青い空へようこそ!!

福島・二本松の青い空の活動を紹介しています。

日山のヤマツツジはきれいでした

2014-05-24 | 日記
今月のリフレッシュハイキングは浪江町と二本松市の境にある日山(天王山)のヤマツツジハイクでした。
好天のもと、浪江や飯舘などから25名が参加しました。
道の駅・さくらの郷に集合して田沢登山口から急な牧場の道を登り始めました。

途中、振り返ると安達太良山や磐梯山まで見えました。
何度か休憩して新緑を楽しみました。

1000メートル級の日山はまだ春で新緑がきれいでした。

1時間30分ほどで頂上に到着し、お弁当を食べて記念撮影をしました。

ヤマツツジはまだ3分咲きでしたが、吾妻菊や春リンドウがとてもきれいでした。




来月は6月14日、9時にあだたらスキー場駐車場集合で、安達太良山のレンゲツツジハイクを行います。
どなたでもお気軽にご参加ください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の食育はバーベキューの... | トップ | 今週の食育はビスク風スープ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日山はあぶくまのど真ん中 (佐藤 晴夫)
2014-05-24 20:57:39
 今日はお疲れ様でした。
霊山、蔵王、吾妻、安達太良、磐梯山、燧ケ岳、那須、
八溝、富士山、大滝根、太平洋 霞ですべては見れませんでしたが好天で山ツツジもきれいでした。

おしるこ、うまかったなー          佐藤さんありがとう。
返信する
日山は新緑がきれい。 (まーくん)
2014-05-25 13:14:29
お疲れさまでした!
日山のヤマツツジはこれからが見頃ですね。
アヅマギクやハルリンドウもきれいでしたね。来月の安達太良山のレンゲツツジも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事