中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

社員を大切にしない会社がCSなどできようはずもない

2016-11-30 12:00:16 | マーケティング戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は上場を目指す中小企業の顧問コンサルティング、夜は弁護士会と業務連携の打ち合わせです。

本日は「社員を大切にしない会社がCSなどできようはずもない」ということについてです。

CS、顧客満足度向上。

企業が成功するためには超重要です。

さすがに、多くの会社はこのことについて気が付いていて、CSは重要といいます。

そして、自社の従業員に「顧客に対して最高の対応をするように」指示します。

しかし、自社の従業員に対しての対応が話にならない会社も多くあります。

「社長や上司が従業員を罵倒し、しかり飛ばし、ほめもせず、えらそうにしまくる」

「給料もケチり、成果を上げても報いず、努力にねぎらいもしない。」

「従業員がその圧力で震え、わらいもおきない。」

「何かをするとすぐ揚げ足をとる!」

「厳しいばかりで何の楽しみもない!」

そんな会社の従業員が、顧客にいい対応などするはずもありません。

理論上で行っても、顧客と従業員の接点はインタラクティブマーケティングといって感動を呼ぶ瞬間。

CSにとって重要。

しかし、その前に、自社が従業員にいい教育をし、いい評価をし、ポジティブな接触をし、いいインターナルマーケティングをすることが重要。

リッツカールトン、ディズニーランド。

CSで有名な会社はみんなここができている。

それができない会社にCSなどできようはずもない。

そこに気が付くのが重要なのです。

にほんブログ村</a



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通信で学ぶ!人気士業家になるための交渉力・プレゼンテーション力向上セミナー

2016-11-29 22:44:03 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・東京都中小企業診断士協会役員・事業開発部長の青木公司です。

本日3つ目のブログです。

通信で学べます。

絶対成功するために必要な相手との高度な交渉力。プレゼンテーション能力を学びます!!!

「たった1日で学ぶ!人気士業家になるための交渉力・プレゼンテーション力向上セミナー」のご案内です!

中小企業診断士、弁護士、税理士、弁理士、社労士・・・・・。士業家の多くが悩むこと。

「自分はノウハウや経験は持っている!しかし、人前で人を引き付ける話し方ができない!」

「違う主張の相手と上手に交渉することが難しい!」

「自分が考えていること、思っていることを上手に説明し、相手を行動変革できない!」

交渉術やプレゼンテーションについては悩みが尽きません。

その悩みを解決する講座を実践します。

「たった1日で学ぶ!人気士業家になるための交渉力・プレゼンテーション力向上セミナー」。

元々、謙虚な日本人はただでさえ苦手、さらに大きな会社というバックが亡くなるとさらに弱くなるのが、交渉力、プレゼンテーション能力です。

中小企業診断士や士業家の方、企業内診断士の方、ビジネスマンにも有効。

音声ファイル・資料による通信講座を実施。



                    記

1. 題名「たった1日で学ぶ!人気士業家になるための交渉力・プレゼンテーション力向上セミナー」

            
2. 内容

初日 1. オリエンテーション
    2. なぜプレゼンテーション力・交渉力が士業者に必要なのか
    3. 士業者に必要なコンサルスキルとプレゼン力・交渉力との関係
    4. プレゼンテーション力の効果的発揮法
      プレゼンのポイント、大人数向け、少人数向け
    5. 交渉術の効果的発揮法
      交渉のポイント、説得のポイント
    6. 相手思考で展開するために!相手の行動特性と特徴、効果的なやり方、自殺行為なやり方
    7. 大人数向けプレゼンテーションの方法
    8. 少人数向けプレゼンノウハウ
    9. 様々なプレゼン・交渉の実践編
   (1). 自己紹介
   (2). 営業トーク
   (3). クライアントとのコンサル場面
   (4). 交渉場面
       内容交渉、価格交渉

実践演習。プレゼンテーション場面、交渉場面を設定し、実際に行い、それについて評価、フィードバックします。

通学講座と音声ファイル、資料による通信講座も実施します。   

3. 価格
  1万7千円

通学クラスは当日現金払い!通信は振り込み!         

4. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

6. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間267日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2015年の二次合格率は通年クラス東京がなんと75%。
全体で57%!

過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4400名の東京都中小企業診断士協会協会の役員・事業開発部長、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)



にほんブログ村</a



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

青木も登壇します!2016/12/4 経営者の方々と未来を描こう!『経営者合同講演&ワークショップ!

2016-11-29 20:08:50 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

さて、今回は東京都中小企業診断士協会会員の方にビックイベントのご紹介です。

経営者の方が現段階では7名いらっしゃいます。

青木も講師登壇します。

2016年12月4日(日)、中央支部ビジネス創造部主催の「経営者合同講演&ワークショップ」を開催します!

経営者との交流の中で、今後のビジネス創造と発展の機会をつかめる、過去2回も大人気だった企画、

「経営者の方とコミュニケーションをとりながら、交流が図れ、よかった」

「それぞれの診断士が経験を活かして出来ました。勉強になった」

「短時間で課題、解決を考える、よい機会となった」

など、参加された中小企業診断士の方々にも非常に好評でした!

皆様のご期待にお応えし、今年度も同様の企画を行います!

イベントではまずは、実際に顧問先、支援先を複数持ち、大手企業から中小企業まで多くの経営コンサルティング経験を持つ、青木が登壇します。

その後、実際に経営者の方をお招きしながら、経営のお悩みや課題を解決するコンサルティング・グループワークを行います。

経営者の方のビジネスの発展に貢献でき、コンサルティングを行いながら交流も図れる、実践的で人脈形成に大変効果的なイベントです!

是非、お越しください! お待ちしております。

【イベント名】

経営者の方々と未来を描こう!『経営者合同講演&ワークショップ!』

【開催概要】

1.開催日時:
2016年12月4日(日)
14:00~17:00(会場13:30) 第1~4部
17:15~19:45 第5部 懇親会を予定しています(別途実費4000円程度)

2.会場:
千代田区立日比谷図書文化館 スタジオプラス(小ホール)
住所:千代田区日比谷公園1番4号(旧・都立日比谷図書館)
http://hibiyal.jp/hibiya/access.html
丸の内線・日比谷線・「霞ヶ関駅」徒歩約3分
都営三田線「内幸町駅」徒歩約3分
千代田線「霞ヶ関駅」徒歩約3分

3.内容(予定)
第1部 講演
東京都中小企業診断士協会 事業開発部 青木公司会員より毎回大好評の講演を実施します!

<講師紹介>
青木公司(あおき こうじ)会員:
独立の経営コンサルタントとして、顧問先、支援先を複数持ち、
大手から中小企業の経営コンサルティングが年間65日と、豊富なコンサルティング経験あり。
全国での大手企業研修講師などの講師登壇数は年間267日。
過去5年で141名もの受講生を抱える最大の人気プロコン塾売れプロの塾長、
東京クラスの二次合格率75%の受験講座、二次合格スーパー本気道場主催。
大手税理士・社会保険労務士法人の売上向上・マーケティングコンサルティングの実戦経験あり。
NHK総合TV人気情報番組マサカメTVに出演経験あり。
大手企業から中小企業までの経営者、ビジネスマンを実践的メソッドと
モチベーションを上げる講師、コンサルで元気にしたいがモットー!

