徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

これは、貴重な石橋ですね

2009年09月21日 | 石橋探訪
昨日、皿倉からの遠望を見ていただきましたが、山頂周辺の散策の後、車道をぼつぼつ歩いて降りました。

その途中で、家内がこの辺りで、先日テレビで石橋の放送があった、と言います。

石橋と聞いては、見過ごしは出来ません。正確には、入るところはありません。無理して降りていきましたら、

目の前の光景が、信じられないような、石橋でした。ただ、保全や安全の意味からは、野放し状態に、思えました。

見学する広っぱなどありません。足元を用心しないと、後ろは急激な斜面になっておりますので、気をつけないと、

滑り落ちて、大変なことに成りかねません。正確な場所は書けませんが、自己責任で見学して下さい。

資料はどこかにあると思いますが、見ていません。名前もわかりません。仮に「皿倉の石橋」ではどうでしょう。


それでは、幻とも思える貴重な石橋をご覧下さい。

マウスオンで、画像が変わります。


<<>
<画像-1 こんなところに、石橋があろうとは、夢にも思っておりませんでした。>

Sakuraさんのソースです。

書きましたように、危ないところにありますので、この石橋の訪問は、ご存じの方と一緒に、注意して

見学して下さいね。

結構、知られているようですね。私は見たとき、驚愕しました。確かに、一見の価値ありです。

でも、危ない場所ですので、皆様は、これらの画像で、お楽しみ下さいね。

ご覧下さいまして、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (じゅん)
2009-09-21 08:38:46
おはようございます、じゅんです♪

出ましたね~石橋♪あ!失礼なことを・・・^^
”幻とも思える貴重な石橋”
まったく、その通りですね♪
古代のロマンを感じます!!
そんなに危険な所にあるんですか~
前回の石橋もそうですが、今回の石橋も
ここに来なければ拝見できなかったのですから
とても、感謝しています♪
幻の石橋♪いいな~ぁ(^^)v
返信する
じゅんさまへ (maru)
2009-09-21 09:25:01
おはようございます。
つい先ほど、記事を整えましたので、マウスオンが利いて、画像6枚が見られると思いますので、ぜひご覧くださいね。
かなり危ないので、寄り付かないほうが良いです。もともとこの山は、土砂崩れしたりしていますので、崩れやすい地のように思います。
知っている人は、少ないと思いますね。
良いなあ、と思っていただきまして、ありがとうございます。
返信する
初めてみました。 (momomama)
2009-09-21 14:37:13
すばらしいですね。

初めてみましたよ。
詳細が分かるといいですね。

テレビではきっと説明されたでしょうね。

いつごろ 誰が・・・・

また放送があったらいいですね。

貴重な写真 ありがとうございました。
返信する
こんにちは~ (kokiyu)
2009-09-21 16:42:53
いよ、出ましたね!
maruさんの大好きな石橋!
と思ったら、上の方がニ同じ様なコトを書いてみえた・・・

でもステキな石橋ですね。
苔がたくさんあるところが、また歴史を感じさせてくれますね。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2009-09-21 17:20:33
こんにちは。
momomamaさまが、はじめて見たということで、嬉しくなりましたね。最初誰かのブログで見たことある、でしたからね。
大抵、見ておられるのに、珍しいことがありました。これ、凄いでしょう。
どこかに資料があると良いなあ、と思いますね。
放送ではたぶん、かなり詳しく話があったはずですね。どなたの案内だったんでしょうね。
本当に珍しい写真ですね、見たときは感動でした。ありがとうございました。
返信する
kokiyuさまへ (maru)
2009-09-21 17:24:56
こんにちは。
これは珍しい石橋ですから、アップ出来て、嬉しかったですよ。
苔むして、雑草に覆われて、謎の石橋ですね。
もちろん、私だけはそう思っております。
そのうち、詳しいお方の話が聞けたら良いなあ、と思いますね。
歴史はかなりあるようですよ。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (yuu)
2009-09-21 20:40:35
maruさん
奥様に感謝ですね。
流石内助の功ですよ・・ちゃんとテレビの石橋の放映を観ていたのですね。
見事な石橋ですね。
頑丈そうな~
危険なところなんですね。
石橋マニアさんはきっとこの石橋を観ると
心が動かされますね。
幻の石橋間違いないですね
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-09-21 22:06:40
こんばんは。
まさに、そうなんですね。ちょうど石橋の上を歩いていますと、このあたりに石橋があるって、テレビで放送してたよ。
と、言いますので、探しましたら、バッチリとありまして、これにはびっくり致しました。
これには、流石に感謝ですね。
付近はちょっと危ないので、無理に行きますと、滑落したり、かなり危険なところですね。
興味を持って、みに行かれないかと、心配しています。
まさに、幻の石橋といえるかも知れません。
ありがとうございました。
返信する
ここの場所がわかる気がします (一美)
2009-09-22 13:02:53
こんにちは。
稲刈作業も終了し、今日はのんびりと過しています。ここ数日バタバタしていましてPCも開かずにいました。

この場所 なんかわかる気がしますが
石橋だったなんて気がつきませんでした。
奥さんに
このあたりの紅葉がきれいに色づく頃、また行ってみたいと思っています。

頂上にいた猫は気がつきませんでした。
昨日でかけた先でも、猫がのんびり寝ていました。
ただ余りにも安心して寝ていたので
最初は「うん?息していない?」と思ってしまいましたが、時々手足が動くので
「おーお 大丈夫」観光客のいっぱいの場所で
すごーいのんびりとしていました
返信する
一美さまへ (maru)
2009-09-22 21:22:14
こんばんは。
やっと実家の農作業が落ち着きましたか。
お疲れ様ですね。
そう言えば、先日ここを歩いて帰られましたね。簡単には見えませんから、良いんでしょうね。家内の勘には、びっくりでした。
この頂上にいた、猫ちゃんはもう、私のブログに来ていますよ。↓ですからね。探してね。
餌をくれるんでしょうね。食べ過ぎて、眠たくなったんでしょうか。
最近、よく猫ちゃんに会うんですよ。どうしてだろうって、考えてしまいますね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