徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

タグで遊んでみました

2007年02月05日 | ブログの小技


上のアニメは「かわのページ」様から、お借りしています。これはマーキータグは使っていません。GIFアニメですね。


下の画像は先日の夕陽の様子です。雲の合間に走る光がきれいでした。こんな風景を何と云うのでしょうね。先日のきょろさんの消える画像を真似して作ってみました。マウスオンして下さい。どうなりますか。何とか出来たようです。

<><><>


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね! (maruco)
2007-02-05 07:12:47
maruさま 上のアニメ面白いですね、gifのアニメを横スクロールなさっただけですか?
良く出来てますね、したの夕陽良く出来てますね。
maruさんは何時も研究熱心でいらっしゃるので、こちらにお邪魔するのが楽しみです。

返信する
さすが!ですね (きょろ)
2007-02-05 07:57:15
おはようございます♪
maruさん、透明画像を上手く使いこなしていますね。
アイデアも抜群です!
雲の合間から、もれる光が神秘的ですね

GIFアニメも面白くていいですね
返信する
Unknown (はてな)
2007-02-05 09:05:32
木の間から漏れる光を木漏れ日って言いますけど、雲の間から・・・なんていうんでしょうね。私もよく見ますが写真にって出来ないです。まるさんが写真が上手なのでうらやましいです。
返信する
marucoさん、こんにちは (maru)
2007-02-05 09:57:35
これは横スクロールもしていないのですよ。こんなGIFアニメなんですね。作った人も大変でしょうけどね。
下の夕陽に上の横長い画像をバックにしようなんて、馬鹿なこと考えまして、後でやっと気づくたりと、ドジな奴ですよね。そうしたら、夕陽の画像は不要な訳になりますのにね。
バタバタと作りまして、時間が足りませんでしたね。タグは難しいです。

返信する
きょろさん、こんにちは (maru)
2007-02-05 10:03:25
きょろさんの真似をちょっとするだけでも、大変なんですね。とても、着いていくことが出来ません。
ネットを眺めていたら、先日きょろさんが使われていた、舞台の幕にうさちゃんが出るのを見付けましたよ。ここからだったんだとね。
でも、よくいろんなところから、面白い物見付けますね。感心していますよ。
夕陽の雲間からの光良いですね、こんな光景は好きですね、何というのか分からないですが、キリスト生誕みたいな感じですね。
ここにいろんなアニメが有りますので、またお借りしようと思っています。
体調は良いでしょうか、無理しないで下さいね。お兄さん、たいぷお元気に成られましたでしょうか。
返信する
はてなさん、こんにちは (maru)
2007-02-05 10:07:12
よくこんな光景のこと、何というのか、前に見たようですが、確実ではないですね。
分かったら教えて下さいね。写真にするの難しいです。こんな光景に合うのもなかなか無いのですが、きれいに出たら、撮りたいですね。
とんでもない、上手くないんですよ、下手で呆れますよ。上手になりたいけど、努力しないから無理ですね。
返信する
かわいい!! (風のたより(S.K))
2007-02-05 17:07:12
可愛いアニメですね。
どういう風にして出来ているのでしょうか。
動く物は文句なしに面白いですね。

今回のモモちゃんも結構動き回っています。
返信する
今晩は。 ()
2007-02-05 18:00:23
いろいろな技が出来ているので目が回りそうです(笑)
どのようなからくりになっているのでしょうか私には皆目分かりません。いつも同じ事ばかり言っていてごめんなさいね。
ただ口を開けて見ているだけです楽しいですね。
返信する
風のたより(S.K)さん、こんばんは (maru)
2007-02-05 22:39:34
このアニメ可愛いでしょう。マーキータグを使ったみたいに横に動いていますよね。アニメなのですけどね。面白いですね。
モモちゃんも相変わらず、通いペット状態ですね。すっかり気に入って居るみたいですね。躾が良いですね、ちゃんと脚やら手を拭いてから、上がり込むんですね。こんなに成ったら、可愛いでしょうね。一日遊んでいたら、癒されますね。
返信する
玲さん、こんばんは (maru)
2007-02-05 22:53:32
少し簡単なものにしないと、時間が足りませんね。今日のは、上は背景画像に、ただGIFアニメを表示しているだけです。
下は先日のきょろさんの消える鶴を参考にして、まねましたよ。何とか上手くいったようで安心いたしました。
大きな技は出来ませんが、少しずつでも、出来たらと思っているのですが、時間が足りないので、どうでしょうかね。
見ていただいて、愉しんでいただいたら、最高に嬉しいですよ。
玲さん4日のJAZZライブに行かれたようですね。素敵なジャズメンの知り合いが多いんですね。最近こんなバンドを聴いたことないです。良いもんでしょうね。近くにこんなライブハウスが有って羨ましいです。
返信する

コメントを投稿