マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

ハルシュタットの教会でピアニカを・・・

2007年04月21日 23時40分11秒 | ☆ヨーロッパ☆
今回の旅では、3つの世界遺産を巡った。

オーストリアの美しい湖水の村ハルシュタット
中世の町並みが残る、チェコのチェスキークルムロフ
そして神秘の教会モンサンミシェル

最初の世界遺産、ハルシュタット。
「世界でいちばん美しい湖」とか、「絵のように美しい」とか言われている。

湖水にその姿を映す小さな村は、本当に美しかった。
絵よりもず~~~~っと、ず~~~っと、美しかった(笑)。

村の中心に教会があって、
中に入ると誰もいなくて・・・・・・・
もちろん、ピアニカを吹きました~!(笑)
残響が長くて、気持ちよかった~!
まるで、ピアニカがパイプオルガンのように聞こえた。

吹いている途中で、お参りに来た人がいた。
吹きながら・・・・・・
「ヤバイ!叱られるかな~?」っと思ったが、吹くのはやめなかった。
演奏を最後まで聞いて、終わったらニコ~っと笑って出ていった。

何だか、うれしかった。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2007-04-22 11:08:54
一瞬見たときに絵かと思いました・・・

こんな綺麗なところが本当にあるんですね、行ってみたいなぁ・・・
返信する
ほんとに (マサ)
2007-04-22 18:17:25
きれいでした!

「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台になったあたりの近くらしいです。
ザルツブルグのちょっと南。

さすが、世界遺産!という感じ。
日本の旅行ツアーでは、移動日にお昼に立ち寄って行くことが多いみたいですが、1っぱく泊まって良かった~!

湖、教会、墓地、街なみ、階段、猫(笑)・・・・みんな美しかったです。
返信する
わ~、美しい景観ですね! (Misaki)
2007-04-22 20:38:13
湖水に映ったシルエットも、本当にきれ~~い!

>まるで、ピアニカがパイプオルガンのように聞こえた。
新感覚でしょうか?聞いてみたかったです
返信する
(^O^) (☆CHAKO☆)
2007-04-22 22:02:46
素敵なところですねぇ。。。
ぜひ行ってみたいです。

次に発売されるCDに。。。
「松田昌といくヨーロッパピアニカ演奏旅行ツアー」
抽選券! なんて。。 ついていたら
いいなぁ。。。。。。。

      ☆CHAKO☆でしたぁ!
返信する

コメントを投稿