明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今夜もまた(コーラス)

2011-01-22 | 日記

コーラス
ほんとに楽しいわ
益々好きになってきたみたい
女声三部合唱で
素敵にハモることができたときはホントに楽しい気分
音符は読めなくても
音取りの録音を繰り返し聴いて
練習していく
時々、とんでもなく音を外してしまうけど
好きこそものの上手なれ
なんてことになるといいね

今、練習しているのは「モルダウ」
スメタナの連作交響詩「我が祖国」の一部を合唱曲に編曲したものらしい
図書館からCDを借りてきて原曲を聴いてみた
6曲あるうちやっぱりモルダウがいちばん
こんな形でクラシックにふれることも楽しいね

先生が会の方の作詞に曲をつけてくださり
みんなの曲がある
今夜は親友、桜さんの詩に曲をつけたものが発表された
桜さんの詩がまたまた素敵
ホントに桜さんらしい詩だわ~
メロディーも素晴らしいの
これが最終的には三部合唱になるそうな
楽しみな楽しみなコーラス
録音してきたMDを今夜も時間を掛けて編集
遅くまでコーラスにひたって過ごす冬の夜


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜はコーラスの練習日でしたね。 ()
2011-02-06 19:39:34
昨夜はコーラスの練習日でしたね。
先生は、私の拙い詩を詞補作して下さり、情感豊な心の女性三部合唱に仕上げて下さいました。
素敵なので、私の手から離れたようで何だかホットしています。スマイルさんも早くスマイルさんらしい素敵な詩を先生にお出しして下さいね。楽しみにしています。
「モルダウ」いいですね[E:note] 私もコーラスが楽しいです。
返信する

コメントを投稿