増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

さようならPowerMacG4

2005-07-26 | モノ・デジモノ・オーディオ
3年弱の間、メインマシンとして使用してきたPowerMacG4 MDD 867Dualですが、売りに出すことにしました。
だって五月蝿いんだもん‥
MacOS9が起動できる最後のMacということで買ったのですが、あれから3年、OS9が必要な場面はほとんど無くなりました。(どうしてもというときは、iBookがあるし‥)
3月にMac miniを買ってからは使うこともなくなっていたので、中古の買い取り価格やネットオークションの相場をチェックしていました。
OS9が必要な人ってまだまだいるようですね。
お陰様で、ずっと高値安定。けっこう良い値で買ってもらえます。
パソコンを選ぶ要素って、ある程度の性能が確保されたときから、CPUの速度はあまり重要では無くなってきたような気がします。
それよりは、静粛性とか省スペース、省エネといった観点が気になります。もちろんデザインも。
実際、Mac miniは僕の仕事を充分にこなしてくれますし、静かな作業環境は総合的な仕事の効率にプラスになっていると思います。
というわけで、さようならPowerMacG4‥
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MALT\'Sは美味しい! | トップ | 梅シロップ »

コメントを投稿

モノ・デジモノ・オーディオ」カテゴリの最新記事