最近エンジンの依頼が多い反面、自分のゴリラは本当に手を付けれなかったのが災いして、
エンジンハンガーのボルト、何と折れてマウントがグラグラ。
普通こんなボルトが折れるのか知らないけど、
緩んでいないかはチェックしていたから、
折れた原因は、多分パワーに耐え切れなかったのかも。
そもそもゼロハンの車体に3倍の排気量のエンジンを載せて、
100キロ巡航を普通にしていたのも問題だったかも。
こう書くと使い方は酷なのかもなぁ。
カムイの子供店長さんが発見してくれたんだが、
左上のエンジンハンガーにクラックが見つかった。
フレームのハンガーのクラックは今回2度目なんだが、
この中華フレームの上側エンジンハンガーは弱い。
次は肉抜きを全てアルミプレートで塞いで強度を上げてもらうさ。
とりあえず明日中にエンジンを降ろして、
カムイツーリングクラブのお仲間に簡単に修理してもらい、
今週末のツーリングには間に合わせたいんだけど、
大変申し訳ないんだがエンジン作りは大幅にスピードダウン。
これでも時間を作り頑張ってるつもりだが、
1機集中でしか進まないから終わる気がしない…
梅雨の間にはなんとかしたいんだけど、
ワタクシ、夏季にツーリングに行けるのかが心配で、
キャンプツーリングにも行けてないから、
飯田から1000キロ以上離れた場所にツーリングに行きてぇなぁ。