マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

金蔵院・曼荼羅ライブ~1~

2012年04月21日 03時01分04秒 | ライブ

今日はとても幸せな一日でした!

待ちに待った、東京小金井の金蔵院さんでの曼荼羅ライブ!


【あたたかいお客さん!】

我らミュージシャンは、本堂の観世音菩薩(確か・・・笑)を背にいただいて演奏し、

お客さんは、グル~ッと三方から囲んで聞いて下さるセッティング。

これが、何とも温かい雰囲気で、とても幸せな気持ちで演奏できました。


【久しぶりのエヘン!エヘン!】

第11回目になるという曼荼羅ライブ、これまでには、

フルートの山形由美さん、オーボエの茂木大輔さん、チェロの藤原真理さん・・・

そうそうたるメンバーです!

ここに、ピアニカの松田昌さんが、加わらせていいただいたことになりますね~!

エヘン!エヘン!笑


【↓次へ】

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~♪ (金曜日の久美子)
2012-04-21 18:53:06
本当に素敵な夜でした。
横須賀から片道2時間、往復で4時間…それでもまた行きたくなるそんな大満足ライブでした。

今日は頭で「上を向いて歩こう!」を練習したりして(笑)

ありがとうございました。
返信する
片道2時間! (マサ)
2012-04-22 01:28:42
遠いところを本当にありがとうございます~!

ますます、自分の技を磨きますね~!

励みになります~!
返信する
幸せ! (Nest)
2012-04-23 00:43:27
遅くなりましたが、素晴らしいライブをありがとうございました。「どうしてる?」あたりから涙が止まらず、終わったらぐったりしていました。ご挨拶しようと思ったのですが、みなさんサインに並んでらしたので失礼しました。

土曜2時クラスからは6人来てたんですが、みんなで休憩時間にパーカッションをのぞき込んで、これは何するものだろうと言い合っていました。説明してくださって良かったです。特にあのツボ!ハクション大魔王が出そうですね。抱えて叩くブラジルの太鼓、初めは何かの容器かケースかと思っていたのは内緒です。

ご住職の声明が、特にアンダルシアでは完全に絡まり合って、ジャズのようで、素晴らしかったです。

「こんなすごい方に直々教わってるなんて贅沢ねえ」と言い合いながら帰りました。周りでピアニカに興味を持ってくれる人が増えてきたので、次回は必ず連れて行きます。またぜひやってください。
返信する
Nestさん! (マサ)
2012-04-23 09:54:44
わ~~~~!
ベタ褒めですね~!笑
ありがとうございます~!

ますます頑張りますね~!
吉本のテーマ、いけそうですよ~!笑
返信する
Unknown (まるちゃん)
2012-04-26 00:20:53
ライブ、とっても楽しかったです。生きててよかったと思いました。

ゲラゲラ笑ったり、ぐぐっと心に響いて涙が出たり、素敵な素敵な夜でした。

ピアニカを習ってるんだよーん、と周りの人に盛大に宣伝しています。ライブにも連れて行きたいと思いますので、ぜひまた演奏を聴ける機会をつくってください!

吉本のテーマ、譜面にとってみようと挑戦中です! しかし小学校低学年のときのヤマハ音楽教室以来のような気がしていて、なかなか進みませんー(^-^;。
返信する
まるちゃん! (マサ)
2012-04-26 11:43:38
ありがとうございました~!

ピアニカを習っている・・と言うと・・・
「ええ~~!何であんな子供の楽器を!」
という反応が帰ってくるでしょうね~!笑

ピアニカ愛好家倍増作戦!
よろしくお願いします~!
返信する

コメントを投稿