第2部 プレゼンタイム
経営者の方々から「会社の事業紹介」と「会社の課題」についてお話頂きます。

第3部 コンサルティングタイム
経営者の方が抱えているお悩み・課題に、中小企業診断士がコンサルティングを行います。

第4部 名刺交換イベント
経営者の方と中小企業診断士による名刺交換・ネットワーキングタイムです。

第5部 懇親会(別途実費4,000円程度)
※上記内容は予定であり、変更となる場合がございます。

4. 参加費:
1,000円  ※懇親会は別途実費4,000円程度です。

5. 申込資格:
東京都中小企業診断士協会の会員の中小企業診断士の方
(東京都中小企業診断士協会会員で、会費未納が一切ない方に限ります)

6. 定員:
40名

7. 申込:
・中小企業診断士で中央支部会員の方:
中小企業診断協会のMyページよりお申し込みください。

・中小企業診断士で東京協会中央支部以外の会員の方、
Myページから申し込めない場合は、

1)氏名、2)所属支部名、3)連絡先(メールアドレスおよび電話番号)、
4)懇親会の参加有無を明記して、
ビジネス創造部部長神宮司絢佳までご連絡ください。

メールアドレス: jinguji.a@gmail.com
※応募者多数の場合は、先着順といたします。

8. 締切:
2016年11月30日(水)
お早目に申し込みください!!お待ちしております。

にほんブログ村</a



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どう行動するのが一番、結果、プラスに働くのか

2016-11-29 17:51:25 | 組織人事戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

さて、「どう行動するのが一番、結果、プラスに働くのか」についてです。

人間は衝動性を持っています。

だから、時に感情に任せ暴発してしまうものです。

しかし、考える必要があります。

「どう行動するのが一番、結果、プラスに働くのか」ということをです。

行動の結果がどういう結果になるのか。

それを考えるとどういう行動選択をすべきかが感情をぶつける結果と大きく変わるはずです。

好結果につながる行動を理性と戦略で瞬間的に考えて行動をする。

それが重要なのですよね。


にほんブログ村</a



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪実施!15年二次合格率57%!1/7,8二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座大阪

2016-11-28 17:37:54 | あお先生の解法フロー講座(大阪)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログです。

大阪実施です!

2017年1月7,8日。大阪で今年絶対二次合格をしたい人のために、過去110名以上を合格させたあお先生の二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座を実施します。

通学での受講も通信受講もOK!!!

2015年通年道場の合格率は57%!

2009-2015年の過去6年の通年クラスで二次合格率51%!

過去7年で少人数クラスから101名以上の合格者を輩出する驚異のあお先生の二次合格スーパー本気道場。

そのコアメソッドである重要ノウハウを吸収するために2日間のオプション講座を実施します。

通年道場生のほぼ全員が受け、過去7年本気道場で101名以上、そして大手受験校でエース講師の証、リーダー講師での指導時代を入れると126名以上が合格したメソッド!それがあお先生が開発した解法フローの威力です。

この圧倒的実績に裏付けられた二次絶対のメソッド。これらはすでに診断士界で活躍する多くの先輩たちが絶賛しています!!!

たった2日間で実力をジャンプアップさせましょう!

こういう80分の具体的解法手順を学びます。

その他、二次合格者のコンピテンシー、財務指標選定法など合格メソッド満載!

20名くらいまで限定です。

王道の解法フロー講座です。

これらを学ぶ「解法フロー講座」。

どの学校に通っていたとしてもぐんと力のつく最強メソッドです。

「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」

「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」

そうお悩みの方!

ぜひ、お越しください!

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

すべての二次受験生の悩みを解決する講座がここにあります!

過去に多くの人がこの講座を受講し、過去の顧客満足度アンケート5段階で4.9!

どの学校でも教えてくれない最強のメソッドを皆さんに提供します。

それは「80分間の超具体的解法手順」「合格者が不合格者に差をつけているコンピテンシー」。

80分間の二次試験の解法手順。

その手順を明らかにするのが青木式解法フローです。

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は過去5年の長期で見ても52%という高い合格率なのです。

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!

