マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

巴小学校コンサート~その3~

2007年06月22日 17時57分05秒 | 学校公演
「お名前即興曲」でジャンケン1位になったのはいいが・・・・・

緊張しまくらちよこ・・・・(笑)になってしまった1年生。

後ろのバンドのメンバーの笑顔が、微笑ましい。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして (ほいほい)
2007-06-24 11:29:24
たちひざされて,マイクをむける昌さんも
暖かいと思います。
女の子のちょいともじもじムード
かわいいですね
返信する
お久です! (マサ)
2007-06-24 15:35:33
ほいほいさん
お久しぶりです。

何で、たちひざ、と分かるのですか~?
1段低いところに立っているのかも、です。

返信する
検証 (ほいほい)
2007-06-24 21:56:06
ご無沙汰しておりました。
こちらはちょくちょく拝見させていただいておりました。

では,検証ですが,
1 最初の写真で場所は体育館らしい,フラットな場所であることがわかる。
2 床の高さは,女の子は台の上には立っておらず,楽器などと同じ高さに立っているものと推測できる。
3 昌さんの足が急激に縮むことはありえなく,しゃがんでいるとすると,背中の姿勢の良さはでないと考えられる。
4 昌さんなら,すぐに子供の目線に合わせる事くらいなんの負担も感じず,ごく自然に出来ることである。
以上のことから考えると,松田昌さんはこの場合たちひざをされていると考えるのが相当である。

となるわけですが,違います?
返信する
ウ~~~~ム (マサ)
2007-06-26 01:42:26
私立探偵ほいほい様

100%あたっていますね~!

まいりました~!
返信する
ニコッ (ほいほい)
2007-06-26 03:16:46
お困りの際はいつでもどうぞ。
返信する
お世話になりました。 (教育講演会では)
2007-07-04 15:44:33
先日は素晴らしいコンサートをありがとうございました。即興で作ってくださった曲は、本人用、学校用、校長用、職員用(5枚)と計8枚のCDに焼いて楽しく聞かせていただき、校内ではちょっとしたブームになっています。子どもの名前と、「サクランボがすき~」のメロディラインが頭にこびりついて離れません
返信する
即興 (マサ)
2007-07-05 10:35:22
書き込みありがとうございます。

即興の曲は、即興ですから、うまく行くときと、あんまりな時があります。

あの日は、先生をはじめみなさんのおかげで、とてもいい感じの曲になったと思っています。

ただ、僕自身は、どんな曲だったか・・・・・・全く覚えていません(笑)。

聞いてみたいな~~~!(笑)
返信する

コメントを投稿