明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

緑の季節

2010-05-08 | 日記

新緑がきれい
こころウキウキしてきます

畑の馬鈴薯は遅霜の被害がちょっとあって
少し芽の出ないところや成長の遅いものもあるけど
ゴールデンウィークからの良いお天気続きで
葉をいっぱいに広げています
除草と追肥をして土寄せをする季節

庭の雑草も伸び始めました
そうね、育たなくて良いものも育ちますね、この季節は
まだヤブ蚊のいないこの時期に
雑草退治もしっかりしておかないとね

今日はさわやかな風が吹いているとはいっても
日差しは、かなり強くて
半分で終えようと思っていた畑仕事も
切りの良いところまで頑張って
ちょっとバテ気味な私です

でも明日は
自転車で都内を走るイベント参加予定なの
お天気も良さそうだし
楽しみだわ

この季節
山に、自転車に、畑仕事
やりたいことがいっぱいでもうひとつ体がほしいくらい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます、桃です。 ()
2010-05-15 18:55:30
ご無沙汰してます、桃です。
桜の季節もいいですが、桃は桜の後の緑の季節が大好きです。
自転車に一番いい季節ですよね。
会社の窓から空を見ていると、もう一人の桃に
自転車で緑の中を走りまわってほしいと思います。
返信する
今日は良い季節に成りましたね! (石川かな)
2010-05-16 17:02:01
今日は良い季節に成りましたね!

畑の野菜もぐんぐん伸びるけど  雑草も伸びるので困りますね。
返信する

コメントを投稿