会場の都合から人数に制限があります。

埋まったら、申し込めませんので、早めの申し込みをお願いします。

二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。

地方の方も毎回、合宿系の講座は地方から集まってきますよ。

是非、参加しましょう!もちろん、受験生通しが仲良くなれるよう、懇親会も実施します(実費)。

実力をジャンプアップさせましょう。


1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」

(1)日程・会場

2017年1月7日(土) 9:50-16:50

2017年1月8日(日) 9:50-16:00 

場所:初日 大阪産業創造館 会議室C
   2日目 大阪産業創造館 研修室D

大阪産業創造館
   ↓
http://shisetsu.sansokan.jp/access.html


(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万5千円(2017年1月4日までの申込み、振り込みの早期割引料金)

※通信の方は振り込み

ライブ講座

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。





講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間267日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2015年の二次合格率は通年クラス東京がなんと75%。
全体で57%!

過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4400名の東京都中小企業診断士協会協会の役員・事業開発部長、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)


にほんブログ村</a



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今週のいい言葉 羽生善治 イメージすべきなのは

2016-11-28 17:21:34 | 今週のいい言葉
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日はこれから4200名の中小企業診断士が属する東京都中小企業診断士協会のワークです。

まず、会長、副会長で構成される戦略会議に30分出席。

新しい収益事業に関する打ち合わせをします。

その後、同じく東京都中小企業診断士協会の新しい収益事業を仕切る、事業開発部の部会に部長として出席します。

さて、今週もポジティブに過ごしていただけるようにいい言葉をお贈りします。

「イメージが浮かぶのは序盤と終盤である。

 そのイメージが完成すれば、あとは中盤でつじつまをあわせればいい」・・・羽生善治(3冠)

史上最強棋士と言われる羽生3冠の言葉です。

我々は中盤をつじつまを合わせるということ程度では厳しいでしょうが、序盤と終盤はそれほどまでに重要だということですよね。

にほんブログ村</a



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

16年二次試験を解法フローできる!12/24,25二次合格スーパー本気道場合宿系ロケットスタート講座

2016-11-27 21:30:51 | あお先生の解法フロー講座(東京)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

昨年2015年の東京通年クラスの二次合格率、全員の合否を判明させて75%!

過去7年の二次合格率51%。

そのあお先生こと青木公司の最強の二次解法フローと思考法で、2016年本試験を完全解説。

そして来年に向けてのロケットスタートを切る講座です!!!

この講座は二次合格スーパー本気道場通年クラスに入らない人にもお勧めです。


はいって、合格し、真にこの業界を席巻したい人は、来年合格に向けて始動しましょう!僕と一緒に合格に向いましょう!!!

来年こそ、絶対合格するために、今年の二次試験を150%振り返り、来年の作戦を立てましょう。

通学講座だけでなく、通信講座あり!

今年、2015年の通年道場東京の二次合格率はなんと75%!!!!!!

過去、2009-2015年までの7年間の通年クラスの二次合格率51%!あお先生の二次合格スーパー本気道場。

来年、2015年の二次試験合格を目指すすべての方へ!

その2015年合格を目指す第一弾はここから始まる!

毎年、この講座から伝説は始まるのです!

僕と一緒に合格を目指しましょう!昨年もこの講座から合格者たちはスタートしました。

新たな伝説の一員をめざし、2014年中にスタートを切りましょう!

熱く、2日間を過ごしましょう!

二次試験をあお式解法フローできるとこうなる!

そして、何をすべきかがわかる。

まさにロケットスタートを切るために重要な講座です。

この講座にでて、心にスイッチを入れて、今年のうちにロケットスタートするのです。

2016年12月21日(水)までの申し込み、振り込みで35,000円!

この伝説の講座。会場の都合があり、参加者は最大でも20名くらいまでしか入れません。

今年、たった一回しか開催しない黄金の講座があります。

ついに2016年圧倒的合格を目指す二次合格スーパー本気道場合宿系の告知です。

本講座から2016年中小企業診断士試験合格を目指すビクトリーロードがスタートします。

2016年12月24,25日。本年中に来年に向けてのロケットスタートを切りましょう!

一歩でも先んじたものが勝利をつかみます。一緒にがんばりましょう!

ぜひ、一緒にスタートしましょう!年末前にすべてを吹っ切り、ロケットスタートです!!!

