Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

KMC+バカンソレイユのチェーンと言えば・・・

2012-09-25 23:59:16 | その他部品調査
ひっさびさのチャリ通、40km。

もちろん、スピードは出ない。めっちゃしんどい。上りも遅い。でも、自転車の気持ち良さは、いつもの1.5倍ぐらい。
ちょっと前までは、「遅く走るぐらいだったら、練習の意味ナシ」って気持ちだったけど、遅くたって、こんな気持ちのいい乗り物に乗ってるだけで、本当は十分なのかもしれない。(…歳を取ったかな?)
しばらくは、ゆっくりペースを楽しもうかな。


あのチェーンメーカーのKMCから、「バカンソレイユ」モデルのチェーンが発売されたようです。

ゴールドです。インナー側はブラックのようです。肉抜きもしてます。カッコイイかも…。

でもね、…これって、あのツール第6ステージのスプリントで切れた、あのチェーンですよね。こちら

きっとアレは、たまたまだったんでしょう。きっと、メカニックの扱いとかが悪くて、切れたんでしょう。あの日は仏滅だったとか。
いや、バカンソレイユの選手の脚力が「想定外」だったのかもしれません。

決して、製品がダメだから切れたなんてことは、ある訳がありません…よね?


…やっぱ、カンパチェーンにしとこ。


今日はここまで





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガー)
2012-09-26 05:46:07
これは確かにかっこいいですね。
ちょっと目を引くパーツじゃないですか?
でも、そんな切れた話を聞くと、躊躇いますσ(^_^;)
使うとしても誰かのインプレを待ってからですね。
返信する
Unknown (mitsu)
2012-09-26 23:49:25
結構記憶に残ってますね、あのシーン。
返信する
Unknown (Mr.H)
2012-09-27 07:49:10
<タイガーさん>
たかがチェーンですが、カッコいいですよね。

意味不明なゴールド(TiNかな?)とブラック(ダクロ処理?)が、細かい性能云々の話を吹き飛ばしてくれます!

でも、切れる話を聞いて、本当に切れたら、やっぱりキレるんでしょうね。

では
返信する
Unknown (Mr.H)
2012-09-27 07:52:24
<mitsuさん>
ツールでの、バカンソレイユの選手(名前は?)の悔しそうな顔は忘れられませんね。
きっと、ガチスプリントだったから、勝機は少なかったと思いますが、いいポジションだったのに。

このステージ以降、バカンソレイユの選手のメカトラに注目していたのは、ナイショですが。(結局、これ以降、チェーン切れはなし)

では
返信する

コメントを投稿