マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

最高のピアニカ・ストラップ~3~

2012年03月13日 18時48分31秒 | ★ピアニカ・情報★

2点支持のピアニカストラップ、2日ほど前にボクも作ってみました。

ホント、最高!

【安い!】

ボクが使っていた市販のアルトサックス用のストラップは、
初代が3500円、今まで使っていたのは8000円!

楽器自体が8700円だから、本体とストラップの値段バランスが悪い!(笑)

写真の方式だと、ヒモでも何でも、家にあるものでまかなえるので0円!


【楽器が安定する】 

2点支持だから、ミスタッチが少なくなる(・・・と思う)。


【肉体的負担が少ない】

首からかけると、肩が凝るし、
頚動脈を圧迫しているようで、プッツンしないか心配になるときがあります(笑)。

肩だけでなく背中で支える感じなので、
とても楽です~!


また、ピアニカライフが楽しくなりそうです~~~~!
ピアニカに興味のある方は、お試しくださいね~!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予感! (ヨーヨー)
2012-03-13 20:48:24
新作ストラップとテープいっぱいのピアニカの裏側に
新しい曲が生まれる予感いっぱいですね
返信する
ヨーヨーさん! (マサ)
2012-03-13 20:59:32
このごろは、テクニック・奏法・アドリブの練習ばかりしています。

作曲もしなきゃ~ですね~!
ありがとうございます~!
返信する
ピアニカストラップ製作所 (井口恵利子)
2013-09-16 09:38:18
マサさんの、手作りの、作品を、拝見しました。凄いですね。演奏旅行が、多いので、ボストンバッグの、紐を、生かすことを、思いついたのを、想像しました。バッグが、ダメになっても、ショルダー紐まで、処分するのが、もったいないです。さすがです。
返信する

コメントを投稿