中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

都道府県中小企業診断士協会には入ったほうがいいのか?

2016-03-31 17:49:54 | Weblog
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログは「都道府県中小企業診断士協会には入ったほうがいいのか?」についてです。

このブログをごらんの方は中小企業診断士受験生、中小企業診断士の方も多いと思います。

青木は、中小企業診断士協会の内部のものではなく一会員なのですが、標記のテーマについて話をしてみたいと思います。

テーマ「中小企業診断士協会に所属すべきか」

結論:「青木は所属すべきだと思います」

理由は以下のメリットがあるからです。

1. 巨大な知り合いが様々な方面でできる。
  診断士協会は部会、研究会、同好会など様々なネットワークを持っています。
  特に、東京協会はその下に6つの支部を持っており、4400人を超える診断士が登録しています。多くの会合やイベントがあり、そこの知り合いから、人脈に発展していきます。

情報も非常に多く取れます。

  仕事も友人もここから見つかってくるのです。

  仕事だけでなく、親友、ハートでつながる仲間がみつかる。これは大きい。
 
2. 自分の診断士としての「居場所」を探せる。
  せっかく、中小企業診断士資格をとっても独立しても、企業内でも自分の「居場所」が欲しいもの。それを得るチャンスが大きいです。

3. 仕事のチャンスが広がる。
  協会の関係組織の診断士会(年会費別途)に所属すると、そこから仕事を得れるチャンスが広がる。青木も初期のころはそういう案件もいくつかやりました。

  またキャリアに応じた多くの案件を持ってたりもします。

4. 登録更新など様々な場面で事務局のフォローを得れる。

  東京協会の場合、事務局の方が非常に丁寧なフォローをしてくれます。

  毎年、それで救われる人も多いはずです。

5. 個人的意見としてはせっかく取った士業のその母体には入るべき。
  これも大きい。その母体に入って、自分で活躍の道を作り出していく、居場所を作っていくべきです。

もちろんデメリットもいろんな方からききます。

1. 年会費が高い
  各協会によって違いますが、最も高い東京協会は年会費5万円です。

  しかし、青木的にはメリットを考えれば5万円は安いし、他の士業と比較すれば高くないと思います。

2. 仕事に直結しない
  診断士協会がらみで仕事に直結しないという方もいます。

  しかし、まず、実際には協会関係の様々な会で多くの仕事案件を持っています。まず、そことつながり、信頼されれば、実は多くの仕事があります(信頼されなければだめです)。

  また、青木は後者組ですが、協会関係の中から仕事をもらわなくても、そこで知り合った方から民間ベースで直接仕事につながったりもします。青木はこちらが多いです。

3. 年配の方が多い

  年配の人が多いという批判をする人がいます。

  しかし、最近の合格者の平均年齢が三十代後半になってきてることもあり、若い人も非常に多いのです。
  また、年配の方々もすばらしいキャリア、人格の人が多く、一緒にいて勉強になるし、とてもためになります。
  青木は大好きです。

4. 居場所がない。何もしてくれない。

  自分の居場所がないという人もいます。何もしてくれないという人もいます。

  しかし、青木はこう思います。これは間違っていると。中小企業診断士協会は我々、入会している中小企業診断士のための会です。
  我々が居場所を探し、自分たちで作り、相互にやってあげたりしてあげる会です。

  くれくれ星人では論外です。

青木は、確かに忙しいです。仕事は大手企業企業研修講師で年間264日講師登壇。その他大手企業人事コンサルティング、中小企業顧問コンサルティング、ベンチャー企業アドバイザー、中小企業診断士受験指導二次合格スーパー本気道場主催、士業向け講座、東京都中小企業診断士協会中央支部認定プロコン塾売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座とめちゃくちゃ稼動し、働いています。
  
非協会員で、活躍している診断士の方から「そんなに忙しいし、協会関係で仕事がくるわけでもない青木先生がなんで協会に入るの?」

そういわれることもあります。

確かに、4400名の中小企業診断士が属する東京都中小企業診断士協会でも次期役員・事業開発部部長(新しい収益事業開発統括、弁理士、弁護士など他の士業との連携統括)、1500名の東京都中小企業診断士協会中央支部役員・ビジネス創造部部長(民間研修会社イベント統括、士業連携イベント統括、女性経営者向けイベント統括、4回のセミナーイベント統括)、執行委員(理事)、東京都中小企業診断士協会中央支部のビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝、東京都中小企業診断士協会 2009,2010,2011,2012,2013の5年連続 中央支部 of the year 表彰、 東京都中小企業診断士協会マラソン同好会 代表、東京都中小企業診断士協会中央支部認定プロコン塾売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座塾長


すごく工数をつかっています。

正直、上記をやるために企業研修講師を毎年、何日も断り、売上的には大きなマイナスになってもやったこともあります。

しかし、それでも得ているものは大きいのです。

1. 仲間が沢山できたこと。
2. 青木を多くの人に知ってもらえたこと。
3. 貴重な先輩方と知り合えたこと。
4. 沢山、フォローしてもらえたこと。
5. その知り合いから仕事に発展したこと。

だから協会には入るべきだと思うのです。

そして、自分の力で、自分が協会をよくすべきだと思うのです。


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

4/29,30最強二次解法フローを習得!二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座東京

2016-03-31 15:15:28 | あお先生の解法フロー講座(東京)
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

ゴールデンウイーク。中小企業診断士試験受験において非常に重要な期間です。

ここで差をつけられるか、追い付くかが重要。

そして、そのつけるべきが二次力。ここで力を上げておかないと二次多年度生もこれからが苦しくなる。

一次試験受験生だって、ここで二次力をつけておかないとこの後は一次学習にまみれ、二次学習は一時が終わってからだけになり、そしてそれでは間に合いません。



GWは一次受験生も多年度受験生も実力アップの最大の機会!そこで大人気の講座を実施します。

中小企業診断士試験。最終合格率が3-5%。難関試験。

その中でも二次試験は難関。

大手受験機関で100名のクラスで数名しか合格しない。二次専門の学校で数十名いて1,2名しか合格しない。

そういうこともよくあります。

有名な勉強会ですら20名受験して2名しか受からない!