通年道場東京の二次合格率75%!!!!!脅威の合格率で合格者を輩出した本気道場。

その2016年合格のためのスタートは、この2016年12月24,25日から始まります。

12月24,25日講座は12月21日までの申込み、振り込みで35,000円。

是非、お越し下さい。

二次合格スーパー本気道場のよさは以下にあります。

1. 青木式二次解法と強力思考法
  本試験でブラックボックスとなっている解法手順、その中での思考法を明らかにしていく手法。

2. 人的ネットワーク
  青木および青木のメッセージに共鳴してきた受講生はみんなすばらしいパーソナリティーを持っています。楽しいとき、つらいとき、共有する最高の仲間ができます。
またOB生も独立組、企業内組とも非常に活躍中です。人脈が広がって生きます。

  また当然、同期同士、講師とも非常に仲がよいです。仕事面でも活躍しており、人格もいい。楽しいですよ。

3. モチベーションUP
  青木はモチベーションUP策を徹底的に打っていきます。
  受験勉強突破のためには必要なここにもあります。

4. 中小企業診断士としての成功エッセンスの伝授
  中小企業診断士として成功するためのコンピテンシー、講師界、コンサル界、中小企業診断士成功のためのノウハウを伝えていきます。
  また、成功するコンサルタントのプレゼンテーション能力、ロジカルシンキング、人脈活用術、タイムマネジメントなども吸収します。

5. 中小企業診断士試験合格後
  中小企業診断士受験指導の講師の中には、企業内診断士や診断士受験指導だけで他の世界で活躍していない講師もいますが、青木は年間267日もの講師登壇を誇り、企業研修講師や大企業コンサルティング、中小企業顧問先コンサルティング、ビジネスアドバイザー、東京都中小企業診断士協会役員(東京協会事業開発部の部長!新たな収益事業つかさどるポジションで、東京協会最高の執行機関部長会メンバー、マラソン同好会代表)など幅広く活動しており、他士業とのネットワークも統括。

また、中小企業診断協会中央支部の最大規模の超人気マスターコース、「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の塾長をしています。

ハートとハートでつながった本気道場生には、色々支援していきますよ。

誰よりも早い二次試験へのスタート!

その意識があなたの二次試験の合格率を高めます!

迅速にロケットスタートを切るべきです。

以下内容です。

1. 「未来に向かって!二次合格スーパー本気道場合宿系ロケットスタート講座」
      毎回、青木の本気道場には地方から多くお越しになります。
      ぜひ、お越しください。

2. 内容

(1). 2016年二次本試験を完全分析!青木式解法フローで暴く2016年二次本試験の素顔!

受験生の目指すべき真の模範解答を暴きます。
青木式二次解法フローで全事例を切ります。解法フローがどう展開される
べきだったのかを検証します。

(2). 二次本試験の再現答案徹底分析。合格者の素顔と不合格者の素顔!

(3). 不合格者答案から暴く本試験当日の失敗の本質。

(4). 再現答案徹底分析!失敗の要因分析。

(5). 2017年二次本試験完全攻略のための二次本試験の攻略法!

(6). 添削基準から考えた本試験攻略法

(7). 個別カウンセリング(通信生はメール相談)

3. 場所:

初日 大田区産業プラザ F会議室

時間:初日 9:50-16:50(昼1時間休憩、その他1時間に一度程度休憩)

2日目 9:50-16:00(昼1時間休憩、その他1時間に一度程度休憩)

東京都中小企業診断士協会中央支部事務所

http://www.rmc-chuo.jp/home/mt/archives/2004/10/post_6.html

※ 通学講座だけでなく、レジュメ類+当日のライブ音声の音声ファイルによる通信講座あり。

料金:12月21日までの申し込み、振り込みで2日コース35,000円 (希望者には+4千円で全事例青木式再現答案添削を行います)


申し込みは青木公司のメールアドレス
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp まで


4. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間267日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2015年の二次合格率は通年クラス東京がなんと75%。
全体で57%!

