マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

宇都宮上野楽器で“松田昌の音楽トレーニング”公開講座開催!

2011年12月14日 00時04分55秒 | 日記

栃木県のみなさま!

『2012年、音楽力をステップアップさせる年にしませんか?』


【松田昌の音楽トレーニング】

「音楽の初歩からテンション・アドリブまで」

「誰がやってもいいサウンドがする“音楽の定石”を、わかりやすく説明!」

「的確なトレーニング満載の本です」


♪アレンジのワンステップアップしたい人

♪いいサウンドのピアノアレンジのコツを知りたい人

♪テンションをうまく使えるようになりたい人

♪アドリブをやってみたい人


●講座内容

(『ムーンリバー』を題材にして)
1)ピアノ10度伴奏

2)ピアノセブンスコードでの無駄のないサウンド

3)テンションを含んだよりおしゃれなアレンジ

4)エレクトーンでのテンションコードの押さえ方

5)ブルースでアドリブ入門


●エレクトーン・ピアニカのミニコンサートもあります!


●使用テキスト
“松田昌の音楽トレーニング”(ヤマハミュージックメディア)


【詳細】

●日時 2012年1月11日(水)10:00~12:00

●場所 上野楽器ジープラザ イベントサロン

●会費 3000円

●募集 先着25名様

●お問合せ 上野楽器ジープラザTEL028―638―2122


みなさん、ふるってご参加くださいね~!

よろしくお願いします~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんめぐ)
2011-12-14 12:42:21
昌さんの本、とても勉強になります!たくさん使い込んでいるので若干よれっとしてきました(笑)
ボロボロになるくらい活用したいと思います!!♪

講座の方は仕事があって行けませんが、また機会があったら行きたいですm(__)m
楽しみにしています。
返信する
ちゃんめぐさん! (マサ)
2011-12-15 00:06:12
仕事はうまく行っていますか~!

がんばってくださいね~!

返信する

コメントを投稿