そういう難関試験です。

しかし、そんな中、2015年の二次合格スーパー本気道場通年クラス東京は75%の合格率。そして、全体でも2015年は57%の合格率。それだけではと疑うなら2009年ー2015年の7年間平均が51%。

なぜ、ここまで驚異的に合格するのか。

それは二次試験においてブラックボックスとなっている80分間の二次解法を具体的に取得していくことも一つにあります。

それを行うのがこの講座です。

こちら2日間の講義は、音声ファイルによる通信受講も可能です。

二次合格スーパー本気道場通年クラス東京は、全員の合否が判明。

二次合格率は75%!


そして、来年合格に向けて始動しましょう!僕と一緒に合格に向いましょう!!!

さて、過去126名以上の合格者を輩出してきた最強の二次解法を掴む講座、あお先生の二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座。

この講座、1月にもう一度実施します!2016年4月29,30日の金祝日、土曜日に大田区産業プラザで実施します!

この講座、通学と通信の併用も通信受講も出来ます。

最強の二次ノウハウを身につけましょう!

1. 二次合格コンピテンシー習得講座

2. 80分間の具体的な解法手順

3. 二次で使う一次知識

4. 財務指標選定法

この本当に合格に必要な手法を身につけましょう!!!


「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」

「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」

「自分の解法が安定しない、わからない」

そうお悩みの方!

ぜひ、お越しください!

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

お越しください!

2015年通年の二次合格率は全員判明させて75%!!!!

2009-2015年の過去7
年の通年クラスで二次合格率51%!

過去7年で少人数クラスから101名以上の合格者を輩出する驚異のあお先生の二次合格スーパー本気道場。

そのコアメソッドである重要ノウハウを吸収するために2日間のオプション講座を実施します。

通年道場生のほぼ全員が受け、過去7年本気道場で101名以上、そして大手受験校でエース講師の証、リーダー講師での指導時代を入れると126名以上が合格したメソッド!それがあお先生が開発した解法フローの威力です。

この圧倒的実績に裏付けられた二次絶対のメソッド。これらはすでに診断士界で活躍する多くの先輩たちが絶賛しています!!!

たった2日間で実力をジャンプアップさせましょう!

こういう80分の具体的解法手順を学びます。

その他、二次合格者のコンピテンシー、財務指標選定法など合格メソッド満載!

どの学校でも教えてくれない最強のメソッドを皆さんに提供します。


それは「80分間の超具体的解法手順」「合格者が不合格者に差をつけているコンピテンシー」。

80分間の二次試験の解法手順。

その手順を明らかにするのが青木式解法フローです。

小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は過去6年の長期で見ても50%という高い合格率なのです。

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!


二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。

実力をジャンプアップさせて、本番を迎えましょう!!!


1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」

(1)日程・会場

2016年4月29日(金祝日)9:50-16:50 (1時間に一度程度10分休憩、昼1時間休憩)

大田区産業プラザF会議室

大田区産業プラザ地図は以下
     ↓
http://www.pio-ota.net/access/


2016年4月30日(日)9:50-16:00 (1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)

会場 大田区産業プラザF会議室

      
大田区産業プラザ地図は以下
     ↓
http://www.pio-ota.net/access/


(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万5千円 ライブ講座(通学)。4月27日までの申し込み、振込で

※通信の方は振り込み

ライブ講座(通学)

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。

講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間228日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。通年クラス東京の二次合格率は75%。
2009-2015までの過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員を経験。

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断協会では4400名の中小企業診断士が属する東京都中小企業診断士協会協会の次期事業開発部部長。
4400名でたったの11名の部長をこの若さで務め、最高執行部の部長メンバー入り。
業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部のビジネス創造部長(新しい事業を創り出す部)

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)




にほんブログ村 <br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

売れプロブログからの転載 聞き手を瞬間的に引きつける魅力

2016-03-30 21:20:19 | 売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログは東京都中小企業診断士協会中央支部認定プロコン塾、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(略して売れプロ)の4期生。斎藤さんのブログです。

銀行マンとして定年退職を迎え、さらに延長してお仕事をしている齋藤さん。

その信頼感ある語り口、誠実な人柄の齋藤さんですが、プレゼンも時に、力を込めて話ができるようになった部分が大きな変化と思います。

今迄のキャリア、これから中小企業診断士としても中小企業への活用機会十分。

期待しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
売れプロ4期生の斎藤です。

売れプロの全10回の講義が、3月21日にフィナーレを迎えました。
昨年の7月以来、毎回、青木先生から数えきれないほど多くのことを
ご指導いただきました。
 
中でも、第1回 「人気プロ研修講師のコンピテンシー習得」 での
聞き手を瞬間的に引きつける魅力 というお話が強く印象に残っています。  

私が売れプロに参加した動機も、聞き手の心を動かすセミナー講師に
なりたいと思ったからでした。
 
それ以来、いろいろなセミナーに参加し、講師の皆さんがどのようにして
聞き手の心を引きつけようとしているかを体感しました。
 
また、大学の落語研究会に所属していた先輩から「プレゼンの極意は
落語のマクラ(導入部分)にあるぞ」と勧められ、寄席や独演会にも足を
運びました。

落語家さんたちは、「マクラ」で旬の話題をさりげなく切り出して興味を
引き、徐々にテンポを上げながら、話を盛り上げて本題に誘導し、
「落ち」で最後の笑いを取る・・・
その芸をヒントにするため、いつもメモ帳を手にしていました。
 
