徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

皿倉山からの遠望

2009年09月20日 | デジカメ写真
昨日の記事の続きです。山頂の展望の利くところに着いたのが、もうお昼前でした。

この日は日曜日で、登ってきた人も多かったです。見晴らしが良いと思って、期待していましたが、
残念ながら、霞んでおりました。もっと遠望が利くんですけどね。決してデジカメの性ではありませ
んよ、と言い訳をしておきますね。

地元の方は、あそこは何だ、ここは何だと、見られるでしょうが、遠くのお方は、皿倉山って、何処に
あるんだって。いちいち説明しても、興味が無いでしょうから、止めますね。こんな風景があるんだ、
で良いと思います。いらぬお節介でした。

画像が多いですから、時間が出来ましたら、ご覧下さると、嬉しいです。サムネイルを左クリックで、
ご覧下さいね。


<><
写真を左クリック
><>
霞んでいますが、皿倉山からの遠望です
<><><><><><><><><><><><><><><>




皿倉山の周辺の地図はこちらをクリックして下さい。もっと詳しい地図はこちらをクリックして下さい。

地図の左上にある、赤い矢印をクリックしますと、全画面で見ることが出来ますよ。

戻りはESCキーで、元の大きさになります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若戸大橋 (momomama)
2009-09-20 11:10:32
霞んでてもみえますよ。。
10基の風車も見えるんですがお天気がいまいちでしたか?

私は 身体が弱いから! スロープカーで
登りましたよ。。
それなりに楽しいですし。。

楽しみにしているものは まだ「お預け」ですね。
返信する
おはようございます。 (yuu)
2009-09-20 11:38:42
maruさん
皿倉山の眺望素晴らしかったですね~
でもちょっと霞んでいるのが残念でしたね。
山頂からは北九州が一望出来て良い気分になるますね~
私も登ってみたいです。
若戸橋が見えて嬉しい~
だって私若松でオギャ~なんです
スペースワールドも広大ですね。
たくさんの画像をアップしていただき
ありがとうございました。
お疲れにならないようにね~
返信する
こんばんは~♪ (じゅん)
2009-09-20 22:00:46
こんばんは、じゅんです♪
”皿倉山!”って、何処・・・の私ですぅ~
北九州なんですね~
町の景色が一望できて、素晴らしい気分!!
NH○中継所が近いんですね♪
霞んでいるのも味のうちですよぉ~

素晴らしい景色拝見させて頂いて
ありがたいです♪
返信する
momomamaさまへ (maru)
2009-09-21 05:21:27
おはようございます。
この日は霞んでいて、風車は見えなかったようです。
恥ずかしいですが、ケーブルカーに、スロープカーでしたよ。
おかげで、楽チンでした。
本日、アップ致しました。迫力に欠けるかもしれませんが、見てくださいね。
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-09-21 05:30:29
おはようございます。
せっかくの皿倉山でしたが、残念ながら、霞んでいましたね。
綺麗に見えるときは、ほんと素晴らしいですよね。関門橋までも見えますし、綺麗です。
そうなんですか、若松でね。私は隣町の戸畑でギャオーでしたよ。近いですね。
スペースワールドは、狭いです。もっと雄大に作ればよかったでしょうけど、製鉄は手を引き、今は経営が変わっていますね。
まだ、いろんな画像の整理が、まったく進んでいません。
撮るばかりじゃ駄目ですね。昨日、香春岳撮りましたが、momomamaさまの2番煎じになりましたので、でも、後日アップして見ますね。
よかったら、ご覧くださいね。
返信する
じゅんさまへ (maru)
2009-09-21 05:37:08
おはようございます。
そうなんです、八幡のシンボルのひとつと言えるでしょうね。
ここからの遠望は360度で、最高です。
高さは600mちょっとですけどね。
霞んでいるのも味のうちですよぉ~・・・優しいなあ、嬉しいです。
知らないところの景色で、気の毒ですが、ご覧下さってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