シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

布団の中で考える

2024-03-23 10:35:14 | 食べ物
夏野菜苗の成長具合を見ようと窓辺に寄ると
既に雨。
しとしとと降る なかなか止みそうにない
なぁ これは。



起きる前 布団の中で考えた豆腐スープ。



半丁の豆腐に冷凍した蒸し大豆を出汁と
共にフードプロセッサーにかけ 味噌を
加えた。
あまりにとろとろで 飲みにくい。
更に出汁を足して調整。

野菜も加えた方が良かったな。
豆腐の味はしっかりでも 奥行き足りず。





ルッコラと茹でブロッコリー カニカマ
のサラダ。
茹でにんじんの塩麹和え 茹で豚肉も
添えて。







昨日の散歩途中 見つけた。



調べると「パン小麦」と。
これを粉にしてパン焼きするんだろうか?
粉にするには 長い道のりだけどきっと
かおりの立つパンができる。

隣が産科の病院。
入院患者さんに出されるのだろうかと
勝手に想像したけど それにしては作付け
面積が少ないよな。

あれこれ 頭の中を膨らませながら帰路。
転ばなくて良かったぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時速4キロ | トップ | 地震体験車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事