シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

野菜に埋もれそう

2023-03-10 13:05:52 | 日常のこと

5月の陽気が続き 気持ちいいやら眠いやら。

2歳児との格闘疲れから元気回復したので

農園へも行かなくてはと。

小松菜 かき菜 ルッコラ ラディッシュ

ブロッコリー(ようやく収穫)の収穫が山盛り。

冷蔵庫にはキャベツに白菜もあって食べきれ

ないと嬉しい悲鳴〜

昨秋11月に種を植えたえんどう スナップ

エンドウも春の目覚め。

ツルを伸ばし始め 花も咲き出した。

例年より早めに季節が進むのかと思ったり

逆もどりは無いのか ちょっと案じたり。

 

 

今朝は

農園白菜をシーフードとミルク煮に。

冷蔵庫の酒粕を混ぜてみた。

薄味なので 胡椒はこれでもかと言うほど。

茹で大豆 人参 昆布 高野豆腐 ごぼう

の五目煮も。

雑穀の入ったパンを焼いて。

 

ひと休みしたら持ち帰った野菜を洗う仕事。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くすっと | トップ | にわかファン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事