中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

二次合格スーパー本気道場東京クラス超素敵女子から東京通年道場生たちへの素晴らしい贈り物

2017-02-19 15:02:58 | Weblog
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村







皆さん。おはようございます!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士・東京都中小企業診断士協会役員・事業開発部長のあお先生こと青木公司です。

本日は二次合格スーパー本気道場東京通年クラスの講義です。

さて、2月14日はバレンタインデーでした。

皆さんのところにも多くの贈り物があったのでしょうね。

僕にも、心優しい思いのある受講生や知り合いからわざわざ郵送で超高級チョコレートなどを送ってくれたり、自分の大好きなスイーツをくれたり、ありがたい贈り物などをいろいろ頂きました。

どうもありがとう!頂いた方!お礼は仕事のチャンスや倍返しお返しで返します(笑)。

さて、そういううれしいことはあったりしますが、僕が今回、ずっと指導してきて初めてのことがあったのでお知らせします。

それは今年の通年道場に来ているうら若き素敵女子から相談を受けたことから始まりました。

メールで

「青木先生、本気道場の皆さんに、バレンタインデーの贈り物として、ささやかな贈り物をしたいのですが、それに先生の写真や、先生の講座名を使わしていただけないでしょうか。」と。。。。

それが写真のものです。

一つのチョコレートには僕の写真があり、「2017本気道場 圧倒的合格」と書いてあります。

もう一つには「平成30年1月吉日 中小企業診断士試験合格発表 2017年本気道場生」と書いてあります。

そして賞味期限はまさにそのタイミングまであります(笑)。

ある受講生は2月12日の勉強会の時に、そして残りの受講生は昨日、2月18日にこのチョコを受け取っていました。。。

そして、みんな大喜びしていました。。。。

そして、「合格してからみんなで食べようね。」とか「絶対合格しようね。」と心に誓ってました。

そしてみんなの通年道場生の結束が高まりました。。。

もちろん、お金も大変かかるし、手間もかかることです。

だからこんなこと、ほかの受講生は一切しなくていいと思っています。

それでも、彼女のやさしさと遊び心、みんなへの思いは絶対みんなに届いたはずです。。。。

本当にありがとう!!!

彼女は見た目も相当の美女子、素敵女子でいつも大変おしゃれですが、本当はこういうことができる内面が素晴らしいし、そして間違いなく、素晴らしい中小企業診断士になると確信しています。

まだ始まったばかりの我が本気道場で。

そういうことをしてくれてありがとう!!!

そしてこういう人たちが集まるから。

我が本気道場は誇り高いのですよね。



にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村


にほんブログ村</a





コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2/19東京実施受験生向けワン... | トップ | 次は3/12 二次合格率51%!ま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました (友田純平)
2017-02-19 15:51:09
コメントを失礼します。
ブログを読みこの女性の方の気遣いは、本当に凄いなと感じました。
1番 驚いたことは、合格してから皆で食べられることようにした事。ここまでの演出はなかなか出来ないと感じました。
受講生の方々の試験合格を応援しています。
気遣い素晴らしいですよね (あお先生)
2017-02-20 01:08:49
友田さん

あお先生です。

コメントありがとうございます。

本当に素晴らしい気遣いで演出ですよね。

彼女は中小企業診断士になったらきっとみんなに可愛がられますし、診断士を取っていきたい意欲もあり素晴らしいですよ。

見た目もきれいな子ですし、内面も素敵で思いやりもあり、楽しさもあって素敵ですよ。

早く診断士になってほしいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事