興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

「愛」の兜

2009-08-26 13:35:10 | 歴史
 「できた~」



 紙で出来た組み立て式の「愛」の前盾の付いた「直江兼続の兜」が完成しました。

 この間の日曜日、勾当台公園市民広場で開催された「ハイウェイコミュニケーションin東北2009」にてゲットしたものです。

 いま話題のNHK大河ドラマ「天地人」のブースで行われていた「輪投げ大会」で貰ったものです。300円で5つの輪を投げて、わが数字に入って、ビンゴになると景品がもらえると言うもの。(タテ・ヨコ・ナナメの一直線に数字が並ぶ状態)5個中4個が入り、しかもタテに輪が3つ並んでビンゴ! 様々な景品の入った袋を貰いました。お菓子やペットボトルなども入っていました。その中のひとつに「兜」がありました。完成品が見たくて作ってみました。それが、写真のこれです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