でも・・・。 

売れプロでの青木先生の講義は断然すばらしいものでした。

 毎回、第一声から引き込まれました。
 意識、情熱、トコトン学ぶ心の大切さなどを熱くご指導いただき、
人気プロ講師コンサルタントとなるための様々なノウハウをご伝授
いただきました。
 
 売れプロ受講日の充実感は、翌日からの仕事の糧となりました。
 レジュメは何度も読み返しています。永久保存版です。
 
 事務局の皆さまのきめ細かなサポートや助言に対しても、
感謝の気持ちで一杯です。
 切磋琢磨できる多くの仲間とも出会うことができました。 
 
 この9ヶ月間に十回ほど講話する機会がありましたが、残念ながら、
聞き手を瞬間的に引きつけるレベルまでは到達することはできません
でした。

 しかし、「無理だと思ったら、無理。やればできる。」という
青木先生の言葉を胸に刻み、これからも努力を続けたいと思います。

 自信を持ってお勧めします。
 皆さんも、売れプロで学びませんか!

----------------------------------------------------------------------------------

次は5期生募集中!大人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」無料ガイダンスもあり。詳細は以下、ブログで。   ↓
http://ameblo.jp/urepuro/


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

よりよい選択と成長をするために!自分が人生で本当に成し遂げたいことは何かを本音で考える!

2016-03-30 15:54:28 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は「自分が人生で本当に成し遂げたいことは何かを本音で考える!」ということについてです。

もちろん人生において、なされるがまま自然に生きるということもあるでしょう。

与えられたものを行っていくということもあると思います。

人生をどういきるか。

それは、人一人一人のものであり、誰かが決めつけるというものではないと思っています。

僕自身は僕自身の人生について、こう思っています。

「よりよい選択と成長をするために!自分が人生で本当に成し遂げたいことは何かを本音で考える!」ということです。

僕の人生の定義において、「成長する」ということは非常に重要です。

今いる場に立ち止まらず、さらに上を目指して努力し、またそのことを楽しむ。

これはマズローの欲求5段階説を上げる間でもなく、最高次元の欲求と僕自身は考えているからです。

そのためにぼくが考えること。

それは「本音ベースで、自分が人生で本当に成し遂げたいことは何か!」ということを自分自身の問うことです。

自分の一度きりの人生。それを自分のためにも自分がかかわる人のためにも社会のためにも。

そこで貢献し、人生を充実させ、また楽しむために!

僕自身は本当は何をしていきたいか!何を達成していきたいか!そのための何を選択し、努力するか。

そのことが重要と思うのです。






にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

すでに2名申し込み東京協会中央支部認定売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座

2016-03-29 20:07:02 | 売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログです。

はやくも1名正式申し込み!4月24日ガイダンスなども申込みあり!

ついに東京都中小企業診断士協会中央支部の人気マスターコース。売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(略して売れプロ)5期生募集開始!

過去、多くの成功する研修講師、中小企業診断士を輩出してきましたが、弁護士、公認会計士、弁理士、税理士、司法書士、行政書士、社会保険労務士など他の士業の方も多く参加されています。

また中小企業診断協会では複数の役員や理事を20名近く輩出するなど協会内でも大活躍する人を生んでいる人気のプロコン塾です。

特徴は中小企業だけでなく、大手企業相手でも活躍できる講師・コンサルタントを養成すること。

そのための本気で講師・コンサルタントとしての成功するためのメソッド、心構え、実践を積んでいきます、

そしてプレゼンテーション、講師術も飛躍的に高まります。

そして、塾長をはじめとする事務局、過去のOB、OG、何より仲間との強力なネットワークは一生ものです。

中小企業診断協会が持つプロコン塾で最大規模の受講生を集め、毎年、もりあがる売れプロ5期生に、ぜひ飛び込んできませんか?

講師は年間267日講師登壇と2015年過去最高を更新。全国の大手企業などで研修講師を務め、大手企業から中小企業までコンサルを行う次期東京都中小企業診断士協会役員・事業開発部長のあお先生こと青木公司が勤めます。

是非、この最高のネットワークに飛び込んできてください。

人数は30名強で締め切る予定です。

1. プロコン塾名

売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(略して売れプロ)

2. 講座開始
第1回:7/17(日) 10時00分~17時00分「人気プロ研修講師のコンピテンシー習得」

3. 講座内容
●東京都中小企業診断士協会中央支部公認マスターコースです。

●全10回、2日間、実務実習訪問あり(代表者)(実務ポイント10P予定)、定員30名+αの予定。  会費14万円(合宿宿泊費込)。

●中小企業診断士として「売れる」「稼ぐ」ため「講師力」「コンサル力」その中でも「話す力」をメインに行っていきます。企業内診断士の方もプレゼンテーション能力を高めるチャンスです!

●真に売れる!中小企業だけでなく大手企業でさえ通用する人気講師・プロコンノウハウを習得でき、今後の活躍可能性が高まります!

●卒業生も研修講師で休みがほぼない人気講師になったり、研修講師としてアンケートで受講生全員から満点を貰ったり、外資系コンサル会社や有名研修会社に転職するなど成功しています。

複数名の弁護士、公認会計士、税理士、弁理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士も過去参加。

●事務局に東京協会次期役員2名!一年目の会幹事6名(4年連続、代表幹事)、中央支部次期部長に2名、次期副部長13名、執行委員にも17名以上がなるなど協会でも大活躍中。アンケートは5段階評価で4.94!

●大手研修会社との紹介に関する提携済!講義での実績等に応じて今後紹介の可能性あり。

4. 講座カリキュラム

■第1回:7/17(日) 10時00分~17時00分

「人気プロ研修講師のコンピテンシー習得」

■第2回:8/28(日) 10時00分~17時00分

「人の心をわしづかみにする話術とは」

■第3回:10/10(月・祝) 10時00分~17時00分

「実務実習(企業のコンサル)」

■第4,5回:11/12,13(土,日)合宿

「売れるセミナーのカリキュラムとテキストを

 完成させる(合宿)」

■第6回:11/23(水・祝) 10時00分~17時00分

「実務実習(企業のコンサル)」

■第7回:12/23(金・祝) 10時00分~17時00分

「最強のプロモーション・ブランディング」

■第8回:1/9(月・祝) 10時00分~17時00分

「必殺の営業術とチャネル開発」

■第9回:2/26(日) 10時00分~17時00分

「今後の講師キャリアセルフイノベーション」

■第10回:3/25(土) 10時00分~17時00分

「プレゼンテーションコンテスト(プロに売り込む)」

※その他、半数の講義で受講生ミニプレゼン有り。

※場所は原則、中央支部事務所の予定。

5. 塾長紹介

名前:青木公司
ファイン&モチベーションコンサルティング代表、中小企業診断士、一級販売士
2013年6月15日(土)にNHKの人気情報番組、マサカメTV(人気芸人オードリー司会)に出演!
独立の経営コンサルタントとして、大手企業や官公庁などの企業研修など講師登壇は全国各地で年間267日を誇る人気講師。

コンサルとしては中小企業にとどまらず、大手企業の人事コンサルティング、大手企業子会社の事業コンサルティング、大手企業の総務経理業務改革コンサルティング、店頭上場を目指すベンチャー企業の顧問コンサルティング、中堅企業の事業コンサルティング、中小企業の顧問コンサルティング、全国各地の中小ベンチャー企業のコンサルティングやビジネスアドバイザー(年間延べ50社実施)の人気コンサルタント。
中小企業診断士受験指導では2015年東京通年クラスの二次合格率がなんと75%!
過去7年間の平均二次合格率51%の二次合格スーパー本気道場の主催を東京と大阪で主催(元はLECのリーダー講師)。

復興庁の前事務次官(現内閣参与)が事務次官時代、直轄で立ち上げた新しい東北のためのリバイブジャパン官民連携協議会の発起人で委員も経験。
エコジャパンカップ官民連携協議会副委員長

2012年より「売れる!人気プロ研修講師プロコン養成講座」を主催し、東京協会マスターコース史上最大規模の人気プロコン塾に。

受講生満足度アンケートは5段階で4.94!

東京都中小企業診断士協会では、次期役員・事業開発部長候補、

1,500名の診断士を束ねる中央支部の役員、新しい事業を創造するビジネス創造部の部長。執行委員。

執筆では初版で脅威の5,000部発行の「中小企業診断士試験受かる合格法」を執筆!

月間116,528アクセスのブログを執筆。成功するための使える実践的メソッドを、熱く、楽しく、フレンドリーに伝える手法で定評。

趣味はマラソン、テニス、映画鑑賞、読書、飲み歩き。

6. 講座説明会

まずこちらで!売れプロの熱気、空気、本気を体感しよう!
◎4/16(土)東京協会スプリングフォーラム 説明ブース 
◎4/24(日)18:00~19:10 無料ガイダンス(東京都中小企業診断士協会中央支部事務所)
◎5/8(日) 18:00~19:10 無料ガイダンス(東京都中小企業診断士協会中央支部事務所)
18:00~19:10 無料ガイダンス(東京都中小企業診断士協会中央支部事務所)
◎5/28(土)中央支部カンファレンス 説明ブース
◎5/29(日) 18:00~19:10 無料ガイダンス(東京都中小企業診断士協会中央支部事務所)
※4/24、5/8、5/29の各回ガイダンス終了後、希望者で懇親会を予定。
 なお、こちらのガイダンスは事前に定員に達した場合、実施しない可能性があります。予めご了承ください。

※ガイダンスへの参加表明、ご質問は以下青木公司のメールアドレスまでお気軽に。

jeanluckoji@yahoo.co.jp (青木公司メールアドレス)

7. 詳細は売れプロブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/urepuro/

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

今週のいい言葉 三浦和良 僕は客寄せパンダで十分

2016-03-29 18:10:43 | 今週のいい言葉
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は中小企業診断士にして千代田区議会議員の大坂先生を応援する会に出席してきます。

さて、昨日アップできなかった今週もポジティブに過ごすためいい言葉をお贈りいたします。

「僕は客寄せパンダで十分ですよ。

 だって普通の熊じゃ客は来ないんだもの。パンダだから見に来るんだもの。熊はパンダになれないんだから」・・・三浦和良(元サッカー日本代表)



「客寄せパンダ的な利用のされ方をするのは嫌じゃないですか」記者に意地悪く質問された時のカズの回答が以下です。

「J2でも、横浜FCでもよくそう言われるし、書かれているじゃないですか。でも、パンダじゃなきゃ人は来ないですから。その役割は自負していますよ。僕は客寄せパンダで十分ですよ。だって普通の熊じゃ客は来ないんだもの。パンダだから見に来るんだもの。熊はパンダになれないんだから」

かっこいいですよね。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

大阪開催!極太の二次メソッド5/3,4二次合格スーパー本気道場通年クラス合宿系解法フロー講座大阪

2016-03-28 18:38:02 | あお先生の解法フロー講座(大阪)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

ゴールデンウイークに二次力ジャンプアップ!5/3,5/4大阪実施!

この少人数クラスで過去126名以上合格させてきたスーパーメソッド。青木式80分間の解法フローなどを学ぶ講座。今度は大阪実施です。

皆さん、色んな学校に行かれると思いますが、この最も重要な部分はどこの学校も教えてくれません。

ぜひ、ここで体感してください。

二次試験の最大のブラックボックス。それが80分間の具体的な二次解法手順。

それを明らかにします!

来年の中小企業診断士二次試験合格にロケットスタートを切るために!関西の皆さん。
二次合格率19.1%と難易度が上がった今年。

どこも苦戦の中、なんと東京通年道場75%、そして全体でも57%の脅威の二次合格率をたたき出した二次合格スーパー本気道場通年クラス(当然のことながら今年の通年生のみ、全員の合否判定をした結果)。

過去7年通算の二次合格率でも51%のあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。

その力のベースがこの講座です!

5月3日、4日に大阪で実施です!

さて、過去126名以上の合格者を輩出してきた最強の二次解法を掴む講座、あお先生の二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座。

試験発表後の即スタートで実力アップを!!!

この講座、通学でも通信でもOK。

最強の二次ノウハウを身につけましょう!

1. 二次合格コンピテンシー習得講座

2. 80分間の具体的な解法手順

3. 二次で使う一次知識

4. 財務指標選定法

この本当に合格に必要な手法を身につけましょう!!!


「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」

「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」

「自分の解法が安定しない、わからない」

そうお悩みの方!

ぜひ、お越しください!

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

お越しください!


2009-2015年の過去7年の通年クラスで二次合格率51%!

今年はなんと、東京通年道場75%、そして全体でも57%の脅威の二次合格率をたたき出した二次合格スーパー本気道場通年クラス!

過去7年で少人数クラスから101名以上の合格者を輩出する驚異のあお先生の二次合格スーパー本気道場。

そのコアメソッドである重要ノウハウを吸収するために2日間のオプション講座を実施します。

通年道場生のほぼ全員が受け、過去7年本気道場で101名以上、そして大手受験校でエース講師の証、リーダー講師での指導時代を入れると126名以上が合格したメソッド!それがあお先生が開発した解法フローの威力です。

この圧倒的実績に裏付けられた二次絶対のメソッド。これらはすでに診断士界で活躍する多くの先輩たちが絶賛しています!!!

たった2日間で実力をジャンプアップさせましょう!

こういう80分の具体的解法手順を学びます。

その他、二次合格者のコンピテンシー、財務指標選定法など合格メソッド満載!

10名くらいまで限定です。

どの学校でも教えてくれない最強のメソッドを皆さんに提供します。


それは「80分間の超具体的解法手順」「合格者が不合格者に差をつけているコンピテンシー」。

80分間の二次試験の解法手順。

その手順を明らかにするのが青木式解法フローです。

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は過去6年の長期で見ても50%という高い合格率なのです。

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!


二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。

実力をジャンプアップさせて、本番を迎えましょう!!!


1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」

(1)日程・会場

5月3日(火曜祝日)9:50-16:50 (1時間に一度程度10分休憩、昼1時間休憩)

大阪産業創造館研修室C

5月4日(水祝日)9:30-16:00 (1時間に一度10分休憩、昼休憩)

会場 大阪産業創造館 研修室C (大阪)

      
地図は以下
 ↓
http://bb-building.net/tatemono/osaka/598.html


(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万5千円 ライブ講座(通学)。4月27日(水)までの申込み、振込

※通信の方は振り込み

ライブ講座(通学)

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)は振り込み

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。

講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間228日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2015年の二次合格率は通年クラス東京がなんと75%。
全体で57%!

過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4400名の東京都中小企業診断士協会協会事業開発部の次期事業開発部長(役員)、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部のビジネス創造部長(新しい事業を創り出す部)

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)



にほんブログ村 <br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

講師で成功したいなら!話術を上げたいなら!4/23,24成功する最強の研修・セミナー講師養成講座

2016-03-28 11:02:26 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は顧問先の企業の経営コンサルティングを行います。

その後、銀座で東京都中小企業診断士協会の事業開発部の部会に次期事業開発部長として参加します。

4/23,24の2日間実施!

通学講座、通信講座もあり!

さて、東京都中小企業診断士協会次期役員・事業開発部長にして、脅威の年間267日の大手企業などの研修講師、プロコンサルタント指導などの講師登壇数のあお先生こと青木公司が贈る!

中小企業診断士・士業家として、成功し稼ぐためには講師力は圧倒的に重要!

圧倒的な講師術のインプット!

千本ノックのような何度ものプレゼン機会とそのフィードバック!

東京実施です!年間267日講師登壇のあお先生の講師養成講座。

講師養成講座受講生の中で独立者で、かつ、この講座の内容をみて推薦できる人の場合は大手研修会社に紹介できることになっています。そういう提携済みです(もちろん、相手の選考もあり)。

士業、中小企業診断士は「講師業で成功できるか」が大きなカギを握ります!

そもそも話す力は士業、中小企業診断士として最強の武器になります。

それを年間267日の講師登壇のあお先生が、そのノウハウを伝えます!

現在中小企業診断士の人、士業の人に超お勧め講座ですが、二次試験の結果待ち中の診断士受験生の方々にもおすすめ!

