明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春近し

2010-02-23 | 日記

毎年たくさんの花をつけて楽しませてくれる
裏の梅の木も一輪二輪とほころび始めたと思っていたら
もう1分咲き
またメジロの家族が密を吸いに訪れることでしょう

今日はもう春がきてしまったような暖かさ
こんな時に
体調を崩して風邪引きやすいのね
花粉症のひとは症状が出始める

春を迎える準備
冬眠状態からそろそろ抜け出さないといけないね

来月初めはもう馬鈴薯の植え付け時期
季節は静かに廻ってくる


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に季節の巡りも早いものです。 (炭焼きおじさん)
2010-02-28 18:37:39
本当に季節の巡りも早いものです。
そちらはもうジャガイモの植え付けの時期ですか、
私の所は、もう少しゆっくりです。3月の中旬以降になります。
あまり早く植えると出かけた芽が霜でやられてしまいます。
返信する

コメントを投稿