マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

【愛知こども芸術大学】“マサさんと吹こう!たのしい鍵盤ハーモニカ”

2010年08月25日 00時06分07秒 | 日記
今はもう北海道にいますが・・・・・22日(日)は、
【愛知こども芸術大学】“マサさんと吹こう!たのしい鍵盤ハーモニカ”でした。

とても楽しかったので、まずはアップさせてください。

会場は、
何と・・・・・・!ボクが教えに行っている、名古屋音楽大学!

小学校1年生から6年生までの子どもたちが、
何と!100人も!

30人くらい集まってくれるといいな~!と思っていたところ、
100人以上の応募があり、うれしい悲鳴!

マサさんのピアニカバンドの演奏あり、
“オッとあぶないよ”と“ぶんぶんぶん”をみんなで吹き、

休憩をはさんで2時間15分、
とても楽しい時間がもてました。

みんなが、鍵盤ハーモニカを好きになってくれるといいな~~~~!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どれみまま)
2010-08-25 08:07:44
北海道は涼しいですか?
TVでは豪雨のニュースが流れていましたが、
大丈夫ですか?

残暑厳しい毎日ですが、マサさんの笑顔の癒しパワーを、撒き散らしてきて下さいね
返信する
ぶんぶんぶん~♪ (第一ママ)
2010-08-25 16:27:23
一生懸命に指を動かしているこども達、それ以上に一生懸命に動き回るマサさん。(しかも汗いっぱい!)
見ている大人達も楽しくなって手拍子してました。そして、100人のこども達とマサさんでの演奏、感動しちゃいました。ほんとに楽しかったです~!
返信する
ありがとうございます~! (マサ)
2010-08-25 21:11:56
どれみままさん

明日から、北海道での演奏が始まります~!がんばりますね~~~~!

第一ママさん

楽しい時間でしたし、僕自身もとても勉強になりました~~!
返信する
よかったですね (ほいほい)
2010-08-25 21:38:56
自分も小学生の頃この季節に二日日程のピアニカ講習会を受講したことがあります。夏休みの学校の体育館と蝉の声と向日葵がセットで思い出されます。
学校の授業では教えてもらったことのないことをたくさん吸収できて楽しかったぁ。
きっとみんなにも大切な一日になったと思います。何年経っても思い出しますよ。
この日がみんなのピアニカ・マスターの第一日目になってるといいですね。
これからもピアニカのスタートの後押し、お手伝いしてあげてください。
返信する
ほいほいさん (マサ)
2010-08-26 01:30:33
子どもたちが、ピアニカを好きになってくれるといいな~~~!

と、とても強く願っています~!
返信する

コメントを投稿