功するのですよね。


全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。
全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp


 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月25日、青木紹介割り20%引き!士業の利益を飛躍的に挙げる!財務マネジメント・経営分析

2022-08-23 13:14:20 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京

皆さん、こんにちは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

8月25日(木)にあの日本経営協会(NOMA)さんで青木が登壇する士業者向けの「財務研修」があります。

士業家にとって、自分の事務所の経営にも顧客の経営にも役立つ内容です。もちろん、ビジネスマンが受けても役立ちます。

青木の紹介ということで、20%の割引がいただけました!受講される方はまず、青木のメール masteraochan@yahoo.co.jp に、

名前:
メールアドレス:
電話番号:
士業者の方は何の士業か:

を入力して青木宛に申し込みのご連絡ください。

masteraochan@yahoo.co.jp にお願いします。

割引金額は青木わりということで20%引いてくれるそうです。

申し込みは直前なので8月24日14:00までにお願いします。

士業事務所経営者、士業者だけでなく、ビジネスマンが受けても非常に役立つ財務マネジメント・経営分析研修です。

事務所や会社経営だけでなく、顧客や取引先の分析やコンサルにも活用できますよ!

事務所や会社の教育費用でぜひ受けてください!




1. セミナー名


事務所の最終利益を飛躍的にあげるための「財務マネジメント・経営分析」
<LIVE講義>令和4年8月25日(木)10:00~16:30
<見逃し配信>令和4年9月1日(木)~令和5年3月30日(木)
中小企業診断士/一級販売士
・ファイン&モチベーションコンサルティング代表
・東京都中小企業診断士協会相談役
・東京都中小企業診断士協会中央支部認定プロコン塾売れプロ塾長
青木 公司 氏
29,700円
35,200円
●税込金額から50%の割引…一括で100名以上のお申込み
●税込金額から30%の割引…一括で30名以上のお申込み
●税込金額から20%の割引…一括で2名以上のお申込み
※詳細はページ下をご参照ください。
① 自事務所の財務マネジメント・経営分析により最終利益がどうあがるか、理解する
② B/SやP/L等諸表について、一般企業とは違う士業事務所としての活用方法を習得する
③ モデル企業等、分析演習を通じて具体的に習得する
1.オリエンテーション
・「なぜ」「今」、士業事務所が財務マネジメント・経営分析を学ぶことが必要なのか

2.財務諸表を見る際のポイント
(1)まずはとにかく財務諸表を見る 
(2)師匠を作る
(3)数値を見る 
(4)比較分析をする
(5)数値から想定できることとそれ以外の情報を集め考える

3. 財務諸表を知る
(1)損益計算書とその活用法と士業事務所にありがちな問題点
(2)貸借対照表とその活用法と士業事務所にありがちな問題点
(3)演習1 自分の事務所、自分にありがちな問題点を考える!

4. 経営分析
(1)収益性分析を知る 
(2)安全性分析を知る
(3)演習2 モデル企業の財務諸表の分析をしよう!
(4)なぜ、分析し、改善すると最終利益を伸ばすことができるか

5.ケーススタディー総合経営分析
(1)総合演習 モデルの企業の経営分析をしよう!

