マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

ピアニカ用高級ストラップ!~3~

2011年09月17日 00時16分50秒 | ★ピアニカ・情報★

【後ろからの感じ】

実はこのストラップ、高いです。
8000円以上しました。

ピアニカの定価が確か8700円ですから、
ほとんど楽器本体と同じくらいの高級ストラップですね~?

がんばって練習しなくちゃ~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本体より高いとは…  (mejiro)
2011-09-17 23:11:17
私もサックス用のストラップですが、本体に迫るお値段でした。(ハーネスタイプ)
サックス用ストラップはいろいろなタイプがありますね。
背中や腰まで動員して支えるものもありました。細くて首だけで支えるものはやはり長時間はきついと思います。
良いものが見つかって良かったですね♪ 
返信する
後は・・・・・・・ (マサ)
2011-09-18 22:03:30
ボクの場合は、汗!

とんでもない汗っかきですから、本番、3回も使うと、汗臭くなってしまうのです~!笑

やっぱり、2つ必要なんだよな~~~・・・

あと8千円か~!笑
返信する
いいなあ~ (河原木 孝浩)
2011-09-24 22:37:13
岩手の河原木です。
かっこいい~!そして、楽そう。

河原木がマサさんスタイルの真似して付けてる
ストラップ、100均のやつです(^_^;)

でも、悪くはないんですよ。
返信する
河原木先生 (マサ)
2011-09-25 17:35:17
いえいえ、何でもいいのです~!笑

2時間、3時間となると、この広い面積に分散して重みがかかるタイプは、楽です~!
返信する

コメントを投稿