明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

釈迦ヶ岳1794.9m

2010-05-16 | 日記

今日は山の会で釈迦ヶ岳に登る
日光の方の山、名前のとおり信仰の山のようです
ちょうど山開きが行われていました
有名な山?なのかしら
結構登山客が多かったね

素晴らしい登山日和です


西口登山口~弁天沼~鶏頂山~釈迦ヶ岳~西口登山口
歩程:5時間10分
山は頂上付近の登りがきつい
この鶏頂山も釈迦ヶ岳もきつかった

鶏頂山の頂から釈迦ヶ岳を望むことが出来る
エェ~あんなに遠くの山まで行くの
でも一歩一歩、歩んでいると着いてしまうものなのです
亀さんのようなゆっくりした歩みでも
振り返って見て、いつも感心してしまうのよ
展望のよいとても良い山だったね

暑さもあって、下山後のアイスクリームの美味しかったこと
東北自動車道、途中事故渋滞に遭って
帰宅は8時を廻ってしまったけど

幹事さん、ご苦労様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