過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4400名の東京都中小企業診断士協会協会の役員・事業開発部長、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)


にほんブログ村 <br>
<br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中小企業診断士の受験勉強で一次知識を身に着けやすくするためにはどうすればいいか

2016-11-27 12:43:11 | 診断士受験対策一次対策
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は中小企業診断士の受験勉強で一次知識を身に着けやすくするためにはどうすればいいかについてお話をします。

一次知識はまず一次試験を突破するためにも、二次試験で活用するためにも、合格後、仕事で活用するためにも重要です。

でも、なかなか頭に入ってこない。

そういう人も多いと思います。

一次知識を覚えるにはコツがあります。

そのポイントは以下です。

1. 章立てなどを活用して知識の幹を作る。

  章立てなどを活用し、各科目の全体像の幹を作ります。

  そこに知識をぶらさげていく感じにします。

2. 普段からテキストを読み物のように見る。

  勉強として覚えることも大切ですが、普段から気楽な気分で流し読み、短期記憶ではなく、長期記憶に変えていくことが重要。

  その中で、知識の幹につなげていきます。

3. テキスト覚えなおしと演習のアウトプットを両方行う。

  上記、両方を行うのが重要。

  演習で失敗したところを覚えなおします。失敗ノートを作ります。

4. 普段からアンテナを立てる

  普段からその知識へのアンテナを立てて過ごすことが重要です。

  そうすることで定着します。

5. 一次知識を活用する

  普段の仕事などで活用していくことで実際の使える知識になっていきます。

ぜひ、活用しましょう。



にほんブログ村</a



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12/17,18最高の解法を身に着ける!二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座東京

2016-11-26 00:53:45 | あお先生の解法フロー講座(東京)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日4つ目のブログです。

昨年2015年の東京通年クラスの二次合格率、全員の合否を判明させて75%!

過去7年の二次合格率51%。

その通年指導の道場もこの解法フロー講座のメソッドがあってこそ。

まず、この講座で本気道場を体感してください!

この少人数クラスで過去126名以上合格させてきたスーパーメソッド。青木式80分間の解法フローなどを学ぶ講座。二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座。

12月17日、18日に実施します!

二次試験の最大のブラックボックス。それが80分間の具体的な二次解法手順。

そこを具体的に指導します。

二次合格率19.1%と難易度が上がった2015年の二次筆記試験。

どこも苦戦の中、なんと東京通年道場75%、そして全体でも57%の脅威の二次合格率だった二次合格スーパー本気道場通年クラス(15年の通年生のみ、全員の合否判定をした結果)。

過去7年通算の二次合格率でも51%のあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。

その力のベースがこの講座です!

この講座、通学でも通信でもOK。

最強の二次ノウハウを身につけましょう!

1. 二次合格コンピテンシー習得講座

2. 80分間の具体的な解法手順

3. 二次で使う一次知識

4. 財務指標選定法


「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」

「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」

「自分の解法が安定しない、わからない」

そんな方に向いています。

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

お越しください!


2009-2015年の過去7年の通年クラスで二次合格率51%!

今年はなんと、東京通年道場75%、そして全体でも57%の脅威の二次合格率をたたき出した二次合格スーパー本気道場通年クラス!

過去7年で少人数クラスから101名以上の合格者を輩出する驚異のあお先生の二次合格スーパー本気道場。

そのコアメソッドである重要ノウハウを吸収するために2日間のオプション講座を実施します。

通年道場生のほぼ全員が受け、過去7年本気道場で101名以上、そして大手受験校でエース講師の証、リーダー講師での指導時代を入れると126名以上が合格したメソッド!それがあお先生が開発した解法フローの威力です。

この圧倒的実績に裏付けられた二次絶対のメソッド。これらはすでに診断士界で活躍する多くの先輩たちが絶賛しています!!!

たった2日間で実力をジャンプアップさせましょう!

15名くらいまで限定です。

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は過去7年の長期で見ても51%という高い合格率なのです。

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!


二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。

実力をジャンプアップさせて、本番を迎えましょう!!!

