マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

ボクも出演したヤマハのテレビCFを見ました~!

2013年04月08日 14時23分37秒 | 日記

4月6日(土)1時スタートのBS朝日のゴルフ番組で、ヤマハのCF見ました。
いろんな楽器と演奏者が登場して、クライスラー『愛の喜び』を順繰りに演奏。

ピアノ塩谷哲、ドラム神保彰、ギター沖仁、エレクトーン高田和泉・・・
すごいメンツに参加して、ピアニカ松田昌!

ピアニカがピアノやヴァイオリンと並んで対等に楽器として登場していることに、
感激しました~!笑

録音と撮影は南米から帰った翌日。撮影は千葉幕張海浜公園で!
ボクが映るのはたった2秒くらい・・?笑

千葉幕張の海浜公園でヤマハCF撮影(3月27日)



でもその2秒を撮るのに、何人ものスタッフと、何時間ものエネルギーと労力が使われています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (chika)
2013-04-08 21:57:45
番組をタイマーにして、録画見ました。
いろんな楽器が出て来ましたが、ピアニカを吹く昌先生が登場して嬉しかったです。
立派なミュージシャンに混じって、ですが昌先生はピアニカの第一人者なんですから当然です。
それより「ピアニカ」がちゃんと楽器として認知されて嬉しいですね。
返信する
chikaさん! (マサ)
2013-04-09 09:55:30
本当に、そのとおりです。
ピアノやバイオリンと肩を並べて・・・・

向こうは、1千万円や3億・・・こっちは9千円!笑
返信する

コメントを投稿