青い空へようこそ!!

福島・二本松の青い空の活動を紹介しています。

7月は上高地・乗鞍高原ハイキングでした

2016-07-22 | 日記
7月16日~18日は、上高地・乗鞍高原ハイキングでした。
朝6時に二本松を出発して、途中で昼食をとって、1時ごろに上高地の玄関の沢渡駐車場に到着。
シャトルバスで大正池に行きました。雄大な焼岳を見ながら河童橋までハイキングを楽しみました。

大自然の雄大さを堪能し、梓川の清流で遊びながら河童橋に着きました。穂高連峰も見え隠れしました。

1日目の宿は河童橋の近くの西糸屋山荘。入浴してから夕食交流会。

2日目はあいにくの雨でしたが、明神池までのハイキングです。
ビジターセンターによって山や植物の勉強をして明神池をめざしました。

そして、河童橋までもどり昼食をとりました。

乗鞍高原の宿について温泉と夕食を楽しみました。

3日目は朝からとても良い天候でした。

①乗鞍高原散策、②乗鞍岳登山の2コースに分かれて行動しました。
①乗鞍高原散策コースでは、善五郎の滝や牛留池、一の瀬園地などを巡りました。

②乗鞍岳登山コースは360度の大パノラマやコマクサなどの高山植物を眺めながら山頂をめざしました。

3日間お疲れ様でした。
リフレッシュ・ハイキングは毎月実施しています。どなたでもお気軽にご参加ください。
« 7月の食育はジャーマンポテト... | トップ | 7月の森のようちえん&がっこ... »