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」

(1)日程・会場

2016年12月17日(土)9:50-16:50 (1時間に一度程度10分休憩、昼1時間休憩)

大田区産業プラザA会議室

大田区産業プラザ地図は以下
     ↓
http://www.pio-ota.net/access/


2016年12月17日(日)9:50-16:00 (1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)

会場 大田区産業プラザG会議室

      
大田区産業プラザ地図は以下
     ↓
http://www.pio-ota.net/access/


(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万5千円  2016年12月14日(水)まで申し込み、振込で。

(※ 通信受講の場合は振込)

ライブ講座(通学)

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。



講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間267日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2015年の二次合格率は通年クラス東京がなんと75%。
全体で57%!

過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4400名の東京都中小企業診断士協会協会の役員・事業開発部長、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)


にほんブログ村 <br>
<br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11/27実施1日で学ぶ!人気士業家になるための交渉力・プレゼンテーション力向上セミナー

2016-11-25 20:42:35 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・東京都中小企業診断士協会役員・事業開発部長の青木公司です。

本日3つ目のブログです。

当日現金払いでまだ間に合います。

11月27日に、絶対成功するために必要な相手との高度な交渉力。プレゼンテーション能力を学びます!!!

「たった1日で学ぶ!人気士業家になるための交渉力・プレゼンテーション力向上セミナー」のご案内です!

中小企業診断士、弁護士、税理士、弁理士、社労士・・・・・。士業家の多くが悩むこと。

「自分はノウハウや経験は持っている!しかし、人前で人を引き付ける話し方ができない!」

「違う主張の相手と上手に交渉することが難しい!」

「自分が考えていること、思っていることを上手に説明し、相手を行動変革できない!」

交渉術やプレゼンテーションについては悩みが尽きません。

その悩みを解決する講座を実践します。

「たった1日で学ぶ!人気士業家になるための交渉力・プレゼンテーション力向上セミナー」。

元々、謙虚な日本人はただでさえ苦手、さらに大きな会社というバックが亡くなるとさらに弱くなるのが、交渉力、プレゼンテーション能力です。

中小企業診断士や士業家の方、企業内診断士の方、ビジネスマンにも有効。

通学講座だけでなく音声ファイル・資料による通信講座も実施。

ぜひ、お越しください。

                    記

1. 題名「たった1日で学ぶ!人気士業家になるための交渉力・プレゼンテーション力向上セミナー」

2. 日程・時間・場所
2016年11月27日(日)9:50-16:50

大田区産業プラザF会議室
     ↓
http://www.pio-ota.net/access/

また、申し込みの方には申し込み案内でも記載してお送りします。
            
3. 内容

初日 1. オリエンテーション
    2. なぜプレゼンテーション力・交渉力が士業者に必要なのか
    3. 士業者に必要なコンサルスキルとプレゼン力・交渉力との関係
    4. プレゼンテーション力の効果的発揮法
      プレゼンのポイント、大人数向け、少人数向け
    5. 交渉術の効果的発揮法
      交渉のポイント、説得のポイント
    6. 相手思考で展開するために!相手の行動特性と特徴、効果的なやり方、自殺行為なやり方
    7. 大人数向けプレゼンテーションの方法
    8. 少人数向けプレゼンノウハウ
    9. 様々なプレゼン・交渉の実践編
   (1). 自己紹介
   (2). 営業トーク
   (3). クライアントとのコンサル場面
   (4). 交渉場面
       内容交渉、価格交渉

実践演習。プレゼンテーション場面、交渉場面を設定し、実際に行い、それについて評価、フィードバックします。

通学講座と音声ファイル、資料による通信講座も実施します。   

4. 価格
  1万7千円

通学クラスは当日現金払い!通信は振り込み!         

5. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

6. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間267日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2015年の二次合格率は通年クラス東京がなんと75%。
全体で57%!

過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4400名の東京都中小企業診断士協会協会の役員・事業開発部長、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)



にほんブログ村</a



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする