Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

稲刈り体験

2010-09-26 21:24:08 | 日記
秋なので、今日は稲刈り。
いつぞや、田植えをしましたが、今回は、そのヘタレな子供達とリベンジの刈り取りです。


約50名程度で、皆で汗水たらして、2時間かかって、3箇所(3棚)を刈り取りました。
稲を縛り、縛り、乾す所まで終わって、もうぐったり。
「農業の人は大変だなぁ・・・」なんて思っていたら、隣の田んぼに騒音が。

コンバイン登場!

我々が50名で2時間掛かった作業を、ものの15分程度で終了。皆、唖然。

「稲刈り体験」とはいえ、なんか、精神的にダメージを受けてしまいました。



ところで、往復とも地元では有名な「千万坂」を車で通りましたが、噂に違わぬ厳しさ。
車で通っても、「ここは頑張って、ここで休憩。それから足を貯めて・・・」とか考えてしまいます。

これまで、ここはずっと避けてきましたが・・・、これからも避けて通るでしょう。(厳しすぎる)

坂好きの人には、たまらないかも。


今日はここまで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