今日は1日暇な予定だったんだけど朝から電話が鳴りまくり、
結局は出張作業6件をこなし1日が終了。
連休前でもこんなに忙しくはないんだが、
ただ明日は予定が少ないんだよなぁ。
去年ウチのコンプリートエンジンを載せたPSGさんのマグナ50。
仕事が終わってからまた作業をしていて、
今日はバッテリーケースの移動が終わった。
CD90風のクラッチカバーの場合ワイヤーのホルダーが写真みたくなりバッテリーケースと干渉するから、
ワンオフでステーを作り位置を適正化させ、この位置でもちゃんとカバーが付くようになった。
たったこれだけでもスペースが限られてるから結構悩んだんだな。
このエンジンに使うキャブはヨシムラさんのYD24。
明日はキャブを付けてカバー類との干渉を見たりしたいんだけど、
YDは初めてだからどうなるかねぇ。
ちなみに武川さんの138ccコンプリートエンジンにYD28を付けてる方がいるんだけど、
125cc用ならセッティング無しの素晴らしいマッチングらしく、
それを期待したいんだけど、エンジンの構成がまるで違うからなぁ。
明日試してみたいんだが最近本業が忙しいし、
部品が来たらエンジン組まなきゃだし、
シーズン中なのにも関わらず私を使ってくれるんだからホントありがたいよ。
モダンさんから発売されている強化カムチェーンテンショナーアームなんだが、
私が6セット大人買いしたからか品切れみたいだけど、
GPXを143cc4バルブにした方は必ず交換していただきたい。
143ccはチェーンがピンピンでテンショナーのゴムにかなりの負担がかかってるから、
ゴムが割れてエンジンの中に落ちると言う恐ろしいトラブルに結びつく。
GPXはオイルフィルターがあるからまだマシだけど、
取り除くにはクランクを割らなきゃだから、
多くの方に使ってもらいたいと思う。
特に中華エンジンを使ってる方は是非使って欲しいかなぁ。
それともうひとつ。
現在GPX125がまた品切れだけど、
モダンさんに聞いても返事が無いところを見ると多分再販のメドが立ってないんじゃないかなぁ?
だからもし再販されたら欲しい方は迷ってる暇は無い。
次の再販で私だけで3機買う予定だから、
再販の当日売り切れとかになるかもしれないかもだし、
実際それほどの人気エンジンだから。
しかし自分のゴリラ用のマフラーを新調したのに付けてる時間すら無いって、
次のカムイツーリングに間に合うんかなぁ…
結局は出張作業6件をこなし1日が終了。
連休前でもこんなに忙しくはないんだが、
ただ明日は予定が少ないんだよなぁ。
去年ウチのコンプリートエンジンを載せたPSGさんのマグナ50。
仕事が終わってからまた作業をしていて、
今日はバッテリーケースの移動が終わった。
CD90風のクラッチカバーの場合ワイヤーのホルダーが写真みたくなりバッテリーケースと干渉するから、
ワンオフでステーを作り位置を適正化させ、この位置でもちゃんとカバーが付くようになった。
たったこれだけでもスペースが限られてるから結構悩んだんだな。
このエンジンに使うキャブはヨシムラさんのYD24。
明日はキャブを付けてカバー類との干渉を見たりしたいんだけど、
YDは初めてだからどうなるかねぇ。
ちなみに武川さんの138ccコンプリートエンジンにYD28を付けてる方がいるんだけど、
125cc用ならセッティング無しの素晴らしいマッチングらしく、
それを期待したいんだけど、エンジンの構成がまるで違うからなぁ。
明日試してみたいんだが最近本業が忙しいし、
部品が来たらエンジン組まなきゃだし、
シーズン中なのにも関わらず私を使ってくれるんだからホントありがたいよ。
モダンさんから発売されている強化カムチェーンテンショナーアームなんだが、
私が6セット大人買いしたからか品切れみたいだけど、
GPXを143cc4バルブにした方は必ず交換していただきたい。
143ccはチェーンがピンピンでテンショナーのゴムにかなりの負担がかかってるから、
ゴムが割れてエンジンの中に落ちると言う恐ろしいトラブルに結びつく。
GPXはオイルフィルターがあるからまだマシだけど、
取り除くにはクランクを割らなきゃだから、
多くの方に使ってもらいたいと思う。
特に中華エンジンを使ってる方は是非使って欲しいかなぁ。
それともうひとつ。
現在GPX125がまた品切れだけど、
モダンさんに聞いても返事が無いところを見ると多分再販のメドが立ってないんじゃないかなぁ?
だからもし再販されたら欲しい方は迷ってる暇は無い。
次の再販で私だけで3機買う予定だから、
再販の当日売り切れとかになるかもしれないかもだし、
実際それほどの人気エンジンだから。
しかし自分のゴリラ用のマフラーを新調したのに付けてる時間すら無いって、
次のカムイツーリングに間に合うんかなぁ…