明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大寒の日曜日

2011-01-23 | 日記

まだまだ夜明けは遅くて
出勤前の散歩は無理
今日は日曜日
せめてお休みの時くらい朝の散歩を再開しましょ
暖かい布団からなかなか抜け出せない生活に
活を入れて
さあ
片道45分、昨夜のコーラスのMDを聴きながら
小ヶ谷の桜づつみ目指して出発!
さすがに行き交う人はほんのわずか
ワンちゃん散歩の人
みんな暖かく明るくなる春を待っているのね
一足早く
日曜だけの散歩の再開
今朝は風もなく
大寒とはいえ、昨日、今日は少し寒さも和らいだみたい
空気は冷たく澄んでいて
久しぶりの散歩
すがすがしい気分よ



昨日、車で出かけた時
風もなく寒さも和らいで
こんな日はサイクリング日和
あした、こんなお天気だったら
絶対、ひとりでも走ろう!と思っていたのに
ちょっぴり風を感じただけで
もう止~めた~~
やぱっりサイクリングは仲間数人で
列をなして走るのがいい!

午後もどうやらアウトドア日和
家の中で過ごすのはもったいない
「日和田山まで歩きに行こう!」
お友達にお誘いコール
急なお誘いにもかかわらず、嬉しいOK返事
カップ麺と漬け物、熱いお湯をリュックに詰め込んで


日和田山まで30分
良く整備されていて
3歳くらいの幼児も登っている

中腹のベンチにてカップ麺にお湯を注いで
巾着田を眺めながらいただく
「美味しいね~、外で食べるカップ麺

4時半までに車に戻る予定
物見山まではちょっと無理
展望の開けた茶屋近くで
お休みしてから引き返す


少し疲れて眠くなって
車の中でコックリコ
充実した一日
いつも急なお誘いにつきあってくださって
ホントにホントにありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日和田山って聞いたことあります。 ()
2011-01-25 11:23:56
日和田山って聞いたことあります。
そんな軽いハイキングに連れて行ってください。
あっ、暖かくなってからでいいですが。[E:coldsweats01]
返信する
まるんち農園、3月の予定でましたね! ()
2011-01-27 18:13:28
まるんち農園、3月の予定でましたね!
桃の植えたタマネギは順調でしょうか?
3月は雑草刈りか?![E:wobbly]
返信する

コメントを投稿