マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

ピアニカともだち

2006年07月26日 18時07分03秒 | 日記
兵庫県宝塚から名古屋へ移ったとき、4年間の契約で家を貸していただいた大家さん。
ご主人は大手電機メーカに勤務しシンガポールに赴任中。
ご家族もいっしょにシンガポール。
今、帰国なさっているとのことで、ちょっとご挨拶を・・・と来てくださった。

長男の龍輝くんと、ピアニカ友達になった。
頭はもとより、鼻、ヒザ、お尻・・・・・いろんなところで弾きまくると大喜び!
「ホースでゾウさん」はちょっと息の勢いが足りなかったようだが、
「ゴロンとピアニカ」は、ふたりの息もピッタリ。

半世紀ほどの年齢差も何のその!
ピアニカはホントに気楽に友達になれる楽器です・・・・・(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そぼギモ (主婦A子)
2006-07-28 11:46:20
30年前にエレクトーンでお世話になりました。



きょうはラジオにかじりついて「ゆうゆうワイド」聞きましたよ!トークも面白かったけれど、ピアニカもめちゃめちゃ楽しかったです。

こんなにも音色に色々な表情がつけられるなんて…。 すぐにでもピアニカをやってみたくなりました。東京でも講座ありますか?



ところで、ピアニカ友達と2ショットの写真ですが、先生のとサイズが違うのですか?鍵盤数はみんな同じなのですか?メーカーはやはりヤマハがいいのですか?以上そぼギモでした。
返信する
かわいぃ!! (まめ)
2006-07-28 15:07:38
ちびっこがかなりナイスですね☆かわいぃ!!ピアニカがでかく見える(笑)そして、マサさんも少年に見える・・・
返信する
主婦A子さん! (マサ)
2006-07-30 12:21:18
東京で講座は2つあります。

木曜日朝11時~12時半



土曜日昼1時半~3時

どちらもヤマハ目黒センターで月1回

です。



ピアニカ友達が持っているのも僕が持っているのも同じモノです・・・・笑



どこのメーカーのがいいかは、人によっていろいろな意見があります。

僕は、ヤマハのいちばん大きなのを使っています。鍵盤数は37だったかな~?



やりましょう!やりましょう!
返信する
 (まめさん)
2006-07-30 12:22:46
肥りすぎ・・・・・・



ちょっと痩せようかな~?

という気になり始めています。



うう~~~~ん!

おいしいのを食べるのが好きだしな~~!

難しい・・・・・・・・笑
返信する
間違えました~! (マサ)
2006-07-30 12:39:24
上のコメント



名前・・・・・・マサ

タイトル・・・・まめさん

文章が・・・・・俺から始まる

返信する
やせようかな? (☆CHAKO☆)
2006-07-30 23:40:21
よきことですぅ~~~

うちも旦那さんが寝込んだら。。。

トイレにもつれてけませんです。

お・も・く・て!!!!

やせろ~~~~~~ と。。

人のことはちっとも言えませんが。。

言い続ける今日この頃でございますぅ



順番からいけば介護するのが私ですからねぇ

腰いわしますってぇぇ(;;)

よきことですぅ~~~~



      ☆CHAKO☆でしたぁ!
返信する

コメントを投稿