いずれ必要なこのメソッド!

早く学び、差をつけましょう!!!

4月23日、4月24日に実施します。

2013年6月15日(土)人気情報番組マサカメTV(人気絶頂芸人オードリーさん司会)に経営コンサルタント、スーパーマーケットの達人として出演したあお先生こと青木公司。

そして、2015年年間講師登壇数267日のあお先生こと青木公司が成功する講師になるためのノウハウを教えます!

中小企業診断士の方、士業の方、中小企業診断士試験合格者の方、その他ビジネスマンの方で講師・コンサルティング業に興味のある方へ

さて、中小企業診断士、講師、士業として成功したい人に必須の話術、講師力を向上させる講座があります。


初日 1. オリエンテーション
    2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
    3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

これらは、単に講師をするというだけでなく、その後、趣旨に合った講師を行う、聴き手の心を動かす講演を行う。

結果、リピートオーダー、案件数を多く獲得することにも非常に重要です。

しかし、他にも大事なことがあります。

それは

1. そもそも案件がこなければ話にならない。

2. 案件が来たとしてもずっと低単価の講師しかこなければ、生活が働けど働けど楽にならない。

ということです。これらをクリアするための方法も上記内容で吸収することが出来ます。

今回はカリキュラムに加え、別途

1. 研修会社・セミナー会社はどんな会社があるか。その特徴

駆け出しだけでなく、士業としてやっていたとしても、どんな会社が存在するか、またどんな講師が求められているのか、その他、報酬の目安。わかりづらい。

こっそり、知っている情報を教えます。

これを知れば、どこに講師としてチャレンジしていけばいいのかがわかる。

これは非常に大きいですよ!こういう情報は手に入らないものです。

2. 報酬額を上げていくためのキャリア形成

どうやってステップアップしていけばいいのかをこっそり教えます。

そんなあお先生のメソッドだけでなく、成功する講師のノウハウを徹底的に投入した講座がこれ!

過去の受講生が、圧倒的成果をたたき出しています!

「それまで進出していなかった研修講師で新入社員研修を10日受注!今後も全国で講師受注しまくりの受講生。」

「この講師養成講座受注後、大学院の教授になり、MBA講座の教授に」

「十数名の参加したプレゼンテーションコンテストで1位ー4位をこの講師養成講座受講生が独占!」

「上場企業の執行役員・社長室長に」

2日間で講師力がぐぐっとアップ!

中小企業診断士に、講師志望の方に、士業の方に、プロコンで成功したい方に、ビジネスで成功したい方に!

それは「成功者」の講師術だけでなく、「具体的な販路」「売り込み方」を明確に伝えるからです。

---------------------------------------------------

中小企業診断士界でロケットスタートしたい新人中小企業診断士の方にも最適です!

士業の方で講師業に興味のある方、ビジネスマンでプレゼンテーション能力を高めたい人にも最適です!

今年、中小企業診断士試験に合格した人!

独立して成功したい人!

講師として、コンサルタントとして成功したい人!

自分の話で相手を感動させたり、納得されたいしたい人!

士業として、講演などで人気を得たい人!

ぜひ、この「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場にきたれ!」

この講座に出て、受講生の中には、

「大手研修会社複数のパートナーコンサルタントになれた!」

「大学教授(MBAコース)になれた!」

など喜びの声続出!

2日間、人の心を捉え、実践的な話をし、かつ売れっ子講師になるためのノウハウを伝えます。

年間講師登壇数267日!講師界屈指の登壇数と顧客満足度アンケートの成績を誇り、実施する最強の中小企業診断士試験講座、二次合格スーパー本気道場では通年クラス二次合格率51%。
東京都中小企業診断士協会中央支部認定講師塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の塾長。

そんなあお先生こと青木公司があらゆる中小企業診断士、士業者、プロコン、講師を目指す人、プレゼンテーション力を鍛えたいすべてのビジネスマンのために作った最高傑作講座がこの「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」です。

過去にはすでにプロコンとして大成功している方、外資系コンサルティング会社の方、研修会社の管理職の方から中小企業診断士、診断士受験生、司法書士など他士業の方までさまざまな方が受講され、非常に高い評価を得ています。

中小企業診断士、士業者、コンサルタントにとって、講師業は非常に重要です。

しかし、この講師としての成功を手に入れられる人はまれです!

・そもそも人前で話すのが苦手。

・講師として、登壇機会をえれない。

・登壇機会を得ても、次につながらない。

・講師としての登壇機会がせいぜい、年間二十回弱しかこない・

・登壇は増えたが、数万円/一日の安い仕事しか来ないので、働けど働けど、楽にならない。

・直接の受注にまで発展しなく、いつまでたっても下働き。

それは才能がないからではありません。

成功するためのやり方が違うのです!

「人生のターニングポイントになった」「惜しげもない研修コンテンツに感謝」「いい話だったでは終わらせません」「奇跡の講座にふさわしい」

ほとんどの受講生から多くのお礼のメールを頂き、本当にやってよかったと思います。

そして、当日、予定があってこれなかった多くの方々から、「絶対、もう一度、やってください」といわれました。

それらの要望にお答えして実施します!

前回、大絶賛をいただいたこの青木が渾身の力を投入する「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」。

再度、実施します。

席はたった20席、定員になったと同時に締め切ります。

「成功する最強の研修・セミナー講師養成講座」

年間267日講師登壇!大手企業からベンチャー、中小企業の企業研修、二次合格率51%!奇跡の合格率の中小企業診断士講座講師、行政機関のセミナー講師。

有名研修会社などからの発注だけでなく、直接指名で大手企業からも発注をもらい、大手受験機関にすがって講師をするのではなく、自分の名前で全国から集客。

大手企業の人事コンサルを実施し、顧問先コンサル、毎年、ベンチャー企業のビジネスアドバイザーを経験!

上記、青木の実績ですが、そのコツをお話するだけではありません。

青木の友人、知り合いには多くの成功する講師たちがいます。

彼らの共通点などもお話します。

すべての中小企業診断士、士業の方、ビジネスマンの方、そして将来、講師をしたい全ての人のために、青木が提供する「最強の成功する研修・セミナー講師養成講座!」
お早めにお申し込みください。

セミナー講師・研修講師を志す人は非常に多いですが、その中で多くの登壇経験を実際に行い、そして成功している人はまれです。

青木の知り合いでもそれを志すが、なかなかうまくいかない。

そして、それは自分に才能がないからだとあきらめてしまう人がいます。

いいえ。違います。

それは、単に、成功する講師になるためのスキルが足りないから。やり方が違うから。意識が違うからなのです。

青木は企業内の人事部で多くの講師と知り合い、そして、中小企業診断士となり、プロの研修講師、受験指導の講師となってから、多くの講師と会い、一緒に仕事をしてきました。

そして成功する講師たちには成功する講師の理由が。

失敗する講師たちには失敗する理由がありました。

そして成功する講師達は共通のコンピテンシーがあるのです。

青木は、中小企業診断士試験合格後、1年で大手受験機関の東京リーガルマインドで本科コースのリーダー講師になり、そして、3年で一次二次ストレートコースのクラスリーダー講師になりました。
その間、企業内診断士でありながら、企業研修講師や商工会議所のセミナーも相手からの声かけがあり、受注。

独立した今は年間267日登壇し、日本全国各地から大手企業、官公庁からベンチャー、中小企業まで企業研修を受注。多くの研修会社から声をかけていただくだけでなく、直接世界的企業から直受注で発注もいただきます。
商工会議所などの行政機関でお会いしたことのない方からもご連絡をいただきます。
中小企業診断士の受験講座は大手受験校のリーダー講師から巣立ち、今は日本でほとんどみかけない独自の中小企業診断士講座、「二次合格スーパー本気道場」を主催。

東京都中小企業診断士協会認定プロコン塾、「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」を立ち上げ、塾長を務めています。そこで講師・プロコン育成にも携わります。

また多くのプロコンが参加した東京都中小企業診断士協会中央支部のビジネスプレゼンテーションコンテストでは500点満点で二位に40点近い差で優勝をしました。

しかし、僕は才能があるわけではありません。成功するための講師のスキルを活用し、そして、今、道半ばにいるだけなのです。

青木が知る、多くの成功する講師たちから学んだ「成功するためのコンピテンシー」。

それを2日間で提供できるだけ、提供したいと思います。

1. 独立の講師として成功したい人

2. 会社の社内インストラクターをやりたい人

3. 話すのが得意でない人。

4. 仕事で、そして昇格試験のため、プレゼンテーション能力を高めたい人。

5. これから中小企業診断士として活躍していきたい人。

6. 士業として活躍していきたい人。

7. やる気のある仲間が欲しい人。

8. 研修講師の世界、セミナー講師の世界、受験指導の世界を知りたい人。

ぜひ、集まってください。

士業者、中小企業診断士、中小企業診断士など士業受験生、ビジネスマン、会社の人事部の方。

すべて大歓迎です。

通信受講も可能です。

ぜひ、お越しください。

            記

1. 題名「魅せる!売れる!稼げる!成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」

2. 日程・時間・場所

2016年4月23日(土)9:50-16:50
2016年4月24日(日)9:50-16:00

大田区産業プラザ 23日B会議室、24日F会議室
     ↓
http://www.pio-ota.net/access/

また、申し込みの方には申し込み案内でも記載してお送りします。
            
3. 内容

初日 1. オリエンテーション
    2. 成功する講師と失敗する講師のコンピテンシー
    3. 講師が持たなければいけない5人の視点
   4. 受けるコンテンツ作成法
   5. 最強のトーク術ベーシック

二日目 1. 仕事獲得法
   2. 分野別講師の特徴と秘訣
     研修講師、セミナー講師、社内講師、資格受験指導講師
   3. 最強のトーク術応用編
   4. プレゼン総合演習
   5. 明日に向かって

上記を講演、演習の組み合わせで行ないます。

4. 価格
  2日間3万5千円(2016年4月20日まで申し込み、振込み)

5. その他
  初日に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。


7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして脅威の年間267日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。通年クラス東京の二次合格率は75%。
去年までの過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断協会では4400名の中小企業診断士が属する東京都中小企業診断士協会協会の次期事業開発部部長。
4400名でたったの11名の部長をこの若さで務め、最高執行部の部長メンバー入り。

士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部のビジネス創造部長(新しい事業を創り出す部)

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント

ゴールデンウイークにジャンプアップ4/29,30二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座東京

2016-03-27 17:48:38 | あお先生の解法フロー講座(東京)
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

ゴールデンウイーク。中小企業診断士試験受験において非常に重要な期間です。

ここで差をつけられるか、追い付くかが重要。

そして、そのつけるべきが二次力。ここで力を上げておかないと二次多年度生もこれからが苦しくなる。

一次試験受験生だって、ここで二次力をつけておかないとこの後は一次学習にまみれ、二次学習は一時が終わってからだけになり、そしてそれでは間に合いません。



GWは一次受験生も多年度受験生も実力アップの最大の機会!そこで大人気の講座を実施します。

中小企業診断士試験。最終合格率が3-5%。難関試験。

その中でも二次試験は難関。

大手受験機関で100名のクラスで数名しか合格しない。二次専門の学校で数十名いて1,2名しか合格しない。

そういうこともよくあります。

有名な勉強会ですら20名受験して2名しか受からない!

