今日もチャリ通、40km。
いつもの往路TTコース(距離は5kmぐらい)での、今日の平均速度は、
昨日より遅いのは、意図的。
最初を少し抑え目にして、全体の平均ペースを上げる作戦に。
その結果…、会社着時点の平均速度29.1km。
おおっ、昨日よりも速い。って、追い風1m/sが効いただけかも…。
帰りは向かい風2m/s。平均速度は26.4km。まぁ、こんなもん。
鈴鹿のトロッフェ・バラッキ、去年の結果を改めて見てみた。
一度鈴鹿を走ったことがあるが、スプリントレースで9分10秒がイイところ。10周のペースとなると、10分ぐらいになると思う。つまり、10周で1時間40分。
去年の結果表からすると、1時間40分だと、29位(41チーム中)。
トップの平均速度は43km/hは論外に速いが、もし1時間35分にできれば、ずいぶんいい成績を狙えるかもしれない。(と言っても20位より上はありえない速さですが…)
1周10分を9分30秒に。
たかが30秒だが、平均速度にすると、あと2km/h速くならないといけない計算になる。
今のチャリ通の平均速度が28km/hぐらいだから、これが30km/hって言えるように頑張ろうかしら。
キツイなぁ~。
今日はここまで。
いつもの往路TTコース(距離は5kmぐらい)での、今日の平均速度は、
昨日より遅いのは、意図的。
最初を少し抑え目にして、全体の平均ペースを上げる作戦に。
その結果…、会社着時点の平均速度29.1km。
おおっ、昨日よりも速い。って、追い風1m/sが効いただけかも…。
帰りは向かい風2m/s。平均速度は26.4km。まぁ、こんなもん。
鈴鹿のトロッフェ・バラッキ、去年の結果を改めて見てみた。
一度鈴鹿を走ったことがあるが、スプリントレースで9分10秒がイイところ。10周のペースとなると、10分ぐらいになると思う。つまり、10周で1時間40分。
去年の結果表からすると、1時間40分だと、29位(41チーム中)。
トップの平均速度は43km/hは論外に速いが、もし1時間35分にできれば、ずいぶんいい成績を狙えるかもしれない。(と言っても20位より上はありえない速さですが…)
1周10分を9分30秒に。
たかが30秒だが、平均速度にすると、あと2km/h速くならないといけない計算になる。
今のチャリ通の平均速度が28km/hぐらいだから、これが30km/hって言えるように頑張ろうかしら。
キツイなぁ~。
今日はここまで。