マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

アンパンマン

2006年08月02日 00時23分48秒 | 日記

今日は、柳原商店街の夏祭り!
この4月から住民となった新参者のオイラも、
夕食後ピアニカをぶらさげて行ってみた。

ホコ天となり、昔懐かしい夏祭りの露店がひしめく柳原通りは、
かなりの人が出ている。
「ああ~!やってる、やってる!」
ジャグリング、ジャズトリオ、ハワイアン・ダンス、吹奏楽・・・・・。
「ああ~!俺もやりたい~!来年は絶対参加しよう!」と決心!(笑)

アンパンマンのお面を買って帰った。

最近、ピアニカのソロ・レパートリーになった「アンパンマン」。
「俺のほっぺたは筋肉がちょっと盛り上がってるぞ!左右のほっぺたの筋肉を鍛えて丸く隆起させ、顔をアンパンマンにしよう!」
と訓練したのだが、やはりアンパンマン・ホッペになるのは、かなり難しそう・・・・・・
(笑)
加えて、頭に髪があるとアンパンマンに変身するのは無理であることに、最近気が付いた。

子どもたちの喜ぶ顔を想像しながら、カッターとハサミで穴を開けて、
はい!アンパンマンにヘンシ~~~~ン!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身 (ほいほい)
2006-08-02 06:48:44
ホースがそれらしく見えないのは私だけ?なんというか,お面と一体化しちゃってますね。

あっ,そうだ。サンタ・スーツに茶色のマントを着て,お面をしたら,アンパンマンいけますよ!

アンパンマンさん,元気に頑張ってください。
返信する
!!!!! (ヨーコ)
2006-08-02 22:34:06
もしも

バイキンマン・ドキンちゃん・メロンパンナちゃん…という具合に仲間がふえたら、劇が出来ますね!(笑)



ほいほいさ~ん、お面とピアニカのホース、私にも一体化して見えますヨ!



アンパンマンは優しいヒーロー!

アンパンマンさ~ん、待っているよいこ達の所に飛んでいってください!



なんばセンターのピアニカレッスンのよいこ達も待っていま~す!!!







返信する
思うに・・・ (ほいほい)
2006-08-02 22:54:44
ホースってアンパンマンの「あご」から出ているのでは?



ヨーコさ~ん,アンパンマンはどうやら遠くまでは飛べないようです。

それともよい子のとこじゃないと,きてくれないのかもしれません。

よい子でよかったね!
返信する

コメントを投稿