6. 今後、今日の学びをどう生かすか!
一部上場企業にて、財務をはじめ、営業、経営企画、人事、生産、海外子会社設立プロジェクト、IT部門と幅広く部門を経験(それぞれ、各セクションのプロジェクトの中心)。幅広い実務経験、実務に使える知識の提供やコンサルティングサポートをもとに、独立活動を開始。経営コンサルタント歴17年。年間125日大手企業/大手労働組合/中小企業、過去9社の特許法人/1社の社会労務士法人の経営コンサルティングなど経営コンサルティングで活躍している。また、年間200日全国各地の大手企業の企業研修の講師、中小企業診断士や士業への講師術・コンサル術の講師、過去13年平均二次合格率47%の診断士受験講座、二次合格スーパー本気道場塾長、中小企業経営者向け講演講師も行う。業界NO1規模のプロコン塾、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(売れプロ)塾長。中小企業診断士の知識更新研修、弁理士協会主催の知財コンサルティング養成講座、税理士協会での中小企業施策セミナー等、士業者向けコンサルティング講座も主催している。また、弁護士向けの講座講師など士業向け講座での登壇実績も多数ある。経営者セミナーとして、売上向上、戦略的財務、人事戦略、セルフブランディング等も実施している。
主な著書等に、『診断士教科書 中小企業診断士試験 人気講師が教える 受かる! 勉強法』(アマゾン分野ランク1位獲得)、『中小企業診断士二次試験80分間の真実』(共著、「私のプレゼン術。10倍売れるセールストークの真実」企業診断(2007年1月号)、「著名診断士が語る成功術」 (ZAITEN2011年9月号・寄稿)、「コロナ禍で破壊されたサプライチェーンの再構築について」(近代セールス2020年9月号・執筆)がある。
士業および士業事務所経営者
※特に、事務所の収益構造を見直したい方々
■本セミナーは株式会社ファシオが運営する配信サイト(deliveru)と連携して実施します。
deliveruお申込みに関するお問合せは、下記、株式会社ファシオへご連絡ください。
TEL 03-6304-0550 / Mail bcs-info@vita-fashio.jp
※平日10時~17時

□お申込み方法①
クレジットカード、pay-easy、コンビニ決済、もしくは株式会社ファシオ名義の請求書払いが可能な方は下記からのお申込みが便利です。
□お申込み方法②
本会名義のご請求によるお支払いをご希望の方は、ページ下のWEB申込から、本会へお申込みください。

■テキスト資料
□開講日の概ね2営業日前から、当日ご視聴いただくサイト内でPDFダウンロードできるようになります。
□講義の録音・録画や資料の複製は固くお断りいたします。
■必要な物
□インターネット接続でご受講いただきます。
□マイク・カメラをご準備ください。
※当日はテスト環境で使用したパソコン等をご使用ください
■キャンセル規定
□キャンセル料は、ご受講いただくURL等のご案内が到着した時点から100%を申し受けます。
  (ご案内は3営業日前程度にメール送信いたします。)
□参加者が少数の場合、天災の場合等においては、中止・延期させていただくことがございます。

★インターネット視聴環境をお確かめください。
 セキュリティの設定や、動作環境によってはご視聴いただけない場合があります。
 以下のサンプル動画が閲覧できるか、事前にご確認いただき、お申し込みください。
 ※下記URLは外部サイト(deliveru)へリンクしています。
 ⇒クリックしてdeliveru視聴テストへ
★令和4年度割引★
申込担当者(=ご請求先)が同一で、かつ1回のお申込みで複数人の参加申込をいただく場合、下記のとおりに割引いたします。この場合は、お手数ですが、主催担当者へ事前にご連絡ください。
●税込金額から50%の割引…一括で100名以上のお申込み
●税込金額から30%の割引…一括で30名以上のお申込み
●税込金額から20%の割引…一括で2名以上のお申込み
※新型コロナウイルス感染症による生産性低下の影響を鑑みた、令和4年度のみの適用率です
※原則、1枚の請求書での会計処理となります。
※【士業】と明記されているセミナーであれば、別々のセミナーへのご参加でも、割引適用となります。




担当:
NOMAオンライン配信室(とう)
オンライン開発グループ
白倉(しらくら)
tms@noma.or.jp
03-3403-1972
03-3403-1130


複数の大手労働組合の顧問コンサルティング、研修講師を行う青木公司の問い合わせ先は以下。
全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。
全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp



 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今週のいい言葉 マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

2022-08-22 13:34:10 | 今週のいい言葉

皆さん、おはようございます。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

「もしあなたが、飛ぶことができないなら、走ればいい。

 もし、走れることができないならば、歩いていけばいい。

 もし、歩くことができないなら、這っていけばいい。

 何があっても、あなたは前進し続けなければならないのです!」

・・・・マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

僕の尊敬する人物の一人、キング牧師。

その名言です。

そう。

「前へ」。

がんばりましょう!


全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。
全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp


 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする