シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

くすっと

2023-03-08 20:21:05 | 日常のこと

温かい1日でした。

上着なしで ウォーキングに出かけ うっすら

汗まで。

全速力で春がやって来た。

嬉しいけれど あっという間に過ぎ去ってしまわ

ないでとお願いする。

 

 

窓辺のミニトマト苗は本葉を広げ始め 元気。

初めて外のベランダで日光浴。

でも夕方にはリビングに取り込む過保護ぶり。

丈夫に育てるのが目標だけど ここで枯れたら

泣きたくなる。

 

 

 

2歳児の可愛さと奔放ぶりに振り回された昨日。

夕方には もう私が眠くて眠くて

「一緒にごはん食べたい」

と言う孫っちの話を聞いてやれなかった。

思う存分したいことをさせてやりたいと思い

家事なぞ放ったらかしで遊びに付き合った。

その結果 私がエネルギー枯れ。

夜は10時には布団に。

 

散歩に行くからと靴を履くと

「かぎ かぎ」

と鍵を持ちたがる。

「大事ですよ。 無くさないでね」

頭が黒いのがうちの鍵。

「黒いかぎだよ」

と何回言っても 他のかぎを手に持ち

「これ?」

と鍵穴に入れようと。

黒色をまだ知らないんだ〜と思い

「違うよ」

と黒いのを持つまでじっと待つ。

これを出かける前 帰ってからのルーティンの様に

繰り返す。

そして何回か繰り返すうち 2歳児はくすっと

笑った。

とっくにどの鍵を使うべきか知っているのに

分からないふりをしていたってこと。

やるな〜おぬし!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「これ なぁに?」の嵐 | トップ | 野菜に埋もれそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事