マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

千葉大附属小学校の子供たちは、好奇心と知識欲が実に旺盛!

2013年11月01日 22時38分58秒 | 学校公演

音楽鑑賞会でボクたちピアニカバンドの演奏や、楽器紹介コーナーや、お話を
とても熱心に、聞いてくれ、歌ってくれ、楽しんでくれました。

写真は、リズム遊びで、跳び跳ねる子供たち!

子供は、彼らの中で一つの社会を持ち、「面白い!」と思ったら、
瞬く間に伝播し合う!

そして、彼らの中で一つの文化を作る!

「良いもの」が面白ければ伝播して彼らの文化となり
「悪いもの」であっても、面白ければ、やはり伝播して彼らの文化となる!

だからこそ、我ら大人は「良いもの」を彼らに提示しなければ!
と普段から強く思っています!

次世代の地球を作り上げていくのは、彼らひとりひとりだから!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