シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

甘いきんぴら

2024-07-10 20:40:15 | 食べ物
後2回で終わってしまう体操教室。

今まで興味なかったと言うか 別に習わな
くてもと安易に考えてた。

ところがプロに習うってこういう事ね!
と感じ入った。

どんな体操で どこを鍛えるか。
「これは ここを意識して〜」
肩を 胸を 腰を 股関節を 足首をと
意識して動かす事の大切さ。

色んな体操を習い テレビを見ながら
少しの時間だけ 足首だけなんて事が自分
で決められるように。

参加するみなさんが口を揃えて
「動かし方 分かってきた」
「続けようね。





早朝農園仕事をして野菜を持ち帰り。
新鮮なうちに 車で20分程の姉宅へ届ける。

ミニトマト モロヘイヤ 茄子 大葉
万願寺とうがらしなどなど。

姉から夕飯用に作った「きんぴら」とすいか
をもらって来た。

早速夕飯に「きんぴら」を小皿に。
私のより少し甘め。

作ってもらったお惣菜を貰う嬉しさ
ったら。
そのままお皿に載せればよろし。
自分の味と少し違うのも楽し。
慣れ親しんだきんぴらだけど こんなに
嬉しいのね。

七味を振って。
食べることの奥深さと言ったら大袈裟だけど
人に作ってもらう事のありがたさ 子どもの
頃は同じものを食べていたのに微妙に味付け
が違うのも面白いわぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き茄子 | トップ | かぼちゃの出初式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事