シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

プレッシャーの南瓜苗

2023-04-23 20:08:11 | 日常のこと

いつもの朝ごはんを終えて果物に手を伸ばし

たら

叔父が送ってくれた「小夏」

木になってた時葉が付いていたのでしょうか。

それとも偶然?

葉の跡だけではなくちゃんとみどり色に。

なんか 嬉しい〜

 

 

今日も夏野菜苗の植え付けに農園へ。

美味しい南瓜の苗をもらうため しっかり耕し

車の通る道にツルが伸びたら困るとファーマーに

教えてもらい長い竹を切り出して柵を作る。

なにせ南瓜は広い面積が必要なので

2株だけ。

他にも欲しいファーマーは居る様だけど植える

場所が無いと諦めたみたい。

(皆さん作業が早く夏野菜の植え付けが終わり

本当に空き地が無いのよね)

苗を分けて貰うとか竹の切り出しを手伝って

貰うとか 色んな人のお世話に。

何としても美味しい南瓜を育てて恩返しを

しなくては。

これはとんでも無いことに(汗)

プレッシャー!

それにしても爽やかな青竹。

鯉のぼりを泳がせたい🎏

 

 

 

選挙の投票に行き 帰り道ちょっと遠回りして

並木道を歩く。

細かった木が年々太く大きくなってさやさやと

葉を揺らしてました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて事ない1日が | トップ | 負け惜しみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キメラ (ume724)
2023-04-23 22:04:55
こんばんは!
小夏の一部が緑色だったとのことですが、
これはみかんの仲間に見られるキメラという現象ではないでしょうか?

拙ブログでもキメラについて書いております。
よろしかったらご覧ください。
https://blog.goo.ne.jp/ume724/e/2945397ce625a80cced18624a1dcbc61
ume724さま (マサムネ)
2023-05-03 14:41:55
コメント欄気づかなくて。
葉の影ではないのですね。
キメラについて読ませていただきました。
ありがとうございます。

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事