そういう難関試験です。

しかし、そんな中、2015年の二次合格スーパー本気道場通年クラス東京は75%の合格率。そして、全体でも2015年は57%の合格率。それだけではと疑うなら2009年ー2015年の7年間平均が51%。

なぜ、ここまで驚異的に合格するのか。

それは二次試験においてブラックボックスとなっている80分間の二次解法を具体的に取得していくことも一つにあります。

それを行うのがこの講座です。

こちら2日間の講義は、音声ファイルによる通信受講も可能です。

二次合格スーパー本気道場通年クラス東京は、全員の合否が判明。

二次合格率は75%!


そして、来年合格に向けて始動しましょう!僕と一緒に合格に向いましょう!!!

さて、過去126名以上の合格者を輩出してきた最強の二次解法を掴む講座、あお先生の二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座。

この講座、1月にもう一度実施します!2016年4月29,30日の金祝日、土曜日に大田区産業プラザで実施します!

この講座、通学と通信の併用も通信受講も出来ます。

最強の二次ノウハウを身につけましょう!

1. 二次合格コンピテンシー習得講座

2. 80分間の具体的な解法手順

3. 二次で使う一次知識

4. 財務指標選定法

この本当に合格に必要な手法を身につけましょう!!!


「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」

「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」

「自分の解法が安定しない、わからない」

そうお悩みの方!

ぜひ、お越しください!

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

お越しください!

2015年通年の二次合格率は全員判明させて75%!!!!

2009-2015年の過去7
年の通年クラスで二次合格率51%!

過去7年で少人数クラスから101名以上の合格者を輩出する驚異のあお先生の二次合格スーパー本気道場。

そのコアメソッドである重要ノウハウを吸収するために2日間のオプション講座を実施します。

通年道場生のほぼ全員が受け、過去7年本気道場で101名以上、そして大手受験校でエース講師の証、リーダー講師での指導時代を入れると126名以上が合格したメソッド!それがあお先生が開発した解法フローの威力です。

この圧倒的実績に裏付けられた二次絶対のメソッド。これらはすでに診断士界で活躍する多くの先輩たちが絶賛しています!!!

たった2日間で実力をジャンプアップさせましょう!

こういう80分の具体的解法手順を学びます。

その他、二次合格者のコンピテンシー、財務指標選定法など合格メソッド満載!

どの学校でも教えてくれない最強のメソッドを皆さんに提供します。


それは「80分間の超具体的解法手順」「合格者が不合格者に差をつけているコンピテンシー」。

80分間の二次試験の解法手順。

その手順を明らかにするのが青木式解法フローです。

小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は過去6年の長期で見ても50%という高い合格率なのです。

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!


二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。

実力をジャンプアップさせて、本番を迎えましょう!!!


1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」

(1)日程・会場

2016年4月29日(金祝日)9:50-16:50 (1時間に一度程度10分休憩、昼1時間休憩)

大田区産業プラザF会議室

大田区産業プラザ地図は以下
     ↓
http://www.pio-ota.net/access/


2016年4月30日(日)9:50-16:00 (1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)

会場 大田区産業プラザF会議室

      
大田区産業プラザ地図は以下
     ↓
http://www.pio-ota.net/access/


(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万5千円 ライブ講座(通学)。4月27日までの申し込み、振込で

※通信の方は振り込み

ライブ講座(通学)

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。

講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間228日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。通年クラス東京の二次合格率は75%。
2009-2015までの過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員を経験。

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断協会では4400名の中小企業診断士が属する東京都中小企業診断士協会協会の次期事業開発部部長。
4400名でたったの11名の部長をこの若さで務め、最高執行部の部長メンバー入り。
業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部のビジネス創造部長(新しい事業を創り出す部)

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)




にほんブログ村 <br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

中小企業診断士受験生向け 勉強したくない時はどうすればいいか? 信号刺激を活用する

2016-03-27 14:34:03 | 診断士受験対策心構え、勉強法
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

昨日は中小企業診断士受験講座、二次合格スーパー本気道場通年クラス東京の講義の後、懇親会でした。

本当に盛り上がりました。

「この仲間と合格したい!そう盛り上がっていましたね。」

さて、本日は「中小企業診断士受験生向け 勉強したくない時はどうすればいいか?信号刺激を活用する」についてです。

「仕事で疲れた!」、「いやなことがあった!」、「何かわからないけどだらだらしたい!」そんな時もありますよね。

ここで、実際に勉強から逃げてしまっては、合格はできません。

常に、そうやって逃げるようになるからです。

それではどうすればいいのでしょうか。

それが信号刺激を活用するというものです。

信号刺激とは「動物の行動で、本能行動を引き起こすための目印となる最小の刺激」のことです。

行動を起こすことで無意識に次の行動を誘発していくようにするための最小刺激のことです。

例えば勉強したくない時、以下の行動をしてみてはどうでしょうか。



1. 一旦、頭を無にして「勉強しなくてはいけない」などの意識をとる。

2. とにかく机の周りを整理して机に座る。

3. とくかく、手にシャープペンをとる。

4. おぼえる参考書や演習問題を開く。

5. 最初の数行を読んじゃう。


1から5の一連の行動をとにかくとる!まず、1,2の最初の一本目をスタートすることで、ぐるぐるむだに時間を使う前に行動をとることで次にはいってしまう!

これ、かなり効果的ですよ!!!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント