青い空へようこそ!!

福島・二本松の青い空の活動を紹介しています。

安達太良山のレンゲツツジ・ハイクに行きました

2014-06-14 | 日記
今月のリフレッシュハイキングは、安達太良山のレンゲツツジを見に行きました。
天候があまりよくなかったので、あだたら渓谷遊歩道から登りました。
最近の大雨で滝の水量が増していました。



魚止めの滝で記念撮影。

さらに登山道を進むと、サラサドウダン・ウツギ・ギンリョウ草・イワカガミ・マイズルソウ・ツマトリソウなどの花たちが出迎えてくれました。



勢至平のレンゲツツジは散り際でしたが、新しい出会いがあるなど楽しいハイキングでした。


下山後は岳温泉につかって疲れをとりました。
次回7月は尾瀬のニッコウキスゲ・ハイクです。

お疲れ様でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーワールドカップにち... | トップ | 今週の食育は豚肉のしょうゆ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (まーくん)
2014-06-14 18:59:15
今日は少し雨に降られましたが、安達太良山のレンゲツツジやたくさんの花がきれいでしたね。みなさんのコメントをお願いします(^_^)v



返信する
ほんとうの空 (佐藤 晴夫)
2014-06-14 19:00:59
ハイキングお疲れさまでした。
天候がめまぐるしく変わる、あいにくの天気でしたが
時々雲の切れ間から見えるほんとうの空はきれいでした。

さくらんぼ梅ぼし
 佐藤さんいつもありがとう。 かしこ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事